三重県にあるアサヒグローバルって?
83:
匿名さん
[2009-09-24 23:44:06]
|
||
84:
匿名希望さん
[2009-09-29 18:02:25]
建築戸数ってあてにならないよ。
本当に良いHMはCMしなくても口コミで広がる。 他社批判確かに酷いなぁ… ここで批判する人の気持ち分かる。 |
||
85:
購入経験者さん
[2009-10-02 07:05:54]
建築戸数って実績なので、ある程度は信頼できると思います。他社批判をする営業が・・と書く前に、ご本人が批判ばかりしている事に気付かれた方が、今後の人生を楽しく過ごせると思います。あくまでも、最初の質問はアサヒグローバルで建てられた方のアドバイスお願いしますですよ。ストレス発散にこの場で中傷ばかり繰り返すのは、ちょっと寂しくないですか。もしかして、いつもHMと名前を変えて投稿される方と私の2名のみで投稿のキャッチボールをしているだけですか。
|
||
86:
84だけど
[2009-10-02 09:03:11]
|
||
87:
匿名
[2009-10-02 16:48:32]
No.82の者です。
数々のハウスメーカーや工務店を見て回ったけど他社の事を批判してたのがアサヒグローバルだけだった。 ただそれだけの事。 別に良くも無く悪くも無く事実を伝えてるだけですが・・? 高い買い物だし、自分がこの先ずっとお付き合いをさせていただくにはグローバルでは無理と判断しただけです。 もっと自社の良し悪しや他社の悪いところだけではなく良いところも認めてあげられる程余裕を持った対応にしたほうがこちらとしてみれば真剣に考えてくださっているのだな~っと思いました。 (現に購入経験者さんも私達の書き込みを見て嫌な気持ちになったから書き込みしたと思います。) けどそれが事実だし現実なんです。 建築戸数のことですが、表彰状をよく見ると四日市しか書いておりません。 三重県No1とは言えないと思います。(津市・桑名市・伊勢市etcありますので・・) |
||
88:
購入経験者さん
[2009-10-02 23:13:48]
No.86 さん、No.87 さん。言い分は判りました。別の方だったんですね。アサヒグローバル自体が四日市の会社なので、元々そんなに掲示板を見る人も多くないと思ってましたが、案外、見られているのですね。でも、建てられた方のアドバイスをお願いとの質問に対し、現状の掲示板がそれとは違う内容(HPの内容や営業批判)になっているのを見ると、どうしても陰口と捉えてしまいます。ここで言っていても、あまり進展はないと思うので、やはりアサヒグローバルHPの問い合わせなどを用いて、正々堂々と実名でクレームや不満内容を送付されたらどうでしょうか。実名であれば納得のいく回答があると思いますし、アサヒグローバルにとってもクレーム内容の改善が出来てプラスになると思いますので。
|
||
90:
えぇ~
[2009-10-03 05:58:12]
うちは1日にチラシ入ってました(市の情報誌と一緒に)ポスティングの仕事(他の会社から依頼)にしろアサヒからの仕事にしろ、どちらにしろ悪質ですね…。
|
||
91:
森永ココア
[2009-10-04 05:58:25]
この会社には本当にとてもお世話になった為、これから書かせてもらいます。
約二年間、三重県内中の工務店やハウスメーカーを色々回ってきましたが、この四日市本店の明るい雰囲気、楽しそうなイベント企画、来店者への配慮、営業担当の親切さや真面目さに心打たれ「ここしかない」と思いました。 しかし、本当に残念ながら その全貌の先はただの表向きの顔でした。 この会社の裏の顔を知らないままに建てられた数多くの方々、また今後契約される方々、それはそれで知らない方が絶対良いと思いますが・・・・・ 私の場合は結果、たまたま裏の顔を知る事となってしまい、交渉する間もなく脅しを受けました。 そして私はこの会社の裏表のギャップが激しすぎて即やめました。 ただ精神的にこの会社の営業担当にかなり追い詰められた為、今も尚、腹が立って仕方ありません。 運動会などやっている場合ではないでしょう。 この書き込みが 会社関係者またはアサヒグローバルを信頼しきっている人により消されても構いません。 書き込みが消されても 読んだ方の心に蟠りとなって深く残っては消えないでしょう。 私の心から消えない様に。 |
