注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アサヒアレックスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-30 16:07:20
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アサヒアレックスというHMで埼玉にて建築を検討しているのですが、新潟が本拠地のHMらしく、関東ではあまり情報を得る事が出来ません。。。
アサヒアレックスで建築された方、もしくは検討された方いらっしゃいましたら、どの様な情報でも良いので、教えて頂けないでしょうか。
(評判、住み心地、アフターサービス、検討したけど止めた理由等を教えて頂けたらありがたいです)

[スレ作成日時]2007-07-27 01:50:00

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アサヒアレックスについて

740: 名無しさん 
[2018-05-30 18:27:59]
>>738 匿名さん
どこの地域ですか?

741: e戸建てファンさん 
[2018-06-01 07:20:59]
宅地建物取引士

742: 名無しさん 
[2018-06-01 17:28:08]
>>741 e戸建てファンさん

笑。おもしろい方ですね。
743: 匿名さん 
[2018-06-08 09:20:20]
先日ここで見積り依頼をしました。
結論から言いますと、見積りをメールでもらうはずでしたが、担当が自分で決めた日に送ってきませんでした。
また、設計も同席したのですが、この設計者が態度悪かったです。
ペンをクルクルと回しながら話すのです。また、威圧的な言葉口調。
おそらく自分自身では、人が不愉快になっていると思っていないのでしょうね。
メールが届かなかった翌日にお断りさせていただきました。
最初のスタートでこれっぽっちの約束さえ守れない会社は、あとあと問題が起こる可能性ありますからね。
744: 名無しさん 
[2018-06-09 16:22:16]
>>743 匿名さん
設計がいる本支店か。
745: 戸建て検討中さん 
[2018-07-01 00:12:11]
こちらの会社は契約前値引きどのくらいしてくれますか?
746: 匿名さん 
[2018-07-01 08:51:17]
長岡市の営業責任者の方は「理由なく値引きはしませんよ(ニッコリ)」とおっしゃっていました
747: 戸建て検討中さん 
[2018-07-01 11:04:51]
そうなんですね。参考になります!ありがとうございました。
748: 評判気になるさん 
[2018-07-05 20:06:45]
8年前に新築しました。
営業マンの当たり悪かったのかもしれませんが、契約したとたん態度が変わり、約束の時間に毎回遅れてくる、電話しても明らかにタバコを吸いながら対応しているなど、態度が最悪で担当をかえてもらいました。

また、修理相談の連絡をしても、返事がすぐに来なかったりすることが多くあります。

家自体はまだ不便なく暮らしてますが、社員教育がいまいちのようです。
749: 名無しさん 
[2018-07-09 11:35:58]
仕方ないんですよ。
現場にも監督さん行かせないで職人のやりたい放題な会社なので、いたい建物できなければいいだけ。

現場を施主さんは見に行ったほうがいいですよ。
それだけで、わかるはずです。どんな仕事してるのか。

クレームも本来 迅速がいい。
ゴテゴテにされたら大変。
納得するまでなおしてもらいましょう。
クレーマーではないですよ。

こちらは、何千万という買い物してるのですから。
750: 名無しさん 
[2018-07-09 21:02:54]
>>746 匿名さん
そうだと思いますが。
751: 名無しさん 
[2018-07-11 21:02:11]
もう落ち目の会社だよ
752: 名無しさん 
[2018-07-13 19:40:18]
>>751 名無しさん

どんな風にですか?
ここの家を建てた人間的には気になるけど。
753: 名無しさん 
[2018-07-19 06:44:05]
>>751 名無しさん

答えられない?
754: 匿名さん 
[2018-07-20 14:10:23]
>>744 名無しさん
アサヒアレックで新潟に昨年立てましたよ。
絶対やめた方がいいですよ。
欠陥だらけさらに対応めちゃくちゃ悪い
悪い事はいいませんやめたほうが良いです
755: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-21 17:32:57]
>>754 匿名さん
欠陥とはどんな点ですか?
よければ教えていただきたいです。

756: 名無しさん 
[2018-07-22 07:03:38]
>>754 匿名さん
そうなんですか?

