【公式サイト】
https://www.fiveishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
はじめて投稿します。現在住宅用の土地を探して、不動産業者をまわっているのですが、なかなか希望の土地が見つかりません。その中でやっとそこそこ気に入った土地を埼玉県行田市にあるファイブイズホームで見つけてもらいました。ただし、当然建築条件付です。ファイズホームの看板も国道17号を中心に最近多く目にしていますが、急速に業績を伸ばしてきたイメージがあるものですから、一抹の不安も抱えています。そこで、実際にファイブイズホームで住宅を建てられた方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2007-09-21 07:04:00
ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
281:
匿名さん
[2012-11-16 18:02:07]
大手なんか値引きはしないよ。ちゃんとした工事、仕事をしなければならないので。値引きなんかすると、どこかで調整しないと会社やっていけないでしょう。
|
285:
ファイブイズホーム お客様相談センター
[2012-11-22 15:03:14]
はじめまして、ファイブイズホーム お客様相談センターです。
皆様におかれましては、当社にてご検討・ご購入頂きましてありがとうございます。 当社では昭和54年の創業以来、ご入居者様だけではなく、地域にお住いになる 全ての皆様から支持される地域密着企業を目指しております。 現場担当者の説明が不十分な為、お客様にご迷惑をお掛けしてしまう事などもありました。 全てのお客様に120%の満足をお届けしたいという思いから。 「社長」「部署長」へ直通となる相談窓口を新たに設けさせて頂きました。 当社ご入居様はもちろん、建築現場周辺にお住まいの皆様におかれましても お困りの事がありましたらお客様相談センターへご相談下さい。 皆様から寄せられたお叱りの声を真摯に受け止め、より良い品質で地域で愛される 優良な住宅をご提供できるよう努力して参ります。 ■ファイブイズホームお客様相談センター http://www.fiveishome.jp/support/ ========================================================================================== 申し訳ございませんが、こちらのスレッドでご質問頂きましてもご回答をする事ができません。 お手数をお掛けしますが、お問い合わせは「お客様相談センター」までお願い致します。 OBの皆様へ 当社の建物についてお困りの事がありましたら、すぐにご対応させて頂き 全てのお客様にご満足頂くことが会社の方針となっておりますので安心してお住まい下さい。 長文になりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。 引き続き、地域密着企業ファイブイズホームをよろしくお願い致します。 |
286:
匿名さん
[2012-11-28 20:10:44]
ここも、落ち着いてきましたので良かったです。
お客様相談センター の電話での対応はスレッてるように良いと思います。(派が浮くように)しかし、どういう訳かメンテナンス実務の担当者の対応は今一で全く不満足です。しっかり監視してご指導をお願いします。 |
290:
入居済み住民さん
[2012-11-30 00:49:30]
入居者としては大歓迎
サポート窓口をここに出すって事は、よほど自信がないとできないよね 見て見ぬフリの会社より、対応しようって姿勢をだしてる分は信頼できる会社だと思うよ |
293:
入居済み住民さん
[2012-11-30 18:05:57]
291、292
購入者でも検討者でもなさそうですけど、、、 必死に何と戦ってるんですか? |
295:
匿名さん
[2012-12-01 07:05:53]
288番と289番の投稿番号が無くなって、番号が飛んでいますね。どうしてなんですか。?
|
297:
匿名さん
[2012-12-02 20:50:58]
なるほどですね。!!