||
92:
匿名さん
[2009-10-04 07:53:29]
一時は検討したけど四日市のMHを見に行って階段や床がギシギシいったので即やめた。
MHで床鳴りするとか・・・ 放置するとか・・・ 会社の顔とも言うべきMHですら、まともに建築、管理できないのに家作りを任せられんと思ったね。 運よくまともな家が建つ事もあるんだろうが・・・ |
||
94:
購入経験者さん
[2009-10-04 09:39:48]
会社主催の祭りや旅行などを見ていると何千人もの方が楽しそうに参加しているので、私も含め殆どの方が満足されているのだと思っています。建築戸数の実績や、ましてイベントに関しては不満をもっていたら参加しないでしょうから。どうしても母数が大きくなると、いやな思いをされた方も出てしまうのも仕方ないのでしょう。ソニーやトヨタでさえ不満を持つ人はいますから。さて、私が契約前に実施した事は、他社との比較表を作成してもらいました。基本的には同じ仕様で坪単価や構造などなど。私の会社で製造装置を買う場合にも2社購買(見積もり)は必須なので。比較表から各社に対してセールスポイントや欠点などインタビューして、自分はコスト重視なおかグレード重視なのかなど考えを整理しました。各社から他社との差を聞くのは参考になりました。
|
||
|
||
96:
購入検討中さん
[2009-10-04 23:11:32]
他社批判営業との意見に目がとまりました。
私がお話していた営業さんももう1社の検討中のメーカーさんの存在を伝えるとこう言われました。 『あそこの会社は自転車操業だから気をつけた方がいいですよ』 正直、そういった内容を聞くと不安になってしまっていろいろ親や知人に相談しました。 親からは自転車操業をしているような会社はやめておけ!!っていうことになってしまって結局、家を建てたいとい う気持ちも薄らいできてしまっている状況です。 これが根拠のある話かどうかは私達のような素人ではわかりません。もし、営業さんの仕事ほしさの為の作り話であ ったならば許せません。私たちの夢ある話を踏みにじったんですから・・・・。 |
||
98:
購入経験者さん
[2009-10-06 00:06:05]
No.95さん。私は家電メーカーのエンジニアです。あなたの論理だと、批判するあなたは、利害関係がある同業他社の人となってしまいますね。ついつい、一度投稿すると、見てしまい投稿してしまいますね。トヨタに限らず、何らかのトラブルが発生した時に、決められた対応をしても、納得する方と不満をもつ方がいるそうです。不満をもった方の中には、感情が更にヒートアップして憎しみに変わり、クレーマーにまでなるケースがあると本に書かれてました。お店もお客様もいろんな方がいるので大変ですね。何でも好き嫌いはありますから、これ以上、投稿し合っても、不毛の議論ですね。同じ方が名前を変えて投稿できる掲示板ですから、あること無いこと頑張ってストレス発散してください。ちょっとひと休みしますので。。。
|
||
99:
購入しそうになりました
[2009-10-06 07:57:10]
ここで購入しそうになって解約した人間だがここのファイナンシャルプランナーもいい加減だったよ…年収の7〜8倍の額でくみやがって…家族崩壊させる気か?ちなみに土地が無いため不動産まで印鑑を押すのに立ち会いしに来ていたよ!「しめしめ」って思ったんだろうなぁ…その後契約したが色々問題があって家は解約だぁ…購入した土地はどうするのか?って聞いたら「土地は貴方が購入したものです…もう二度と会うことはないでしょう私は知りません!」って言われたよ…!こちらが悪いが立ち会いしたのに全然反省してなかったなぁ!!もうそろそろくだらん限定商品だすんじゃないか?ボーナス獲得するのに!!家を限定でだすなってかんじだ!!材料も下がってるのになぁ…!上がってる設備もあるが…!まだアエラやタマのほうが全然良いんじゃねぇかぁ…?知ったことじゃないが…??
