三重県にあるアサヒグローバルって?
761:
匿名さん
[2014-10-03 18:06:35]
|
||
765:
購入経験者さん
[2014-10-30 20:40:32]
うちも760さんと同じようなことがありました。
支払いが外構工事業者に支払うからといって、 アサヒに問題がないわけではない。 家の設計をしてくる時点で、アサヒと取引のある外構さんが強引に入ってきているからである。 アサヒの営業は外構業者からマージンをもらっているはず。アサヒの営業が勧めてきたのだから、営業にクレームを言うべき。 最後の外構で揉めると後味悪いから、外構業者は自分で選ばれた方がいいかもね。 うちは二度目の外構工事の時、アサヒの紹介とは違う業者に頼んだけど、工事の納期、出来上がり等比べものにならないくらい良かったです。 |
||
767:
匿名さん
[2014-11-25 10:23:09]
近所の人がアサヒで建築中です。
見ていて率直な意見ですが 柱が細いですね。 そして節目だらけでした。 やっぱ安いだけあるなと思いました。 |
||
768:
入居済み住民さん
[2014-11-25 23:12:46]
うちのリビングの見せ梁は、節目だらけでした。
まさかの節目だらけ! 見せ梁だし当然見た目の良いものだろうと思っていたら、 甘かった…。 営業曰く、味があるだと(怒) いちいち節目のない梁にしてくださいと指定しないと、 節目だらけになるのか。 あーあ、リビングなのに。 高い勉強代になりました。 |
||
769:
匿名さん
[2014-11-26 14:58:11]
支払いジャンプの要請があったと聞く
|
||
770:
入居済み住民さん
[2014-11-28 22:19:29]
>>760さん
外構費用は外構屋さんに直接支払います。 ただし外構屋さんは選べず打ち合わせの流れでアサヒグローバルから外構屋を紹介され自動的に決まります。 >>765さん 新興住宅街に住んでおり新築の家が多いですが、外構さんの実力が顕著に出ています。 大手ハウスメーカーだからと言って外構が素晴らしいというわけではないようで比べてみると面白いです。 ご近所さんとお話ししても外構に不満を持っているお宅は多く、外構をハウスメーカーに頼まず自分で見つけてきた人もいます。 確かにそこのお宅の外構の出来は素晴らしいです。 値段も安かったと聞いています。 我が家の外構屋さんですが、結局最後まで現場監督の顔は見ませんでした。 一応完成はしたみたいですが、連絡もなく、廃材が置きっぱなしで完成したのかどうかもわかりません。 半月くらい経って打ち合わせ担当の方から電話があり、 「完成したので請求書を持って行きます、その際一緒にチェックしてもらい、不具合があれば直します。」 とのことでしたが、台風の大雨の中やってきました。 担当者は大雨の中傘もささず、ずぶ濡れでやってきて「これ請求書です」と封筒を渡して帰ろうとするので、完成チェックは別の日にするのか尋ねたところ、「今承ります」というにで、台風の大雨の中庭に出て置きっぱなしの廃材を持って行ってもらいましたが、ガタガタのフェンスとかの指摘には「こんなもんですよ」とのことでした。 本当は文句をいうべきところかもしれませんが、10か月近い打ち合わせと検査、引っ越し、出産、新居の各種機器の設定等で精も根も尽き果てて疲れていたので、そんなもんかと自分を納得させました。 アサヒグローバルで建てたご近所さんも同じ外構屋さんとは大ゲンカしたと言っていました。 |
||
771:
匿名さん
[2014-12-01 23:21:50]
外溝に関しては他の下請けで、という事なんですか。
打ち合わせの流れでということなのですが そこは施主側でお願いしたい業者さんがいればそれに対応してもらえるのでしょうか?? 外溝に関しては外から見える部分だし、 防犯にも関わるのでこだわりたいっていうニーズもあると思うので…。 |
||
772:
匿名さん
[2014-12-11 11:42:56]
この会社の手形がジャンプした、という噂を地元鈴鹿の建設業者から聞きました。
どなたか、同様な噂を耳にされていますか? |
||
773:
匿名さん
[2014-12-14 01:32:29]
|
||
774:
匿名さん
[2014-12-14 21:34:10]
支払ジャンプの件、詳しく聞きたいです
|
||
|
||
776:
購入経験者さん
[2015-01-07 13:35:04]
現在約7年私の親の親族が購入したこともあり、大空間の家で購入しました。営業マンの対応よく、常にメモを取り誠意を感じてましたが、契約後は
契約したのはときわにある本社との契約なので大空間の家との契約でないので何かあれば本社に行って下さい。私たち大空間の家は関係ありません。 と、言われ、事前の覚え書きは契約に含まれないとして、要望の満たされないものになりました。 覚え書きも全て契約書に 添付、追記などしてもらわないと、 大丈夫。解ってます。書かなくても当然の事なので は、アサヒグローバルには通用しません。 引き渡し後は想像を遥かに超える困難が待ってますので、 書面の発行の依頼と自身での保存を徹底して下さい。 ご注意を! |
||
778:
匿名さん
[2015-01-17 18:10:54]
アフターケアが全くダメでしょ。
安さで選んでしまった代償はあまりにも大きい。 |
||
780:
匿名さん
[2015-01-18 20:07:42]
アフター最悪。まず、購入後に営業からのお礼の挨拶やその後如何ですかの電話一本もない。
車のディーラーセールスは購入後数回年末にカレンダー届けてくれたりしたのでそんなものかと思ってたが。 でもそんなことどうでもいい。たまたま愛想の悪い営業に当たっただけだから。 入居後にいろいろと不具合が出た。不具合の対応は住宅工事部ってところがやってくれてるんだけどそこが超最悪。 水回りが壊れた時、連絡したらすぐ伺いますって言ったにもかかわらずその後全然音沙汰なし。3日くらい経って文句言ったら やっと来てくれて、修理業者曰く「アサヒさんから何も聞いてなかったので・・。」アサヒさん放置ですか? その後、床が軋む音がするので見に来て欲しいと電話(その時は夜間サービスに)して翌日アサヒから伺える日をまた改めて 電話しますと言われて待ってたけどまた連絡なし。こちらから電話してやっと来てくれた。 友人宅の某大手メーカーはすぐに担当営業が業者連れて来て立会調査及び修理だという。 ダメだね。 建てる家はもとより アサヒグローバルで働く人間の品質が。 まあ、アサヒグローバルでしか家を建てれない低所得な自分の身から出たサビ・・・かな。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
それによって責任の所在がはっきりすると思うのですが。