やっぱそうなんだ。!! |
301:
居住中さん
[2012-12-05 13:05:09]
注文で間取りを自分たちで決めたのもあるけど、住み心地、すごくいいよ
少なくとも廉価の○○住宅みたいにチャチくなくてしっかりしてるし |
304:
入居済み住民さん
[2012-12-06 08:25:28]
実家やアパートに比べたらやっぱり快適ですよ
|
308:
301
[2012-12-07 00:08:08]
しょうもない書き込みばっかり
本当アタマ悪いのが多いな もうマトモに相手して書き込む気失せたわ |
|
309:
入居済み住民さん
[2012-12-07 00:47:43]
ほんとアタマの悪い揚げ足取りが多いですね(^^;
このスレだけ異常じゃない? 有意義な情報交換の場に出来ないんでしょうか? |
312:
入居済み住民さん
[2012-12-08 20:51:18]
ここ、ファイブは、注文でも分譲でも使っている材料とか設備の仕様は同じです。ただ、注文だと同じ材料、仕様でも割高だし希望を云えば全て追加代金を払わなければならないよ。結局は建売と一緒で高い買い物でした。例えば、建売仕様は、オール電化・浄化槽・外構工事等は付いているけど、注文は全て別途(約270万円)でした。
ご計画中の方は、他社と比較して良くご検討をどうぞ |
314:
入居済み住民さん
[2012-12-09 08:43:41]
二世帯とか5LDKみたいなこだわりが無ければ、建売の方がお得だと思いますよ
|
316:
入居済み住民さん
[2012-12-09 09:47:21]
前住んでいたアパートの方が冬は暖かかったですよ。部屋が少し広いので寒くてもしょうがないかなってこともあるが、会社の同僚の家なんかは建て売りだけど同じぐらいの広さだけど造り方の構造が違うみたいで昼間は日が入るので暖房なしで結構暖かかったよ。そう思うと、注文だからといっても他社の建て売りよりどうなんでしょう。
|
317:
入居済み住民さん
[2012-12-09 20:38:05]
うちは、寒さは大丈夫です。ただ入居して2ヶ月位過ぎてからクロス(壁)にヒビが入ったのでクレームの電話をしたらアフターメンテの担当者が忙がしいらしくて、一週間後位に来てくれて直してもらったよ。他の購入者の方達はどうなんでしょうか?。
|
318:
契約済みさん
[2012-12-09 22:40:56]
今注文で建ててもらってます。
軟弱地盤で地質改良とか必要でしたが、最高の立地を紹介してくれました。 設計の打ち合わせも楽しかったです。 私を担当してくれた営業所は人数的に一人辺りの負担が大きそうで、 大変そうですが必死に対応して頂いています。 これは今時どんな企業にも言えることでしょう。 行程毎に専門の業者さんが手分けして工事しているので、 監督さんも管理が大変でしょうね。 心より感謝しております。 完成が楽しみです(^_^) |
319:
匿名
[2012-12-09 23:16:50]
分譲住宅でも着工前なら間取り変更可能って言われたんですが、実際やった人いますか?
|
321:
匿名さん
[2012-12-12 19:45:05]
梁の掛け方もわからない素人大工。大工に言われて言いなりになる素人監督。どれほどいい加減か外ずらだけじゃわからないけど、あきれることばかり。
|
322:
購入検討中さん
[2012-12-12 20:16:35]
タマホームも東武ニューハウスもクレームでは、地域ナンバーワンと聞きますが、ファイブさんも入居後のクレームが多いいみたいですが本当ですか。買ってからでは遅いので失敗しないためにも物件の情報と一緒に色々と情報を集めていますので、他の業者さんの情報も併せてお願いします。
|
324:
匿名さん
[2012-12-14 20:24:28]
いい話は聞かないって、どんなところなんですか。たとえば、品質の問題。クレームの対応。クレームの数。担当者,会社の対応。は如何なんでしょうか。情報がありましたらお願いします。そのほかに何かありましたら教えて下さい。
|
326:
匿名
[2012-12-14 23:09:56]
建て売り購入。
売ったら、担当者は何かあっても知らん顔。外壁にひび割れがあり、見に来て終わり。連絡さえしてこない。 売るまでは、いつも笑顔!対応も良くてさすがだなと思っていたけど・・・。 これには、がっかり。 そんな方が、トップだから。これから、購入を考えている方は、絶対にやめたほうが良い!購入後は、怒りしかなくなる。 |
327:
入居済み住民さん
[2012-12-15 00:26:16]
担当者がトップ?