例えば、躯体が問題とかそう言う致命的な欠陥ですか?
プレカット工場の問題とか?

もしそうだとしたら、嫌だけど。うちはここにもう決めてるから。

建ててる最中から第三者機関個人的にお金払って入れた方がいいかも。
まじ、入れようか。
757: 名無しさん 
[2018-07-22 07:05:11]
>>754 匿名さん

756です。
対応アフターが悪い?
打ち合わせ中から?

後者はまずあり得ないですよね。

758: 匿名さん 
[2018-07-22 10:24:42]
つきばぎだらけの◯んきちハウス
759: 通りがかりさん 
[2018-07-23 10:24:47]
先日近所で見学会をしてて、見に行こうと伺ったら、受付の方に「DMありますか?無い方は見られません!」とキツく拒否られました。だったら、あっちこっちに上り旗なんか立てておくなよな。入り口にもDM持参の方のみ可能とか、表示しとけよって感じ。非常に印象が悪い会社だなと。そんな会社だから、建物も。。。。そんな感じなんでしょう。私以外にも近所の人で見学を拒否られた人がそこそこいたので、施主さんもこんな会社で建てたばっかりに、引っ越し早々ご近所付き合いが大変になりそうだなって気の毒に思いました。
760: 名無しさん 
[2018-07-23 22:56:18]
○のなかの答えは
い でよろしいでしょうか?
761: 名無しさん 
[2018-07-24 11:55:22]
>>759 通りがかりさん

そんなことないでしょ。
客になるかもわからない人をそうするか?

それとも、冷やかしの人と思われたんじゃないの?
762: 評判気になるさん 
[2018-08-01 12:22:02]
>>760 名無しさん

ヒントは猿
763: 名無しさん 
[2018-08-01 21:11:48]
親族経営は滅びるよね。
764: 名無しさん 
[2018-08-03 14:34:41]
下請いじめ
http://keiten.net/paper/2604/194-1.htm

監督処分
http://www.hrr.mlit.go.jp/press/2015/04/150422kenseibu.pdf

こんなことする会社なんか、信用できませんよね
765: 匿名さん 
[2018-08-04 12:03:02]
これは酷い。
これじゃあ、マトモな仕事はしない、出来ない、だろうね。
768: 通りがかりさん 
[2018-08-09 22:02:38]
ハーバーハウスのほうがあらゆる点で上。特に社員の質
769: あついです。 
[2018-08-10 09:33:14]
>>768 通りがかりさん
ホームページの作りも似ていて、建物も似たり寄ったりで、独立した人とかの会社ですか?
しかし、新潟は土地が安くて羨ましいですね。好きな街のひとつです。

770: 通りがかりさん 
[2018-09-05 22:19:57]
バカしかいない。
771: なつ 
[2018-09-06 08:43:05]
>>770 通りがかりさん

ひさびさにここに来たわ。
マジかよ。

業者にホレホレされて飲む営業とか?
イタイ業者に飲まされ、ごまかし仕事され、
あらとあやゆる施主からクレーム出てほったらかしとか?

仕様と全く違う材料入れたりとか?






772: 匿名さん 
[2018-09-14 22:43:30]
>>768 通りがかりさん

ハーバーww
773: 名無しさん 
[2018-09-16 19:43:01]
>>759 通りがかりさん

現在アサヒアレックスで建築中のものです。我が家も先日構造見学会しました。うちは誰でもという感じではなく、アサヒアレックスで建てようと前向きに検討されてる方が対象の見学会だったようです。もしかしたら同じような構造見学会だったのかもしれませんね。ただおっしゃる通り受付の方の対応は今後の事を考えたら良くないですよね。まぁ施主さんが知るよしもないんでしょうが、、、

今の所トラブルなく進んでますが、こちらの掲示板を見て不安になってきました。もう遅いですけど。

774: 通りがかりさん 
[2018-09-22 15:36:44]
設計のトップで役員クラスに居た人が独立しちゃいましたね!!

