イマイチ盛り上がりに欠けていますが。
高いんだって?
案外ちゃちなんだって?
ホントのところを語ってくらはい。
[スレ作成日時]2004-02-09 19:53:00
\専門家に相談できる/
三井ホームってどう
166:
匿名
[2010-06-03 15:03:37]
|
167:
匿名さん
[2010-06-07 21:02:58]
デザインはインテリア・エクステリアともに素敵ですよね!
|
168:
匿名さん
[2010-06-07 21:22:55]
ひやかしは楽しいですね!
|
169:
入居済み住民さん
[2010-08-14 08:51:23]
3年前に三井ホームで建てました。未だに係争中です。
関係者の話だと、おかまの生け花の某K氏も三井で建て、風水が悪いとかでキッチンを作り直したとか。 芸能人のブログで語られると対応するが一般のなけなしの資産を注ぎ込んだ人には鬼のような対応です。 入居後、一年まったく姿を見せなかったセールスのI氏。 都合が悪く逃げ回っていたとしか思えなかった。 |
170:
匿名さん
[2010-08-14 11:40:14]
3年も前に建てて、ずっと不満をかかえていらっしゃるようですが、詳細は?
|
171:
匿名さん
[2010-08-15 16:59:52]
三井ホームは、ツーバイフォーというのを聞いたのですが、
合板だらけだということですよね??壁紙を張っても アルデヒドは通過しますが、 合板は、通常シックハウスになるとききますが、 三井ホームに住んでいる方、大丈夫ですか? 三井ホームで検討中です。お話伺いたいです。 |
172:
契約済みさん
[2010-08-29 20:05:54]
契約して設計士やインテリアコーディネーターと打ち合わせ中です。
収納の棚の数や窓の形状まで煮詰めてから契約したのですが、打ち合わせの中で少しずつ変更になっていくうちに、あっという間に100万円近くアップしました。これから内装にお金を掛けようと思っていたのに・・・。 他社は分りませんが、三井は値引きが率ではなく金額なので、契約後の追加は高い金額がもろに乗ってきます。 契約はかなり煮詰めてからしたほうがいいですよ。 あと、トイレ、キッチン、洗面台などはオリジナル品以外はかなり値引き率悪いです。 今のネオレストを付けようと思ったら数万円アップしました。オリジナルネオレストはちょっと前のって感じです。 |
173:
購入検討中さん
[2010-08-31 10:32:32]
気に入っているHMですが、契約後の追加金額UPがこわい為、なるべく事前に細かく決めたいと言っても
営業側が受け入れない感じの強気の発言を呈しており、契約躊躇しております。 172さんは契約前、窓形状・収納棚数以外に、どういった部分を決める事ができましたか 詳細決めしたつもりでも、100万UP、大きい金額ですよねぇ。 |
174:
入居済み住民さん
[2010-08-31 11:44:55]
先日、2年点検後の修理をしてもらったのだが、三井のアフター担当は現れず・・・電話すらない
他に三井で建てたお宅のアフターはきちんと修理の点検をしてくれますか? 今回のように職人任せでチェックをしないのなら、三井に頼む必要性が感じられないのですが・・・ あとしばらくは点検等がないので(次は5年でしたよね?)サボったのでしょうか?? |
175:
匿名
[2010-09-01 01:12:28]
別に三井のカスタマーサービスがこなくたって、やる事やってくれりゃ誰だっていいじゃん。
それとも、うちは特別なお客様だから大事にされてる!とでも思ってたのかい? 意味不明なレス上げるな |
|
176:
入居済み住民さん
[2010-09-01 12:19:23]
他社大手HMの家を所有しています。
近所に三井の家が建ちました。 おしゃれでいいですね。さすが!! 我が家は土地が60坪しかないのに、二世帯を建てなければならず、3階建てを選びました。 外装はマンションっぽいです。スタイリッシュでそれはそれで気に入ってるんですが・・・ 外観が外観なので、インテリアは、シンプルな感じです。 ああいう、三角屋根のお家も羨ましいです。インテリアもローラアシュレイとかも似合いそう^^ |
