三重県にあるアサヒグローバルって?
51:
元社員
[2009-08-24 10:46:58]
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買いたいけど買えない人
[2009-08-28 22:46:28]
ホームページ検索でトップに『不渡り』とでてるのはなぜ?????
それだけ『不渡り』のキーワードで検索されているからなんですよね。 やっぱり噂通り危ないの? だれか業界の人教えて~。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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53:
ビギナーさん
[2009-08-28 23:22:24]
社員ブログ見てます。なんか自分をよく見せようと必死な感じがする営業マンがいる。
もっと自然体でいいんじゃないかと思うんだが。 お客様との話もかっこつけて上辺だけ?そんな印象をうけます。 |
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土地勘無しさん
[2009-09-01 10:40:54]
不渡りはないと思うよ。
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サテ
[2009-09-01 19:01:53]
No.53に同意!!
確かに俺も思った(笑) なんかうちの会社はお客様から良いこと言われてますよ~! みたいな感じで自己過大評価し過ぎだね(笑) |
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匿名
[2009-09-01 19:08:44]
なんか賃貸業がうまく行ってないらしいね。
でかでかと新生活応援キャンペーンとかで食いつないでいるし。 大丈夫?? |
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社宅住まいさん
[2009-09-04 09:55:08]
賃貸は斡旋業者に任せてると思う。それは前からだと思う。
“建てられた方”のアドバイスから話題が完全にズレてます。 |
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購入経験者さん
[2009-09-05 22:55:51]
気をつけてください。
建てて一年以上経ちますが、この先お付き合いが不安です。 初めの契約金を入れたとたんニコニコ顔から上から目線に変わり、心配事や質問を何度も繰り返すと大きな声で「ですから~」とさっきまでの態度とは豹変します。それから意見しずらく向こうのペースです。 こちらはコストを気にしコレとソレで安いのはどっちですか?の答えに「あまりかわらないです」とどれを聞いてもその答え。等、嫌な態度は多々ありました。 まあ補償期間が長い分、何かあっても大丈夫かな...。と自分を納得させたのですが、そこにまた落とし穴。 アフターサービス担当者も同類。テキトー人間。こちらが素人だからとなめた態度バカにされてる感いっぱいです。 社の方に相談して担当を変更してもやはり種類はちがうが同じ系統。もしや社全体が...。気がつく頃にはもう遅い 。やっぱりキャンセル料払ってでももやめときゃよかった。 なかには良い担当者にあたっている方がいるそうで、うらやましです。心のある担当者さんに失礼にならないようにグローバル全体が体制立て直していってほしいです。 |
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61:
購入経験者さん
[2009-09-05 23:38:26]
No.46とNo.48に投稿したものです。久々に掲示板を見ましたが、ネガティブな意見に驚きました。
何度もアサヒグローバルを訪問しましたが、かなり社員教育は徹底されていると感じました。 ブログの表現もその表れで、別に違和感は感じませんが。 疑問やクレームがあるのなら、やはり納得いくまでアサヒグローバルに直接コンタクトした方が 良いと思いますね。 上司の方にエスカレーションして、あの社風で放置とか有り得ないと思いますので、頑張って下さい。 私の場合は、建てる際も建ててからも、良い関係で満足しているので、読み飛ばすことが出来なかったです。 |
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62:
購入経験者さん
[2009-09-06 00:06:36]
ホームページ検索でトップに『不渡り』とでてるのはなぜ?????
⇒「アサヒグローバル 不渡り」を検索条件で完全一致にすると、特にアサヒグローバルの その様な情報はなく問題なし。 キーワードすべてを含むだとたくさんヒット。この全てはグローバル社会とかグローバル という別会社のワードに引っかかっている。ただそれだけのこと。 |
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63:
購入しそうになりました
[2009-09-08 11:07:58]
私も契約しましたが契約後に態度が変わりOPつけるたび見積書も結構いい加減でしたねぇ…プランニングもあわずもちろん解約だよ…今思えば建てずに正解だった…金ずる会社は多いがとくに酷かったね材料も会社も建てた後もそれなら個人的に最低ランクだなぁ…建ててる姿も見てるが…ずぶ濡れだったしなぁ…大工が気が利かなかったか会社の方針かしらんがな…これなら建ててる時もアフターも心配して当然だわぁなぁ!全部の家がどう対処してるかしらんが…
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64:
購入希望者
[2009-09-08 14:10:15]
それはちょっと酷すぎですね・・。
けど一度契約してコチラの都合上解約したら手付金放棄とか発生しますよね?? どうなったんですか?? |
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65:
購入希望者
[2009-09-08 16:39:40]
今対応も良いんだけど、契約したら態度変わるんだろうか?