数年前にも役員クラスの設計の人が独立してるので
ベテランで実力のある設計者が不在になったんじゃないかと心配しています。
775: 通りがかりさん 
[2018-09-27 00:07:59]
昨年ここで建てたけどアフターの対応が悪すぎる。
引き渡した途端に態度が変わったし、連絡も取れなくなった。
アフターの対応がちゃんとしてると思ってここにしたのに。詐欺にあった気分…
776: 通りがかりさん 
[2018-09-27 22:15:19]
役に立たないアフター課ってわけですね。
777: なつ 
[2018-09-29 13:48:21]
>>775 通りがかりさん

?????来ますよ。
点検。その後の対応はなんとも言えないですけど。
778: 検討者さん 
[2018-09-29 23:21:45]
今、こちらの会社で検討しています。
営業担当者は若いですが、しっかり説明をしてくださいます。
他の業者と比較して下さいや、構造体を見学してきました。
きちんと断熱材を施して、養生してありました。

色々と言われていますが、自分の目で確かめることが
一番大事なのかなと思います。

779: 匿名さん 
[2018-10-01 09:24:35]
施行不良たくさんあるよ。
どんな奴に仕事まかせてるんだ?
こっちは、高い金払ってるんだ。
皆さんの家、どうですか?
780: 匿名さん 
[2018-10-01 11:11:59]
>>778 検討者さん
そうですね。自分の目で確かめた方がいいです。
それでも、施工不良おきますから。
781: 匿名さん 
[2018-10-04 23:36:54]
>>776 通りがかりさん

お金、出したくないからね。
クレーム言う人をクレーマーと呼びます。
なかなか対応しなければ施主は怒りますよね?
782: 匿名さん 
[2018-10-07 21:08:48]
撃沈
783: 匿名さん 
[2018-10-10 06:52:15]
見積書の提示はなかった。要注意です。
コミコミ合算の提示だけです。気をつけてください。これはしていけない。
労働基準違反するような会社ですから。
784: 匿名さん 
[2018-10-12 23:27:59]
>>462 購入検討中さん
やばい?
785: 通りがかりさん 
[2018-10-16 21:10:20]
笑えるよね。
786: 匿名さん 
[2018-10-18 13:46:21]
ここの建物どうなんでしょう?
なにか、皆さん住んでて困ることはないですか?
787: 匿名さん 
[2018-10-18 13:48:29]
>>777 なつさん

対応はその場だけ。
いつまでたっても修繕してもらえません。
うちはもう4年も待ってます。

皆さんの家はどうですか?
教えてください!!
788: 匿名さん 
[2018-10-20 17:53:35]
>>787 匿名さん

建てなきゃよかった。
789: 名無しさん 
[2018-10-22 18:39:43]
福岡のアサヒアレックスって営業マンみんな辞めたって本当?
メンテナンス部はヨボヨボのお爺さん一人って
やばくない?
大野城ヒット展示場で噂になってるらしい
790: 評判気になるさん 
[2018-10-22 19:16:12]
789さん
その話は私も知ってます。
従業員をいじめる人がいるみたいですね。
私もアサヒの展示場で打ち合わせしてましたけどそう言われたら、上司が打ち合わせ中に部下へ話す態度や目つきが嫌でした。
何気無い空気で感じたのでアサヒで建てるのは辞めようかと思ってます。
知人は去年アサヒで建てましたが、従業員2人だけどメンテナンスが不安と言ってました。
791: 匿名さん 
[2018-10-23 14:40:13]
従業員をいじめるのは、この企業の役員でしょ。
ほかの本支店でもきっとありますよ。

