三重県にあるアサヒグローバルって?
38:
ビギナーさん
[2009-05-21 22:41:00]
|
||
40:
ワラ
[2009-06-13 21:05:00]
最近のアイフルのセシボって どうですか??あと鈴鹿のアイフルって信用 出来ますか??
|
||
41:
ささ
[2009-06-15 23:53:00]
鈴鹿のアサヒグローバル(アイフルホーム)に行ってきました。
土地探しから始めようと思い名前や住所など書きました。 お願いして次回訪ねた時に名前と住所を私が書いた紙が真っ二つに破られ、セロハンテープで張ってありました。 それを見て気分がかなり悪くなりました。 私たちがいいと思っていた土地探しを依頼していました。 来週に返事をすると言っていましたが、一か月近く連絡はありませんでした。 思い返せば、初めて行った時に資金の話から始めてローンの話ばかり・・・・ なんだか嫌になってきました。 この会社で大きな買い物のお家を購入する気にはなれなくてやめました。 |
||
42:
匿名さん
[2009-06-16 00:42:00]
35さん、そこ私も見てきました。(たまたま近くを通ったので)確かに広告と全然イメージ違いますね‥えっ これが?
しかも現地に入る曲がり角狭いし。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
||
44:
匿名さん
[2009-06-17 12:01:00]
39さんに同意。他社批判はありましたねー。プランニングもモデルハウスそのままだったし…。サティスとアサヒで悩んでたけど、やっぱサティスのがイイのかなー?
|
||
45:
匿名さん
[2009-07-17 20:10:00]
>>44
三重県ローコストでアサヒ、センチュリー、タマは外すべきです。 安い以上何もありません。 選ぶならアキュラ、三昭堂、キララ、サティス辺りでしょう。 サティスとアサヒを悩んでる見たいなので、サティスのいい所は構造見学会でみた限り躯体が非常にしっかりしてる ホールダウン金物が25kN(アサヒは15kNで1階に10本前後)が1階に30本以上で角の通柱は2本、2階の床は梁と根太がぎっしりありました。標準でカーテンと照明が付いてきます。 駄目な所は標準で選べる設備が少ない、モデルハウスがなく見学会でしか見れない(アサヒはドデカイ本店にモデルハウスが4件ほどあります) |
||
46:
購入経験者さん
[2009-07-22 01:18:00]
営業マンや設計者の方は、会社もお客さんも共に満足して、更に利益を上げれる様なポリシーを感じました。
建物は勿論アフターも問題なく、私は頑張っている会社だと思います。 満足されている方が殆どだと思いますが、先の方々のクレームも事実でしょうから、改善するところは改善して、これからも頑張って欲しいですね。 |
||
47:
契約しました。
[2009-08-01 07:38:00]
アサヒグローバルで契約しましたが、オプションを追加していくのですが、かなり値引きやサービスされた方はいますか? 担当者に自信を持って建てているから値引きやサービスはできませんと言われました。
|
||
48:
購入経験者さん
[2009-08-08 10:08:00]
私の場合も値引きは全くありませんでした。当然契約時に値引き交渉を試みましたが、知人であろがお得意さんであろうが、値引きなしで対応するとのことでした。ある意味、平等であるし変な掛値がなくて、ローコストで良いものを提供するポリシーに納得しました。
|
||
49:
匿名さん
[2009-08-08 11:05:00]
建物は知らないけどカーテンは他店で同額以外でランク上の物が買えました
カーテンも紹介でも値引きはしないと言ってたな |
||
|
||
50:
購入経験者さん
[2009-08-24 10:28:45]
文句言うのは簡単だよね。気に入らない事言えば良いんだもん。
私の家は、グローバルで良かったと思うよ。 クレームにも誠意を持って対応してくれるし・・・ 結局、何処で建てても文句を言う人間は文句が言いたいんだよねー。 他も見て、自分で決めたの棚に置いてさ。 |
||
51:
元社員
[2009-08-24 10:46:58]
あそこは、クレームに対して誠意のない対応をすると・・・
死ぬほど怒られる。で辞めた。(だから軍隊みたいなのか・・・) 今の勤め先は“何とかなるから買わせろ”っという風。 自分が客ならグローバル。。。 でもショボ男なオレには働けない。し、買えない。 会社がデカイと色々言われる。 個人の設計事務所の方がよっぽど気が楽だよな。 |
||
52:
買いたいけど買えない人
[2009-08-28 22:46:28]
ホームページ検索でトップに『不渡り』とでてるのはなぜ?????
