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匿名さん [更新日時] 2024-05-30 16:07:20
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アサヒアレックスというHMで埼玉にて建築を検討しているのですが、新潟が本拠地のHMらしく、関東ではあまり情報を得る事が出来ません。。。
アサヒアレックスで建築された方、もしくは検討された方いらっしゃいましたら、どの様な情報でも良いので、教えて頂けないでしょうか。
(評判、住み心地、アフターサービス、検討したけど止めた理由等を教えて頂けたらありがたいです)

[スレ作成日時]2007-07-27 01:50:00

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アサヒアレックスについて

802: 匿名さん 
[2018-11-18 19:07:02]
>>799 通りがかりさん

明らかに、住んでる方が壊したわけではないのであればなおしえもらってください。
経年劣化や許容範囲じゃない。
ハウスメーカーの保証期間中のものは保証してもらってください。
そして、言った言わないなるようであれば必ずファックスなど書面で残すように。
または、もう信用できないのであれば、何か調査した方が良いと思います。
803: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-19 00:49:07]
教えてください。こちらのハウスメーカーで建てました。建売ではなく注文住宅です。
引き渡しの際に確認済証と検査済証はの本来もらうものですよね?ハウスメーカーはあくまでも代理なので施主が保管で良いと思うのですがこれってもらわないといけないですよね?

ここのハウスメーカー大丈夫かしら。
805: 匿名さん 
[2018-11-22 10:57:59]
新潟市市内でアサヒアレックスで新築を検討しています。
新潟市内でアサヒアレックスで建て方いらっしゃいますか?仕様などは大まかに聞きましたが、他のハウスメーカーと迷っています。
金額や建てた感想及び住んでからの感想をお聞かせください。
806: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-22 12:00:03]
夏は涼しいし、冬は暖かい。
電気代 夏はオール電化で15000位 冬は30000位でした。うちはソーラーあげてません。そこまで
必要性がないと思いました。故障した時のことを考えると原価が合わないと思いました。
アフターサービスは悪いです。
建ててる時も心配なことたくさんありました。
808: 匿名さん 
[2018-11-22 16:12:39]
はやり冬は電気代結構いくんですね。
アフターがいいと聞いていたのですが、悪いんですね。対応が遅いとかですか?
建てている時の心配とはどんなことがありましたか?
言える範囲でいいので教えてくれるとありがたいです。私の担当している営業マンはなんか頼りないというか、提案もいまいちで、最初の見積より大幅アップになり、最初に言ってたことと少し違うところがでてきました。
809: 通りがかりさん 
[2018-11-23 05:53:11]
親族経営(笑)
810: 評判気になるさん 
[2018-11-23 15:20:32]
心配なら一日中つきっきりするしかない。
でも、無理ですよね。

うちは、めちゃくちゃ。
何回言ってもダメ。
811: 建てましたよ 
[2018-11-23 15:50:27]
>>745 戸建て検討中さん
500万円値引き。普通にしてくれた。
ここに決めました。
812: 匿名さん 
[2018-11-24 11:28:44]
>>811
500万円値引きできる理由をよ~く考えてね(笑)
813: 通りがかりさん 
[2018-11-25 07:55:33]
引戸 上部 傾斜 10/1000mm なんだけど。
どう思う?引戸うるさい。

なおしてくれない。
814: 匿名さん 
[2018-11-26 09:41:42]
新潟で建てた私の友人はアフターも連絡すれば、すぐに対応してくれるし、工事中も細かい要望にもすぐに対応してくれたそうです。営業担当によって違うのですかね?
私も今アサヒで建てようか悩んでるのですが、値引きとかサービスはどんなものでしょうか?家自体の性能的には気にいっています。後はお金次第です。少しアサヒは高いような気がします。
みなさんが言っているような細かな工事のミスは結構あるのでしょうか?
新潟で最近建てた方の意見をよろしくお願いします。
815: 通りがかりさん 
[2018-11-26 12:38:09]
工事ミスはあります。それは、現場に入った職人さんの技術もからんでくるから。
≫813のような施工不良は本来すぐなおすのが仕事だと思いますが、ここの会社はなかなかなおさない。
お金の話になってしまうけど、クレームに対してのお金は一切出したくない会社。
これくらい普通というお偉い人がいますからね。
どこが普通なのか。
家の性能はなんとも言えない。

