注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県にあるアサヒグローバルって?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-07-13 13:56:22
 

アサヒグローバルで建てられた方
何かアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2005-09-08 14:11:00

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三重県にあるアサヒグローバルって?

538: 匿名 
[2012-12-15 10:15:20]
最近トドがでてるCM流れないね。寂しいな
539: 購入検討中さん 
[2012-12-20 03:16:08]
タマもくそやけどここよりはええな
540: 購入経験者さん 
[2012-12-22 17:30:44]
購入後、直して欲しいところがあったからグローバルに連絡した。すぐに見に来てはくれたけど、中々直しに来てくれない。
二回電話をしてからやっと直しに来てくれた。ローコスト系だから、いろいろな場所の浮きや隙間は仕方ないから自分で、
隙間埋めパテなどの補修材を買って直しているけど、自分の手ではどうもできないから、早く直して欲しかったのに。
まあ、売る時までは一生懸命だけど、売ったら知らんって感じだね。車のセールスの方が購入後もよっぽど熱心で親切だ。
541: ご近所さん 
[2012-12-23 07:25:05]
関係ないけど隣に住んでる者ですが
アサヒグローバル新築立てるなら一言あればなぁと
ご迷惑おかけします等断りの一言もなかったからね
請負会社下請け会社からも一切なかったから
家建ててるときのかなりの騒音で自分ちストレスでした
せめて一言あればと。
542: 匿名 
[2012-12-30 10:38:32]
ローコスト系住宅は、耐用年数どのくらいでしょうか?20年もしたらガタが来ると聞いたのですが?
543: 匿名さん 
[2012-12-30 18:24:48]
今どきどんな家でも20年しかもたない家などないですよ。手入れさえすれば50年はもちますよ。

544: 匿名 
[2013-01-02 20:41:28]
あの会社は誰にもオススメできません。
545: 購入検討中さん 
[2013-01-03 22:35:49]
三重北部で建てるならどこがいいの・・・・
546: 匿名さん 
[2013-01-04 00:32:11]
サティスホームがいいと思います。コストもグローバルより安くおしゃれだから!
547: 入居済み住民さん 
[2013-01-06 00:07:35]
タマやアサヒはやめとけ
548: 匿名さん 
[2013-01-12 12:15:20]
>546

サティスホームがいいと思います。コストもグローバルより安くおしゃれだから!

タマもグローバルもサティスもハウスクラフトもドングリだろ?


安いけどお洒落じゃない
549: 匿名さん 
[2013-01-12 18:36:11]
HPとか見ましたよ。
タマもサティスもグローバルもハウスクラフトも全部、今風ですごくおしゃれですよね!!こんな洋風の家、憧れます。やっぱい洋館が素敵です。

真っ白の内装のおしゃれなお家でおしゃれな生活を送るの素敵ですね。家具とかもあわせてニトリとかでお値打ちでおしゃれっぽいのそろえたいですね!

夢が膨らみますね。
友人を呼んで自慢したいですね。

でも中でもサティスホームが一番おしゃれですね、
550: 匿名 
[2013-01-12 22:45:26]
見学会とかで内装をHMと見比べるとやっぱり安っぽさは否めない
和室はやめた方がいいよ、化粧板なのに綺麗じゃない。


549みたいな書き込みは中の人かと思ってしまうな。
551: 匿名さん 
[2013-01-12 23:43:54]
HMもローコスト住宅も同じですよ、結局 天井も壁も一番安くできるクロス貼って、床材もほぼ同じ、内装ドアもほぼ同じそれなら安いほうがいいじゃないですか。HMもローコストも出来上がればほぼ同じですよね。
結局HMの家も安っぽさは否めないと思いますが。