それだけ『不渡り』のキーワードで検索されているからなんですよね。 やっぱり噂通り危ないの? だれか業界の人教えて~。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
||
53:
ビギナーさん
[2009-08-28 23:22:24]
社員ブログ見てます。なんか自分をよく見せようと必死な感じがする営業マンがいる。
もっと自然体でいいんじゃないかと思うんだが。 お客様との話もかっこつけて上辺だけ?そんな印象をうけます。 |
||
56:
土地勘無しさん
[2009-09-01 10:40:54]
不渡りはないと思うよ。
|
||
57:
サテ
[2009-09-01 19:01:53]
No.53に同意!!
確かに俺も思った(笑) なんかうちの会社はお客様から良いこと言われてますよ~! みたいな感じで自己過大評価し過ぎだね(笑) |
||
58:
匿名
[2009-09-01 19:08:44]
なんか賃貸業がうまく行ってないらしいね。
でかでかと新生活応援キャンペーンとかで食いつないでいるし。 大丈夫?? |
||
59:
社宅住まいさん
[2009-09-04 09:55:08]
賃貸は斡旋業者に任せてると思う。それは前からだと思う。
“建てられた方”のアドバイスから話題が完全にズレてます。 |
||
60:
購入経験者さん
[2009-09-05 22:55:51]
気をつけてください。
建てて一年以上経ちますが、この先お付き合いが不安です。 初めの契約金を入れたとたんニコニコ顔から上から目線に変わり、心配事や質問を何度も繰り返すと大きな声で「ですから~」とさっきまでの態度とは豹変します。それから意見しずらく向こうのペースです。 こちらはコストを気にしコレとソレで安いのはどっちですか?の答えに「あまりかわらないです」とどれを聞いてもその答え。等、嫌な態度は多々ありました。 まあ補償期間が長い分、何かあっても大丈夫かな...。と自分を納得させたのですが、そこにまた落とし穴。 アフターサービス担当者も同類。テキトー人間。こちらが素人だからとなめた態度バカにされてる感いっぱいです。 社の方に相談して担当を変更してもやはり種類はちがうが同じ系統。もしや社全体が...。気がつく頃にはもう遅い 。やっぱりキャンセル料払ってでももやめときゃよかった。 なかには良い担当者にあたっている方がいるそうで、うらやましです。心のある担当者さんに失礼にならないようにグローバル全体が体制立て直していってほしいです。 |
||
61:
購入経験者さん
[2009-09-05 23:38:26]
No.46とNo.48に投稿したものです。久々に掲示板を見ましたが、ネガティブな意見に驚きました。
何度もアサヒグローバルを訪問しましたが、かなり社員教育は徹底されていると感じました。 ブログの表現もその表れで、別に違和感は感じませんが。 疑問やクレームがあるのなら、やはり納得いくまでアサヒグローバルに直接コンタクトした方が 良いと思いますね。 上司の方にエスカレーションして、あの社風で放置とか有り得ないと思いますので、頑張って下さい。 私の場合は、建てる際も建ててからも、良い関係で満足しているので、読み飛ばすことが出来なかったです。 |
||
62:
購入経験者さん
[2009-09-06 00:06:36]
ホームページ検索でトップに『不渡り』とでてるのはなぜ?????
⇒「アサヒグローバル 不渡り」を検索条件で完全一致にすると、特にアサヒグローバルの その様な情報はなく問題なし。 キーワードすべてを含むだとたくさんヒット。この全てはグローバル社会とかグローバル という別会社のワードに引っかかっている。ただそれだけのこと。 |
||
63:
購入しそうになりました
[2009-09-08 11:07:58]
私も契約しましたが契約後に態度が変わりOPつけるたび見積書も結構いい加減でしたねぇ…プランニングもあわずもちろん解約だよ…今思えば建てずに正解だった…金ずる会社は多いがとくに酷かったね材料も会社も建てた後もそれなら個人的に最低ランクだなぁ…建ててる姿も見てるが…ずぶ濡れだったしなぁ…大工が気が利かなかったか会社の方針かしらんがな…これなら建ててる時もアフターも心配して当然だわぁなぁ!全部の家がどう対処してるかしらんが…
|
||
64:
購入希望者
[2009-09-08 14:10:15]
それはちょっと酷すぎですね・・。
けど一度契約してコチラの都合上解約したら手付金放棄とか発生しますよね?? どうなったんですか?? |
||
65:
購入希望者
[2009-09-08 16:39:40]
今対応も良いんだけど、契約したら態度変わるんだろうか?
