【公式サイト】
https://www.fiveishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
はじめて投稿します。現在住宅用の土地を探して、不動産業者をまわっているのですが、なかなか希望の土地が見つかりません。その中でやっとそこそこ気に入った土地を埼玉県行田市にあるファイブイズホームで見つけてもらいました。ただし、当然建築条件付です。ファイズホームの看板も国道17号を中心に最近多く目にしていますが、急速に業績を伸ばしてきたイメージがあるものですから、一抹の不安も抱えています。そこで、実際にファイブイズホームで住宅を建てられた方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2007-09-21 07:04:00
ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
886:
匿名さん
[2020-10-06 11:11:22]
|
887:
名無しさん
[2020-10-07 20:41:44]
お金の管理がやばい・・・
すぐにお返しできます的な立替金が発生したら半年以上は返金されない。 連絡もこっちからしなければ何も言ってこない。 隣のまだ売れていない家の電気代も請求がきた・・・ 二軒分の電気を契約とかなぜ? 対応が軽い・・・ 家は良い! お金関係は信用しちゃダメ! |
889:
ファイブイズホーム お客様相談センター
[2020-10-22 13:53:56]
ファイブイズホーム お客様相談センターです。
皆様におかれましては、弊社にてご検討・ご購入いただきましてありがとうございます。 弊社では昭和54年の創業以来、ご入居者様だけではなく、地域にお住いになる 全ての皆様から支持される地域密着企業を目指しております。 現場担当者の説明が不十分な為、お客様にご迷惑をお掛けしてしまう事などもありました。 この度、全てのお客様に120%の満足をお届けしたいという思いから。 「社長」「部署長」へ直通となる相談窓口を設けさせていただきました。 ご購入いただきましたお客様はもちろん、建築現場周辺にお住まいの皆様におかれましてもお困りの事がありましたらお客様相談センターへご相談ください。 皆様から寄せられたお叱りの声を真摯に受け止め、より良い品質と誠実な対応で地域に愛される優良な住宅をご提供できるよう努めて参ります。 ■ファイブイズホームお客様相談センター https://www.fiveishome.jp/support/ ========================================================= 申し訳ございませんが、こちらのスレッドでご質問をいただきましてもご回答をする事ができません。 お手数をお掛けしますが、お問い合わせは「お客様相談センター」までお願いいたします。 当社で購入・ご建築いただきました皆様へ 建物についてお困りの事がありましたら、すぐにご対応させていただきます。 全てのお客様にご満足いただくことが会社の方針となっておりますので安心してお住まいください。 長文になりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。 引き続き、地域密着企業ファイブイズホームをよろしくお願い致します。 |
890:
匿名さん
[2020-10-23 09:19:29]
社長さん、部長さんへの直通相談窓口開設はいいですね。
相談センターの投稿事例を読ませていただきましたが、 工事中の車両の無断駐車や職人さんの煙草の苦情にも対応されているようで ご近所の方も相談しやすいんじゃないかと感じました。 |
891:
匿名さん
[2020-10-28 00:28:16]
私も住宅を購入しました。
最初は熱心な営業さんでした。 ただ、購入してからは徐々に雑になっていくのがわかりました。 引っ越してからは音沙汰なし。 給付金やエコポイントなどの申請も本当にしてくれたのか、疑心暗鬼になっていました。 |
892:
名無しさん
[2020-10-28 00:42:16]
クリーニングが入りますと営業さんが言っていましたが、
見に行ったら、ダイソンで掃除していました。 物は言いようなんだと感心しました。 |
894:
匿名さん
[2020-11-06 21:11:03]
社長さん、部長さんへの直通相談窓口
というのがあるのですか。 いいですね。 大きな会社とかだと都合の悪いことが上に伝わらないままになったりするような気がするのだけど、 直接お客様の声が届くというのは会社にとってもお客様にとってもいいことなのではないかと思います。 そういうところから信頼とかが生まれるのではないかなとも思います。 社長のブログがあったり、職人紹介のページがあったりして、顔が見える安心感というのを感じました。 大工さんの紹介が面白いです。こういうのいいなと思いました。 |
895:
名無しさん
[2020-11-06 21:22:25]
ファイブイズホームお客様相談センターって公式ホームページには
リンクがないから、この掲示板から飛んできたってなるよね。 ってかやけに褒める人がいるけどwwwwww 褒め方がわざとらしいわ |
896:
匿名さん
[2020-11-08 11:58:22]
明らかなミスや確認不足で散々嫌な思いを経験して、他の方も言われてるように営業の手のひら返しの対応にガッカリさせられて、全てのお客様に120%の満足は難しいと思います。会社の方の書き込みにはビックリさせられました。
これって誹謗中傷ですか?ここで建てて本当に嫌な思いをしたんです。度重なるトラブルの対応に満足してたらこんなところでこんな書き込みしてないです。ここで建てて不満なく引渡しを終えてその後もトラブルなく過ごせてる方が本当に羨ましい。 |