ひどいことされてるなら訴えてやればいいのに。
792: 通りがかりさん 
[2018-10-24 20:26:44]
あの社長では・・・ね。
793: 匿名さん 
[2018-10-28 11:52:19]
そうですね。人として人を扱わない。
794: 匿名さん 
[2018-10-30 22:02:12]
あの一族はみんなそうですよ。
795: 匿名さん 
[2018-11-03 18:57:05]
成長しない会社。
796: 匿名さん 
[2018-11-03 18:58:26]
>>786 匿名さん
営業の人に怒鳴られました。
797: 匿名さん 
[2018-11-10 16:47:51]
>>708 匿名さん
私も疑問です。
普通、ないと思います。

798: 通りがかりさん 
[2018-11-15 00:33:06]
>>777 なつさん

点検はするけど、して終わり。
点検で修繕すると約束したところを直してくれない。日程調整すら進まない。連絡しても確認しますー。で終わり…
799: 通りがかりさん 
[2018-11-15 00:41:41]
>>787 匿名さん

うちも修繕してもらえず困ってます。
担当に連絡しても、調整中だとかその場しのぎの回答だけ。何も話が進まない
点検から半年しかたってないけど、うちも何年も待たなきゃいけないのかな…

クレーム入れたいけど入れても無駄のようだし、本当ここで建てなきゃ良かったです
800: 匿名さん 
[2018-11-17 12:50:58]
ここのハウスメーカーで建てた施主さんはみんなななおしてもらえないですよね。我が家もそうです。何度言ってもダメなんです。どんな通信手段使っても。営業が来ない。何で?
知ってる方もここの家を建てましたがサイディングの施工が下手くそで新品に交換するって話なっていて全くそこから話は進まない。下手くそな業者しかいないんですよ。監督さんも現場に出てこないし。うちも結構なおすとこあります。営業が適当。お金出したくないんでしょうね。さすが、ミサワホームにいた社長の会社です。経営が同じ。
口コミも怒られたとかそんなんじゃダメですね。
きっと社内も荒れてるでしょうね。パワハラもすごいんじゃないですか?
801: 匿名さん 
[2018-11-17 12:52:02]
>>798 通りがかりさん

新潟ですか?
仙台ですか?
うちは仙台です。なおしてもらえません。
802: 匿名さん 
[2018-11-18 19:07:02]
>>799 通りがかりさん

明らかに、住んでる方が壊したわけではないのであればなおしえもらってください。
経年劣化や許容範囲じゃない。
ハウスメーカーの保証期間中のものは保証してもらってください。
そして、言った言わないなるようであれば必ずファックスなど書面で残すように。
または、もう信用できないのであれば、何か調査した方が良いと思います。
803: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-19 00:49:07]
教えてください。こちらのハウスメーカーで建てました。建売ではなく注文住宅です。
引き渡しの際に確認済証と検査済証はの本来もらうものですよね?ハウスメーカーはあくまでも代理なので施主が保管で良いと思うのですがこれってもらわないといけないですよね?

ここのハウスメーカー大丈夫かしら。
805: 匿名さん 
[2018-11-22 10:57:59]
新潟市市内でアサヒアレックスで新築を検討しています。
新潟市内でアサヒアレックスで建て方いらっしゃいますか?仕様などは大まかに聞きましたが、他のハウスメーカーと迷っています。
金額や建てた感想及び住んでからの感想をお聞かせください。
806: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-22 12:00:03]
夏は涼しいし、冬は暖かい。
電気代 夏はオール電化で15000位 冬は30000位でした。うちはソーラーあげてません。そこまで
必要性がないと思いました。故障した時のことを考えると原価が合わないと思いました。
アフターサービスは悪いです。
建ててる時も心配なことたくさんありました。
808: 匿名さん 
[2018-11-22 16:12:39]
はやり冬は電気代結構いくんですね。
アフターがいいと聞いていたのですが、悪いんですね。対応が遅いとかですか?
建てている時の心配とはどんなことがありましたか?
言える範囲でいいので教えてくれるとありがたいです。私の担当している営業マンはなんか頼りないというか、提案もいまいちで、最初の見積より大幅アップになり、最初に言ってたことと少し違うところがでてきました。
809: 通りがかりさん 
[2018-11-23 05:53:11]
親族経営(笑)
810: 評判気になるさん 
[2018-11-23 15:20:32]
心配なら一日中つきっきりするしかない。
でも、無理ですよね。