HMはどこも評判似たような感じだけど…。 |
||
66:
購入経験者さん
[2009-09-08 18:36:18]
私はとても満足していますよ。契約後もまったく態度など変わらずに、いつも的確に対応してくれましたよ。そして建ててから2年が経ちます。アフターサービスもしっかり対応してくれています。担当者によって違うのかもしれませんが。私は担当者以外の方も丁寧に接してくれましたよ。
|
||
67:
購入しそうになりました
[2009-09-08 19:21:30]
手付金10万しか払ってないから良かったけど100万200万払ってたら終わってたよなぁ!!その後は建物にかんしては猛勉強したけどね…!今の家は自分で建てた部分もあるよ…外構は全てやった土間のならし以外!というか信用て゛きなくなったからねぇ!おかげさまで建築会社のからくりも多少だがわかるようになったなぁ!相手は企業だということはビジネスとしか考えてねぇとこが多いからなぁ…!
|
||
68:
購入経験者さん
[2009-09-08 23:43:35]
企業は営利目的なので、ビジネスとして考えているのは当然の様に思われますが。
建設的なアドバイスが欲しいので、猛勉強して得たノウハウなどあれば教えて下さい。 確かに、どこの業者にも任せずに、日曜大工で建てるのがbestですね。 自分以外信じられないですし、業者にお金を払うのは勿体無いですからね。 それで、結局今の家はどこの業者で建てたのですか。あなたのお眼鏡にかなった業者を是非教えて下さい。 今後の参考にしますので。。。 |
||
69:
いつか買いたいさん
[2009-09-09 08:45:00]
同業種の友人に聞いた話ですが、グローバルで建てた家でしばらくしてキッチンの吊戸?が落ちたことがあるらしい。
キッチンの吊戸って上の収納ですよね? えっ、本当って感じですが本当なら大変危険ですよね。 業界では なにかが壊れた =グローバった。 なにか不具合が発生=グローバりそう。 らしいです。 |
||
70:
購入希望者
[2009-09-09 11:45:34]
さすがにそれはまずいでしょ~!!
吊戸が落ちて頭に直撃したら下手すりゃ死に至る場合も有り得るのに・・・。 社員教育を徹底してるというのを売りにしてチラシにも謳っているのに。 利益の為だけに施工・品質は差し置いて販売しているのならこれほど怖い工務店はない・・・。 |
||
71:
購入しそうになりました
[2009-09-09 11:46:43]
建ててる人間に話しても意味がないなのでは…業者の回し者にしか見えねぇぞ…?建てたのは大工だが何故そのように根掘り葉掘り聞きたがる?設計士に図面作成して大工を頼んだが何か…?そこまでしねぇと一般人がなかなかはいれんだろうHMでは…?変なスレが多すぎだ…自分で納得した家が建てたいなら自分で勉強してまた建ててもらえば良いのでは?それとも今住んでる家が気に入ってないから建設的なアドバイスが欲しいとしか聞こえないが…?他社をけなして自社の良い事はいっても悪い事は言わないからなぁここは…残念だぁなぁ…
|
||
72:
購入経験者さん
[2009-09-09 21:49:19]
結局、No.70とNo.71は同じ人なんですね。真昼間に投稿時間1分以内とは。。。何かネガティブな投稿をする意図があるのですか。。。もともと、ネガティブ意見に驚いたと以前書いたのは、不渡りとか賃貸うなくいってないとか
業界用語とか読んでいて何か意図がある様に感じられたためです。建てる際にそれなりに世話になった人もおり、ちょっと家族や友人を馬鹿にされた様な気がして気分が悪かったので投稿しました。 |
||
73:
購入しそうになりました
[2009-09-10 01:28:18]
同一人物じゃねぇよ…俺はありのままの出来事をここに書いただけだが…?良い事も無かったがなぁ…ちなみに悪いが1分以内にあれだけの文字は俺には打てねぇよ…語尾の文字も違うしなぁ…購入経験者さん字間違ってるぜぇ…(笑)もう少し勉強してからスレあげなぁ!馬鹿にはしてねぇからよ…!!
