小田原にある「アプトホーム」について、何でもいいので情報をください!
[スレ作成日時]2004-09-07 21:32:00
注文住宅のオンライン相談
アプトホームってどうですか?
521:
匿名
[2008-05-10 08:29:00]
|
||
522:
379です
[2008-05-10 08:49:00]
朝速達郵便がきました。これから開けますが16時に管財人が決まって間に合うものなのでしょうか?
|
||
523:
涙
[2008-05-10 09:39:00]
ホントに昨日の説明会の内容では解らないことだらけでした。
取り敢えずの賃借対照表で、ホントのところいくら資産があるのか?不明だらけです。 社長の責任は当然のことで、他の役員をかばっても、かばわなくても、債権者には関係ない話。 真実を明らかにしてほしいだけです。 また真実を伝える責任があるのでは?と思います! あれでは謝罪ではなく、頭を下げているだけで、誠意ある態度とはいえないです(`ヘ´) 手付けが全額返らなかったら、。・゜゜(>_<)゜゜・。 私は他の方に比べれば、被害は少ない方なのかも知れませんが、私の現実はマイホームは諦めることになります。 お金は返らないわー、真実はどこへ(-"-;) 遣りきれない気持ちで一杯です。 |
||
524:
涙
[2008-05-10 10:48:00]
何もわからず、不安を抱えているみなさん!
良かったら、破産管財人の加藤・長谷川法律 に連絡してみてください。 0465-21-3121 郵送なんて届くのかしら? 待っているだけでなく、少しでも状況が解れば、幸いです。 手付などのお金が、返るか返らないか解りませんが、支払い順位など、債権者の中でも自分はどの立場にいるのかなど、わかると思います。 |
||
525:
涙
[2008-05-10 10:50:00]
何もわからず、不安を抱えているみなさん!
良かったら、破産管財人の加藤・長谷川法律 に連絡してみてください。 0465-21-3121 郵送なんて届くのかしら? 待っているだけでなく、少しでも状況が解れば、幸いです。 手付などのお金が、返るか返らないか解りませんが、支払い順位など、債権者の中でも自分はどの立場にいるのかなど、わかると思います。 また11日の説明会についてや、今後の流れについもお話してくださいました。 |
||
526:
元社員
[2008-05-10 13:28:00]
手付け金、契約金は返らない模様。
|
||
527:
入居予定さん
[2008-05-10 13:51:00]
↑
それは、そうだろう。 仕方ないよね。。。 それより、さらに際給される場合もあるわけでしょ。 この会社に対して債務を負っている個人契約者はかわいそう。 |
||
528:
元社員
[2008-05-10 13:55:00]
そうですね。
|
||
529:
匿名
[2008-05-10 14:22:00]
責務者の心情としては
この会社に絡んだいたもの全てにおいて お金なんて払いたくないとおもっているでしょうし、 逆にお金をもらいたいくらいでしょう。 |
||
530:
元社員
[2008-05-10 17:03:00]
契約後に少しでも打ち合わせが進んでいれば再度請求があり逃れられません。悪しからず。
|
||
|
||
531:
元社員 建築担当
[2008-05-10 17:04:00]
私も去年までアプトホームに勤めていました。
私の知る限り金額を全部管理していたのは常務取締役のO氏だと思います。 社長は全部は把握していませんでした。雇われ社長のようなものです、会社の会議でもまともな事すら言えない人でしたから 会社を動かしていたのもO氏だと思い間す。他の幹部とグルになって「俺の言うことが聞けないなら 幹部全員やめるぞ!」てかんじで自分主導でいましたから。 前にも元社員の方が言っていました O氏に辞めさせられた人達の件事実です 私もその一人ですから。自分のいう事を聞かない社員はみんなクビにしていきました。 建築基準法が変わり確かに確認申請を出す書類は、増えましたけど 早ければその日におりましたし、遅くても1っ週間ぐらいでおりましたので この件で倒産ということはないと思います。 職人さんにも1年ぐらい前から支払がおくれてました。施主さんからの入金に関してはすごいしびやになっていましたし、金額におおじて振込先も変わっていたので もともと危なかったのだと思います。最後の方には給料が送れたり 全額入金されてなかったりしましたから。 今回倒産した経緯は おそらく社長とO氏の関係になんらかがあったのだと思います。 元社員として知っていることはこんな感じです。 御客様 職人様 本当に申し訳ありませんでした。 |
||
532:
匿名
[2008-05-10 17:59:00]
