三重県にあるアサヒグローバルって?
51:
元社員
[2009-08-24 10:46:58]
|
||
52:
買いたいけど買えない人
[2009-08-28 22:46:28]
ホームページ検索でトップに『不渡り』とでてるのはなぜ?????
それだけ『不渡り』のキーワードで検索されているからなんですよね。 やっぱり噂通り危ないの? だれか業界の人教えて~。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
||
53:
ビギナーさん
[2009-08-28 23:22:24]
社員ブログ見てます。なんか自分をよく見せようと必死な感じがする営業マンがいる。
もっと自然体でいいんじゃないかと思うんだが。 お客様との話もかっこつけて上辺だけ?そんな印象をうけます。 |
||
56:
土地勘無しさん
[2009-09-01 10:40:54]
不渡りはないと思うよ。
|
||
57:
サテ
[2009-09-01 19:01:53]
No.53に同意!!
確かに俺も思った(笑) なんかうちの会社はお客様から良いこと言われてますよ~! みたいな感じで自己過大評価し過ぎだね(笑) |
||
58:
匿名
[2009-09-01 19:08:44]
なんか賃貸業がうまく行ってないらしいね。
でかでかと新生活応援キャンペーンとかで食いつないでいるし。 大丈夫?? |
||
59:
社宅住まいさん
[2009-09-04 09:55:08]
賃貸は斡旋業者に任せてると思う。それは前からだと思う。
“建てられた方”のアドバイスから話題が完全にズレてます。 |
||
60:
購入経験者さん
[2009-09-05 22:55:51]
気をつけてください。
建てて一年以上経ちますが、この先お付き合いが不安です。 初めの契約金を入れたとたんニコニコ顔から上から目線に変わり、心配事や質問を何度も繰り返すと大きな声で「ですから~」とさっきまでの態度とは豹変します。それから意見しずらく向こうのペースです。 こちらはコストを気にしコレとソレで安いのはどっちですか?の答えに「あまりかわらないです」とどれを聞いてもその答え。等、嫌な態度は多々ありました。 まあ補償期間が長い分、何かあっても大丈夫かな...。と自分を納得させたのですが、そこにまた落とし穴。 アフターサービス担当者も同類。テキトー人間。こちらが素人だからとなめた態度バカにされてる感いっぱいです。 社の方に相談して担当を変更してもやはり種類はちがうが同じ系統。もしや社全体が...。気がつく頃にはもう遅い 。やっぱりキャンセル料払ってでももやめときゃよかった。 なかには良い担当者にあたっている方がいるそうで、うらやましです。心のある担当者さんに失礼にならないようにグローバル全体が体制立て直していってほしいです。 |
||
61:
購入経験者さん
[2009-09-05 23:38:26]
No.46とNo.48に投稿したものです。久々に掲示板を見ましたが、ネガティブな意見に驚きました。
何度もアサヒグローバルを訪問しましたが、かなり社員教育は徹底されていると感じました。 ブログの表現もその表れで、別に違和感は感じませんが。 疑問やクレームがあるのなら、やはり納得いくまでアサヒグローバルに直接コンタクトした方が 良いと思いますね。 上司の方にエスカレーションして、あの社風で放置とか有り得ないと思いますので、頑張って下さい。 私の場合は、建てる際も建ててからも、良い関係で満足しているので、読み飛ばすことが出来なかったです。 |
||
62:
購入経験者さん
[2009-09-06 00:06:36]
ホームページ検索でトップに『不渡り』とでてるのはなぜ?????