HMはどこも評判似たような感じだけど…。 |
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66:
購入経験者さん
[2009-09-08 18:36:18]
私はとても満足していますよ。契約後もまったく態度など変わらずに、いつも的確に対応してくれましたよ。そして建ててから2年が経ちます。アフターサービスもしっかり対応してくれています。担当者によって違うのかもしれませんが。私は担当者以外の方も丁寧に接してくれましたよ。
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67:
購入しそうになりました
[2009-09-08 19:21:30]
手付金10万しか払ってないから良かったけど100万200万払ってたら終わってたよなぁ!!その後は建物にかんしては猛勉強したけどね…!今の家は自分で建てた部分もあるよ…外構は全てやった土間のならし以外!というか信用て゛きなくなったからねぇ!おかげさまで建築会社のからくりも多少だがわかるようになったなぁ!相手は企業だということはビジネスとしか考えてねぇとこが多いからなぁ…!
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購入経験者さん
[2009-09-08 23:43:35]
企業は営利目的なので、ビジネスとして考えているのは当然の様に思われますが。
建設的なアドバイスが欲しいので、猛勉強して得たノウハウなどあれば教えて下さい。 確かに、どこの業者にも任せずに、日曜大工で建てるのがbestですね。 自分以外信じられないですし、業者にお金を払うのは勿体無いですからね。 それで、結局今の家はどこの業者で建てたのですか。あなたのお眼鏡にかなった業者を是非教えて下さい。 今後の参考にしますので。。。 |
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69:
いつか買いたいさん
[2009-09-09 08:45:00]
同業種の友人に聞いた話ですが、グローバルで建てた家でしばらくしてキッチンの吊戸?が落ちたことがあるらしい。
キッチンの吊戸って上の収納ですよね? えっ、本当って感じですが本当なら大変危険ですよね。 業界では なにかが壊れた =グローバった。 なにか不具合が発生=グローバりそう。 らしいです。 |
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70:
購入希望者
[2009-09-09 11:45:34]
さすがにそれはまずいでしょ~!!
吊戸が落ちて頭に直撃したら下手すりゃ死に至る場合も有り得るのに・・・。 社員教育を徹底してるというのを売りにしてチラシにも謳っているのに。 利益の為だけに施工・品質は差し置いて販売しているのならこれほど怖い工務店はない・・・。 |
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71:
購入しそうになりました
[2009-09-09 11:46:43]
建ててる人間に話しても意味がないなのでは…業者の回し者にしか見えねぇぞ…?建てたのは大工だが何故そのように根掘り葉掘り聞きたがる?設計士に図面作成して大工を頼んだが何か…?そこまでしねぇと一般人がなかなかはいれんだろうHMでは…?変なスレが多すぎだ…自分で納得した家が建てたいなら自分で勉強してまた建ててもらえば良いのでは?それとも今住んでる家が気に入ってないから建設的なアドバイスが欲しいとしか聞こえないが…?他社をけなして自社の良い事はいっても悪い事は言わないからなぁここは…残念だぁなぁ…
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72:
購入経験者さん
[2009-09-09 21:49:19]
結局、No.70とNo.71は同じ人なんですね。真昼間に投稿時間1分以内とは。。。何かネガティブな投稿をする意図があるのですか。。。もともと、ネガティブ意見に驚いたと以前書いたのは、不渡りとか賃貸うなくいってないとか
業界用語とか読んでいて何か意図がある様に感じられたためです。建てる際にそれなりに世話になった人もおり、ちょっと家族や友人を馬鹿にされた様な気がして気分が悪かったので投稿しました。 |
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73:
購入しそうになりました
[2009-09-10 01:28:18]
同一人物じゃねぇよ…俺はありのままの出来事をここに書いただけだが…?良い事も無かったがなぁ…ちなみに悪いが1分以内にあれだけの文字は俺には打てねぇよ…語尾の文字も違うしなぁ…購入経験者さん字間違ってるぜぇ…(笑)もう少し勉強してからスレあげなぁ!馬鹿にはしてねぇからよ…!!