No,531番さん おかしくないですか? 会社のお金を管理していたのがO氏なら 昨夜債権者の1人
が言っていた今年になってから高額な車3台を購入したのもO氏が許可したって事ですか? そこまで知っている元社員ならかなり役職もかなり上の方だと思いますがいったい社長は何台車持 っているんですか? 内部事情詳しそうですがほんとの事はどうなんですか? |
||
533:
親と同居中さん
[2008-05-10 18:30:00]
辞めた社員がお客に謝るのもおかしいですよね。アプト良い会社だと思ってたのに
ほんとがっかりです。業者も施主も判断を誤ってしまったね。 業者は債権管理ができてなかった。 施主は運がなかったのとやはり勉強不足ですね。 今後にいかしましょう。 |
||
534:
匿名
[2008-05-10 18:57:00]
531さんが本当に元社員で、言ってることが事実だとすると
社員に給料がちゃんと払われていなかった訳だから 営業は会社がヤバイの知ってて契約取ってたことになります |
||
535:
涙
[2008-05-10 19:03:00]
533へ
勉強不足とは、失礼ね! アプトが粉飾決済してたまでは、知り得なかった事実(*_*) 売り上げも上がってて、会社も成長してて、またデザインもよく、価格が合ったから、契約したのよ! |
||
536:
販売関係者さん
[2008-05-10 19:14:00]
この掲示板っておそらくまだ社長か、幹部が自分に都合の悪い投稿に対して反論するか、ごまかす内容で茶々入れてますね。 注目の掲示板ですから、いろいろ策を弄してなるべく被害者サイドにあきらめる方向にもって行こうとしているのが見えるよね。 また役員○氏のことが載るとすぐさま反論が入るし、かつて元社員さんたちからのその内容は削除依頼が入って結構抜けています。なにが隠されているのか、隠したいのか知りませんが悪あがきはやめた方がよくないですか?
|
||
537:
藤沢支店元社員
[2008-05-10 19:32:00]
531さんへ
多少の内部事実は知っている様ですが半分以上は嘘ですね。 アプトには常務取締役と言う役職は無く建築の幹部社員はM氏とK氏で最後まで在籍し今も残務処理をしています。 また社員の給料に遅れ等は一切無く、だから社員も驚いているのです。 業者さんへの支払いの遅れもサイト変更と言う話し合いで9月以降です。 O氏の関与に関しては触れないでおきます。 でも嘘の書き込みはお客様や関係者に迷惑ですから止めて下さい。 |
||
538:
藤沢支店元社員
[2008-05-10 19:38:00]
涙さん
アプトが粉飾決算してたとは何処の情報ですか? 初耳ですし昨日もそんな話は出てませんでしたが。 |
||
539:
匿名さん
[2008-05-10 20:49:00]
建築して1年がもうじき立ちます。
建築した人は説明会にも参加する権利もなく・・ クロスのはがれや、水漏れ、外構のヒビ割れ これらに対してのアフターないのでしょうか? |
||
540:
入居済み住民さん
[2008-05-10 22:40:00]
アフター、有料になります。
いらっしゃいませ! |
||
541:
周辺住民さん
[2008-05-10 22:44:00]
No352さん、
自分はNo531ではありませんが、元社長宅には 去年の時点では高級車が6,7台ありましたよ。 今年になってから3台購入したかどうかは存じていませんが、、、 |
||
542:
藤沢支店元社員
[2008-05-10 22:48:00]
確かにアフターサービスは有料になるでしょう。
全く違う会社に頼む事になるでしょう。 悲しいですが、それが現実でしょう。 |
||
543:
周辺住民
[2008-05-10 23:11:00]
元社長の近所の者ですが元社長の自宅は車三台分の車庫しか無いと思います。
と言うか近所なので良く知ってますが明らかに事実と違います。 まあ、どうでも良いですが…。 |
||
544:
元社員
[2008-05-10 23:14:00]
541さん
、、、の使い方で誰だか判る。(笑) あんまり嘘は良く無いよ! |
||
545:
匿名さん
[2008-05-10 23:42:00]
昨年、相模原の展示場がオープンして
数ヶ月で閉店 幽霊展示場に・・・・今も有りますけど なんか、おかしいと思いました。 昨年の秋頃でしたね〜 |
||
546:
藤沢支店元社員
[2008-05-10 23:49:00]
541さん
確かに私も貴方が誰かわかりました。 、、、の使い方。 嘘は止めて下さい。 私は社長の自宅に何回か行ってますが車6、7台は無理な話です。 |
||
547:
あ
[2008-05-11 00:02:00]
で、社長はいつから知っていたの?
