群馬の 子育て世代の家設計室の評判を教えて下さい
No.181 |
by 匿名さん 2011-05-07 12:50:06
投稿する
削除依頼
見たり聞いたりしても実際に建ててみないとわからない場合が多い
実際に作る大工さんや、設備、電気業者の人も当たり外れがあるのが実情だからだ 何を基準に信用するかは人それぞれだが、自分の場合は「今、家を建ててはいけない」 を売り文句にしていながら購入を勧めてくるという、まずその嘘でここは止めました。 広告の見出しの言葉が嘘なんて、何を信じたら良いのでしょうか? |
|
---|---|---|
No.182 |
そのままです。今建ててはいけません。
|
|
No.183 |
その通り!
この会社では建ててはいけません。 |
|
No.184 |
180:購入検討中さんへ
「某会社社長が金に命を奪われ言動がおかしくなってしまっているのにも関わらず、そことの関係を絶てていないこと。」 とは、どういうことでしょうか? 子育て家設計室さんは、もめてるのでしょうか? |
|
No.186 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
|
|
No.187 |
№186さん
投稿を削除する事を条件に応急処置との話し合いになったのですか? アフターが悪いから、困っているのではないのでしょうか? 良いの意味がわかりませんね。 私は近所の1棟のみしか子育てさんの家は見ていませんが、建売並みに工期が早かったですね。 その分、色々な所に無理が行くのかもしれませんね。 一度、お住まいの物件を保証してくれた第三者保証機関に相談されてはと思います。 その機関が問題無いとの判断ですと、御自分で建築士なりを依頼し基礎のジャンカの不具合度を根拠を持って突きつけなくてなりません。但し、いくら書類なり事実を突きつけても施工会社そのものが処置する気が無ければ無駄になります。 その場合は出る所に出てでしょうか、、、。 写真を拝見する限りモルタル補修のみで良いと思います。つまり大きな問題とは思えない。でも心配ですよね。 御自信の納得できるまで徹底的にやって頑張ってください。 |
|
No.188 |
以前チラシが入って問い合わせてみたら、
最初に電話に出た女性の対応が最悪! 次に替わった営業の男性はもっと最悪! 一番最初の対応が悪かったので別の会社で建てました。 書き込みを拝見して、ここの会社に頼まなくて良かった |
|
No.190 |
ここの会社の良い所を教えて下さい。
|
|
No.192 |
月1回程度見学会をやっているので年10件から15件は
建築しているでしょうね。 |
|
No.194 |
本当に、ここ大丈夫なのですかね?
会社の詳しい情報が掲載されている物が何もありません。 188さんも書かれていますが、まず最初に接するであろう電話にて最悪の態度を取る社員がいました。 社長は立派な事を書いてはいますが、下の社員があれでは会社の土台は崩れているんだと思います。 この先この会社に頼んでは駄目だというメッセージであると感じました。 |
|
No.195 |
良い所は、構造を見学させていることです。
ただ、194番さんも書かれてるように会社の詳しい情報が掲載していません。 家の仕様もホームページから拝見ができません。 実際、構造を見に行く必要があります。 悪い所は、ここの会社は、完成保障制度に加入しておりません。 建ててる最中に倒産したら、家は建てられません。 借金だけ残ることになります。 支払い方法は完成出来高払いにするといいでしょう。 屋根の雨水を流す方法が、浸透、下水ではありません。 昔から行われてる、家の横から流す方法になります。 なので。家の周りが土の場合、土が流れて溝が出来てしまうでしょう。 |
|
No.196 |
住んでから3年立ちますが悪いところは特にないですよ。
>屋根の雨水を流す方法が、浸透、下水ではありません。 これは確かにそうです。浸透にしてくれた方が良かったですね。 ただ私の家では砂利引いてあるのでこれといって困ってはいません。 大手メーカで安心を買うか、零細でコストを取るかは自己責任で。 |
|
No.197 |
>屋根の雨水を流す方法が、浸透、下水ではありません。
> 砂利引いてあるのでこれといって困ってはいません。 私は化粧砂利を敷いてますが、石が小さくて軽いせいで石がどけてしまいます。 土が見えてしまいます。 雨が降ったら平らに整えるので不便です。 化粧砂利ではなく、普通の砂利なら大丈夫ですね。 |
|
No.198 |
営業がやめちゃった?
新しい人になってる? 契約とれなくてクビなのかなー |
|
No.199 |
ここ年15棟ぐらいしょ。
|
|
No.200 |
「この方には、一切の連絡等は要らないのでは? そうしているのかな」 この言葉は誰の言葉だと思いますか? 子育て世代の家設計室の社長さんの言葉です。 確定申告のことで事務員にメールで問い合わしたのですが、 社長から事務員に連絡した際、誤って私に返信してしまった内容です 社長さんのアドレスから、メールが来たので 社長じきじき親切に回答してくれたのかなと思ったら メールを見た時、ビックリしました。 これが社長さんの言葉かと思いました。 契約した際も挨拶一切ありませんでした。 打ち合わせ帰りにお辞儀しただけです。 何十人社員がいる会社や金額が数万円なら挨拶はいらないと思いますが 社員が数人の会社で何千万円の買い物です 挨拶ぐらい来てもいいのでわと私は思いました 話しは戻りますが、事務員の方は親切でした。 確定申告のことで、わざわざ税務署に問い合わしてくれて回答してくれました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報