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74:
匿名さん
[2009-09-10 01:44:37]
>>71も文法的に結構おかしな日本語だよ
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75:
匿名さん
[2009-09-10 07:31:02]
>結局、No.70とNo.71は同じ人なんですね。真昼間に投稿時間1分以内とは。。。
時間差がないから別人なんだよ。 解るのはこの会社にネガティブなイメージを持ってるのは一人じゃないってこと。 |
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76:
購入経験者さん
[2009-09-11 00:18:39]
時間差はコピペとかありますし、No.65 by 購入希望者でHMという表現があり、No.71 by 購入しそうになりましたでもHMとなど表現があったので、てっきり同じ方と思ってしまいました。ただ、解るのはこの会社にネガティブなイメージを持ってるのは一人じゃないってこと。とのコメントは確かにそうだと思います。そんな方を一人でも少なくするように、アサヒグローバルには更なるクレーム対応を心がけて欲しいですね。(ある確率で故障やクレームが発生するのは常識なので、その対応が不十分だったのがネガティブ意見となったのでしょう)そこで、どうしたら改善できるのか、そんな建設的な提案が欲しかったので、以前、猛勉強された購入しそうになりましたさんに聞いた訳です。クレームの内容はわかったので、批判だけで終わることなく、前向きな意見がないと惨めに映りますね。
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77:
いつか買いたいさん
[2009-09-11 11:17:31]
質問と話が違っている内容の方が多いので、削除して欲しい。
管理人しっかりしてよ!! ネガティブ過ぎに納得。 |
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78:
匿名さん
[2009-09-13 22:39:22]
いろいろとご意見を拝見させていただきました。ずいぶんネガティブな意見も多いようですが、アサヒグローバルさんとしてはこれは貴重な意見として真摯に受け止めて改善していくことが必要だと思います。
火のないところには煙はたたないという言葉があるようにネガティブな意見は実際の周囲の意見ととらえて改善されることを期待したいです。 |
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79:
匿名さん
[2009-09-14 12:04:44]
ここで言ってても会社には伝わっていないです。
こちらへ書き込みされている方が、どの程度会社へクレームを言っているかは 分かりませんが、蔭口を言っているようで見ている方は良い気分にはなりません。 僕もNO72さんのように、友人を馬鹿にされているようで気分が悪いです。 |
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80:
契約済
[2009-09-20 10:37:42]
なんだか納得行かない事があった。
つくづく、契約が欲しいんだなぁと思ってしまった。 営業の人とかの対応が良いだけに残念。(例え裏があるとしても) |
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81:
匿名さん
[2009-09-23 20:54:18]
社員教育を年間何時間しているとかそんなことはどうでもいい。
教育がされているかどうかはお客が判断することだ。自らアピールするものではない。 ここの営業は他社批判がひどいと聞くがこれも社員教育の一環か? |
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83:
匿名さん
[2009-09-24 23:44:06]
広告に三重の建築戸数No.1って書いてるけど何年前だ? 富士ハウスがまだ書いてあるんだけど…
三交ホームの方がまだましじゃね? |
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84:
匿名希望さん
[2009-09-29 18:02:25]
建築戸数ってあてにならないよ。