会社が倒産するであろうことを。 会社が倒産するであろうことを知りつつ、施主に契約金を振り込ませるのは詐欺ですよね? |
||
548:
契約済みさん
[2008-05-11 00:24:00]
「ホームリゾート革命」・・鶴蒔靖夫著
読んだんですけど・・ 今読み返すとそうとう腹がたってきます(笑) 昨年4月に出版された本なんですけど(まだ1年しかたってない) 奥様の人柄を想像させるエピソードがあります。 田中社長が富○ハウスで営業やってたとき 1棟目の契約をとってきたとき夫人は 「それがあなたの仕事でしょ?毎日のように契約を取って 当たり前、めでたくもうれしくもない」 とおっしゃったそうです。なかなかの女傑ですよね。 奥さんと離婚って話なんですが、12月ですか? もちろんその時には会社が傾いてたんですよね? 財産の流れが非常に気になります。 こういうことをおっしゃる女性は きっと抜け目ないと思いますよ・・・ 子会社のアパレル事業、鵠沼のサーフショップ 横浜・元町、代官山とショップを展開中の ようですが、これはどうなってるんでしょう? 資金はもちろんアプトホームから 流れていった部分もあるんでしょ?? 要は、そこらへんも管財人がしっかり みてくれるかということ とにかく契約金かえしてよ!! 奥さん、社長。 あなたたちにも子供さんいるでしょ? 詐欺師とかどろぼうの子供とかとよばれたくないでしょ? ちゃんとしてよ。 |
||
551:
傷心
[2008-05-11 01:52:00]
「、、、」私にはわからないが
社員の方など わかる人にはわかる何かがあるみたいだな 真剣に困ってたり、涙のんでる顧客や また顧客に対して なるべく真に近い情報提供をしてくれようとしてる方の書き込みの中で 茶化しや情報を混乱させようとする作用を働く者がいるとは・・・ 明日の説明会 アプト関係者(社長を含め)は参加するのか? 参加なら 顧客の想いを 心の芯で感じて下さい 説明会内容郵便は今日届いてた |
||
552:
い
[2008-05-11 02:48:00]
548さん
子供の事までレスは不味いよ。スレに品が無くなる。常識の範囲でレスして下さい。 こうなるとお客さんも会社も同じだよ! |
||
554:
元社員
[2008-05-11 03:14:00]
11日の説明会は会社からは誰も参加しないのでは?
そんな感じだった。 |
||
555:
匿名
[2008-05-11 03:41:00]
アンカーくらいちゃんと付けよう
読みにくい |
||
556:
匿名はん
[2008-05-11 05:33:00]
既にサーフショップは閉鎖してた模様です。
最後まで残ってたのは鵠沼と小田原店。 お金がどう流れたかは知らないが、こんな事をしてるからでしょ?と言えますよね。 それにクルーザーまで持ってたとは皆さんご存知でしょうか? 乗り回してたのはホームズコミュニケーションの社長らしい。 関連会社といえども実情はアプトでしょ? いろんな事やらないで家だけ作ってて欲しかったです。 |
||
557:
涙
[2008-05-11 06:10:00]
9日の説明会で、毎年3月にきちんとした決算が行われてないような、話も出てました。
その質問に対して、社長は、そんなことありません、答えられません、と言うだけで、 ではなぜ?何年か前の2億のマイナス計上を今回の賃借対照表に計上しているのですか? 売り上げが昨年は42億もあって、なぜ倒産のなのですか? 偽りがあったように感じている人は多いと思いますよ! 今回まとめてマイナス計上したような話をしたのは社長自信じゃないですか。 だから、粉飾決済じゃないか!との質問も出ていましたよね。 |
||
558:
通行人
[2008-05-11 10:24:00]
548さん