夏はエアコン止めると地獄。エアコンは自動運転24時間止めません。

冬は1階の床下エアコン+2階のエアコン稼働。
自動運転させて室内の気温は安定させてます。
2階は室内の温度が落ち着いたら切ります。

暑かろうが寒かろうが快適な室内になるのはとても早い。
トイレも脱衣所、玄関も快適。

ただ、施工技術はあまりにもない。
客が何も知らないと思ってるんだろうね。
ごまかしてるのわかりすぎ。

価格はこれで?高いよね。
床なんか無垢って言ってるけどしょぼい。
816: 匿名さん 
[2018-11-26 14:44:41]
施工不良が結構あるんですね。ネットだとアサヒの評判がなかなかでてこないので、ここで聞けて良かったです。
断熱などは評判はいいみたいですね。でも施工不良を直さないなんてひどいですね。しかし友人の話だとすぐ無償で直してくれたと言っていましたが、営業担当によってバラつきがあるんですかね。価格が高い分良い家を期待してたんですが、こんな話を聞くと残念です。まだローコストのハーバーとかの方がいいですかね?アサヒはアフターも非常に良いと聞いていたので本当に残念。もう少しアサヒの情報がほしいので、建てた方の感想など聞かせていただけると助かります。施工や価格、住んでみての快適性など詳しく教えてください。良かった点などもあると助かります。
817: 通りがかりさん 
[2018-11-28 21:48:09]
>>816 匿名さん
従業員?
818: 通りがかりさん 
[2018-11-29 13:31:20]
>>816 匿名さん
断熱?発砲ウレタンって言うのですよね?
どこがすごいの?
よくわからないですけど。

2階の床は断熱材入ってないから寒いよ。
819: 匿名さん 
[2018-11-29 23:27:32]
アサヒアレックスから独立したIさんの設計で建てた注文住宅に住んでいます。新潟市です。

Iさんは、本当に良い人で私達の予算の中で、コストダウンするにはどうすれば良いか、考えてくださいました。

しかし、営業は最悪です。もう話もしたくない。一ヶ月点検終わってから、徐々に連絡がなくなりました。ありえないミスが多い。こちらから連絡をしても、確認して折り返します!と言いますが、そのまま次の打ち合わせまで連絡が来ないことが8割。催促の電話をするのも疲れました。

違う部署の方のようですが、完成後に書類を届けていただいたのですが、他人の個人情報オンパレードの書類を間違って届ける…留守の時に来て、ポストインしていったのだが、車が無いからインターホンを押さない。だから、誰がポストインしたのかもわからない。封筒に担当者の名前も書いていない。ありえない。

他にも書くと身バレするので言いませんが、まだまだたくさんありえない出来事がありました。

営業のミスで、外構は完成していません。引き渡しから半年以上経っています。引き渡し2週間前に数十万の追加支払い。営業が言っていることが、以前言っていたことと違うことを突然言い出し、当てにならない。たぶん、上もグルになっている。ボイスレコーダー録っておけば良かったと後悔。

アフターは点検パックに強制で入らされるので、アフターはしっかりしていますとアピールしていますが、営業の対応を見ていると微妙ですね。営業は、新しい顧客を取るのに必死な感じ。

でも、床下エアコンの家は暖かいです。夏も涼しい。家の性能は本当に良いです。

親族でハーバーハウスで建てた人がいますが、エアコンフル稼働でも、夏は暑い、冬は寒いです。冬は、新築の家なのに結局電気ストーブ使わないと寒いそうです。ローコストと言っていますが、こだわるとローコストにはなりません。

アサヒアレックスのインテリアコーディネーターさんは、とっても優しい方でした。こちらも、予算に合わせて色々提案してくださいました。大工さんも我が家を担当してくださった方は当たりでした。

今は、アサヒアレックスで建てるよりも、Iさんの設計事務所で建てることをおすすめします!
820: 評判気になるさん 
[2018-11-30 03:37:39]
>>819 匿名さん

担当者も色々な人がいるんでしょうね。

ただ独立したばかりの会社は不安だなぁ~
821: 匿名さん 
[2018-11-30 10:22:52]
検討中で知り合いから断熱性能はまあまあ良いよと聞いていたので、断熱材の種類と分かりませんでした。ではどんな断熱材が良いんですかね?
822: 匿名さん 
[2018-11-30 10:38:11]
他のハウスメーカーと迷っているところですが、営業が最悪と聞くと別のハウスメーカーにしようかな。
ただ性能は良いということなんで捨てがたい。でもミスが多いのも困るし。アフターも強制的にパックに入らないと駄目なんですね。アサヒの営業はみんなこんな人ばかりなんですかね。引渡しまじかの追加料金も困るな。大工とかインテリアの方は優秀なのに営業が駄目だと建てる気になりませんね。
他にも何かアサヒアレックスで建て方の感想を聞いてみたいので、みなさん何か情報がありましたらよろしくお願いします。
823: 通りがかりさん 
[2018-11-30 20:58:58]
>>821 匿名さん
発砲ウレタンは最近じゃよくある。
824: 通りがかりさん 
[2018-11-30 21:00:36]
>>822 匿名さん