本当に良いHMはCMしなくても口コミで広がる。 他社批判確かに酷いなぁ… ここで批判する人の気持ち分かる。 |
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85:
購入経験者さん
[2009-10-02 07:05:54]
建築戸数って実績なので、ある程度は信頼できると思います。他社批判をする営業が・・と書く前に、ご本人が批判ばかりしている事に気付かれた方が、今後の人生を楽しく過ごせると思います。あくまでも、最初の質問はアサヒグローバルで建てられた方のアドバイスお願いしますですよ。ストレス発散にこの場で中傷ばかり繰り返すのは、ちょっと寂しくないですか。もしかして、いつもHMと名前を変えて投稿される方と私の2名のみで投稿のキャッチボールをしているだけですか。
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86:
84だけど
[2009-10-02 09:03:11]
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87:
匿名
[2009-10-02 16:48:32]
No.82の者です。
数々のハウスメーカーや工務店を見て回ったけど他社の事を批判してたのがアサヒグローバルだけだった。 ただそれだけの事。 別に良くも無く悪くも無く事実を伝えてるだけですが・・? 高い買い物だし、自分がこの先ずっとお付き合いをさせていただくにはグローバルでは無理と判断しただけです。 もっと自社の良し悪しや他社の悪いところだけではなく良いところも認めてあげられる程余裕を持った対応にしたほうがこちらとしてみれば真剣に考えてくださっているのだな~っと思いました。 (現に購入経験者さんも私達の書き込みを見て嫌な気持ちになったから書き込みしたと思います。) けどそれが事実だし現実なんです。 建築戸数のことですが、表彰状をよく見ると四日市しか書いておりません。 三重県No1とは言えないと思います。(津市・桑名市・伊勢市etcありますので・・) |
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88:
購入経験者さん
[2009-10-02 23:13:48]
No.86 さん、No.87 さん。言い分は判りました。別の方だったんですね。アサヒグローバル自体が四日市の会社なので、元々そんなに掲示板を見る人も多くないと思ってましたが、案外、見られているのですね。でも、建てられた方のアドバイスをお願いとの質問に対し、現状の掲示板がそれとは違う内容(HPの内容や営業批判)になっているのを見ると、どうしても陰口と捉えてしまいます。ここで言っていても、あまり進展はないと思うので、やはりアサヒグローバルHPの問い合わせなどを用いて、正々堂々と実名でクレームや不満内容を送付されたらどうでしょうか。実名であれば納得のいく回答があると思いますし、アサヒグローバルにとってもクレーム内容の改善が出来てプラスになると思いますので。
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90:
えぇ~
[2009-10-03 05:58:12]
うちは1日にチラシ入ってました(市の情報誌と一緒に)ポスティングの仕事(他の会社から依頼)にしろアサヒからの仕事にしろ、どちらにしろ悪質ですね…。
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91:
森永ココア
[2009-10-04 05:58:25]
この会社には本当にとてもお世話になった為、これから書かせてもらいます。
約二年間、三重県内中の工務店やハウスメーカーを色々回ってきましたが、この四日市本店の明るい雰囲気、楽しそうなイベント企画、来店者への配慮、営業担当の親切さや真面目さに心打たれ「ここしかない」と思いました。 しかし、本当に残念ながら その全貌の先はただの表向きの顔でした。 この会社の裏の顔を知らないままに建てられた数多くの方々、また今後契約される方々、それはそれで知らない方が絶対良いと思いますが・・・・・ 私の場合は結果、たまたま裏の顔を知る事となってしまい、交渉する間もなく脅しを受けました。 そして私はこの会社の裏表のギャップが激しすぎて即やめました。 ただ精神的にこの会社の営業担当にかなり追い詰められた為、今も尚、腹が立って仕方ありません。 運動会などやっている場合ではないでしょう。 この書き込みが 会社関係者またはアサヒグローバルを信頼しきっている人により消されても構いません。 書き込みが消されても 読んだ方の心に蟠りとなって深く残っては消えないでしょう。 私の心から消えない様に。 |