897:
ファイブイズホーム お客様相談センター
[2020-11-08 13:54:56]
>>896様
お世話になります、ファイブイズホーム お客様相談センターです。 担当の不十分な対応で不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。 また、数ある会社のなかから弊社をお選びいただきましてありがとうございます。 担当者の不十分な対応によってお客様が不利益を被ることは許される事ではありません。 そこで弊社では、全てのお客様に120%の満足をお届けしたいという思いから。 「社長」「部署長」へ直通となる相談窓口を設けております。 お手数をお掛けしますが、お困りの内容を下記「お客様相談センター」までお送りいただき 部署長を交えて誠心誠意ご対応させていただきたく存じます。 弊社建物にご入居されている方はもちろん、建築現場周辺にお住まいの皆様におかれましても お困りの事がありましたらお客様相談センターへご相談ください。 皆様から寄せられたお叱りの声を真摯に受け止め、より良い品質で地域で愛される 優良な住宅をご提供できるよう努力して参ります。 ■ファイブイズホームお客様相談センター https://www.fiveishome.jp/support/ ■入居後のアフター点検依頼フォーム https://www.fiveishome.jp/maintenance/ ========================================================================================== 申し訳ございませんが、こちらのスレッドでご質問いただきましてもご回答をする事ができません。 お手数をお掛けしますが、お問い合わせは「お客様相談センター」までお願い致します。 弊社でご購入・ご建築いただきました皆様へ 弊社の建物についてお困りの事がありましたら、すぐにご対応させていただき 全てのお客様にご満足いただくことが会社の方針となっておりますので安心してお住まいください。 長文になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。 引き続き、地域密着企業ファイブイズホームをよろしくお願い致します。 |
|
898:
匿名さん
[2020-11-08 15:18:01]
ファイブイズホームの建売を購入しました。一年前の物件紹介では、ファイブイズホームの物件は壁と天井が発泡ウレタン吹き付けと聞いていたので、当然今回購入した未完成物件も発泡ウレタンなのだと思って契約しました。
いざ、建設途中で吹き付けの様子を見たいとお願いすると、「吹き付けはありません」と言われてびっくりです。契約書を見返すと、グラスウールと書かれていたので、確認しなかった自分が悪いのですが… 最近は全面グラスウールがデフォになったのか、今回未完成物件で購入したからグラスウールなのかは分かりません。発泡ウレタンだという思い込みで契約すると後悔しかねませんので、断熱材についても確認した方がいいです! |
899:
匿名さん
[2020-11-09 21:45:45]
|
900:
マンション検討中さん
[2020-11-12 19:13:40]
>>899 匿名さん
営業さんと時間合わせないと中が見れないため仲介業者としては案内しずらい。 建物はあんなに良いのに 現場に鍵置いて欲しい。 1年以上経ってる新築?未入居中古は300万サシくらいしてくれるなら紹介したい。 K市の物件 |
901:
匿名さん
[2020-11-15 22:25:07]
>>899 匿名です。
確認したところ、現在は建売の物件についてはグラスウールを採用しているそうです。 ちょっと前に建てられたものは発泡ウレタンの場合もあるので確認した方がいいです! 今回契約した物件でも、もとからグラスウールを使う予定だったそうですが、契約書の件で相談させて頂いて、誠実な対応をして頂けることになりました。ありがたいです。 |
902:
マンコミュファンさん
[2020-11-19 14:08:17]
売る時だけでケアが雑
銀行も勝手に決められた |
903:
匿名さん
[2020-11-27 11:20:10]
なるほど、以前の建売住宅の断熱材は発泡ウレタンだったものが、グラスウールに変更となっていたんですね。
調べてみるとグラスウールはコストが安く施工が簡単だそうで、建築工事を低コスト、かつ簡略化する為の変更なんでしょうか? |
904:
匿名さん
[2020-12-01 05:58:10]
|
905:
匿名さん
[2020-12-09 10:40:32]
銀行を勝手に決められてしまった件はメーカーさんの提携銀行を契約したという事ですよね。
メーカーによっては打ち合わせで住宅ローンに希望の銀行を訊ねられると思いますが、自動的に決められてしまったんですか? |
906:
匿名さん
[2020-12-23 10:36:14]
住みはじめてから5年が過ぎました。5年点検時にシロアリ対策の話がありました。皆様はやってますか?
|
907:
購入経験者さん
[2020-12-23 16:57:23]
私は2019年5月に越谷市の物件、2階建て4LDK(2Fリビング)の物件を購入し、同年6月から住んでいます。1年半経過しましたが、1年点検もしていただき(第三者)、安心して暮らしていますよ。ただ、私の購入した直後から、制震構造(MIRAIE)が標準装備になりました・・・残念。今の建築物は更に安心感が増しているのでは?
|
建物面積は24坪のプランがサンプルに出ているんですね。
子育て世帯にも良いそうですが洋室8畳、和室7畳、リビング15.6畳だと
4人家族は少し手狭ですかね?