イマイチ盛り上がりに欠けていますが。
高いんだって?
案外ちゃちなんだって?
ホントのところを語ってくらはい。
[スレ作成日時]2004-02-09 19:53:00
\専門家に相談できる/
三井ホームってどう
No.181 |
by 匿名 2010-09-02 01:20:44
削除依頼
>俺は三井に頼んだんであって、三井の下請けの業者に頼んだわけじゃないからね・・・
じゃあ、こんな所でぐちぐち言ってないで三井の本社にでも直接文句言ったらいいじゃないか それとも三井に負い目でもあるのか? その調子じゃ社内でクレー◯ー扱いされてるから下請けしか来ないとか 残念だったねぇ~ |
|
---|---|---|
No.182 |
by 入居済み住民さん 2010-09-02 09:10:25
社内でクレーマー扱いされてると下請けしか来ないのか?
不思議な会社だねw ちなみに本社に文句言っても、三井の場合は支社のお客様相談室に回されるだけなんだよ 支社のお客様相談室ってまんまアフターなんだよねwww >じゃあ、こんな所でぐちぐち言ってないで 他の施主さんの所はちゃんと来るのか知りたかったんだけどねぇ あんたは施主なの?三井のアフターの人? つか、こういう良い反応がある所を見ると、こういうのを書かれると三井は困るって事なのかな? もっと書こうwww |
|
No.183 |
by 匿名 2010-09-02 20:48:50
>本社に文句言っても、三井の場合は支社のお客様相談室に回されるだけなんだよ
もう、本社に文句言ってるんだ。 クレーマー認定でいいんじゃんwww 相当な事がない限り、普通は本社にまで文句言わないと思うけどね |
|
No.184 |
by 匿名 2010-09-02 20:57:00
|
|
No.185 |
by 匿名はん 2010-09-02 21:02:44
181,183。あんたの負け退場しろ!!がたがた言ってねーでよ。
ここでいうな???ここでどんどん言って欲しいね。事実はどんどん書き込んでほしいね。 クレーマー???なんでも便乗してクレーマーとか言ってんじゃないよ。 182さん。どこの営業所?言っちゃえば。そんな仕事ができない営業所は、ここでつるしあげましょ。 |
|
No.186 |
by 匿名 2010-09-02 21:43:53
浦和
|
|
No.187 |
by 匿名さん 2010-09-02 22:09:55
三井ホームさん。売った後が大事だよ。アフターが良くてHMを決める人もいるんだから。
まあーしかし、HMの営業さんは大変なのは事実。忘れるよね。いろいろとね。でもね、これもまた できる営業マンは、しっかり覚えてフォローを忘れないんだよね。 HMで生き残っている営業マンは、どこ行っても仕事ができると思いました。会社相手と個人相手では クレームも雲泥の差だからね。HMのできる営業マンはほんとスペシャリストです。 ちなみに、私の担当の営業さんはGOOD。Becasue,Quick Response and Quick Reply!! |
|
No.188 |
by 匿名 2010-09-03 01:02:21
179です。三井施主ですがまだ3ヶ月点検前です。
支社の客相がまんまアフターなら話が早いんじゃ? 詳細はわからないけど、ただ連絡を待ち続けてる状態なんですよね。 下請けから修理後に問題がなかったことが明白な報告を受けてたから再チェックは必要なしと判断してるだけでは? クレームではなく不安なので来てくださいと言えば普通に来ると思うけど。 |
|
No.189 |
by 入居済み住民さん 2010-09-03 02:06:17
> 三井ホームさん。売った後が大事だよ。アフターが良くてHMを決める人もいるんだから。
私は三井の施主で、同時にこの業界の末席に居るものです。(アフター担当では無いですが) 思うに、アフターの良し悪しについては「何と比較するか」が重要と思います。 他社との比較においては私の経験上、三井ホームは業界内部でも十分にレベルが高いと思います。 ご指摘のとおり下請けに出されているのですが、そのことと仕事のレベルが高い低いとは、 次元が異なる話です。 管理の方がずっと重要なので。 > 180さん 180さんの件は、 本社に電話する前に、180さんがアフター担当者に電話して、 「何で来なかったの?」と聞けばすむ話のように思います。 もしかすると、何か個人的な急用があったかもしれない。 来られない事情があったかもしれませんよ? (現に以前は普通に来ていたと書いておられる) 申し訳ないですが、事を荒立てる内容とは読み取れないです。 もっともっとひどい話が、この業界にはたくさん渦巻いてますからね・・・。 |
|
No.190 |
by 入居済み住民さん 2010-09-03 02:13:56
あ、189ですが、
私は三井ホーム勤務の人間ではありません。念のため。 業界内の別の会社で働いています。 ただ、三井ホームの施主ですけどね。 もう数年住んでますが、今のところ、何の不満もありません。 アフターも問題なしです。 |
|
No.191 |
by 匿名さん 2010-09-03 20:37:38
190
ちっちぇーこと細かくがたがた言ってんじゃないよ。 わかりずれーよ。 |
|
No.192 |
by 匿名 2010-09-03 22:56:56
そういうところだろ!くだらねえことすんなよ!営業!
|
|
No.193 |
by 匿名 2010-09-04 01:37:34
否定的な意見に反論するレスが付くとすぐに営業や関係者と決めつける短絡思考の君
くだらない事書いているのはあなたですよ いい加減気付いてください |
|
No.194 |
by 購入検討中さん 2010-09-04 09:27:04
189さんは他メーカー勤務の人なのに、自社を選ばず、三井を家建築を選択されたポイントはどんなところ?
ここはとにかく契約を、とせかしすぎるのが気がかり。三井の家はすごく気に入っているのですが、 小さな事でもすぐ短絡的に怒る態度の営業に家づくりをまかせていいものかどうか。 |
|
No.195 |
by 購入経験者さん 2010-09-04 09:41:33
3年前に新築しましたが雨漏りしましたよ。ショックでした。
営業も契約する前は他のメーカーより紳士的ですが、契約したとたん態度豹変ですよ。 又知り合いでは他のメーカーにすると言ったとたん、電話の口調がきつく今までのデーター返却し処分してくださいね!と厳しく言われたそうです。 他のメーカーとも競合させて決めてください。営業さんの出会いも大事です。気に入らなかったら変えてください。 |
|
No.196 |
by 入居済み住民さん 2010-09-04 09:57:33
私は一度も怒られた事も、アフターできつい対応を受けた事も
ありませんが・・・。 三井に限らず、どこでもあり得る話のように思います。 |
|
No.197 |
by 匿名さん 2010-09-04 10:02:24
営業さんとの関わり、自分達もその部分で二の足ふんでいます。
契約前からの大きな態度で悩んでるようでは、契約後はもっとすごいのかもしれませんよね。 三井ブランドしょってるから、若年営業でも変にプライド高いのかな。195さんの営業さんは何十代でしたか。 |
|
No.198 |
by 匿名さん 2010-09-04 11:39:04
合う、合わないいろんな人間いるんだかあしょうがないよ。
やっぱ、合わない営業とは合わないんですよ。 |
|
No.199 |
by 匿名 2010-09-05 08:49:50
よく出てくる他社批判例で雨ざらし・雨漏りって三井でよく聞きます。
でも他社にすると言うとデータ返却を求めてくるのは住林さんを批判するときに使うやつですよね? ごっちゃになってませんか? 雨漏りも雨ざらしからくる連想批判ですしね。 住林のもそうですけど。 |
|
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報