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92:
匿名さん
[2009-10-04 07:53:29]
一時は検討したけど四日市のMHを見に行って階段や床がギシギシいったので即やめた。
MHで床鳴りするとか・・・ 放置するとか・・・ 会社の顔とも言うべきMHですら、まともに建築、管理できないのに家作りを任せられんと思ったね。 運よくまともな家が建つ事もあるんだろうが・・・ |
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94:
購入経験者さん
[2009-10-04 09:39:48]
会社主催の祭りや旅行などを見ていると何千人もの方が楽しそうに参加しているので、私も含め殆どの方が満足されているのだと思っています。建築戸数の実績や、ましてイベントに関しては不満をもっていたら参加しないでしょうから。どうしても母数が大きくなると、いやな思いをされた方も出てしまうのも仕方ないのでしょう。ソニーやトヨタでさえ不満を持つ人はいますから。さて、私が契約前に実施した事は、他社との比較表を作成してもらいました。基本的には同じ仕様で坪単価や構造などなど。私の会社で製造装置を買う場合にも2社購買(見積もり)は必須なので。比較表から各社に対してセールスポイントや欠点などインタビューして、自分はコスト重視なおかグレード重視なのかなど考えを整理しました。各社から他社との差を聞くのは参考になりました。
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96:
購入検討中さん
[2009-10-04 23:11:32]
他社批判営業との意見に目がとまりました。
私がお話していた営業さんももう1社の検討中のメーカーさんの存在を伝えるとこう言われました。 『あそこの会社は自転車操業だから気をつけた方がいいですよ』 正直、そういった内容を聞くと不安になってしまっていろいろ親や知人に相談しました。 親からは自転車操業をしているような会社はやめておけ!!っていうことになってしまって結局、家を建てたいとい う気持ちも薄らいできてしまっている状況です。 これが根拠のある話かどうかは私達のような素人ではわかりません。もし、営業さんの仕事ほしさの為の作り話であ ったならば許せません。私たちの夢ある話を踏みにじったんですから・・・・。 |
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98:
購入経験者さん
[2009-10-06 00:06:05]
No.95さん。私は家電メーカーのエンジニアです。あなたの論理だと、批判するあなたは、利害関係がある同業他社の人となってしまいますね。ついつい、一度投稿すると、見てしまい投稿してしまいますね。トヨタに限らず、何らかのトラブルが発生した時に、決められた対応をしても、納得する方と不満をもつ方がいるそうです。不満をもった方の中には、感情が更にヒートアップして憎しみに変わり、クレーマーにまでなるケースがあると本に書かれてました。お店もお客様もいろんな方がいるので大変ですね。何でも好き嫌いはありますから、これ以上、投稿し合っても、不毛の議論ですね。同じ方が名前を変えて投稿できる掲示板ですから、あること無いこと頑張ってストレス発散してください。ちょっとひと休みしますので。。。
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99:
購入しそうになりました
[2009-10-06 07:57:10]
ここで購入しそうになって解約した人間だがここのファイナンシャルプランナーもいい加減だったよ…年収の7〜8倍の額でくみやがって…家族崩壊させる気か?ちなみに土地が無いため不動産まで印鑑を押すのに立ち会いしに来ていたよ!「しめしめ」って思ったんだろうなぁ…その後契約したが色々問題があって家は解約だぁ…購入した土地はどうするのか?って聞いたら「土地は貴方が購入したものです…もう二度と会うことはないでしょう私は知りません!」って言われたよ…!こちらが悪いが立ち会いしたのに全然反省してなかったなぁ!!もうそろそろくだらん限定商品だすんじゃないか?ボーナス獲得するのに!!家を限定でだすなってかんじだ!!材料も下がってるのになぁ…!上がってる設備もあるが…!まだアエラやタマのほうが全然良いんじゃねぇかぁ…?知ったことじゃないが…??