去年12月に離婚していたなら、明らかに財産隠しの偽装離婚ですね 倒産企業のオーナー社長がやる古典的な手口ですね。 古典的かつ見え見えでありながらも、法律的には慰謝料や財産分与で 奥さんに渡った分を取り戻す事は簡単ではないようです。 552、553さん 私も小さな会社を経営していますが、経営者というのはそれくらいの 覚悟を持つべきだと思います。 もし去年の12月に離婚していて財産分与が行われているのなら、悪質かつ 顧客や取引先に対する背任行為です。それを置いといて「子供は別」は ないと思います。 隠し財産もなにもかもすべて出した上で、「私の能力が及びませんでした」 と謝罪をして、初めて「子供は別」だと思います。 顧客のほとんどは、食費を節約して、家族旅行も我慢して、そんな想いで 蓄えたお金を会社に託しているのです。 その重みを分かっているのなら、創業10年やそこらであんな豪邸を建てたり 外車を何台も乗り回したり出来ないはずです。 社長さん、2億や3億隠したところでそんなお金はすぐに尽きますよ!! 「悪銭身につかず」とは良く言ったものです。 きれいさっぱり裸になって、誠心誠意の後始末をして再出発したほうが 10年後、20年後の未来があると思いますよ。 |
||
559:
販売関係者さん
[2008-05-11 10:39:00]
不審に思うのは、倒産情報が帝国データバンクにアップされた5/1にはアプトのウェブサイトが消去されて見れなくなっていたこと。 子会社のマックストレーディングも同じく連鎖倒産ということでしたが、こちらはまだ健在。 見られてはまずい情報が本家ウェブサイトにはあったのか?
|
||
560:
匿名
[2008-05-11 13:26:00]
ホームズコミュニケーションの社長と言うと噂のO氏ですか?
やはり! |
||
561:
下請け
[2008-05-11 14:40:00]
>>558さんに1票 賛成^^
|
||
563:
通行人
[2008-05-11 16:46:00]
562さん
あなたはかわいそうな人ですね… 逆ですよ! 幹部か一般社員か知りませんが、あなたみたいな人が 多いから住宅業界がクレーム産業と言われてしまうんです。 |
||
564:
契約済みさん
[2008-05-11 16:51:00]
俺ならたとえ100円のお菓子でも中身の無い空箱を買わされたら文句を言いに行く。
契約金払ってたら普通は怒るでしょ。 それを怒らない人間の方がおかしいと思いますよ。 |
||
567:
競合物件企業さん
[2008-05-11 18:09:00]
どの世界にもアマノジャクはいるものです。
まともに応えていたら荒れるだけです。 相手にしないでいきましょう。 |
||
568:
涙
[2008-05-11 19:49:00]
562へ
私達は、アプトにお金を預けただけで、あげたのではありません。 きちんと責任を取るのが当たり前です。 あなた方みたいな考えのやつが居るから、倒産したんだろ! 人の大切なお金をなんだと思っているだ(`o´) きちんと責任もとれないくせに、偉そうなこと言うなよ(-_-#) 全ての債権者にきっちり返してから言えよな! |
||
570:
匿名さん
[2008-05-11 22:03:00]
クレーマーって悪い点を指摘するのをクレーマーとは言いません。それを言うなら倒産する可能性があり、それを知っていて契約金を取るのは詐欺師です。客をだまして設けようという考えだからつぶれるのです。当たり前ですね。社員の責任でもありません。社長が無能のせいです。まったく何人不幸にするつもりだ!!
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
下請け業者さん・・・あなたはバカですか?責任・責任と口だけで言ってるだけで肝心な質問には
管財人に聞いてくださいとか逃げていたでしょう・弁護士に只々頭を下げていろとでも言われているの見え々じゃないですか・(まさか田中本人じゃないですよね?)
責任が倒産?自己破産?
28憶弱(資産相殺後)もあれば配当は無いと思いますよ・我々は慈善事業してる訳じゃないんだから ほんと頭来ますよ 今思えば支払い遅れだした時点で手を引かなかった事を後悔してますが・・・
過去の決算書・帳簿(こっちが怪しい)を開示してほしいですよね 決算書は何とでも作れますから