イマイチ盛り上がりに欠けていますが。
高いんだって?
案外ちゃちなんだって?
ホントのところを語ってくらはい。
[スレ作成日時]2004-02-09 19:53:00
\専門家に相談できる/
三井ホームってどう
581:
入居後半年_住人
[2011-09-16 23:35:29]
|
||
582:
匿名さん
[2011-09-16 23:40:16]
|
||
583:
匿名さん
[2011-09-16 23:46:18]
設計やICは最高レベル
営業や施工は最低レベル と思いました |
||
584:
匿名さん
[2011-09-17 11:02:04]
|
||
585:
匿名さん
[2011-09-17 12:37:46]
584
壁内カビだらけになりませんか? 悪臭がしてきませんか? |
||
586:
匿名さん
[2011-09-17 13:04:02]
>>584
カビる程湿気ないと思いますけど。 |
||
587:
匿名さん
[2011-09-17 21:46:39]
社外設計の当たり次第。営業は誰だうが関係なし。
要望もしていない事柄に、設計士とコーディネーターで 商談者そっちのけで素敵ですよね~なんて盛り上がり 置いてきぼり。 お仕着せでなかなか思い通りにならない。 |
||
588:
入居済み住民さん
[2011-09-17 22:52:03]
入居したから2年が経ちました。設計から入居するまでは良かったです。アフターサービスは最悪ですよ。
我が家では、毛虫が発生します。夏場に真っ黒の5㎝ぐらいの気持ち悪いのが日に2から3匹発生します。 相談しても外に防虫剤をまけの一点ばり。この前、毛虫が出てくる場所を発見しました。基礎の下から出てきているようです。防蟻処理をしっかり施していないのでは無いかと思います。三井ホームは親の世代から3件目なので、悪口は言いたくありませんが、営業は良くてもアフターサービスは最悪です。ここはよく注意してください。アフターサービスは最悪です。 |
||
589:
入居済み住民さん
[2011-09-17 23:01:35]
ここのコメントを見ると、三井に注文して建てた方の話しでは無く ライバル会社の営業マン、知識人のように感じます。 当方、三井で建てましたが全館空調、建物の仕上がり、コーディネーター、設計担当者、営業マン等、大満足です。 建てる前に名の知れたメーカーを検討しましたが、営業マンの対応も一番だったと思います。 くだらない中傷が乗っていますが、立ててい無い方の意見など無視して検討した方が良いと思います。 |
||
590:
契約目前
[2011-09-17 23:04:18]
先日、三井ホームでついに契約しました。
最初のコンタクトから実に6カ月以上経ってしまいました。 契約前まではメールの返信もマメで、誠実な方だと思っていたのですが、 契約後態度がまさに「豹変」。 メールの返事もないし、態度も横柄に。 竣工期限があるのに、今後の着工、建築がとても不安です。 設計士はいい方なんですが。 営業なんてそんなものなんですかねえ。何だか人間不信に陥ってます。 |
||
|
||
591:
匿名さん
[2011-09-17 23:28:47]
普通のHMだと営業が害虫駆除の見積もり持って飛んで来ますけどね〜
三井は駄目だな。 |
||
592:
匿名さん
[2011-09-17 23:33:50]
三井でアフターを期待するのが間違いだ
|
||
593:
入居済み住民さん
[2011-09-18 00:02:23]
No.589 by 入居済み住民さん 2011-09-17 23:01:35 へ
No.588 by 入居済み住民さん 2011-09-17 22:52:03ですが、私のことをライバル会社の営業マン、知識人だと思っていらっしゃるようですが、本当に今回頭にきたため投稿しただけです。 先程も書いた通り、親の世代から3棟目で初めての経験でした。 もちろんこの案件は、三井ホームのサービスセンターに既に伝えてあります。データとして残っているはずです。すぐにヒットするんじゃないでしょうか? もしあなたが、三井ホームで本当に建てているなら、今後のためにこういう場合どのように対処するか三井ホームに聞いてみるといいんじゃないでしょうか? |
||
594:
入居済み住民さん
[2011-09-18 01:10:17]
>No.588さん
「アフターサービスは最悪です。」に同意します。 何せ、修理に来たにも関らず、それをより悪化させていますから。 |
||
595:
入居済み住民さん
[2011-09-18 01:14:16]
No.590 さん