大工は当たりハズレあると思います。
825: 通りがかりさん 
[2018-11-30 23:42:08]
>>801 匿名さん

新潟です。
新潟も営業によって対応が違うんでしょうね…
826: 通りがかりさん 
[2018-11-30 23:48:55]
>>822 匿名さん

性能悪くはないんだろうけど、いいとは思わない…
性能が良くて、ここより対応が良いところは他にたくさんあると思うし同じ価格帯でもっと良い家を他のメーカーなら建てられたのかなーと後悔してます。
827: 通りがかりさん 
[2018-12-01 01:23:18]
住んでます。良くて買ったけど。
営業は最悪ですよ。
売る時ばかり。あとは知らんぷり。アフターなんて口だけ。なおしてくれない。
ローコストのハウスメーカーではないと思います。性能良くてもね、アフターがきちんとしてないとお客は満足しないんだよ。
監督さんはいい人でした。

ほかのハウスメーカーの仕事していますが、ここは残念な会社ですね。
828: 通りがかりさん 
[2018-12-02 12:37:49]
>>825 通りがかりさん

新潟はどうなんですかね。
営業それぞれスタイルがあるので運良く相性が合う人と話が進めばいいと思います。
じゃないと、嫌ですよね。
830: 匿名さん 
[2018-12-03 11:37:53]
アサヒはあんまり営業の対応が良くないんですね。今アサヒで検討していますが、アフターが悪いって聞くとなんかアサヒで建てる気がなくなってきました。直してくれないというのは最悪ですね。直してくれないとういうのは、メンテナンスパックみたいなものに入っているのに直してくれないんですかね?どういったものを直してくれないのか、言える範囲で聞かせていただけると助かります。
831: 通りがかりさん 
[2018-12-03 13:08:37]
メンテナンスパックとかって車じゃないんだから。保証もお金で買わんとあかんのかよ。
明らかにダメなものはなおしてもらわないと。

832: 通りがかりさん 
[2018-12-03 20:14:46]
ここで騒がないで直接いいなよ。書面で残して。
それでもダメなら、何か考える。
833: 名無しさん 
[2018-12-04 01:01:46]
誰とは言わないが、隠し事はしないと言いながら毛髪に偽りがある。人と面と向かって話をするときは帽子は脱ぐべき。
834: 通りがかりさん 
[2018-12-06 21:38:11]
残念な技術。
835: 通りがかりさん 
[2018-12-07 11:48:20]
いいものを施工しようとしても、職人さんの技術がないのと知識がないからでしょうね。
836: 現場より 
[2018-12-07 11:52:11]
監督さんの指示もあるのに自分たちの都合でやったり。現場をみればわかります。
施主となる方々がかわいそうですね。

837: 匿名さん 
[2018-12-07 13:06:15]
そんなのアサヒアレックスに限ったことではない大手ハウスメーカーなどでも技術のない職人なんていくらでもいる。
これだけ人手不足の中腕のいい職人を探す方が無理。
838: 現場より 
[2018-12-07 16:48:28]
むずかしいですね。
資格と技術は違いますからね。
839: 通りがかりさん 
[2018-12-07 18:04:39]
去年アサヒアレックスで建てた者です。新潟市です。
今の所住んでいて非常に快適に過ごせています。建築中も特段ミスも無く工事が終わりました。営業の方も非常に親切で建てた後のアフターも丁寧にやっていただいています。私自身アサヒアレックスにして良かったと思っています。営業担当が最悪だとかアフターが悪いとか書かれていますが、アサヒアレックスの営業担当全員ではないと思います。私の家の営業担当は非常に良い方でした。まあ営業担当も人間ですから、施主が上から目線でもの言ったりしたら対応にもバラつきがでてくるんではないでしょうか?それはアサヒアレックスに限らず、他のハウスメーカーの営業の方も人間ですからね。私の場合は言いたいことは、しっかり営業の方に話をしてお互いにしっかり話しあいました。確かに多少のミスはありましたが、ちゃんと直していただきましたよ。皆さんも逆の立場ならいくらお客様でも上から目線で物事言われたり、きつく言われたら嫌になりませんか?まあアサヒアレックスの営業担当の見方ではないですが、これだけ営業が最悪と書かれてる以上そういう営業がいるということなんでしょう。どのハウスメーカーにしろ営業の方も人間だと忘れずに家作りをしてみてはいかがでしょうか。
840: 評判気になるさん 
[2018-12-07 18:28:09]
営業の人みたいですね。