|
||
100:
解約したい
[2009-10-06 23:20:19]
>解約されたとの事ですが
契約金はアサヒグローバルから取り戻せましたか? |
||
102:
匿名さん
[2009-10-09 19:39:41]
いくつか前のレスに契約金10万円だけで済んだって書いてある。
契約する時は契約書をよく読む事だね。 |
||
103:
匿名さん
[2009-10-10 13:25:19]
暇な人が多いのね。
アドバイスが欲しいのに・・・・ |
||
106:
匿名
[2009-10-17 21:16:00]
私はアサヒグローバルで解約した一人です。
アサヒグローバルで契約した人なら契約書があるので内容確認が出来ると思いますが、本来なら県が請負者に義務として定めている「重要事項説明」といる書類により、本契約に関する説明義務というものがあります。 しかしアサヒグローバルでは説明どころか書類すら見せてもらえませんでした。 だから他社なら当然あるべき書類がごっそり省かれているわけです。 更に請負契約書の説明に関してですが、担当営業が最初から最後まで(特に施工者には不利な内容が含まれる約款に関して)一部抜粋して読み上げたまでです。解約した場合はどの様な解約手続きがあるのかについての説明も全くありませんでした。 あと契約書を捲って直ぐの請負契約項目欄にアサヒグローバルの代表者名があり社印が押されるわけですが、それもありませんでした。 相手からすれば契約が取れて気が緩んだ営業の単なるうっかりで済まされるのでしょうか‥。 装備や質はさておいて、一生に一度のマイホームを任せるにはあまりにいい加減すぎる会社だと思い、解約して心底良かったと思いました。 因みに解約時に払った十万円は返金出来ました。 |
||
108:
絶対この会社の仕事 お断り
[2009-11-01 21:15:53]
立派な自社ビルですね。いつ見ても圧倒されます。
その立派な自社ビルは関係業者の血と涙の結晶といえるのではないでしょうか。 建設する際に当時の協力業者は半強制で本社建設協力金を納めさせられました。 渋々納付した協力業者の中で今でも関係があるのは何社あるのですかね。 自己中心的な考えはこういったところでも垣間見れますね。 |
||
110:
匿名
[2009-11-03 14:45:33]
確かに立派すぎる本社ビル。
|
||
112:
購入検討中さん
[2009-11-13 21:46:25]
社印を押されいない契約書にサインしたのでしょうか?
重要事項説明義務に関して理解されているのであれば契約の際になぜ指摘されなかったのでしょうか? このように書き込みされるのであれば事前におかしいことに気付いたのでは? 疑問なので教えてください。 どこの営業所で担当の営業マンは誰でしょうか? 私自身アサヒグローバルに対してあまり悪い事を聞かないので、本当かどうか疑問です。 住宅購入の参考にしようと思いましたが、広告宣伝が大量にある掲示版は信用しないほうがいいと 聞いたことがありますがここもそうなのでしょうか? 実際に広告宣伝をしている会社への批判は削除されていますから・・・。 地域NO.1というのも事実無根であればこのご時世、ACから指摘が入るのでは? 嘘を宣伝できる時代ではないので疑問ですね。 |
||
116:
購入経験者さん
[2009-11-15 12:14:39]
私は当時、色々調べましたが、最終的にアサヒさんに決めて建てました、当時もあまり良くない書き込みのサイトなども多々ありましたが、きちんと確認して事実のことや嘘も調べれる範囲で調べて決めましたが、現在は満足しています、やはり、自分で決めた会社のことを批判されるのは面白くありません、間違った選択ではなかったと思います、批判は簡単ですし、結局は建てていないので信憑性にかけます、まして、個々の感じ方もあるので、私は当時、実際にアサヒさんで建てた方が3から4人ほど身近にいましたので、色々聞いて見ました、(一人だと正確でないので)結果、まったく何も無かったわけではないが、皆さん満足はされていたので決めました、検討している会社も聞きましたが、あまり良くなかったと言うこともありますが・・・
30年以上もやっていて、たくさん建てている会社ですから、本当にひどい会社なら、そんなに多くの方が建てていないと思いますよ、買うほうが一生の買い物で真剣ですからね、 |
||
118:
匿名くん
[2009-12-05 00:37:51]
毎週同じ様な限定チラシでここの会社は能が無い。
しかも先週23棟だったのが今週には9棟になっている 1週間に14棟契約した計算ですよね?嘘ばっかだなここの会社は |
||
119:
通りすがり
[2009-12-06 13:18:50]
どうして嘘ってわかるんですか?