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100:
解約したい
[2009-10-06 23:20:19]
>解約されたとの事ですが
契約金はアサヒグローバルから取り戻せましたか? |
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102:
匿名さん
[2009-10-09 19:39:41]
いくつか前のレスに契約金10万円だけで済んだって書いてある。
契約する時は契約書をよく読む事だね。 |
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103:
匿名さん
[2009-10-10 13:25:19]
暇な人が多いのね。
アドバイスが欲しいのに・・・・ |
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106:
匿名
[2009-10-17 21:16:00]
私はアサヒグローバルで解約した一人です。
アサヒグローバルで契約した人なら契約書があるので内容確認が出来ると思いますが、本来なら県が請負者に義務として定めている「重要事項説明」といる書類により、本契約に関する説明義務というものがあります。 しかしアサヒグローバルでは説明どころか書類すら見せてもらえませんでした。 だから他社なら当然あるべき書類がごっそり省かれているわけです。 更に請負契約書の説明に関してですが、担当営業が最初から最後まで(特に施工者には不利な内容が含まれる約款に関して)一部抜粋して読み上げたまでです。解約した場合はどの様な解約手続きがあるのかについての説明も全くありませんでした。 あと契約書を捲って直ぐの請負契約項目欄にアサヒグローバルの代表者名があり社印が押されるわけですが、それもありませんでした。 相手からすれば契約が取れて気が緩んだ営業の単なるうっかりで済まされるのでしょうか‥。 装備や質はさておいて、一生に一度のマイホームを任せるにはあまりにいい加減すぎる会社だと思い、解約して心底良かったと思いました。 因みに解約時に払った十万円は返金出来ました。 |
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108:
絶対この会社の仕事 お断り
[2009-11-01 21:15:53]
立派な自社ビルですね。いつ見ても圧倒されます。
その立派な自社ビルは関係業者の血と涙の結晶といえるのではないでしょうか。 建設する際に当時の協力業者は半強制で本社建設協力金を納めさせられました。 渋々納付した協力業者の中で今でも関係があるのは何社あるのですかね。 自己中心的な考えはこういったところでも垣間見れますね。 |
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110:
匿名
[2009-11-03 14:45:33]
確かに立派すぎる本社ビル。
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112:
購入検討中さん
[2009-11-13 21:46:25]
社印を押されいない契約書にサインしたのでしょうか?
重要事項説明義務に関して理解されているのであれば契約の際になぜ指摘されなかったのでしょうか? このように書き込みされるのであれば事前におかしいことに気付いたのでは? 疑問なので教えてください。 どこの営業所で担当の営業マンは誰でしょうか? 私自身アサヒグローバルに対してあまり悪い事を聞かないので、本当かどうか疑問です。 住宅購入の参考にしようと思いましたが、広告宣伝が大量にある掲示版は信用しないほうがいいと 聞いたことがありますがここもそうなのでしょうか? 実際に広告宣伝をしている会社への批判は削除されていますから・・・。 地域NO.1というのも事実無根であればこのご時世、ACから指摘が入るのでは? 嘘を宣伝できる時代ではないので疑問ですね。 |
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116:
購入経験者さん
[2009-11-15 12:14:39]
私は当時、色々調べましたが、最終的にアサヒさんに決めて建てました、当時もあまり良くない書き込みのサイトなども多々ありましたが、きちんと確認して事実のことや嘘も調べれる範囲で調べて決めましたが、現在は満足しています、やはり、自分で決めた会社のことを批判されるのは面白くありません、間違った選択ではなかったと思います、批判は簡単ですし、結局は建てていないので信憑性にかけます、まして、個々の感じ方もあるので、私は当時、実際にアサヒさんで建てた方が3から4人ほど身近にいましたので、色々聞いて見ました、(一人だと正確でないので)結果、まったく何も無かったわけではないが、皆さん満足はされていたので決めました、検討している会社も聞きましたが、あまり良くなかったと言うこともありますが・・・
30年以上もやっていて、たくさん建てている会社ですから、本当にひどい会社なら、そんなに多くの方が建てていないと思いますよ、買うほうが一生の買い物で真剣ですからね、 |
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118:
匿名くん
[2009-12-05 00:37:51]
毎週同じ様な限定チラシでここの会社は能が無い。
しかも先週23棟だったのが今週には9棟になっている 1週間に14棟契約した計算ですよね?嘘ばっかだなここの会社は |
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119:
通りすがり
[2009-12-06 13:18:50]
どうして嘘ってわかるんですか?
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120:
匿名さん
[2009-12-07 17:09:27]
どこで建てるかは、その人の自由だし、ネットでの評判にオロオロする位なら依頼しなければ良いだけでしょ。(アサヒに限らず)
自分が良いと思えばそれで良いじゃん。 |
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123:
周辺住民さん
[2009-12-09 08:26:47]
そもそも建売レベルの注文住宅なんか建てて嬉しいか?