うちは、営業に怒鳴られてます。きつく言ってるのではなく当たり前のことを言ってるのに怒鳴られてなおしてもらえないのですよ。うちの場合はね

施主
上から目線というけれど、お金を出してるので当たり前かと思うし、それは取り方しだい。
営業はお客様の前で怒鳴るのですか?怒鳴っていいと思いませんよ。興奮してもいけないし。

そこから。給料がでますのでよく考えてほしいな。利益は家1棟からウン千万でますので。
知ってる限りでは。

その利益でクレーム処理するのが普通ですよ。
きっと業者さんはクレーム費用は工事代金の何割かもっていかれてるし、それなりの保険も入っているでしょうから。

話がずれましたね。すいません。



841: マンション掲示板さん 
[2018-12-07 23:37:12]
>>838 現場よりさん

資格と技術は違う

資格を持ってない人がよく言う言葉で、散々聞いてきました。
842: 評判気になるさん 
[2018-12-08 00:01:55]
>>841 マンション掲示板さん
誰かが持ってれば何とかなるからね。仰ることもわかるけど。資格あっても下手くそなら意味ないよね。資格あってもレベルの低い仕事で家なんて建てられたら怖いと思う。

監督さんとかの資格は技術というよりは管理などですからね必要と思います。

もちろん、技術の人も必要がないとは言ってません。技術の性能を保持するために指導が大事ですよね。職人さんの。
843: 通りがかりさん 
[2018-12-10 09:10:51]
アサヒアレックスのアフターはそんなに悪いのでしょうか?
今新築を検討していてアサヒアレックスも候補に入っています。まだモデルハウスも行っていないし、話しも伺ったこともないのですが、値段や家の性能など教えてください。掲示板を見ていると営業の対応がいまいちだとのことですが、どうなんでしょうか?直してもらえないと聞くと嫌ですね。
844: 住んでます。 
[2018-12-10 15:10:12]
わたしは運が悪いのかわかりませんが、対応は悪いです。売りっぱなし投げっぱなし。クレーム対応はしてくれない。いつまでたったらしてくれるのだろう…。
怒られてる施主さんもいるくらいだからね。
呆れますね。
検査済証なんて、公の検査通ってるだけで実際あてになりませんからね。
木造住宅は、二階建てまでなら構造計算しなくても良いし心配だよね。

性能は悪くないと思いますよ。ただ、エアコンは常時運転。快適。展示場は行ったほうが絶対いい。何社かみたほうがいいですよ。我が家は5社みましたから。

まぁ、営業の方って売ってしまえば客なんてどうでもいいと思いますよ。逃げて逃げて逃げまくりでしょうから。それ以前に、作業員の方の技術の問題かもね。

あとは、アフターサービスがどのくらいできてるか。ここが問題。


845: 住んでます。 
[2018-12-11 11:09:43]
>>414 匿名さん
仙台?
846: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-14 11:42:12]
すごく気になる。
今時。いるんですか?そんな人。
847: 検討者さん 
[2018-12-14 23:19:53]
検査機関の検査なんてザルだよね。無意味だよ。
848: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-15 10:47:30]
まじ、ザル。
今は、個別に検査入れる時代かもね。
849: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-17 08:40:35]
検査は適当です。
やはり、お役所仕事です。
どこのハウスメーカーも言ってることなんて信じられないですね。良く、考えてから契約の印は押した方がいいし、自分の目で現場は確認した方がいい気がしてきました。
監督さん、ずっといないし、もしかしたら現場なんて着てない?いないところで作業員の人何してるかわかりませんからね。
850: マンション比較中さん 
[2018-12-20 15:24:21]
仙台で検討したいと思います。ほか、ハウスメーカーも検討してますが、住んでる皆さんからハウスメーカーの対応を正直に知りたいです。土地はあるので建物のみ。どうですか?
業者さん、下手くそとかありますか?
851: 検討者さん 
[2018-12-23 06:46:52]
役にたたないアフター課
852: マンション比較中さん 
[2018-12-23 10:21:58]
役にたたないのか。その前に、施工が問題なんだね。きっと。
853: 通りがかりさん 
[2018-12-23 11:18:36]
営業や施工業者の態度、マナーが悪い為ご近所から白い目で見られています。
施主は悪くないのかもしれないけど、入居前からそこのお宅のイメージは最悪です。
入居の際はその辺も踏まえて丁重に挨拶回りすることをおすすめします。
854: マンション比較中さん 
[2018-12-24 10:16:42]
もっと、ローコストのハウスメーカーよりはマナーはマシ?変わらないですよね。
855: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-27 06:48:13]
大手のハウスメーカーもなんとも言えない。