グローバルとセキスイもそんなに変わらないと私は感じますが。どちらを選んでも他人はそれほど気がつかないと思いますよ。
552: 匿名 
[2013-01-13 09:20:39]
大手住宅メーカーが高いけどそれなり家造りはいいと思います。百円ショップのハサミと職人さんが作ったハサミが同じハサミでも切れ味、耐久性が違うみたいなもんです。
553: 匿名さん 
[2013-01-13 09:41:31]
グローバルが100円ショップのハサミは納得ですが、大手メーカーは職人さんが手作りでこしらえたハサミとは思えません。それはもう少しこだわりのある住宅では、、

大手メーカは300円くらいの価値のハサミを上手くいい箱に入れて1000円くらいで売っているといった感じです。
554: サラリーマンさん 
[2013-01-19 09:59:09]
三重でお家を建てるなら

サティスホーム
555: 匿名さん 
[2013-01-19 19:22:51]
三重県で一番おしゃれで素敵なおうちはサティスホームです。友人にも自慢できます。自信をもって友人にも紹介できます。
556: 住宅会社をよく知る人 
[2013-01-19 23:10:50]
まさか本当にそう思っているの?
サティスはダメでしょ。
おしゃれとは程遠い。
しっかり見てくださいね。
557: 匿名さん 
[2013-01-20 19:38:12]
だいたいサティスやらロイヤルやらクレバリーやら
○○ホームというネーミングのセンスからしてダサいねん
サティスて訳すとなんて意味なの
安カスとかでOK?
558: 匿名さん 
[2013-01-21 11:02:35]
満足って意味だよ。

559: 匿名さん 
[2013-01-21 11:30:16]
私はサティスはすごくおしゃれだと思いますが、ただ、わたしは人からはすごくダサいといわれます。。。
560: 匿名 
[2013-01-21 21:03:29]
安い家は辞めた方がいい。
561: いつか買いたいさん 
[2013-02-10 19:16:53]
アサヒグローバルを貶めて
他のホームメーカーをヨイショしている人って
何らかの意図をお持ちの方ですか?

ここを見てアサヒグローバルの競合相手が
サティスホームとタマホームということだけは参考になりました。
562: 周辺住民さん 
[2013-02-12 08:16:19]
隣りがただいま建築中です。家は分かりませんが、大工や社員の方の対応は最悪だと思います。
8時からの作業時間と看板に載せているのに、一度は七時前から、大きな音が響いたこともあり、土曜日も七時半…
車も我が家の前に停められて、工具箱も道に出しっぱなし…
一度、会社に指導の電話をいれたのですが、現場監督からの電話での対応で片付けられました。
ご近所の方も、苦情の連絡をいれているのに、今朝も時間を守られず…きっと現場監督の方もなめられてるんですね。
私は、いい加減な会社だと思いますし、住居されるお客様のことを考えられない会社だと思いました。
563: 匿名さん 
[2013-02-12 11:03:58]
ある程度はお互い様です、との気持ちになれないのですかね~。
たぶん住んでる人のグレードの低い団地なのでしょう。

あなたの家を工事している時もきっとご近所にご迷惑はかけていたと思いますよ。
564: 匿名 
[2013-02-12 12:31:29]
どこも土曜日までは作業するね
クレバリーは日曜日も…。大工は休まないのか?
565: 周辺住民さん 
[2013-02-12 16:56:19]
562さん
アサヒグローバルに言っても効果ないなら、アサヒグローバルが加盟しているアイフルホームの方に連絡を入れてみてはどうですか?

お互いさまって意見もあるかも知れませんが、規則にのっとって工事をしているのならお互いさまと言えますが、ルールを守ってないのならお互いさまとは言えないと思います。

アサヒグローバルさんは、工事車両の停車位置とかも、工事する人がしやすい場所に止めていたりしますよね。
歩道に工事車両をとめたりすると、歩道からくる歩行者と自転車などが見えにくかったりします。
あと、路地の角なんかにも止められると本当に迷惑ですよね。