うちは引っ越し業者がつけた傷も無償で直してくれたけどなぁ… 担当次第ってことかな? |
330:
ファイブイズホーム お客様相談センター
[2012-12-15 10:18:46]
>>326様
お世話になります、ファイブイズホーム お客様相談センターです。 担当の不十分な対応で不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。 また、数ある会社のなかから弊社をお選びいただきましてありがとうございます。 弊社施工に起因する不具合は全て対応させていただき、安心してお住まいいただける住宅を 提供し続けることが弊社の目指す家造りでございます。 担当者の不十分な対応によってお客様が不利益を被ることは許される事ではありません。 そこで弊社では、全てのお客様に120%の満足をお届けしたいという思いから。 「社長」「部署長」へ直通となる相談窓口を設けております。 お手数をお掛けしますが、お困りの内容を下記「お客様相談センター」までお送りいただき 部署長を交えて誠心誠意ご対応させていただきたく存じます。 弊社建物にご入居されている方はもちろん、建築現場周辺にお住まいの皆様におかれましても お困りの事がありましたらお客様相談センターへご相談ください。 皆様から寄せられたお叱りの声を真摯に受け止め、より良い品質で地域で愛される 優良な住宅をご提供できるよう努力して参ります。 ■ファイブイズホームお客様相談センター http://www.fiveishome.jp/support/ ========================================================================================== 申し訳ございませんが、こちらのスレッドでご質問いただきましてもご回答をする事ができません。 お手数をお掛けしますが、お問い合わせは「お客様相談センター」までお願い致します。 OBの皆様へ 弊社の建物についてお困りの事がありましたら、すぐにご対応させていただき 全てのお客様にご満足いただくことが会社の方針となっておりますので安心してお住まいください。 長文になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。 引き続き、地域密着企業ファイブイズホームをよろしくお願い致します。 |
331:
契約済みさん
[2012-12-15 23:47:10]
間取りまでは解りませんが、
うちの上司は完成前に内装(設備だったかな?) を希望に合わせてもらったそうです。 一度問い合わせてみてはいかがですか? |
333:
購入経験者さん
[2012-12-16 22:03:25]
お客様相談センターです。・・・。なんて云って、格好つけてるけどさぁ、対応のされ方を実際に経験させられないと、これじやあ騙されちゃうょ。(担当者によるってことかな。?)うちなんか、電話したら担当者が忙しいって言われたけど、忙しいってことは、クレームが多くて忙しいでしょ。買ったときまさかはこんな対応とは思いもしなかったです。・・・。ほんとに。
|
336:
匿名さん
[2012-12-20 20:43:58]
季節外れの桜って、ファイブのこと? 今咲いている桜は春咲く桜ではなくて「寒桜」なんです。ファイブの方ですか? 仕事の知識も少ないようですが、一般世間のこともしっかり身につけてお客さんに対応をお願いします。もっとしっかりお互いに勉強をしましょう。一生勉強ですね。
|
337:
匿名さん
[2012-12-20 21:05:03]
336さん
そいつ他のスレでも同じこと書いてる荒らしだから相手にしない方が良いよ |
340:
匿名さん
[2012-12-24 07:07:02]