177:
購入検討中さん
[2010-09-01 21:38:48]
↑ そのご近所さんと仲良くなれたら、アフターはしっかりやってくれてるのか等聞きだしてほしいです
|
178:
入居済み住民さん
[2010-09-01 22:32:29]
>175
ひでぇ言い方だね 三井の人? チェックは三井のアフターがやったんで、ちゃんと直ってるかは俺には把握できないので 三井の人が来て確認するのは当然だと思うんだが? 他に追加工事も頼んでたんで詳細を聞きたかったし、 修理以外の対応もアフターに頼んでたんで結果を聞きたかったんだけどね たった2年でこの対応じゃ、これから先が怖すぎだね |
179:
匿名
[2010-09-02 00:27:38]
本当にひどいアフターなら気付いても修理チェック入れないでしょ。
修理をちゃんと入れて、信頼のおける業者に直させたならそれで十分。 逆にその後のチェックまで強要されることで初期チェックの精度が下がるのは勘弁だし。 他に依頼してたことへの回答が来てないのとは別問題。 |
180:
入居済み住民さん
[2010-09-02 00:39:56]
>179
三井の施主ですか? あなたのところのアフターは修理に立ち会わないの? こっちは職人に聞いたら「普通は来ます」ってさ・・・ これまではちゃんと前日の確認の電話も修理立会いもあったから当たりのアフターと思ってたんだけどなぁ・・・ >修理をちゃんと入れて、信頼のおける業者に直させたならそれで十分。 俺は三井に頼んだんであって、三井の下請けの業者に頼んだわけじゃないからね・・・ その辺りはキッチリ筋を通してもらわないと困るね |
181:
匿名
[2010-09-02 01:20:44]
>俺は三井に頼んだんであって、三井の下請けの業者に頼んだわけじゃないからね・・・
じゃあ、こんな所でぐちぐち言ってないで三井の本社にでも直接文句言ったらいいじゃないか それとも三井に負い目でもあるのか? その調子じゃ社内でクレー◯ー扱いされてるから下請けしか来ないとか 残念だったねぇ~ |
182:
入居済み住民さん
[2010-09-02 09:10:25]
社内でクレーマー扱いされてると下請けしか来ないのか?
不思議な会社だねw ちなみに本社に文句言っても、三井の場合は支社のお客様相談室に回されるだけなんだよ 支社のお客様相談室ってまんまアフターなんだよねwww >じゃあ、こんな所でぐちぐち言ってないで 他の施主さんの所はちゃんと来るのか知りたかったんだけどねぇ あんたは施主なの?三井のアフターの人? つか、こういう良い反応がある所を見ると、こういうのを書かれると三井は困るって事なのかな? もっと書こうwww |
183:
匿名
[2010-09-02 20:48:50]
>本社に文句言っても、三井の場合は支社のお客様相談室に回されるだけなんだよ
もう、本社に文句言ってるんだ。 クレーマー認定でいいんじゃんwww 相当な事がない限り、普通は本社にまで文句言わないと思うけどね |
184:
匿名
[2010-09-02 20:57:00]
|
185:
匿名はん
[2010-09-02 21:02:44]
181,183。あんたの負け退場しろ!!がたがた言ってねーでよ。
ここでいうな???ここでどんどん言って欲しいね。事実はどんどん書き込んでほしいね。 クレーマー???なんでも便乗してクレーマーとか言ってんじゃないよ。 182さん。どこの営業所?言っちゃえば。そんな仕事ができない営業所は、ここでつるしあげましょ。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
新興勢力のトヨタホーム、一条工務店等と比べると、まず三井が断熱気密でトヨタで1番安いはぐみに負けてるのが・・・
耐火耐震耐久性、気密断熱と光熱費、施工製でもトヨタに完敗
デザインだけは勝ってるが、相手は坪45万〜65万のメーカー。高いんだからもうちょいがんばらな