引き渡し後、施主さんが住みやすい環境を作ってあげるのも大切な仕事ですよね。
566: 周辺住民さん 
[2013-02-13 08:07:56]
住んでいる団地を批判するような事を言われている方がいますが、我が家も、しばらくは路駐や敷地前までの進入…我慢していました。一般的に建てる前に挨拶があるのが常識だと思いますが、地鎮祭の後に、ポストに工事着工のチラシが入ってただけでした。私は主婦で家には居るので、いつでもお会いすることが可能だったと思いますので、とても残念です。どなたかが、お互い様ではないのか?とありましたが、NO565の方のように、守られるべき事を守ってこそお互い様だと私も思います。
お隣が、どんなに良い方であったにしても、第一印象を作るのは、建築会社の方のお仕事でもあると思います。
現場監督さんから、「これからは、ずっとお隣さんなので、ヨロシクお願いします…」と言われましたが、それを、悪くしようとしているのは、そちらですよね?と言いたくなりました。
三重県の会社ということで、ますます残念です。


567: 匿名さん 
[2013-02-13 08:52:36]
こういうのはお互い様ですよ。
似た様な区画の住宅地なら当然あなたの家建てた時も同じ状況だったはずですし。
これだけでアサヒが批判されるのはちょっとね。
568: 物件比較中さん 
[2013-02-13 09:39:10]
アサヒグローバルがタマホームの木材を使っているのを見かけましたが、同じグループなのですか?
569: 匿名さん 
[2013-02-13 11:51:47]
566さん

ほんとに最近ちょっとしたことを大げさに言いたがる人が多いですね。もっとおおらかに生きれないのかな?
変な風潮ですね。少しくらい我慢をするとか、工事業者の印象が悪いと住む人も悪いとか、ほんと嫌な考え方です。
570: 匿名 
[2013-02-13 12:15:09]
タマホームは杉
アサヒグローバルはレッドウッド

アイフルだったら同じかも
571: 匿名さん 
[2013-02-14 00:02:54]
日永に全て建て売りでアーリーアメリカン調の全20区画位の分譲地を販売していた。
感性を疑う光景だった。
悪趣味の極みでした。
572: 匿名さん 
[2013-02-16 00:53:17]
日永は確かに最悪
573: 匿名 
[2013-02-16 07:29:16]
客層というものがどんな商売にもありまして、アサヒと波長が合う客層というのが、まあそれなりなんだと思います。着工前と引っ越し後の挨拶は施主の責任でやる。路駐はほとんどの場合仕方ないので、現場監督連れて行ってそれも謝っておく。建前の日苦情で止められたりしたら大事だから、施工者も施主つついてでも挨拶行かなきゃ。安ければどうでもいい施主、契約取れればどうでもいいアサヒ、工賃たたかれて早く終われればどうでもいい下請け大工、確実にどうでもいい家がたつよ。
574: 物件比較中さん 
[2013-02-19 19:54:12]
対応最悪ですね

リフォームの依頼したけど一向に連絡なし><

リフォームのマネージャーかなんかしらないけど全然ダメですわ

地域密着かなんかしらんけど話になりません

新築も同じようなもんじゃあないですかね
575: 匿名さん 
[2013-03-11 12:40:57]
普通は、工事前にあいさつするやろ
576: 匿名 
[2013-03-29 15:14:13]

建築業関連に知り合いが居る地元民は
ここだけは「パス」しております。
実際に築10年以上経過した同社の家に住んでいる方に飛び込み取材してみればリアルな現状が分かります。

577: 匿名さん 
[2013-04-01 00:48:35]

建て売り住宅の場合は
建築前に既に住人が決まっていても
住人は挨拶はしませんよね..
建て売りと同じく注文住宅も
手続きして名義変更するまでは
施工主ではなく施工会社の物件です。
なのでそれほど挨拶に
こだわる必要はない気もしますが..

施工会社はもちろん施工主からも
挨拶があれば何よりですが
挨拶があろうとなかろうと
騒音,工事マナーの良悪等は
変わらないと思いますが...
それに施工会社が悪いからと言って
施工主のイメージも悪いと繋げるのも
どうなの?