|
||
74:
匿名さん
[2009-09-10 01:44:37]
>>71も文法的に結構おかしな日本語だよ
|
||
75:
匿名さん
[2009-09-10 07:31:02]
>結局、No.70とNo.71は同じ人なんですね。真昼間に投稿時間1分以内とは。。。
時間差がないから別人なんだよ。 解るのはこの会社にネガティブなイメージを持ってるのは一人じゃないってこと。 |
||
76:
購入経験者さん
[2009-09-11 00:18:39]
時間差はコピペとかありますし、No.65 by 購入希望者でHMという表現があり、No.71 by 購入しそうになりましたでもHMとなど表現があったので、てっきり同じ方と思ってしまいました。ただ、解るのはこの会社にネガティブなイメージを持ってるのは一人じゃないってこと。とのコメントは確かにそうだと思います。そんな方を一人でも少なくするように、アサヒグローバルには更なるクレーム対応を心がけて欲しいですね。(ある確率で故障やクレームが発生するのは常識なので、その対応が不十分だったのがネガティブ意見となったのでしょう)そこで、どうしたら改善できるのか、そんな建設的な提案が欲しかったので、以前、猛勉強された購入しそうになりましたさんに聞いた訳です。クレームの内容はわかったので、批判だけで終わることなく、前向きな意見がないと惨めに映りますね。
|
||
77:
いつか買いたいさん
[2009-09-11 11:17:31]
質問と話が違っている内容の方が多いので、削除して欲しい。
管理人しっかりしてよ!! ネガティブ過ぎに納得。 |
||
78:
匿名さん
[2009-09-13 22:39:22]
いろいろとご意見を拝見させていただきました。ずいぶんネガティブな意見も多いようですが、アサヒグローバルさんとしてはこれは貴重な意見として真摯に受け止めて改善していくことが必要だと思います。
火のないところには煙はたたないという言葉があるようにネガティブな意見は実際の周囲の意見ととらえて改善されることを期待したいです。 |
||
79:
匿名さん
[2009-09-14 12:04:44]
ここで言ってても会社には伝わっていないです。
こちらへ書き込みされている方が、どの程度会社へクレームを言っているかは 分かりませんが、蔭口を言っているようで見ている方は良い気分にはなりません。 僕もNO72さんのように、友人を馬鹿にされているようで気分が悪いです。 |
||
80:
契約済
[2009-09-20 10:37:42]
なんだか納得行かない事があった。
つくづく、契約が欲しいんだなぁと思ってしまった。 営業の人とかの対応が良いだけに残念。(例え裏があるとしても) |
||
81:
匿名さん
[2009-09-23 20:54:18]
社員教育を年間何時間しているとかそんなことはどうでもいい。
教育がされているかどうかはお客が判断することだ。自らアピールするものではない。 ここの営業は他社批判がひどいと聞くがこれも社員教育の一環か? |
||
83:
匿名さん
[2009-09-24 23:44:06]
広告に三重の建築戸数No.1って書いてるけど何年前だ? 富士ハウスがまだ書いてあるんだけど…
三交ホームの方がまだましじゃね? |
||
84:
匿名希望さん
[2009-09-29 18:02:25]
建築戸数ってあてにならないよ。
本当に良いHMはCMしなくても口コミで広がる。 他社批判確かに酷いなぁ… ここで批判する人の気持ち分かる。 |
||
85:
購入経験者さん
[2009-10-02 07:05:54]
建築戸数って実績なので、ある程度は信頼できると思います。他社批判をする営業が・・と書く前に、ご本人が批判ばかりしている事に気付かれた方が、今後の人生を楽しく過ごせると思います。あくまでも、最初の質問はアサヒグローバルで建てられた方のアドバイスお願いしますですよ。ストレス発散にこの場で中傷ばかり繰り返すのは、ちょっと寂しくないですか。もしかして、いつもHMと名前を変えて投稿される方と私の2名のみで投稿のキャッチボールをしているだけですか。
|
||
86:
84だけど
[2009-10-02 09:03:11]
|
||
87:
匿名
[2009-10-02 16:48:32]
No.82の者です。
数々のハウスメーカーや工務店を見て回ったけど他社の事を批判してたのがアサヒグローバルだけだった。 ただそれだけの事。 別に良くも無く悪くも無く事実を伝えてるだけですが・・? 高い買い物だし、自分がこの先ずっとお付き合いをさせていただくにはグローバルでは無理と判断しただけです。 もっと自社の良し悪しや他社の悪いところだけではなく良いところも認めてあげられる程余裕を持った対応にしたほうがこちらとしてみれば真剣に考えてくださっているのだな~っと思いました。 (現に購入経験者さんも私達の書き込みを見て嫌な気持ちになったから書き込みしたと思います。) けどそれが事実だし現実なんです。 建築戸数のことですが、表彰状をよく見ると四日市しか書いておりません。 三重県No1とは言えないと思います。(津市・桑名市・伊勢市etcありますので・・) |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
タ〇ホーム、センチュ〇リーホーム、ア〇ラホーム、サ〇ィスホーム、そしてアサヒ〇ローバル。
必ず消耗戦でどこかがこけます。住宅の薄利多売は100%つぶれます。
この中でぶっちぎりでこけそうなのはグローバルですね。
ア〇ラ以外の全部の業者に見積もりをとりました。その中で自社の特徴を話する前に他社批判ばかりしていたのが
グローバル。
自社商品に自信がないのか他社をけなしてあげくのはて『見積もりさせてください、他社より必ず安いですから』
結局価格だけか・・・・。価格も安ければ、社員も安っぽいというか・・・。
一番目に脱落。
ある業者さんは他社の話をしたところ他社を褒めていました。そういう方がぜんぜん好感が持てましたね。
社員のレベルである程度会社のレベルがわかるような気がします。