⇒「アサヒグローバル 不渡り」を検索条件で完全一致にすると、特にアサヒグローバルの その様な情報はなく問題なし。 キーワードすべてを含むだとたくさんヒット。この全てはグローバル社会とかグローバル という別会社のワードに引っかかっている。ただそれだけのこと。 |
||
|
||
63:
購入しそうになりました
[2009-09-08 11:07:58]
私も契約しましたが契約後に態度が変わりOPつけるたび見積書も結構いい加減でしたねぇ…プランニングもあわずもちろん解約だよ…今思えば建てずに正解だった…金ずる会社は多いがとくに酷かったね材料も会社も建てた後もそれなら個人的に最低ランクだなぁ…建ててる姿も見てるが…ずぶ濡れだったしなぁ…大工が気が利かなかったか会社の方針かしらんがな…これなら建ててる時もアフターも心配して当然だわぁなぁ!全部の家がどう対処してるかしらんが…
|
||
64:
購入希望者
[2009-09-08 14:10:15]
それはちょっと酷すぎですね・・。
けど一度契約してコチラの都合上解約したら手付金放棄とか発生しますよね?? どうなったんですか?? |
||
65:
購入希望者
[2009-09-08 16:39:40]
今対応も良いんだけど、契約したら態度変わるんだろうか?
HMはどこも評判似たような感じだけど…。 |
||
66:
購入経験者さん
[2009-09-08 18:36:18]
私はとても満足していますよ。契約後もまったく態度など変わらずに、いつも的確に対応してくれましたよ。そして建ててから2年が経ちます。アフターサービスもしっかり対応してくれています。担当者によって違うのかもしれませんが。私は担当者以外の方も丁寧に接してくれましたよ。
|
||
67:
購入しそうになりました
[2009-09-08 19:21:30]
手付金10万しか払ってないから良かったけど100万200万払ってたら終わってたよなぁ!!その後は建物にかんしては猛勉強したけどね…!今の家は自分で建てた部分もあるよ…外構は全てやった土間のならし以外!というか信用て゛きなくなったからねぇ!おかげさまで建築会社のからくりも多少だがわかるようになったなぁ!相手は企業だということはビジネスとしか考えてねぇとこが多いからなぁ…!
|
||
68:
購入経験者さん
[2009-09-08 23:43:35]
企業は営利目的なので、ビジネスとして考えているのは当然の様に思われますが。
建設的なアドバイスが欲しいので、猛勉強して得たノウハウなどあれば教えて下さい。 確かに、どこの業者にも任せずに、日曜大工で建てるのがbestですね。 自分以外信じられないですし、業者にお金を払うのは勿体無いですからね。 それで、結局今の家はどこの業者で建てたのですか。あなたのお眼鏡にかなった業者を是非教えて下さい。 今後の参考にしますので。。。 |
||
69:
いつか買いたいさん
[2009-09-09 08:45:00]
同業種の友人に聞いた話ですが、グローバルで建てた家でしばらくしてキッチンの吊戸?が落ちたことがあるらしい。
キッチンの吊戸って上の収納ですよね? えっ、本当って感じですが本当なら大変危険ですよね。 業界では なにかが壊れた =グローバった。 なにか不具合が発生=グローバりそう。 らしいです。 |
||
70:
購入希望者
[2009-09-09 11:45:34]
さすがにそれはまずいでしょ~!!
吊戸が落ちて頭に直撃したら下手すりゃ死に至る場合も有り得るのに・・・。 社員教育を徹底してるというのを売りにしてチラシにも謳っているのに。 利益の為だけに施工・品質は差し置いて販売しているのならこれほど怖い工務店はない・・・。 |
||
71:
購入しそうになりました
[2009-09-09 11:46:43]
建ててる人間に話しても意味がないなのでは…業者の回し者にしか見えねぇぞ…?建てたのは大工だが何故そのように根掘り葉掘り聞きたがる?設計士に図面作成して大工を頼んだが何か…?そこまでしねぇと一般人がなかなかはいれんだろうHMでは…?変なスレが多すぎだ…自分で納得した家が建てたいなら自分で勉強してまた建ててもらえば良いのでは?それとも今住んでる家が気に入ってないから建設的なアドバイスが欲しいとしか聞こえないが…?他社をけなして自社の良い事はいっても悪い事は言わないからなぁここは…残念だぁなぁ…
|
||
72:
購入経験者さん
[2009-09-09 21:49:19]
結局、No.70とNo.71は同じ人なんですね。真昼間に投稿時間1分以内とは。。。何かネガティブな投稿をする意図があるのですか。。。もともと、ネガティブ意見に驚いたと以前書いたのは、不渡りとか賃貸うなくいってないとか
業界用語とか読んでいて何か意図がある様に感じられたためです。建てる際にそれなりに世話になった人もおり、ちょっと家族や友人を馬鹿にされた様な気がして気分が悪かったので投稿しました。 |
||
73:
購入しそうになりました
[2009-09-10 01:28:18]
同一人物じゃねぇよ…俺はありのままの出来事をここに書いただけだが…?良い事も無かったがなぁ…ちなみに悪いが1分以内にあれだけの文字は俺には打てねぇよ…語尾の文字も違うしなぁ…購入経験者さん字間違ってるぜぇ…(笑)もう少し勉強してからスレあげなぁ!馬鹿にはしてねぇからよ…!!