うちは、めちゃくちゃ。
何回言ってもダメ。
811: 建てましたよ 
[2018-11-23 15:50:27]
>>745 戸建て検討中さん
500万円値引き。普通にしてくれた。
ここに決めました。
812: 匿名さん 
[2018-11-24 11:28:44]
>>811
500万円値引きできる理由をよ~く考えてね(笑)
813: 通りがかりさん 
[2018-11-25 07:55:33]
引戸 上部 傾斜 10/1000mm なんだけど。
どう思う?引戸うるさい。

なおしてくれない。
814: 匿名さん 
[2018-11-26 09:41:42]
新潟で建てた私の友人はアフターも連絡すれば、すぐに対応してくれるし、工事中も細かい要望にもすぐに対応してくれたそうです。営業担当によって違うのですかね?
私も今アサヒで建てようか悩んでるのですが、値引きとかサービスはどんなものでしょうか?家自体の性能的には気にいっています。後はお金次第です。少しアサヒは高いような気がします。
みなさんが言っているような細かな工事のミスは結構あるのでしょうか?
新潟で最近建てた方の意見をよろしくお願いします。
815: 通りがかりさん 
[2018-11-26 12:38:09]
工事ミスはあります。それは、現場に入った職人さんの技術もからんでくるから。
≫813のような施工不良は本来すぐなおすのが仕事だと思いますが、ここの会社はなかなかなおさない。
お金の話になってしまうけど、クレームに対してのお金は一切出したくない会社。
これくらい普通というお偉い人がいますからね。
どこが普通なのか。
家の性能はなんとも言えない。

夏はエアコン止めると地獄。エアコンは自動運転24時間止めません。

冬は1階の床下エアコン+2階のエアコン稼働。
自動運転させて室内の気温は安定させてます。
2階は室内の温度が落ち着いたら切ります。

暑かろうが寒かろうが快適な室内になるのはとても早い。
トイレも脱衣所、玄関も快適。

ただ、施工技術はあまりにもない。
客が何も知らないと思ってるんだろうね。
ごまかしてるのわかりすぎ。

価格はこれで?高いよね。
床なんか無垢って言ってるけどしょぼい。
816: 匿名さん 
[2018-11-26 14:44:41]
施工不良が結構あるんですね。ネットだとアサヒの評判がなかなかでてこないので、ここで聞けて良かったです。
断熱などは評判はいいみたいですね。でも施工不良を直さないなんてひどいですね。しかし友人の話だとすぐ無償で直してくれたと言っていましたが、営業担当によってバラつきがあるんですかね。価格が高い分良い家を期待してたんですが、こんな話を聞くと残念です。まだローコストのハーバーとかの方がいいですかね?アサヒはアフターも非常に良いと聞いていたので本当に残念。もう少しアサヒの情報がほしいので、建てた方の感想など聞かせていただけると助かります。施工や価格、住んでみての快適性など詳しく教えてください。良かった点などもあると助かります。
817: 通りがかりさん 
[2018-11-28 21:48:09]
>>816 匿名さん
従業員?
818: 通りがかりさん 
[2018-11-29 13:31:20]
>>816 匿名さん
断熱?発砲ウレタンって言うのですよね?
どこがすごいの?
よくわからないですけど。

2階の床は断熱材入ってないから寒いよ。
819: 匿名さん 
[2018-11-29 23:27:32]
アサヒアレックスから独立したIさんの設計で建てた注文住宅に住んでいます。新潟市です。