たかが挨拶されど挨拶で
施工主も挨拶位しておけば?
とも思いますが,
工事前の挨拶ごときで
ガタガタ言う人も
どうかと思うけどな...
578: いつか買いたいさん 
[2013-04-01 08:43:16]
確かに些細なことでぶつぶつと文句人間が増えてますね、やはりストレスが多い人達なんでしょうね。世の中の風潮なのでしょう。

でもおおらかな人間もたくさんいます。いい時代に戻ってほしいですね。
579: 購入経験者さん 
[2013-04-02 19:31:24]
建築を検討されている多くの方々は、初めての人が多いと思います。
言葉巧みに色々と提案され、信用して建設契約となりますが
一生のことよく考えて建築会社を選定しなけれなりませんが、大変難しいです
購入経験者からすれば 2度とこの会社とは契約しません 現在悔やんでいますが
どうにもなりません 然しながらこの会社の経営者は優越感に浸っていることでそうね
今考えると 大手の会社に依頼したほうが悔やむことは少ないかも


580: 素人集団 
[2013-04-09 00:01:01]
契約までの営業は上手い事ばかり言って
契約後は、設計とは名ばかりの社内無資格者が
営業とのやり取りの末、契約に至ったプランを「難しいですね」の一言で片づけ
挙句の果ては、社外のインテリアコーディネイター任せの
数時間に及ぶインテリア打ち合わせ(クロス、フローリング、外壁等々)
と称する社員の責任逃れ的な押し付け

素人集団の最悪会社です。

ご検討中の方々よくよく考えて下さい
取り返しの付かないことになる前に
581: 契約済みさん 
[2013-04-10 09:44:00]
契約した途端に電話してもメールしても返事が来ない。
一日遅れくらいだったらわかるけど何日も無視するなんてどういうこと?
めっちゃ腹が立つ。ふざけんなよ。
582: 購入経験者さん 
[2013-04-10 18:49:27]
>>574
>新築も同じようなもんじゃあないですかね

まさに其の通り。いっぱい書く事ありますよ。

>>581
そのような対応が、私のところだけではなかったっということに少しホッとしました。
583: 匿名 
[2013-04-20 01:34:44]
ここの企画住宅
玄関やリビングにトイレがある。
何考えるんだろうと思う間取りが多い
584: 匿名 
[2013-04-21 14:37:19]
怒ってる人多いですね。そんなに酷いの?
585: 匿名さん 
[2013-04-21 15:36:00]
玄関やリビングにトイレて。
衆人環視の中用を足せってことか?
586: 匿名さん 
[2013-04-25 18:37:57]
>>584

契約がゴールと思っている営業
回答に困る内容を外注コーディネイター等から言わせる設計
設計から叩かれ人件費を浮かせる為、早朝深夜土日も勤しみ納期短縮を図る大工
完成した家は・・・
587: サラリーマンさん 
[2013-04-26 14:49:41]
吊り戸が落ちる
588: サラリーマンさん 
[2013-04-28 20:30:42]
一宮展示場はどうですか?
589: サラリーマンさん 
[2013-04-28 22:01:21]
たとえ展示場が、一宮・桑名・四日市であろうが
中身は一緒ですよ
590: 匿名さん 
[2013-05-04 13:03:29]
泊山崎の建売住宅の中古が売りに出ています。
591: 匿名 
[2013-05-06 02:42:34]
安いですか?
592: 匿名さん 
[2013-05-06 18:59:49]
三交不動産株式会社/中古マンション・戸建/四日市で検索していただくと
593: ありえんさー 
[2013-05-11 20:15:52]
3月に引渡しを終えたばかりの者です。見て愕然…。玄関軒天は割れ、フローリングは至るところに穴開き、キズだらけ…。窓はひび割れ、壁紙も至るところ破れ!!新築の嬉しさも吹っ飛び、いまだに直し作業を受けています…!怒りを通り越し呆れて…。訴えるかどうか…!しかもまた、直しかたも、フローリングの穴も塗料塗っただけ…。また、2ヶ月点検の案内状も何故か堂々と7月15日以降でとか…。4ヵ月点検なのか?しかも、電話をしてみると8月4日しかできないとか…。マジありえん。品質も悪ければ対応もめちゃくちゃ!!
家を犬小屋位にしか考えてないんでしょう…。私から言えることは、本当に本当にこの糞会社はやめた方がいいですよ…!できるなら、建て直したい…。一生に一度の家づくりやり直しは利きません…。
594: 匿名さん 
[2013-05-11 21:05:18]
三重県で一番人気です

