アサヒアレックスというHMで埼玉にて建築を検討しているのですが、新潟が本拠地のHMらしく、関東ではあまり情報を得る事が出来ません。。。
アサヒアレックスで建築された方、もしくは検討された方いらっしゃいましたら、どの様な情報でも良いので、教えて頂けないでしょうか。
(評判、住み心地、アフターサービス、検討したけど止めた理由等を教えて頂けたらありがたいです)
[スレ作成日時]2007-07-27 01:50:00
アサヒアレックスについて
911:
通りがかりさん
[2019-06-11 21:34:53]
|
912:
名無しさん
[2019-06-11 22:27:49]
元住宅メーカー社員と名乗るアサヒアレックス社員
|
913:
通りがかりさん
[2019-06-12 00:21:18]
>>912 名無しさん
911です。何か勘違いや誤解を招くような書き込みの仕方をしたなら申し訳ありません。私はアサヒ社員ではございません。 ですが、すぐ一方的に決めつけるような頭の悪そうな指摘や視野の狭さは、これからの長い人生のためにも改善されたほうがいいと思いますよ? ムカついたんで顔真っ赤にして早口で言ってまーす |
914:
匿名さん
[2019-06-15 21:40:14]
逃げまわる。
|
915:
通りがかりさん
[2019-07-01 19:51:23]
10年ほど前に埼玉で建てました。
今は分からないけど、当時は設備も含めて10年保証が付いていたので、何かしらあっても10年間は無償で修理してくれました。 外構はアサヒさんじゃなかったけれど、家の点検で建具屋さんが来た時に門扉のネジがゆるんでいるから、とそちらも無料で直していってくれましたよ。 |
916:
名無しさん
[2019-07-10 21:57:59]
|
917:
匿名さん
[2019-07-13 10:05:29]
>>915さんが書いていることってHP上の長期保証制度やメンテナンス制度に該当するんでしょうけど
その制度に加入するための費用とかは表示されてませんね。10年保証を受けるために払うお金や加入するものがあったりするんでしょうか。 電化製品でも補償対象内というのは大きなメリットです。 保証に関して、詳しいことを知ってる方がいたら教えて下さい。 |
918:
匿名さん
[2019-07-15 15:24:37]
住んでますが、10年保証なんてないですよ。定期点検の時なおしてもらってるくらい。
誰でもなおせるレベルでね。 費用の提示など一切ない。わかりにくい見積書。 一式じゃわからないよね? |
919:
名無しさん
[2019-07-16 21:32:42]
何年か前に無料アフターはやめてますね。今は、建物本体は定期点検で不具合あれば基本的には有償だと思います。代わりに(?)電気機械関連の10年更新型の保証制度が取り入れられてますが、加入時点でお金はかかります。エアコン、ボイラーあたりを交換すれば十分元は取れますよ。
あ、元社員でーす(笑) |
920:
匿名さん
[2019-07-18 13:34:33]
もと、社員さん。
アドバイス ありがとう。どこのハウスメーカーも同じですか? 家、欲しいんですけど とても 悩んでます。 建売でもいいかなぁとか思ったり。 ここのハウスメーカーにしようか。 マンションにしようか。 本当にどうしようかなぁ。 |
|
921:
名無しさん
[2019-07-18 19:03:47]
>>920 匿名さん
何に重きを置くかでハウスメーカーを決められた方がいいかと思います。どのメーカーにも強みはありますから、一番感性が合うところで決めるのが無難かと。あと、担当者の相性も良くないと言いたいことは言えませんので注意してください。 土地評価の高い所であれば建売、マンションでもいいかもしれません。納得いかなくても売却しやすいので。 この会社は良くも悪くも中小企業なので、要望に対しては柔軟ですが、管理体制がまだまだ甘いことも事実です。(私の在籍当時と変わってるかもしれませんが) このスレに書かれているマイナスなことも半分は本当で、半分は被害者面で過剰に煽っているだけな印象で、なんだかなぁって感じです。 長文にて失礼しました。良い家づくりになることを祈ってます。 |
922:
名無しさん
[2019-07-28 23:35:56]
3人揃って辞めることにした。
|
923:
匿名さん
[2019-08-26 07:31:52]
いちいち報告。
辞めたければ辞めればいいと思います。 理由があるからやめるんだし。 |
924:
良くも悪くも
[2019-10-02 14:48:04]
中小企業の宿命ですかね。高度経済成長期において、不眠不休の営業のみで現在に至ります。
しかしながら、強みの営業もゴリ押しだけでは限界も。 ワンマン企業なので、見積書も社長の一声で変動します。コンプライアンスの発音は知り得ても理解できません。 こんな経営者の下で働くスタッフも、営業ノルマ、ノルマ地獄で顧客対応は契約まで。 総評として、住宅価格は割高です。 下請け業者の質にバラツキがあり、購入後のコメントが両極端になってしまう。 契約を迫る営業マンの手紙や電話も昭和時代の負の遺産。 迷われているのであれば、白紙撤回して冷静な判断が望まれます。 |
925:
通りがかりさん
[2019-10-16 21:24:39]
有能な人材は「これはダメだ」と思ったら即座に職場に見切りをつけるもの。
その結果、仕事ができない人ばかりが残って会社の質が低下するという負のスパイラルに陥る。 |
926:
口コミ知りたいさん
[2019-10-19 14:12:24]
|
927:
匿名さん
[2019-10-23 21:51:31]
こちらで契約して着工して2日目、ポスティングにて構造を変更した旨の通知ありました。
強度不足の為だと思いますが、契約時と比べリビングへの間口が狭くなり、階段の一番下の段が手前に迫り出してくる等ありえない変更を無許可で通知してきました。 この間取りで契約をすると決めて一ヶ月以上経っての話です。 この会社は一ヶ月以上何をしていたんでしょうか? 一生を暮らす家を買ったのに、この対応。着工すれば客は逃げられないから着工直後にこういった報告をするんでしょうね。 ちなみに営業マンに電話しても出ません。 |
928:
口コミ知りたいさん
[2019-10-25 13:44:06]
|
929:
匿名さん
[2020-02-06 21:16:43]
空調はいい家でしょうか?
興味あります。 真夏の暑いとき。冬場のすごく寒い時。 エアコン1台で快適ですか? |
930:
匿名さん
[2020-02-06 21:39:34]
ここの監督の現場で仕事したけど何もできないやつだったYO
|
元住宅メーカー社員です。(アサヒさんではありません)
ちなみに穴を開けた壁は室内側、外気側どちらですか?室内側であれば一般的には入れませんが…
防音目的で室内側にも断熱材を入れる仕様にしていたということでしょうか?