そうだよね。常識から考えてみれば、火の気のないところには煙は立たないって云うよね。いい加減な対応をされて嫌な思いをさせられた購入者でないとスレないよね。と云うことはやっぱり会社からの指示かなんかでの社員が躍起になってのさくら書き込と考えた方が正しいことになるょね。やっぱりクレームが地域ナンバーワンか。
|
341:
匿名さん
[2012-12-24 07:14:53]
338さん
値段が交渉次第でかなり安くなるって云うけど。交渉しなければ値引きしなって事? じゃー、全く誠意のないいい加減な会社じゃない。値段も適当って事でしょ。そんなに安くできるような建物だからやっぱり住んだ後クレームが多いい訳が分かるよねぇ。 ってことは、会社ぐるみの詐欺みたいなもんだね。 |
343:
匿名さん
[2012-12-25 21:37:38]
No.342の方に一言
200万円ぐらいの値引きと太陽光発電をサービスですと、締めて350万円ぐらいの値引きですか。 簡単に値引きとは、やっぱりいいかげんんだ。ファイブは。最初の価格は何なのこれじゃぁ信用が出来ないな。普通の考えでは最初に買った客なんか納得が出来ないんではないでしょうか。? |
344:
購入経験者さん
[2012-12-25 23:23:50]
|
348:
匿名さん
[2012-12-29 19:18:15]
本当のところ、ここの造りはわかんないょ。 建物概観は見た目はまあまあだと思うが。簡単に300万円前後の値引き交渉が出来ること自体が信用できますか。? 最初の価格は何だったのかなぁ。? 表面じゃーわかんないけど見えないところで300万円が値引きできるようになってんじゃない。? クレームが多いって聞くからさっ。
|
351:
物件比較中さん
[2013-01-02 21:28:40]
おめでとうございます。
今日分譲中の建物を見てきました。他社の建物と比較してここからは買わないことにしました。結構しつこく長所と買い得との説明をされ薦められましたが、細部に亘り雑な造りで逆に大工さんの質には失望しました。そして物でつられるのもシャクだから景品はもらいませんでした。 |
352:
匿名さん
[2013-01-02 23:12:12]
351さん 今日営業してましたか?私も今日見に行きたくて、伺ったところ4日まで休みだって書いてありました。残念。
|
353:
呆れるね
[2013-01-02 23:56:56]
購入者だからって擁護するつもりもないから、
事実ならネガティブな書き込みも構わんが、 ありもしない嘘書き込むって最悪だな。 |
354:
購入経験者さん
[2013-01-03 00:35:47]
事実ならまだしも嘘の悪評流すのはさすがにひどいですね
|
357:
匿名さん
[2013-01-03 17:39:18]
355さん 都内から深谷の実家に帰省し、往復17号走っていたんですが、どこのお店もやってなかったですよ。もしやっていたら、見て見たいと思っていたんですけどね。
高崎線沿線ならどこがお勧めですかね?籠原か鴻巣かで迷ってます。 |
359:
匿名さん
[2013-01-03 20:39:16]
357さん
ホームページ見た感じだと5日からオープンみたいですね 都心へ電車通勤なら籠原駅は始発で座れるので良いと思いますよ! |
362:
気をつけましょう。甘い言葉
[2013-01-05 19:59:06]
No.361さん、そのチラシの地域ナンバー1の着工率に気をつけましょう。ここの建物は着工から完成まで2ヶ月ですか?。3ヵ月ですか?。建物のみは2ヶ月で完成ですって?!。知り合いの大工さんに聞くと一般的な建物の工事の期間は、着工から完成まで時期によるけど平均的に約4ヶ月~5ヶ月位かけないといい家が出来ないんだって!!。木が乾燥しなくて住んでから必ず狂ってくるんだって聞きました。半分の工事期間で良い家出来るって本当ですか。?