どこまでお話しが進んでいるかは分かりませんが、人間不信に陥るほどであれば営業担当を代えてもらうこともできると思います。実際私は、ファーストコンタクトの営業マンとは相性が合わずに代えてもらいました。(モデルハウスでばったりとお会いした時は気まずかったです・・・) No.590 さんの場合は、既に6か月も経っているので、なかなか言いにくと思います。しかし信頼できない方に大事な住まいを任せることは不安ではないでしょうか? 契約まで済めば、これからは営業マンより設計士やインタリアコーディネーターの方との打合せが中心になると思います。何か問題があればしっかりした営業マンでなければちゃんとした対処をしてくれない可能性もあります。 その辺をよく考えて検討してください。私も部材の特徴や別の部材に変更した場合の値段の差額などを頻繁に問い合わせしました。すぐに返事(2日以内)をいただけたので、じっくり検討することができました。 営業マンの上司に相談すれば必ず営業マンに伝わります。まずは、じっくり家族で話し合って方向性を出されることをお勧めします。 |
||
596:
契約目前
[2011-09-18 10:12:35]
No.595 様
お返事ありがとうございます。 実は、最初の営業マンが割と興奮する方だったので、3か月くらい我慢したところで替えて頂いたという経緯があります。交替した営業担当者は真面目、温厚で、仕事のスピードも早く、いい人に巡り合ったなと思っていたのですが。 三井さんの外部設計士は人柄も、提案してくる図面も素晴らしかったのですが、価格も高いこともあって他2社のハウスメーカとも相見積もりを取ってきました。 結果、三井さんも大分価格を下げてくれて、つい先日メーカー選定契約し契約金を支払った次第です。着工は11月下旬頃を予定していました。事情があって完成時期を来春までに必ず間に合わせないといけません。120坪くらいの建物なので工期もそれなりに掛かるため、この調子ではまず間に合いません。 今後は内装、建具、照明、外構等の細かな選定と軽微な間取りの変更ということになっていく手筈でした。 この営業の方には不信感ながつのっており、まともに話ができない以上、 今後No.595様の言われるように、契約を解除するしかないでしょうか。 600万円以上支払った契約金は少しでも多く取り返すつもりですが、 完成をとても楽しみにしていたのに、とてもとてもブルーになっています。 すぐ人を信用してしまう自分の甘さがまた露見してしまったものと反省しています。 |
||
597:
匿名
[2011-09-18 19:26:37]
ホントかな
|
||
598:
匿名はん
[2011-09-18 22:34:21]
延べ床面積約75坪で7500万の契約でした。契約時前後から、営業と営業のチーフの方と営業2人体制となりましたよ。(ローンもそれなりに大きくなりましたが、)それなりの対応かな、と感じました。
>120坪くらいの建物なので工期もそれなりに掛かるため となれば建物だけで1億円越えですよね。ぞんざいな対応はしないと思いますけど、支店にもよるのでしょうか。 住んでみるとツーバイで十分な感じですが、鉄骨で大きな空間の家を建ててみてもよかったかなーとは思います。 >契約を解除するしかないでしょうか そう思ったら解除した方がいいと思いますよ。直感で決めていいと思います。 |
||
599:
匿名さん
[2011-09-18 23:01:16]
598さん
6、7千万程度の家だろうが一億超の家だろうが営業の資質による対応は変わらないよ |
||
600:
契約目前
[2011-09-19 10:06:35]
No.598 様
6か月かけて粘ってきたので、アラウンド1くらいには下がりました。 予算に限りがあったので、内装は殆ど標準仕様です。 ちょっと変化球ですが、設計士にメールで苦情をいれてみました。 これで変化がなければキャンセルいたします。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
私は、非常に有効!と思います。
正直、最初はICさん要らないと思ってました。
ICさん本人を目の前に
『ウチは照明やカーテン等、施主支給にしますからお金をかける気はありませんから』とちょっと失礼な言い方をしてた位ですから。
しかし、ICさんは
『三井でご購入頂かなくても、ご参考になれば』と嫌な顔一つせずに
何度もプランニングしてくれました。
結果的に、色みやデザイン等かなり好みなプランが出来ました。
問題は予算。ホームセンターやネットでなら買える金額しか無かったのですが
ICさんは、何とか似た商品等で予算内に納めてくれました。結局、全部三井でお願いしました。
住んでみて、やっぱり素人じゃこの質感、雰囲気は出せないなと実感してます。
営業も設計士も、監督も相性とか当たり外れなのかもしれませんね。
それ言ったら、全てそうですけどね。