どこも、本物の技術者なんているのか…
856: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-08 13:56:02]
もう、営業の人に頭にくる??
自分の理想ばかり。
857: 検討者さん 
[2019-01-14 01:11:36]
ゴミだらけ
858: 匿名さん 
[2019-01-16 22:26:02]
こちらのハウスメーカーで今見積もりを出してもらっています。検討しようかと悩んだ矢先この掲示板を見てしまい決断に悩んでおります…実際に建てた方住み心地満足されてますか?気密とアフターにこだわりがあるみたいですが現実どうなんでしょうか?教えて頂けると有難いです。
859: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-17 14:47:06]
>>858 匿名さん
口だけ番長です。
同じ構造のハウスメーカーは他もあります。よく考えてから契約してくださいね。
860: 通りがかりさん 
[2019-01-17 18:35:50]
昨年新潟市内で建てた者です。
住んで一年が過ぎましたが、非常に快適に過ごせてます。家を建てる時は非常に細かく説明もしていただき、サービスもたくさんしていただきました。アフターも今のところちゃんとしてくださっております。気密と性能には十分満足していますよ。
掲示板にはいろいろ書かれていますが、人それぞれ考え方が違うのでその人の中では満足できないやアフターが駄目と思うかもしれませんが、個人的には、対応、価格、性能は満足してます。まあ担当の当たりはずれがあるんですかね?
861: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-18 07:47:40]
>>860 通りがかりさん

新潟はね。人がたくさんいるから、それなりに対応できるでしょ?
他の県はどうですか?いなくても対応できなければ意味はない。
ISO取得しているからね。ホームページにもカッコいいことたくさんのってる。
862: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-18 15:16:02]
きちんとしてるハウスメーカーなんですよね?
ISO取得してるって。適当なことしないですよね?
863: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-22 16:20:57]
>>860 通りがかりさん
絶対ありますよ。

注文住宅で建てましたがめちゃくちゃでなおしてもらわなくてはいけないところ沢山あって、最悪です。
きっとぼろ儲けしてるんじゃないですか?
864: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-22 19:25:07]
>>863 検討板ユーザーさん
ちなみに、ここの会社ではありませんが。
修理とか補修じゃなくて改修してもらったほうがいいですよ。めちゃくちゃならね。
865: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-25 17:30:45]
>>864 検討板ユーザーさん

それが常識。できないハウスメーカーの方がおかしい。
866: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-26 09:01:46]
>>806 口コミ知りたいさん

三年越しです。
1月の電気代 毎年正月は出かけませんので35,000円くらいです。ソーラーはあげてません。
867: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-27 21:24:59]
>>863 検討板ユーザーさん

1000万円くらい?

ずいぶんイタイね?内覧したけど。

業者さん、よっぽど腕がいいんだね。

それに、
安もの木材ばかり。



868: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-28 14:20:46]
アサヒ建友会 インスタに楽しそうに飲み会♪( ´θ`)ノ 腕がいいんだろうなぁ。
施主にはショボいカレンダーだけ。マジショボい。ゴミに捨てちゃった。
儲かってますね。
869: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-28 14:40:55]
>>868 検討板ユーザーさん
魔法瓶の家 魔法瓶の家 魔法瓶の家 魔法瓶の家
坪単価いくらなの? モデルに行ってみようかな。
870: 評判気になるさん 
[2019-01-29 16:35:27]
魔法瓶の家??
871: 検討 
[2019-02-02 16:12:17]
魔法瓶の仕様らしい。
腐らないかな…?
872: 通りがかりさん 
[2019-02-05 23:01:04]
大丈夫なんじゃない
873: マンション比較中さん 
[2019-02-09 11:42:31]
報道されている会社と同じような不備はたくさんある。
874: 検討者さん 
[2019-02-10 00:55:56]
コーディネイターって建材の色を提案してるだけでしょ。馬鹿でもできる仕事で偉そうにしてる。すごく不愉快だった。
875: 通りがかりさん 
[2019-02-10 10:52:25]
>>871 検討さん
何か問題あるから躯体の構造の材料も最近集成材に変えたんじゃないの?
それ以前に建てた家はヤバイかもね。
施工不良は、たくさんあるよ。
ホームページにうたっている事がおきてるんだ
http://saitama.asahi-alex.co.jp/shimei.html

