アサヒアレックスというHMで埼玉にて建築を検討しているのですが、新潟が本拠地のHMらしく、関東ではあまり情報を得る事が出来ません。。。
アサヒアレックスで建築された方、もしくは検討された方いらっしゃいましたら、どの様な情報でも良いので、教えて頂けないでしょうか。
(評判、住み心地、アフターサービス、検討したけど止めた理由等を教えて頂けたらありがたいです)
[スレ作成日時]2007-07-27 01:50:00
アサヒアレックスについて
824:
通りがかりさん
[2018-11-30 21:00:36]
|
825:
通りがかりさん
[2018-11-30 23:42:08]
|
826:
通りがかりさん
[2018-11-30 23:48:55]
>>822 匿名さん
性能悪くはないんだろうけど、いいとは思わない… 性能が良くて、ここより対応が良いところは他にたくさんあると思うし同じ価格帯でもっと良い家を他のメーカーなら建てられたのかなーと後悔してます。 |
827:
通りがかりさん
[2018-12-01 01:23:18]
住んでます。良くて買ったけど。
営業は最悪ですよ。 売る時ばかり。あとは知らんぷり。アフターなんて口だけ。なおしてくれない。 ローコストのハウスメーカーではないと思います。性能良くてもね、アフターがきちんとしてないとお客は満足しないんだよ。 監督さんはいい人でした。 ほかのハウスメーカーの仕事していますが、ここは残念な会社ですね。 |
828:
通りがかりさん
[2018-12-02 12:37:49]
|
830:
匿名さん
[2018-12-03 11:37:53]
アサヒはあんまり営業の対応が良くないんですね。今アサヒで検討していますが、アフターが悪いって聞くとなんかアサヒで建てる気がなくなってきました。直してくれないというのは最悪ですね。直してくれないとういうのは、メンテナンスパックみたいなものに入っているのに直してくれないんですかね?どういったものを直してくれないのか、言える範囲で聞かせていただけると助かります。
|
831:
通りがかりさん
[2018-12-03 13:08:37]
メンテナンスパックとかって車じゃないんだから。保証もお金で買わんとあかんのかよ。
明らかにダメなものはなおしてもらわないと。 |
832:
通りがかりさん
[2018-12-03 20:14:46]
ここで騒がないで直接いいなよ。書面で残して。
それでもダメなら、何か考える。 |
833:
名無しさん
[2018-12-04 01:01:46]
誰とは言わないが、隠し事はしないと言いながら毛髪に偽りがある。人と面と向かって話をするときは帽子は脱ぐべき。
|
834:
通りがかりさん
[2018-12-06 21:38:11]
残念な技術。
|
|
835:
通りがかりさん
[2018-12-07 11:48:20]
いいものを施工しようとしても、職人さんの技術がないのと知識がないからでしょうね。
|
836:
現場より
[2018-12-07 11:52:11]
監督さんの指示もあるのに自分たちの都合でやったり。現場をみればわかります。
施主となる方々がかわいそうですね。 |
837:
匿名さん
[2018-12-07 13:06:15]
そんなのアサヒアレックスに限ったことではない大手ハウスメーカーなどでも技術のない職人なんていくらでもいる。
これだけ人手不足の中腕のいい職人を探す方が無理。 |
838:
現場より
[2018-12-07 16:48:28]
むずかしいですね。
資格と技術は違いますからね。 |
839:
通りがかりさん
[2018-12-07 18:04:39]
去年アサヒアレックスで建てた者です。新潟市です。
今の所住んでいて非常に快適に過ごせています。建築中も特段ミスも無く工事が終わりました。営業の方も非常に親切で建てた後のアフターも丁寧にやっていただいています。私自身アサヒアレックスにして良かったと思っています。営業担当が最悪だとかアフターが悪いとか書かれていますが、アサヒアレックスの営業担当全員ではないと思います。私の家の営業担当は非常に良い方でした。まあ営業担当も人間ですから、施主が上から目線でもの言ったりしたら対応にもバラつきがでてくるんではないでしょうか?それはアサヒアレックスに限らず、他のハウスメーカーの営業の方も人間ですからね。私の場合は言いたいことは、しっかり営業の方に話をしてお互いにしっかり話しあいました。確かに多少のミスはありましたが、ちゃんと直していただきましたよ。皆さんも逆の立場ならいくらお客様でも上から目線で物事言われたり、きつく言われたら嫌になりませんか?まあアサヒアレックスの営業担当の見方ではないですが、これだけ営業が最悪と書かれてる以上そういう営業がいるということなんでしょう。どのハウスメーカーにしろ営業の方も人間だと忘れずに家作りをしてみてはいかがでしょうか。 |
840:
評判気になるさん
[2018-12-07 18:28:09]
営業の人みたいですね。
うちは、営業に怒鳴られてます。きつく言ってるのではなく当たり前のことを言ってるのに怒鳴られてなおしてもらえないのですよ。うちの場合はね 施主 上から目線というけれど、お金を出してるので当たり前かと思うし、それは取り方しだい。 営業はお客様の前で怒鳴るのですか?怒鳴っていいと思いませんよ。興奮してもいけないし。 そこから。給料がでますのでよく考えてほしいな。利益は家1棟からウン千万でますので。 知ってる限りでは。 その利益でクレーム処理するのが普通ですよ。 きっと業者さんはクレーム費用は工事代金の何割かもっていかれてるし、それなりの保険も入っているでしょうから。 話がずれましたね。すいません。 |
841:
マンション掲示板さん
[2018-12-07 23:37:12]
|
842:
評判気になるさん
[2018-12-08 00:01:55]
>>841 マンション掲示板さん
誰かが持ってれば何とかなるからね。仰ることもわかるけど。資格あっても下手くそなら意味ないよね。資格あってもレベルの低い仕事で家なんて建てられたら怖いと思う。 監督さんとかの資格は技術というよりは管理などですからね必要と思います。 もちろん、技術の人も必要がないとは言ってません。技術の性能を保持するために指導が大事ですよね。職人さんの。 |
843:
通りがかりさん
[2018-12-10 09:10:51]
アサヒアレックスのアフターはそんなに悪いのでしょうか?
今新築を検討していてアサヒアレックスも候補に入っています。まだモデルハウスも行っていないし、話しも伺ったこともないのですが、値段や家の性能など教えてください。掲示板を見ていると営業の対応がいまいちだとのことですが、どうなんでしょうか?直してもらえないと聞くと嫌ですね。 |
844:
住んでます。
[2018-12-10 15:10:12]
わたしは運が悪いのかわかりませんが、対応は悪いです。売りっぱなし投げっぱなし。クレーム対応はしてくれない。いつまでたったらしてくれるのだろう…。
怒られてる施主さんもいるくらいだからね。 呆れますね。 検査済証なんて、公の検査通ってるだけで実際あてになりませんからね。 木造住宅は、二階建てまでなら構造計算しなくても良いし心配だよね。 性能は悪くないと思いますよ。ただ、エアコンは常時運転。快適。展示場は行ったほうが絶対いい。何社かみたほうがいいですよ。我が家は5社みましたから。 まぁ、営業の方って売ってしまえば客なんてどうでもいいと思いますよ。逃げて逃げて逃げまくりでしょうから。それ以前に、作業員の方の技術の問題かもね。 あとは、アフターサービスがどのくらいできてるか。ここが問題。 |
大工は当たりハズレあると思います。