【一部テキストを削除しました。管理担当】
595: 匿名 
[2013-05-11 21:56:52]
人気があるっていうか、行列を見て列に並んでるよな感じがするけどね。
安心だと思ってバカを見るのかどうかは知らないけど…
596: 匿名 
[2013-05-11 22:47:47]
一番人気?
597: ありえんさー 
[2013-05-11 23:54:05]
建てた者として、同じ想いをする人が1人でもすくなくなればと思っただけなので、どうぞ建てたい人は建てて下さい。運がよければ、キズもなく良い家ができると思います。入らないお世話しました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
599: 匿名 
[2013-05-12 10:07:22]
三重では着工棟数No.1ってことになってるけどね
603: 契約済みさん 
[2013-05-13 22:48:52]
契約しました。今のところ満足です。
これからも、満足のまま完成しますように。
604: とくめい 
[2013-05-16 11:48:41]
CM最低

アサヒグローバルのCM
流れるとチャンネル変えたり消音します。
「ベー」はないでしょ
しかも動作付きで…

三重の人気者採用CMであるのはわかりますが、動作付きの「ベー」は見ている方をバカにしている感じ

そういう理念が仕事にも表れていていい加減な施工をするのではないですか?


視聴者及び顧客をバカにしていると強く思います。吐き気をもよおします。


アサヒグローバルの関係者へ
CM止めてください。
606: 物件比較中さん 
[2013-05-18 01:18:01]
建てた家を第三者機関に検査してもらいます!
607: サラリーマンさん 
[2013-05-19 15:12:50]
私は、勢いもあって契約しました。


契約後、社員対応は数回で
外注さんとの対応ばかりに不安を覚え
担当(社員)の方へ何度か
「時間を作ってくれませんか」と申し入れました
でも
「次回に。。」が続き
新規客対応を優先する姿勢が見え見えでした

なので解約しました。


今では本当に良かったと思います。
608: 匿名 
[2013-05-25 15:29:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
609: サラリーマンさん 
[2013-05-26 11:11:06]
608さん、大変つらい思いをされたんですね。責任者は対応してくれているのですか?
アサヒグローバルの契約後の対応の悪さは前評判通りなんですね。
やはり検討の候補には入れれませんね
610: 匿名 
[2013-05-26 12:08:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
611: 匿名さん 
[2013-05-26 21:36:16]
いい噂もたくさん聞きますよ。たくさん建てているから中には不満をゆう客がいるのもわかる気がします。どんな商品でもそうですよね。
顧客が全員100%満足しているみたいな表現のほうがうそくさいですよね。

アサヒに満足している客もたくさんみえるのだと思いますよ、そんな客はいちいちここへは書き込まないでしょ。
一部の客の意見をあたかも全てのような表現もいかがなものかと感じます。

