小田原にある「アプトホーム」について、何でもいいので情報をください!
[スレ作成日時]2004-09-07 21:32:00
注文住宅のオンライン相談
アプトホームってどうですか?
441:
涙
[2008-05-07 10:02:00]
契約者の説明会、11日どこであるのか教えてください。
|
||
442:
静岡の件
[2008-05-07 12:17:00]
静岡の人、静岡って言っても広いから、東部なの中部なの西部?それによって浜松なのか、本社なのか連絡先変えた方が良いですよ!ブログにも有ったけどもめてるらしいからね!
|
||
445:
契約済みさん
[2008-05-07 15:13:00]
管財人きまったのかな?通知はいつくるんだ?
こんなひたすら待っている身は嫌だ! |
||
446:
匿名さん
[2008-05-07 15:18:00]
ありがとうございます。
5月3日の社長のブログで、FC浜松の事いろいろ書いてありますが、 普通は、建築中契約済みの人達の事を考えて悪く書かないと思うのですが・・・ 26日のブログで、普通に営業開始したと書いてあるのに、 5月3日のブログでは、妨害のようにもとれるブログ・・・ FC浜松は、大丈夫なの? |
||
451:
匿名
[2008-05-07 20:25:00]
手紙送られてこないね
|
||
452:
匿名
[2008-05-07 20:46:00]
通知なんて来やしない。
破産管財人は何をしているんだ。 さっさと契約者への説明会をしてくれよ。 胃が痛くて痛くて・・・。 |
||
453:
契約済みさん
[2008-05-07 20:56:00]
すっかり、個人攻撃になってしまったな。
社長以下、経営陣の全員の責任だろ。 ブログも5日で止まってるし、 本社に電話しても全然繋がらない。 説明会開くって言って、実は時間稼ぎ してんじゃないのか? |
||
454:
藤沢支店元社員
[2008-05-07 21:38:00]
お客様説明会は11日頃に開催される様です。
本社は残務処理のスタッフが今日も対応していますが電話がパンクしてしまうので総ての対応は留守番電話の内容のみ対応している様です。 また浜松支店の太田氏の関連が記載されてますが私の知る限りは、やはり販売の実権は太田氏が握り各支店のマネージャーを統括していたのは事実です。 また過去の上司をその立場を利用し退陣に追い込んだのも事実です。 現在の浜松支店の状況は判りませんが建設業の免許や完成保証の対応は出来ていなく不安定な曖昧な状態での経営をしている様です。アプト自体への支払いも完了していないと聞いていますから契約等は充分に注意をし暫くは様子を見た方が良いと思います。 |
||
455:
匿名
[2008-05-07 22:03:00]
本社にいて残務処理をしているスタッフは何をしているんですか?
説明会をどこで何時からやるのかも教えてほしいです。 |
||
457:
匿名さん
[2008-05-07 22:28:00]
完成保証
ビルダー共済に、直接確認した方がいいですよ。 通常は、ビルダー共済から通知があると思いますから・・・・ 弁護士だけなら、アプトホーム被害者会団結です。 |
||
|
||
458:
匿名
[2008-05-07 22:37:00]
説明会、何も解決にならんのでは?
当然、来るだろうけど。 役員は全員来るだろう。 |
||
460:
契約済みさん
[2008-05-07 22:58:00]
そもそも、役員は何人いるんだ?
9日全員来るのか? やはり、9日に行ってちゃんと確認したほうが よさそうだな。 |
||
461:
藤沢支店元社員
[2008-05-07 23:11:00]
460さん
アプトの役員は全部で5名ですが9日は全員は参加しないと思います。 太田氏は立場的に出て来れないのでは?と思います。それだけ内部での責任が思います。 また、もう1人の役員は非常勤役員で太田氏と深い関係で参加しないと思います。 やはり内部の闘争があったと言う事でしょう。 ただ9日は取引先企業さん向けの説明会ですからお客様には満足な説明は無いと思いますし入場も可能か私には判りません。 お客様説明会を待った方が良いのではと思います。 |
||
463:
元関係者
[2008-05-07 23:13:00]
なんかFCにてアプトから離れた様に思っている人もいるようだけど・・・
説明会来るのかな?(来ないとおかしいよね!) |
||
464:
匿名
[2008-05-07 23:20:00]
藤沢支店元社員サン
11日の説明会はどこで何時からやるのですか? |
||
466:
藤沢支店元社員
[2008-05-07 23:29:00]
464さん
多分、小田原市内の公共施設だと思います。 詳しくは判りませんが小田原市民会館辺りではと思います。 予測の範囲で必ずかは判りません。 |
||
467:
契約済みさん
[2008-05-07 23:29:00]
役員が全員参加しないってどういうこと?