Iさんは、本当に良い人で私達の予算の中で、コストダウンするにはどうすれば良いか、考えてくださいました。

しかし、営業は最悪です。もう話もしたくない。一ヶ月点検終わってから、徐々に連絡がなくなりました。ありえないミスが多い。こちらから連絡をしても、確認して折り返します!と言いますが、そのまま次の打ち合わせまで連絡が来ないことが8割。催促の電話をするのも疲れました。

違う部署の方のようですが、完成後に書類を届けていただいたのですが、他人の個人情報オンパレードの書類を間違って届ける…留守の時に来て、ポストインしていったのだが、車が無いからインターホンを押さない。だから、誰がポストインしたのかもわからない。封筒に担当者の名前も書いていない。ありえない。

他にも書くと身バレするので言いませんが、まだまだたくさんありえない出来事がありました。

営業のミスで、外構は完成していません。引き渡しから半年以上経っています。引き渡し2週間前に数十万の追加支払い。営業が言っていることが、以前言っていたことと違うことを突然言い出し、当てにならない。たぶん、上もグルになっている。ボイスレコーダー録っておけば良かったと後悔。

アフターは点検パックに強制で入らされるので、アフターはしっかりしていますとアピールしていますが、営業の対応を見ていると微妙ですね。営業は、新しい顧客を取るのに必死な感じ。

でも、床下エアコンの家は暖かいです。夏も涼しい。家の性能は本当に良いです。

親族でハーバーハウスで建てた人がいますが、エアコンフル稼働でも、夏は暑い、冬は寒いです。冬は、新築の家なのに結局電気ストーブ使わないと寒いそうです。ローコストと言っていますが、こだわるとローコストにはなりません。

アサヒアレックスのインテリアコーディネーターさんは、とっても優しい方でした。こちらも、予算に合わせて色々提案してくださいました。大工さんも我が家を担当してくださった方は当たりでした。

今は、アサヒアレックスで建てるよりも、Iさんの設計事務所で建てることをおすすめします!
820: 評判気になるさん 
[2018-11-30 03:37:39]
>>819 匿名さん

担当者も色々な人がいるんでしょうね。

ただ独立したばかりの会社は不安だなぁ~
821: 匿名さん 
[2018-11-30 10:22:52]
検討中で知り合いから断熱性能はまあまあ良いよと聞いていたので、断熱材の種類と分かりませんでした。ではどんな断熱材が良いんですかね?
822: 匿名さん 
[2018-11-30 10:38:11]
他のハウスメーカーと迷っているところですが、営業が最悪と聞くと別のハウスメーカーにしようかな。
ただ性能は良いということなんで捨てがたい。でもミスが多いのも困るし。アフターも強制的にパックに入らないと駄目なんですね。アサヒの営業はみんなこんな人ばかりなんですかね。引渡しまじかの追加料金も困るな。大工とかインテリアの方は優秀なのに営業が駄目だと建てる気になりませんね。
他にも何かアサヒアレックスで建て方の感想を聞いてみたいので、みなさん何か情報がありましたらよろしくお願いします。
823: 通りがかりさん 
[2018-11-30 20:58:58]
>>821 匿名さん
発砲ウレタンは最近じゃよくある。
824: 通りがかりさん 
[2018-11-30 21:00:36]
>>822 匿名さん

大工は当たりハズレあると思います。
825: 通りがかりさん 
[2018-11-30 23:42:08]
>>801 匿名さん

新潟です。
新潟も営業によって対応が違うんでしょうね…
826: 通りがかりさん 
[2018-11-30 23:48:55]
>>822 匿名さん

性能悪くはないんだろうけど、いいとは思わない…
性能が良くて、ここより対応が良いところは他にたくさんあると思うし同じ価格帯でもっと良い家を他のメーカーなら建てられたのかなーと後悔してます。
827: 通りがかりさん 
[2018-12-01 01:23:18]
住んでます。良くて買ったけど。
営業は最悪ですよ。
売る時ばかり。あとは知らんぷり。アフターなんて口だけ。なおしてくれない。
ローコストのハウスメーカーではないと思います。性能良くてもね、アフターがきちんとしてないとお客は満足しないんだよ。
監督さんはいい人でした。