そんなに不満だらけの家ならこんなに年間たくさん建ててないでしょ。
612: 失敗 
[2013-05-27 18:51:13]
最初の話はうまいことゆってたので
るんるん気分で契約し、さくさく話を進めていきました。
が!突然聞いてない話がローン契約時に出てきたのです。
は?と思い腹が立ちどーゆーことかと聞いたら全部銀行のやり方のせいにしてました。
いや、うちからしてみれば先に調べてこうゆう風になります。
って事前に伝えるべきやと思いました。
いきなり現金用意しろ、当たり前みたいな態度はなしやなぁと。
そして担当者が変わって心に思ってもなさそうなすいませんや、
打ち合わせ終わって帰るとき
他のお客さんと話ししてたとしても立ち上がって
ドアまできてありがとうございました。と挨拶くらいしろよって思いましたね。
座ったままで頭下げる。この態度には高額な買い物してるこっちからしたらなめとるなぁと思いました。誰にも勧めれません。積水にしとけばよかった。
613: 匿名 
[2013-05-27 21:47:16]
何でそこで積水…
614: 匿名さん 
[2013-05-27 22:07:52]
アイフルホーム好きならいいんじゃないですか。
私は最初から選択肢に無かったですが、、、
615: 匿名さん 
[2013-05-27 22:26:26]
ローン申込時に説明が足らなかった、銀行の責任だと思うよ。
616: 匿名 
[2013-05-29 20:58:35]
しかし、毎度毎度、批判のコメの後、すかさずフォローコメ入れてんなー・・・。
いやー、頭が下がります。
618: 匿名さん 
[2013-05-30 14:46:01]
都合の悪い話はすかさず隠滅。
617さんがアサヒグローバルに対して怒りをもつのは理解できますよ。
そういった体質だってことだよね?
619: 物件比較中さん 
[2013-06-03 21:03:58]
検討中です。値段がいいです!建築やってる知人にアサヒグローバルで建てようかと話したら物件が多くて職人は低賃金。監督が何人か、同時に何件みてるか、そこが心配と言われました!どうですか?
620: 匿名さん 
[2013-06-04 00:32:16]
批判もありますがトータルではいい会社だと思います。

やはり目立つ会社なので当然批判もあります。どんなもんでもそうですよね、いいこともあれば悪いこともある普通のことです。
621: 匿名さん 
[2013-06-04 01:45:52]
>612

積水で予算OKならグローバルなんか最初からいかんやろ?
積水OKな施主がローン諸経費位、屁でもないでしょ?
うソ月?
622: 匿名 
[2013-06-04 02:42:14]
監督が何ヵ所も掛け持ちしてるのはどこも同じ
623: 住まいに詳しい人 
[2013-06-04 08:46:45]
私はアサヒグローバルを支持します。

たぶん悪い書き込みは他社の妬みでねつ造された文章に思えます。本当に不真面目な会社ならこんな時代に経営が続かないでしょう。しかも今でもたくさんのお客さんが建ててますよ。当然のことながら客もこのような書き込みを見ているでしょうから、あまり信憑性を感じていないのでは無いでしょうか。もちろんお客様の直接の声は謙虚に聞く耳を持つべきです。駄目なところは直していくべきです。ただしすべてお客の声が正しいとは限らないですよね。

これから将来はやはりもっと厳しい時代になりますから、流行らない会社が必死でいい会社の足を引っ張っぱろうとしているように感じます。
本当にもっと自分たちで頑張ってお客さんに支持されるいい会社をつくることを考えた方がいいと思いますよ。
そしてお客は自身の目で直接、会社の姿勢や経営方針、もちろん住宅に対する考え方を確認したほうがいいでしょう。

人それぞれ考え方が違うものですよ。
624: 匿名さん 
[2013-06-04 22:39:05]
人の好みにもよるから、色々な建築中の現場を見て回って、良い現場があったら、ここの現場の職人を使って欲しいと言えば良いんでは。なかなか難しいかもしれませんが。
営業マンでは現場の施工の事はわからんだろうし、監督っていっても、結局は職人しだいだからな。でも値段が安いからそれなりですよ。
625: 匿名さん 
[2013-06-04 22:54:56]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
626: 匿名 
[2013-06-05 02:48:45]
普通の二階建て住宅なら建築士の免許はいらないんだよ
627: 匿名さん 
[2013-06-05 22:51:52]
2階建ての設計って2級建築士の免許っていらないんですか?確か何年か前の法改正で、不動産みたいに建築の法も重要事項説明が要るって聞いたんですが、本当のところ教えてください。
628: 匿名 
[2013-06-06 02:52:52]
300平米までなら、木造建築士ってのでいい

