イマイチ盛り上がりに欠けていますが。
高いんだって?
案外ちゃちなんだって?
ホントのところを語ってくらはい。
[スレ作成日時]2004-02-09 19:53:00
\専門家に相談できる/
三井ホームってどう
1013:
匿名さん
[2012-03-30 22:58:36]
|
||
1014:
匿名
[2012-03-30 23:56:26]
|
||
1015:
匿名さん
[2012-03-31 09:48:49]
引き渡し前の建物はハウスメーカーの物だから、
下請けの工務店が誰を入れてもいいと勘違いするかもしれないが、 建物が建ってる土地は施主(地主)のものだから、 施主(地主)に断わりもなく赤の他人を入れて言い訳ないだろ。 泥棒の下見かもしれないぞ。 |
||
1017:
匿名さん
[2012-03-31 16:41:54]
>1014
自分の家を建てたことがあるのかな? 自分の土地(所有、借地を問わず)にお金を払って自宅を建てるのに建築中に施工会社が自由に通りすがりの者に家を見せることが非常識じゃないって? 殆どのハウスメーカーによっては施主でも自由に建築中の建物には入れないのが一般的ですが。 私ならこのような工務店には請け負わせないように契約HMに要求します。 |
||
1018:
購入経験者
[2012-04-01 00:32:50]
>1015 <引き渡し前の建物はハウスメーカーの物だから>
建築を委託しているわけだから、ハウスメーカーのものとは言いきれないですよ。 民法上の規定では売買締結後に不可抗力(台風、地震、放火など)で損傷した時は 買主負担です(不動産売買契約12条)。代金決済、引渡し前でもです。 契約書に売主負担を記載しているのは積水ハウスぐらいで、三井は契約書の記載は しないが対応するそうです。工務店は対応を嫌がりました。 |
||
1020:
匿名さん
[2012-04-01 02:45:58]
トラブル対応で来ないなんて何処の地域なんでしょう?
我が家の場合は直ぐに来てくれましたけどねぇ。。 |
||
1022:
匿名さん
[2012-04-01 08:55:24]
三井はカスタマー対応が365日体制になりました。
当日中に何らかの対応をしてくれるのでとても安心ですけどね。 |
||
1023:
匿名さん
[2012-04-01 09:01:57]
|
||
1026:
匿名さん
[2012-04-01 14:42:12]
|
||
1028:
匿名さん
[2012-04-01 19:59:14]
>>1027
現場訪問って被災現場です。 全壊だと調査の必要はないですが補修可能な場合は見積もりも必要でしょ。 おとなしく黙っていると後回しにされるので補修が必要な程の被害があるなら電話してみれば? それから三井ホームから「三井ホームオーナーズデスク開設のお知らせ」ってのが去年届いていますが。 |
||
|
||
1029:
匿名さん
[2012-04-01 20:15:30]
住人にはちゃんと連絡来るよ。
連絡来ないなら住人として認知されていないんでしょうか? |
||
1031:
匿名
[2012-04-01 22:01:13]
うちもカスタマーセンターの番号が、マグネットになったやつ来ました。
|
||
1033:
物件比較中さん
[2012-04-07 22:23:01]
ツーバイフォー工法では NO1ですが
構造については オプションでも ツーバイシックスはやっているのでしょうか? 更なるツーバイエイトはやっているのでしょうか? できれば最低でもツーバイシックスでやりたい。 三井ホームの関係者の方 教えてください。 |
||
1034:
匿名さん
[2012-04-08 22:01:47]
>>1033
まずは御自分の住んでいる地域から三井が撤退しないことを確かめてから検討しましょう。 冗談でもなんでもなく首都圏と大都市に特化しますので。 カスタマーの対応、連絡の有無が話題になってましたが、それは撤収が絡んでの問題も大きいのです。 |
||
1035:
撤退して2年の地域
[2012-04-09 07:24:00]
同意する
地方撤退の流れが加速するのか概ね完了したのかわからないが撤退した地方だとやはり反応が遅くなるのは仕方ないでしょうね。 少なくとも営業さんは来なくなった((笑)) |
||
1036:
匿名さん
[2012-04-09 19:56:16]
三井ホームって大きな地震があると受注が増えるのかねぇ。。
地元の三井は景気が良いみたいだな。 |
||
1037:
購入経験者さん
[2012-04-10 00:18:35]
気温が上がってきたため、築五年目の春に入ったが今年も異臭が家の中を漂うように
なってきた。 ”快適に住んでもらうことが私たち(三井)の役目”と言っておきながら、ユーザー がこれだけ困っているにも関らず、速やかに適切な対応をしない三井ホーム。 口先だけで対応が悪いので、お勧めしません。 非常に憂鬱です。対応策アドバイスいただけたら助かります。 http://www.geocities.jp/myhome_x/ |
||
1038:
匿名
[2012-04-10 08:36:18]
毎年の定期点検には来られますか?
|
||
1039:
管理担当
[2012-04-11 12:09:07]
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。 次のスレッドが作成されておりますので、 本スレッドは閉鎖いたしました。 以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/226336/ ブックマークなどされている場合は、 大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 引き続き、皆様との情報交換の場として ご利用いただければ幸いです。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
>>とにかく建築中の現場に飛び込みで見せてもらうのが一番です。
このような非常識な下請け工務店が有るのですね。
契約時にこのようなことを禁止する文言を入れましょう!