折込や情報誌でよく見かけるのですが評判はどうでしょうか?
[スレ作成日時]2004-12-20 13:27:00
注文住宅のオンライン相談
アットホームセンターってどうでしょう?
183:
181です
[2010-07-16 15:12:45]
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184:
匿名
[2010-07-16 15:54:51]
倒産すること前提では、家は建てられませんよ。企業なんていつどうなるかなんてはわかりませんから。大手でもいきなりってことありますから。仮にそんな事態になったら、自宅の建築を担当している工務店の名前を聞いておいて、直接お願いすればいいのでは。
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185:
匿名
[2010-07-16 15:57:47]
追加です。新規大型分譲を今年も展開してますから、まだまだ大丈夫でしょう。
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186:
匿名
[2010-07-16 17:22:29]
そうですね。
ありがとうございます |
187:
匿名さん
[2010-07-18 17:34:51]
181さんへ
会社が危なくても建設会社と建物の請負契約を結んでいる場合と、建売などの 不動産売買契約を結んでいる場合などその状況によってかわってくると思います。 完成保証制度等にHMが加入していれば途中で倒産しても住宅完成までのバックアップが あります。ただこちらの完成保証制度に加入しているHMは少ないとおもいますが、 このような制度に加入しているかも判断基準になるのではないでしょうか? |
188:
匿名
[2010-07-18 20:28:42]
アットホームセンターは基本的に完成後の全額清算ですので、他社みたいに、上棟金や中間金などありませんのであまり関係ないと思いますが。どうも不安がらせたい人がいるみたいですね。
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189:
181
[2010-07-26 09:20:10]
不安がらせたいと思われたのでしたら失礼致しました。
詳しいご返答ありがとう御座いました。 |
190:
匿名
[2010-07-29 09:08:02]
いろいろな面で、ポラスと比べるとアットホームってどうなんでしょう。
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191:
匿名
[2010-08-11 18:01:30]
一昔前のポラスだったらまだしも、今のポラスじゃ比較出来ないでしょうね。設計の自由度なども、アットホームセンターに軍配が上がりますから
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192:
匿名
[2010-08-13 11:57:20]
そうなんですか。アットホームの建て売りを買ったんですが、ポラスも見ておけばよかったと、少し後悔してたので
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193:
匿名
[2010-08-13 13:56:04]
アットホームセンターの建て売りの場合、分譲地ごとに、建物仕様が違っていることが多いので、購入された分譲地によっては、建物仕様に不満がでるかもしれませんね。
建物全般に言えるのは、実用性が先にきているように思えます。だから、ニッチや飾り棚などは造作されてませんし、間取りや建物外部のデザインも簡素な感じがしてしまいます。しかしその分、使用している建材や住設備は、他社よりもグレードの高い物が使われていると思います。 長く住む分には、満足出来るのではないでしょうか。 |
194:
匿名
[2010-08-16 09:20:08]
間取りが気に入って購入したんですが、内装の作りはいまいち
でしたね。 例えば、フローリングは子供がオモチャを床に落としたりすると、 すぐにへこんでしまいますし、壁紙も軽くぶつけただけで、 破れてしまったりします。 あとは、なにより寒いです。 建て売りは、グラスウールが少なすぎますね。 注文される方は、絶対にそこはケチらないでください |
195:
匿名
[2010-08-17 00:59:14]
壁紙が軽くぶつけて破ける?有り得ないでしょ。障子紙じゃないんだから。
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196:
匿名
[2010-08-17 03:33:38]
破れるという言葉は、誤解を招くいいかたでしたかね。別にビリビリ破けるわけじゃなくて、ぶつけたところがめくれる感じです。
うーん。これも誤解されそう。 まぁ、いずれにしても壁紙はまさに紙なんですよ。なんで、ぶつけたらすぐに傷がついてしまいます。そんなもんなんですかね |
197:
匿名
[2010-08-17 07:38:48]
確かに壁紙は薄いかも知れませんね。
消耗品と思って、何年かしたら貼り替えるくらいを考えておいたらいいんじゃないかな。 |
198:
匿名
[2010-08-29 02:07:34]
アットホームで家を購入した者です。先日、アットホームセンターからこんな文書が。。。『アットホームセンターで購入した物件を、他社でリホームしたら、不具合が生じた。との連絡が増えている。他社でリホームしたものに関しては保証できない。リホームするなら、当社で。。。』とのこと。これは一体どういう意味なのでしょうか?この文書は、そのまま受け止めたら、リホーム会社の失敗を指していることになります。でも、多発に引っ掛かります。建築方法そのものに不具合があったのでしょうか?
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199:
匿名
[2010-08-29 02:13:53]
下手な営業戦略でしょうか?他社にとられないための。それか本当に不具合が多いのか?その理由が気になりますね。特別な工法ではありませんので、直接問い合わせるのが、一番かと思います。
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200:
匿名さん
[2010-09-01 16:39:42]
>198
何を保証する話なのでしょうか? 売買契約上の瑕疵担保責任のことをいっているのか、品格法の10年保証のことをいっているのでしょうか?? いずれにしても、それが本当なら何らかの法律に抵触ないし行政処分の対象になるとおもいますので、信じがたい話ですね。ブラック企業ですよ、それが本当なら。 |
201:
匿名
[2010-09-01 23:14:21]
あれっ。通りすがりの者ですが、かし担保、品格法にしても責任業者の関与しない中で手を加えて発生した問題については、責任回避にあたり、免責になるのでは?だから他業者のリフォーム後生じた案件は、保証云々の話しはないのでは?
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202:
匿名さん
[2010-09-02 11:13:30]
↑
言葉が足りなかったようです。他の業者が手を加えたものを「全面的に」保証しないというのは重大な問題があるのでは?という主旨です。 |
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営業さんに聞いても大丈夫って言われますけどかえって心配です。
もし買った後に会社が倒産した場合のアフターはどうなるんでしょうか?