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124:
匿名さん
[2009-12-09 13:25:09]
>>122
どこかの業者さんなんですね。 追客って関係者しか使わないですよね。 どこの誰でもかまわないけど、グローバルで建てた人が見たら腹が立つと思いますよ。 ネタがないなら、違うスレに行って下さい。アラシじゃないですか。 真剣に検討している人の為に全然なってないよ。 検討中の人がこのスレを見てグローバルで建てない人も出てくるかもしれませんが、 あなたの所では絶対に建てたくないですね。 |
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128:
匿名さん
[2009-12-10 08:30:16]
問題会社はスレが荒れるのが当然、ボーナス前にいつも50棟限定でだしてボーナス獲得大作戦ですか、家は材料が下がってるんでしょ!色々聞きましたよ!酷い会社ですね、ここの営業マンの中には住宅生協で建ててる人もいるんですよね!
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129:
匿名さん
[2009-12-10 14:29:09]
124で「追客って関係者しか使わないですよね」ってレスしてあるけどさ、関係者しか使わない言葉(だと自分で分かっている)なら何故知ってるの?
自分で関係者って言ってる様なもんじゃん。 あと、追客ってどんな意味? あちこちHM行ったりしてるし、本も見てるけど 追客の意味分からないもんで。 |
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132:
匿名さん
[2009-12-11 00:18:00]
NO.126さんの「普通の人はクレームを直接連絡して修理なり交換なりして解決する」とありますが、このスレを見てると‘普通の人が普通にクレームの連絡をしても普通の対応をしてもらえない’のではないでしょうか。
他業者批判、関係業者さんへの高圧的な会社の姿勢、契約をした後の態度の豹変など書き込みの内容からすれば全てが事実ではないにしても一般のお客様からの書き込みがほとんどではないかと思います。会社のお客様への対応の不十分さがこの様なスレにつながっていると思えて仕方がありません。 現在検討中の方やアサヒさんのユーザーさんがもしこの書き込みをご覧になったとしましょう。 皆さんがその立場にあったらこの批判にかたよっている内容を打ち消すような擁護をしますか? ユーザーさんならひょっとするとありえるかもしれません。現在住宅を検討中の方がアサヒさんを擁護するような書き込みなんてするでしょうか。絶対にしないと思います。‘そういった会社なんだー’で終わるはず。(擁護する方は検討中のお客様として書き込みをされています) NO.129さんが感じた通りやっぱり違和感ありますね。 |
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136:
匿名さんた
[2009-12-13 18:38:35]
安くないぞ!安い商品でも最終そこそこ高いぞ!でもここの良い所はピン工法!それ以外何も良い所はなさそうだが…オール3.5寸の赤スプだろ…この値段に少し追い金すれば多少の苦労はするが総桧高高住宅探せば作れるだろ!おまけに、ここの安い商品は高高住宅じゃないから気をつけてね!小さい工務店なのに変な所に経費かけすぎが素人でも分かるがな!そりゃ必然的に安い家も高くなるがな!
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137:
匿名はん
[2009-12-16 00:55:20]
追客とは
追客とは、客を追うという意味です。不動産営業職が自分の担当する見込み客に対して、物件を紹介したり、案内のアポイントをとるなど成約へ向けて積極的に努力する行為を追客といいます。会社によっては顧客リストを追客リストと呼ぶケースもあると思います。比較的広域で使われている用語です。 No.129 さん簡単に検索できました。前の方は検索して指摘したのではないですか。 No.136 さんもピン工法!オール3.5寸の赤スプって業界用語ですか? なぜか、私には、こちらの方が違和感あります。 |
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138:
やまと
[2009-12-19 12:04:54]
高いくせに安っぽすぎる家が残念
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139:
匿名さん129
[2009-12-19 20:16:08]
>>137さん 検索出来るだろうけど、「関係者しか使わない」って発言した人は、どうしてそう思えるんだろうね?