重要事項説明は原則は「内容把握が可能なレベルの」図書に記名押印を行う主要な担当者が行うことが「望ましい」
629: 匿名さん 
[2013-06-11 21:37:53]
噂では聞いていたが他社批判の度が過ぎます!
もう別の住宅会社で決めましたとお断りしてからが凄かったです。
どこで決めたとは言っていませんが、勝手に○○ホームですか?と決めつけそこの会社批判を始める営業マン。
『もし○○だったら止めておきなさい』と脅しに近い口調。
相手がどれだけ気分を害すかわからないのでしょうか。負けた腹いせなのかもしれませんけど、自分の会社で決めない客はただのカスとでも思っているのでしょうか。モラルの問題だと思うんですがどう思いますか?
630: 匿名 
[2013-06-11 21:54:23]
どーでもいい
家はいいかもしれんが、営業がダメってのは確かかも
631: 匿名 
[2013-06-11 22:13:46]
女性で言うなら厚化粧みたいなもんだよ。と建てた友人が言ってたよ。
632: 匿名さん 
[2013-06-12 08:46:09]
他社と比較しながらでしたが、全く批判などありませんでしたよ。
他社の間取りを見せた時も、自分ならこうします、と言った発言でした。

それはそうと、間取りを変更するごとに変更した回数がカウントされてるんですが
これは何回までいくと割増だとかあるのですか?
手間賃をカウントされてる気がしてなりません。
633: 匿名 
[2013-06-12 10:00:57]
そんなこと言うハウスメーカーなら止めときなさい
契約前なら何度でも打ち合わせに付き合ってくれる営業を選びましょう
634: 住まいに詳しい人 
[2013-06-17 09:51:56]
>632さん
△△様邸①等の番号なら前のプランと間違えないようにするためのものではないでしょうか?番号を付けない会社だと日付で管理したりします。プランの変更は5回くらいが目安ではないでしょうか、ころころ変わるのは嫌がられると思います。
要望を満たそうとすると40坪になるけど、予算からしたら38坪までに抑えるか、凸凹を無くして四角い家にするか等、営業は予算と外観から考えますが、そのためには予算の上乗せができるのかどうか等、なるべく情報を与えておくほうが早くプランが決まります。
予算はここまでと聞いていたのに後から200万出せるとなれば当然プランも変わります。それを言うか言わないかで双方の思惑が変わってくる訳ですからなかなか決まらないのは当たり前です。
かと言って10回超えたら割増とかは無いと思います。私も過去に少し変更するだけでも外観が見てみたいと言われながら平面・立面セットで20回ほどプランを作ったことがありますが、この方こそ、奥さんの意見がコロコロ変わるタイプでした。
根本的に奥さんは隣人が嫌でそこ(主人の実家)には建てたくなかったという理由で話は終わってしまいましたが、かなりのダメージでした。でも、その反動で翌月以降好成績を収めることができたので、今では良い思い出です。
635: 匿名さん 
[2013-06-18 21:44:45]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
636: 匿名さん 
[2013-07-07 17:55:12]
ガーデンテラス泊山崎 がオープンハウス

3,480万円
平成23年1月
共有名義の公園、電柱用地有り

と広告に記載
637: 匿名さん 
[2013-07-08 13:07:06]
共有名義の公園って何かメリット有る?
公共性を考えて税金は安いかも知れないけど、草刈とか遊具の管理とか誰がするわけ?
そこで誰か怪我したら誰の責任?よその子はそこで遊んじゃいけないの?誰が見張る?
結局は市に寄付する羽目になりそうなものを何故購入者に持たせる?
売値を安く見せるためですよね?きっと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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