|
||
74:
匿名さん
[2009-09-10 01:44:37]
>>71も文法的に結構おかしな日本語だよ
|
||
75:
匿名さん
[2009-09-10 07:31:02]
>結局、No.70とNo.71は同じ人なんですね。真昼間に投稿時間1分以内とは。。。
時間差がないから別人なんだよ。 解るのはこの会社にネガティブなイメージを持ってるのは一人じゃないってこと。 |
||
76:
購入経験者さん
[2009-09-11 00:18:39]
時間差はコピペとかありますし、No.65 by 購入希望者でHMという表現があり、No.71 by 購入しそうになりましたでもHMとなど表現があったので、てっきり同じ方と思ってしまいました。ただ、解るのはこの会社にネガティブなイメージを持ってるのは一人じゃないってこと。とのコメントは確かにそうだと思います。そんな方を一人でも少なくするように、アサヒグローバルには更なるクレーム対応を心がけて欲しいですね。(ある確率で故障やクレームが発生するのは常識なので、その対応が不十分だったのがネガティブ意見となったのでしょう)そこで、どうしたら改善できるのか、そんな建設的な提案が欲しかったので、以前、猛勉強された購入しそうになりましたさんに聞いた訳です。クレームの内容はわかったので、批判だけで終わることなく、前向きな意見がないと惨めに映りますね。
|
||
77:
いつか買いたいさん
[2009-09-11 11:17:31]
質問と話が違っている内容の方が多いので、削除して欲しい。
管理人しっかりしてよ!! ネガティブ過ぎに納得。 |
||
78:
匿名さん
[2009-09-13 22:39:22]
いろいろとご意見を拝見させていただきました。ずいぶんネガティブな意見も多いようですが、アサヒグローバルさんとしてはこれは貴重な意見として真摯に受け止めて改善していくことが必要だと思います。
火のないところには煙はたたないという言葉があるようにネガティブな意見は実際の周囲の意見ととらえて改善されることを期待したいです。 |
||
79:
匿名さん
[2009-09-14 12:04:44]
ここで言ってても会社には伝わっていないです。
こちらへ書き込みされている方が、どの程度会社へクレームを言っているかは 分かりませんが、蔭口を言っているようで見ている方は良い気分にはなりません。 僕もNO72さんのように、友人を馬鹿にされているようで気分が悪いです。 |
||
80:
契約済
[2009-09-20 10:37:42]
なんだか納得行かない事があった。
つくづく、契約が欲しいんだなぁと思ってしまった。 営業の人とかの対応が良いだけに残念。(例え裏があるとしても) |
||
81:
匿名さん
[2009-09-23 20:54:18]
社員教育を年間何時間しているとかそんなことはどうでもいい。
教育がされているかどうかはお客が判断することだ。自らアピールするものではない。 ここの営業は他社批判がひどいと聞くがこれも社員教育の一環か? |
||
83:
匿名さん
[2009-09-24 23:44:06]
広告に三重の建築戸数No.1って書いてるけど何年前だ? 富士ハウスがまだ書いてあるんだけど…
三交ホームの方がまだましじゃね? |
||
84:
匿名希望さん
[2009-09-29 18:02:25]
建築戸数ってあてにならないよ。
本当に良いHMはCMしなくても口コミで広がる。 他社批判確かに酷いなぁ… ここで批判する人の気持ち分かる。 |
||
85:
購入経験者さん
[2009-10-02 07:05:54]
建築戸数って実績なので、ある程度は信頼できると思います。他社批判をする営業が・・と書く前に、ご本人が批判ばかりしている事に気付かれた方が、今後の人生を楽しく過ごせると思います。あくまでも、最初の質問はアサヒグローバルで建てられた方のアドバイスお願いしますですよ。ストレス発散にこの場で中傷ばかり繰り返すのは、ちょっと寂しくないですか。もしかして、いつもHMと名前を変えて投稿される方と私の2名のみで投稿のキャッチボールをしているだけですか。