ほかのハウスメーカーの仕事していますが、ここは残念な会社ですね。
828: 通りがかりさん 
[2018-12-02 12:37:49]
>>825 通りがかりさん

新潟はどうなんですかね。
営業それぞれスタイルがあるので運良く相性が合う人と話が進めばいいと思います。
じゃないと、嫌ですよね。
830: 匿名さん 
[2018-12-03 11:37:53]
アサヒはあんまり営業の対応が良くないんですね。今アサヒで検討していますが、アフターが悪いって聞くとなんかアサヒで建てる気がなくなってきました。直してくれないというのは最悪ですね。直してくれないとういうのは、メンテナンスパックみたいなものに入っているのに直してくれないんですかね?どういったものを直してくれないのか、言える範囲で聞かせていただけると助かります。
831: 通りがかりさん 
[2018-12-03 13:08:37]
メンテナンスパックとかって車じゃないんだから。保証もお金で買わんとあかんのかよ。
明らかにダメなものはなおしてもらわないと。

832: 通りがかりさん 
[2018-12-03 20:14:46]
ここで騒がないで直接いいなよ。書面で残して。
それでもダメなら、何か考える。
833: 名無しさん 
[2018-12-04 01:01:46]
誰とは言わないが、隠し事はしないと言いながら毛髪に偽りがある。人と面と向かって話をするときは帽子は脱ぐべき。
834: 通りがかりさん 
[2018-12-06 21:38:11]
残念な技術。
835: 通りがかりさん 
[2018-12-07 11:48:20]
いいものを施工しようとしても、職人さんの技術がないのと知識がないからでしょうね。
836: 現場より 
[2018-12-07 11:52:11]
監督さんの指示もあるのに自分たちの都合でやったり。現場をみればわかります。
施主となる方々がかわいそうですね。

837: 匿名さん 
[2018-12-07 13:06:15]
そんなのアサヒアレックスに限ったことではない大手ハウスメーカーなどでも技術のない職人なんていくらでもいる。
これだけ人手不足の中腕のいい職人を探す方が無理。
838: 現場より 
[2018-12-07 16:48:28]
むずかしいですね。
資格と技術は違いますからね。
839: 通りがかりさん 
[2018-12-07 18:04:39]
去年アサヒアレックスで建てた者です。新潟市です。
今の所住んでいて非常に快適に過ごせています。建築中も特段ミスも無く工事が終わりました。営業の方も非常に親切で建てた後のアフターも丁寧にやっていただいています。私自身アサヒアレックスにして良かったと思っています。営業担当が最悪だとかアフターが悪いとか書かれていますが、アサヒアレックスの営業担当全員ではないと思います。私の家の営業担当は非常に良い方でした。まあ営業担当も人間ですから、施主が上から目線でもの言ったりしたら対応にもバラつきがでてくるんではないでしょうか?それはアサヒアレックスに限らず、他のハウスメーカーの営業の方も人間ですからね。私の場合は言いたいことは、しっかり営業の方に話をしてお互いにしっかり話しあいました。確かに多少のミスはありましたが、ちゃんと直していただきましたよ。皆さんも逆の立場ならいくらお客様でも上から目線で物事言われたり、きつく言われたら嫌になりませんか?まあアサヒアレックスの営業担当の見方ではないですが、これだけ営業が最悪と書かれてる以上そういう営業がいるということなんでしょう。どのハウスメーカーにしろ営業の方も人間だと忘れずに家作りをしてみてはいかがでしょうか。

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