|
364:
入居済み住民さん
[2013-01-06 10:42:58]
べた基礎です
|
368:
不動産業者さん
[2013-01-09 19:49:47]
新年のチラシを見た方にお尋ねします。
全社員で撮った写真が載っていましたが、暇人だから数えてみましたら全部で177名居ました。対外的にみるとファイブさん、凄いって思う人が多いんではないでしょうか。でも、ここで考えてみましょう。平均給与25万円として、×177名=何千万? プラス広告代+銀行借入◯◯◯億円の金利+その他経費=締めて◯◯◯千万円の経費を毎月ファイブから家を買った人達が負担しているんで大変ですよね。それでも簡単に2~300万円の値引きが出るのはそれなりの建物だから建物原価率がおさえられ中ったらやっていけないと思いますょ。 |
371:
匿名さん
[2013-01-11 18:50:42]
その看板代も、広告代も、ファイブイズホームで買った私達が支払っているんです。こんな費用を払うんだったら自分たちのためではなく購入客のためにもっと良い家を建ててもらいたいですね。購入者の皆さんの意見は如何ですか。? ご意見の投稿をお願いします。
|
372:
購入者
[2013-01-11 22:33:54]
アフターサービスだけど、1ヶ月すぎたけど連絡もない。本当、担当者といい口だけだな。
|
374:
入居済み住民さん
[2013-01-12 01:23:47]
本文:
371さん 入居者のフリをして煽るのはやめてください。 入居者にとって大事なのは自分の家がしっかりサポートしてもらえるかです。 実家を建てた工務店が潰れた経験から特にそう思います。 サポートが無いと水周りなんかのトラブルで本当に困りますよ。 自分で修理業者を呼んだら見に来るだけでもお金取られましたから・・・ 小さな会社ほど1つの建物で利益出さないと食べていけないし材料代も割高ですよ? 公共事業じゃないので利益が無くなれば最初に切り捨てられるのが私たち入居者でしょう。 修理はお金にならないですからね。 入居者としては継続してサポートが受けられるようにファイブさんを応援するのが入居者として賢い選択だと私は思います。 ファイブさんは私たち入居者の期待を裏切らないように家作りやサポートに取り組む事が、これから購入する方にとってのメリットになると思います。 |
375:
入居済み住民さん
[2013-01-12 01:32:53]
あら?確認画面から戻って書き直したら本文:までコピーしちゃった(^^;)
ファイブの営業さんを信じて買ったので頑張って欲しいです。 |
376:
購入者
[2013-01-12 08:58:36]
事実を言ってはいけないのか?
ファイブは、購入者に感謝するべきだろ! |
377:
ファイブイズホーム お客様相談センター
[2013-01-12 09:47:41]
>>372様
お世話になります、ファイブイズホーム お客様相談センターです。 アフターサービスについてご心配をお掛けしてしまいまして申し訳ございません。 弊社ではお引き渡し後、1ヶ月・6ヶ月・12ヶ月・24ヶ月目の定期点検をお約束し ております。 担当の不十分な対応によってお客様が不利益を被ることは許される事ではありま せん。 弊社では、全てのお客様に120%の満足をお届けしたいという思いから。 「社長」「部署長」へ直通となる相談窓口を設けております。 お手数をお掛けしますが、お困りの内容を下記「お客様相談センター」までお送 りいただき 部署長を交えて誠心誠意ご対応させていただきたく存じます。 弊社建物にご入居されている方はもちろん、建築現場周辺にお住まいの皆様にお かれましても お困りの事がありましたらお客様相談センターへご相談ください。 皆様から寄せられたお叱りの声を真摯に受け止め、より良い品質で地域で愛され る 優良な住宅をご提供できるよう努力して参ります。 ■ファイブイズホームお客様相談センター http://www.fiveishome.jp/support/ ======================================================================== 申し訳ございませんが、こちらのスレッドでご質問いただきましてもご回答をす る事ができません。 お手数をお掛けしますが、お問い合わせは「お客様相談センター」までお願い致 します。 OBの皆様へ 弊社の建物についてお困りの事がありましたら、すぐにご対応させていただき 全てのお客様にご満足いただくことが会社の方針となっておりますので安心して お住まいください。 長文になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。 引き続き、地域密着企業ファイブイズホームをよろしくお願い致します。 |
379:
不動産業者さん
[2013-01-13 18:29:17]
イベントはよくやってる。
正直いつもと変わらないから、洗剤とかもらってさっさと帰ってるわ |
380:
匿名さん
[2013-01-13 18:46:19]
379 by 不動産業者さんですか。????
イベントに行って379さん達がもらっている洗剤、その他のイベント費用も買った人の負担です。 |