|
||
86:
84だけど
[2009-10-02 09:03:11]
|
||
87:
匿名
[2009-10-02 16:48:32]
No.82の者です。
数々のハウスメーカーや工務店を見て回ったけど他社の事を批判してたのがアサヒグローバルだけだった。 ただそれだけの事。 別に良くも無く悪くも無く事実を伝えてるだけですが・・? 高い買い物だし、自分がこの先ずっとお付き合いをさせていただくにはグローバルでは無理と判断しただけです。 もっと自社の良し悪しや他社の悪いところだけではなく良いところも認めてあげられる程余裕を持った対応にしたほうがこちらとしてみれば真剣に考えてくださっているのだな~っと思いました。 (現に購入経験者さんも私達の書き込みを見て嫌な気持ちになったから書き込みしたと思います。) けどそれが事実だし現実なんです。 建築戸数のことですが、表彰状をよく見ると四日市しか書いておりません。 三重県No1とは言えないと思います。(津市・桑名市・伊勢市etcありますので・・) |
||
88:
購入経験者さん
[2009-10-02 23:13:48]
No.86 さん、No.87 さん。言い分は判りました。別の方だったんですね。アサヒグローバル自体が四日市の会社なので、元々そんなに掲示板を見る人も多くないと思ってましたが、案外、見られているのですね。でも、建てられた方のアドバイスをお願いとの質問に対し、現状の掲示板がそれとは違う内容(HPの内容や営業批判)になっているのを見ると、どうしても陰口と捉えてしまいます。ここで言っていても、あまり進展はないと思うので、やはりアサヒグローバルHPの問い合わせなどを用いて、正々堂々と実名でクレームや不満内容を送付されたらどうでしょうか。実名であれば納得のいく回答があると思いますし、アサヒグローバルにとってもクレーム内容の改善が出来てプラスになると思いますので。
|
||
90:
えぇ~
[2009-10-03 05:58:12]
うちは1日にチラシ入ってました(市の情報誌と一緒に)ポスティングの仕事(他の会社から依頼)にしろアサヒからの仕事にしろ、どちらにしろ悪質ですね…。
|
||
91:
森永ココア
[2009-10-04 05:58:25]
この会社には本当にとてもお世話になった為、これから書かせてもらいます。
約二年間、三重県内中の工務店やハウスメーカーを色々回ってきましたが、この四日市本店の明るい雰囲気、楽しそうなイベント企画、来店者への配慮、営業担当の親切さや真面目さに心打たれ「ここしかない」と思いました。 しかし、本当に残念ながら その全貌の先はただの表向きの顔でした。 この会社の裏の顔を知らないままに建てられた数多くの方々、また今後契約される方々、それはそれで知らない方が絶対良いと思いますが・・・・・ 私の場合は結果、たまたま裏の顔を知る事となってしまい、交渉する間もなく脅しを受けました。 そして私はこの会社の裏表のギャップが激しすぎて即やめました。 ただ精神的にこの会社の営業担当にかなり追い詰められた為、今も尚、腹が立って仕方ありません。 運動会などやっている場合ではないでしょう。 この書き込みが 会社関係者またはアサヒグローバルを信頼しきっている人により消されても構いません。 書き込みが消されても 読んだ方の心に蟠りとなって深く残っては消えないでしょう。 私の心から消えない様に。 |
||
92:
匿名さん
[2009-10-04 07:53:29]
一時は検討したけど四日市のMHを見に行って階段や床がギシギシいったので即やめた。
MHで床鳴りするとか・・・ 放置するとか・・・ 会社の顔とも言うべきMHですら、まともに建築、管理できないのに家作りを任せられんと思ったね。 運よくまともな家が建つ事もあるんだろうが・・・ |
||
94:
購入経験者さん
[2009-10-04 09:39:48]