その「関係者しか使わない」って【判断】はやっぱり関係者にしか出来無いんじゃない? 自分なら、自分の知らない言葉だなぁ…でも他の人は知ってるんだろうなぁ…って思うけど。 ここで建てた人って、何故ここの掲示板に来るんだろうね。 |
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141:
匿名さん
[2010-01-19 17:45:22]
四日市市「泊山崎」の分譲地はどうですか?
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142:
サテ
[2010-01-20 01:14:22]
141さん>あんな辺鄙なところ止めたほうが賢明。
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143:
匿名さん
[2010-01-20 22:44:55]
NO.141さんへ
非常に残念な分譲地だと思います。 あの計画だと一軒が火事になったら全世帯が全焼するんじゃないかと思うくらい家と家の間隔が狭いですよね。 それと通勤時間に通ると非常に渋滞するスポットですね。購入を検討するなら時間帯を変えていってみるのがいいんじゃないでしょうか。中央の川も意味不明です。 |
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144:
匿名さん
[2010-01-21 12:26:39]
泊山崎まだ残ってるの?
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145:
匿名さん
[2010-01-31 12:41:23]
平成19年、20年の売上や販売戸数はどうなんでしょう?広告には古いものしかのってないので、ご存知の方いらしたら教えてください。
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146:
住宅検討者
[2010-02-08 23:16:33]
こないだモデルに行ってきて話を聞いてたんだけどグローバルの営業マンだけ積水を認めてなかった。
あそこは値段が高いだけで物はうちと一緒です。って言い放った。どこが?? あんたらが言うな(笑)他のメーカーや工務店に聞いたら積水を認めてたよ。まあ所詮積水にとってグローバルは眼中に無いと思われるが(笑) |
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147:
見えない部分
[2010-02-09 09:27:06]
大手HM(積水じゃない)とアサヒグローバルの完成見学会行ってきたけど、見えない所(階段下収納)の仕上げ方が全然違ったよ…。壁紙とか貼る前の状態(木が出てる状態)で、HMは綺麗にしてあったけど、アサヒの階段下収納を見てビックリした(-_-;)
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148:
匿名さん
[2010-02-09 09:56:24]
昨秋アサヒで建てたばかりなのにリビングの床が歩く度に『バキッ!』という異音がする。
それも日に日に大きくなるので心配になって相談したところ、メンテナンス担当者から、 『よくある事で別に珍しくないです。一応見に行きますがスケジュール的に一週間先になります。まあ今すぐに床が抜けるような事はありませんのでね。』と言われた。 本当によくある事?他社の家でも? いやいや、それよりも築後数ヶ月の家のクレームに、今すぐ床が抜けるような事は・・との対応が信じられない。 他にもずさんな電気工事の改善をお願いしたのに2ヶ月返事が無い等、契約時に聞いていたアフターサービスとはまったく話しが違い、建てっぱなしの状態。 当たりはずれの一言で諦めがつくような買い物ではないので、非常に後悔している。 |
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149:
匿名ちゃん
[2010-02-09 23:48:14]
やはりローコスト住宅は所詮そんなもんですよ。安いから良いだけじゃやっぱダメなんでしょうね。しっかりとしたアフターメンテナンスしてる会社を選んだほうが賢明な気がする。まぁ積水と一緒と言ってる営業マンがいる時点でこの会社の品格が知れてるけどね。
まさに井の中の蛙です。 |
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150:
匿名さん
[2010-02-19 19:57:49]
ローコスト? 確かに使っている物はローコストだろうけど
何故か最終価格は高い。 ウチはもう少し予算上げたらハウジングセンターにある メーカーの家が買えた。 皆さんも、ウチはお金が無いからローコスト住宅だと決め込んで ローコストの家を見に行っても良いが、絶対に他に行ってみるコト。 まぁドコで建てても、家を建てるってことは、スゴイ立派なことだと思います。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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死ぬほど怒られる。で辞めた。(だから軍隊みたいなのか・・・)
今の勤め先は“何とかなるから買わせろ”っという風。
自分が客ならグローバル。。。
でもショボ男なオレには働けない。し、買えない。
会社がデカイと色々言われる。
個人の設計事務所の方がよっぽど気が楽だよな。