おもしろい会社ですね。
本社、支店はあちらこちらにあっても基本売ってる商品は一緒でしょうからホームページの建物の商品説明は同じなんですがね。

会社全体、一貫性もないようだし、ホールディングスにすると税金が安くなるから会社たくさんあるのでしょう。

大丈夫ですかね。
876: 気になってるたまらない 
[2019-02-10 11:05:44]
>>874 検討者さん
今、打ち合わせ中っていうことですよね?
設計士さんって会社にいるんですか?
外注の方と聞いた事があります。

877: 大手 
[2019-02-12 08:58:38]
>>875 通りがかりさん

まとまりがないのか…
878: 通りがかりさん 
[2019-02-12 11:53:20]
>>874 検討者さん
気になります。
設計士は外部でしたか?
ここまで大きい会社なので、本支店全てにいるんですよね?

879: 通りがかりさん 
[2019-02-14 07:44:07]
>>874 検討者さん

そんなもんです。
そう感じるのでしょう。

うちの娘もハウスメーカーではありませんが同じです。
880: 通りがかりさん 
[2019-02-14 07:46:41]
>>879 通りがかりさん
馬鹿かどうかはわかりませんがセンスですから。
営業も監督も馬鹿だと言ってるのと同じなので。アホな営業なんてたくさんいますよ。頭悪いのわかります。
881: 検討 
[2019-02-18 13:59:15]
最近のなら大丈夫なの?
設備のグレードは下げていいけど構造は嫌だよ
882: 通りがかりさん 
[2019-02-19 15:44:24]
構造は木造なので構造計算してないと思いますよ?
してもらったほうがいいですよ。
設備はいいのつけたからってどんなもんなんだろうな?
883: 評判気になるさん 
[2019-02-23 00:45:30]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
884: 検討者さん 
[2019-02-24 19:09:43]
呆れる・・・・
885: しんぱい 
[2019-02-25 18:27:12]
>>875 通りがかりさん

あー 建てなければよかった。
889: 匿名さん 
[2019-03-08 08:54:37]
ここスレ たまに来ると面白い。

キチンと建ててほしいよね?
雨漏りしなけりゃいいのレベル。

きっとそうだよね?
893: 通りがかりさん 
[2019-03-15 13:35:51]
[NO.886~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
894: 評判気になるさん 
[2019-04-15 10:13:22]
営業がしつこく、こちらの希望や願いなど無視してメールやら電話やらがしつこいです。建てる者のことなど関係ない、たてさせることだけを考えているHMと非常に感じました。仙台です。
895: 匿名さん 
[2019-04-16 18:54:18]
施工不良
896: 戸建て検討中さん 
[2019-04-28 07:02:38]
894:評判気になるさん

しつこい電話は困りますね。
電話なりメールなりで「しつこい連絡は困る」とはっきり伝えたのでしょうか?
897: 評判気になるさん 
[2019-04-28 17:44:28]
聞いてみたら?展示場に行って。
898: 匿名さん 
[2019-05-01 16:33:58]
>>814 匿名さん
本当にアフターいいですか?
何年たってもしてくれないですよ。
899: 名無しさん 
[2019-05-02 07:14:21]
新入社員の3年以内の離職率は7割を超える
900: 通りがかりさん 
[2019-05-04 10:58:13]
他社リサーチ目的で訪れた通りすがりの同業者です。
アサヒアレックスさんの営業さんではありません。

見ていたら物凄く営業さんの質の悪さが書かれていますね。
クレームと誹謗中傷のはけ口になっているようでお客様も会社も可哀そうに思います。


書かれている対応に関して、少数の営業スタッフだけのことなのか大部分の営業スタッフのことなのか分かりませんが、その人に見に起こった「事実」と、それが元になって起こった「私情」は別ものですので、こういうスレに関しては事実に基づいた情報共有がなされていくことが、これから建築を考えているお客様にとっても今後も建築を生業としていく建築業者にとっても有意義で理想の場になってくると思っています。


901: 匿名さん 
[2019-05-04 15:15:03]
>>900 通りがかりさん

利益重視なのでは?
だから、こうなる。

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