|
||
120:
匿名さん
[2009-12-07 17:09:27]
どこで建てるかは、その人の自由だし、ネットでの評判にオロオロする位なら依頼しなければ良いだけでしょ。(アサヒに限らず)
自分が良いと思えばそれで良いじゃん。 |
||
123:
周辺住民さん
[2009-12-09 08:26:47]
そもそも建売レベルの注文住宅なんか建てて嬉しいか?
|
||
124:
匿名さん
[2009-12-09 13:25:09]
>>122
どこかの業者さんなんですね。 追客って関係者しか使わないですよね。 どこの誰でもかまわないけど、グローバルで建てた人が見たら腹が立つと思いますよ。 ネタがないなら、違うスレに行って下さい。アラシじゃないですか。 真剣に検討している人の為に全然なってないよ。 検討中の人がこのスレを見てグローバルで建てない人も出てくるかもしれませんが、 あなたの所では絶対に建てたくないですね。 |
||
128:
匿名さん
[2009-12-10 08:30:16]
問題会社はスレが荒れるのが当然、ボーナス前にいつも50棟限定でだしてボーナス獲得大作戦ですか、家は材料が下がってるんでしょ!色々聞きましたよ!酷い会社ですね、ここの営業マンの中には住宅生協で建ててる人もいるんですよね!
|
||
129:
匿名さん
[2009-12-10 14:29:09]
124で「追客って関係者しか使わないですよね」ってレスしてあるけどさ、関係者しか使わない言葉(だと自分で分かっている)なら何故知ってるの?
自分で関係者って言ってる様なもんじゃん。 あと、追客ってどんな意味? あちこちHM行ったりしてるし、本も見てるけど 追客の意味分からないもんで。 |
||
132:
匿名さん
[2009-12-11 00:18:00]
NO.126さんの「普通の人はクレームを直接連絡して修理なり交換なりして解決する」とありますが、このスレを見てると‘普通の人が普通にクレームの連絡をしても普通の対応をしてもらえない’のではないでしょうか。
他業者批判、関係業者さんへの高圧的な会社の姿勢、契約をした後の態度の豹変など書き込みの内容からすれば全てが事実ではないにしても一般のお客様からの書き込みがほとんどではないかと思います。会社のお客様への対応の不十分さがこの様なスレにつながっていると思えて仕方がありません。 現在検討中の方やアサヒさんのユーザーさんがもしこの書き込みをご覧になったとしましょう。 皆さんがその立場にあったらこの批判にかたよっている内容を打ち消すような擁護をしますか? ユーザーさんならひょっとするとありえるかもしれません。現在住宅を検討中の方がアサヒさんを擁護するような書き込みなんてするでしょうか。絶対にしないと思います。‘そういった会社なんだー’で終わるはず。(擁護する方は検討中のお客様として書き込みをされています) NO.129さんが感じた通りやっぱり違和感ありますね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
三交ホームの方がまだましじゃね?