会社主催の祭りや旅行などを見ていると何千人もの方が楽しそうに参加しているので、私も含め殆どの方が満足されているのだと思っています。建築戸数の実績や、ましてイベントに関しては不満をもっていたら参加しないでしょうから。どうしても母数が大きくなると、いやな思いをされた方も出てしまうのも仕方ないのでしょう。ソニーやトヨタでさえ不満を持つ人はいますから。さて、私が契約前に実施した事は、他社との比較表を作成してもらいました。基本的には同じ仕様で坪単価や構造などなど。私の会社で製造装置を買う場合にも2社購買(見積もり)は必須なので。比較表から各社に対してセールスポイントや欠点などインタビューして、自分はコスト重視なおかグレード重視なのかなど考えを整理しました。各社から他社との差を聞くのは参考になりました。
|
||
96:
購入検討中さん
[2009-10-04 23:11:32]
他社批判営業との意見に目がとまりました。
私がお話していた営業さんももう1社の検討中のメーカーさんの存在を伝えるとこう言われました。 『あそこの会社は自転車操業だから気をつけた方がいいですよ』 正直、そういった内容を聞くと不安になってしまっていろいろ親や知人に相談しました。 親からは自転車操業をしているような会社はやめておけ!!っていうことになってしまって結局、家を建てたいとい う気持ちも薄らいできてしまっている状況です。 これが根拠のある話かどうかは私達のような素人ではわかりません。もし、営業さんの仕事ほしさの為の作り話であ ったならば許せません。私たちの夢ある話を踏みにじったんですから・・・・。 |
||
98:
購入経験者さん
[2009-10-06 00:06:05]
No.95さん。私は家電メーカーのエンジニアです。あなたの論理だと、批判するあなたは、利害関係がある同業他社の人となってしまいますね。ついつい、一度投稿すると、見てしまい投稿してしまいますね。トヨタに限らず、何らかのトラブルが発生した時に、決められた対応をしても、納得する方と不満をもつ方がいるそうです。不満をもった方の中には、感情が更にヒートアップして憎しみに変わり、クレーマーにまでなるケースがあると本に書かれてました。お店もお客様もいろんな方がいるので大変ですね。何でも好き嫌いはありますから、これ以上、投稿し合っても、不毛の議論ですね。同じ方が名前を変えて投稿できる掲示板ですから、あること無いこと頑張ってストレス発散してください。ちょっとひと休みしますので。。。
|
||
99:
購入しそうになりました
[2009-10-06 07:57:10]
ここで購入しそうになって解約した人間だがここのファイナンシャルプランナーもいい加減だったよ…年収の7〜8倍の額でくみやがって…家族崩壊させる気か?ちなみに土地が無いため不動産まで印鑑を押すのに立ち会いしに来ていたよ!「しめしめ」って思ったんだろうなぁ…その後契約したが色々問題があって家は解約だぁ…購入した土地はどうするのか?って聞いたら「土地は貴方が購入したものです…もう二度と会うことはないでしょう私は知りません!」って言われたよ…!こちらが悪いが立ち会いしたのに全然反省してなかったなぁ!!もうそろそろくだらん限定商品だすんじゃないか?ボーナス獲得するのに!!家を限定でだすなってかんじだ!!材料も下がってるのになぁ…!上がってる設備もあるが…!まだアエラやタマのほうが全然良いんじゃねぇかぁ…?知ったことじゃないが…??
|
||
100:
解約したい
[2009-10-06 23:20:19]
>解約されたとの事ですが
契約金はアサヒグローバルから取り戻せましたか? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
死ぬほど怒られる。で辞めた。(だから軍隊みたいなのか・・・)
今の勤め先は“何とかなるから買わせろ”っという風。
自分が客ならグローバル。。。
でもショボ男なオレには働けない。し、買えない。
会社がデカイと色々言われる。
個人の設計事務所の方がよっぽど気が楽だよな。