なんか、このまま逃げようとしてないか。 役員連中は、この状況をどう考えている のか知りたい。 |
||
468:
傷心
[2008-05-07 23:33:00]
しかし法というか、契約って考えると変だ
今回だってアプトと契約交わした時 通常はこちら側から勝手な理由で解約すれば、ペナルティーが発生するのに 勝手に倒産されたら「はい、それまで」とばかりに契約内容は何の効果も無くなり お金を払った人損だけが、残る お金を出す購入者の立場が弱すぎるって変だよなぁ・・・ あと気になるのは、 株で一夜にして40億の負債などならわかるが、1日2日で40億もマイナスになるもの??? 倒産の決断だってそう さらに契約書をみると、社長の印鑑だって押してある 経営状況を一番把握してないといけない人物が 契約書の書面に印鑑を押して、契約にGOを出してる 1ヶ月前の契約の方、10日前に振り込んだ方・・・など 社長は、どんなお気持ちで契約OKの指示を出したのか それは社員が勝手に!!とは言い訳出来ないのでは・・・代表の印鑑でもん(笑) もう知らなかったじゃ通らない話です |
||
469:
涙
[2008-05-07 23:39:00]
本日、弁護士法人松尾法律事務所に連絡をしてみました。
9日は銀行や取引業者への説明会で、お客様説明会はまだ未定と言ってましたよ。 11日?お客様説明会があるとの情報は、どこからのものなのか、教えてほしいです! まだ管財人が確定していないと(ToT)言ってましたが・・ 決まり次第、お客様に個別で連絡を入れるとのこと。 連絡が来なくて不安な場合は、またご連絡下さいと言ってました。 少し様子をみて、連絡無かったまた電話してみるつもりです! 松尾法律事務所03-3500-0331 |
||
470:
藤沢支店元社員
[2008-05-07 23:43:00]
468さん
契約書は各支店に社長の代表印が押された物が常時保管されてます。 一契約毎に社長は決済はしていないと思います。 契約の判断は各マネージャーにあります。 また負債に関しては負債額のみの公表で資産額は公表されて無いと思います。 ですから私の知る限りでは40億の負債でも近い額の資産があると思います。 これは後から知りました。 |
||
471:
涙
[2008-05-07 23:57:00]
契約して、手付けを払って、まだ図面をCADにも落としてもらってもないのに!
手付金が全額返してもらえないなら、詐欺で訴えてやる(`o´) 自己破産すれば終わりなんて、絶対に、許さない(`ヘ´) 悪意のアプトが得して、善意の契約者が損をするなんて、おかしすぎる!! 法律とは一体なんなんだぁー。 |
||
475:
契約済みさん
[2008-05-08 00:14:00]
この関係者ってだれだ?
ふざけんてのか? 事実関係をちゃんと聞こうとしてるのに こんな事態になってもまだ、客を愚弄す るのか! |
||
477:
関係者
[2008-05-08 00:18:00]
457さんへ
だから事実を言ってるんです。 もっと内情、知ってるけどヤバくて書けない。 |
||
480:
傷心
[2008-05-08 00:49:00]
藤沢支店元社員さんへ
契約書の代表印の流れの経緯、ありがとうございます こちら側として、一大決心の買い物なわけで 契約の判断はマネージャーにされてたとしても 代表印が押してある以上、やはりその契約に対してもっと代表は重みを持って頂きたかった アプト設立第一号のお客が契約した時、代表だって目を通しただろう そしてすごく嬉しかったはずだ その初心の気持ちを忘れては欲しくなかった 夢を扱う仕事なだけに まして毎日何件も契約が入るわけでもないのに・・・ 代表にとってはただの書面かもしれない 社員の中にもそういう気持で働いてた人だっていたでしょう しかし購入者から見れば、 多大な金額が動く第一歩なわけで 契約内容に何か手違いは無いかとか ドキドキしながら、家で何度も契約書を読み返したりするものですよ 掲示板に、いろんな情報が飛び交って真実が見えづらくなっているが 代表はじめ、今回の内容に関わった各位の方々 誠意ある行動を望みます |
||
481:
匿名さん
[2008-05-08 00:55:00]
明日の債権者集会18時からでしたよね。 どなたか、倒産に至った本当の経緯を教えてくださいね。
|
||
484:
涙
[2008-05-08 02:53:00]
434藤沢支店の元社員さま
私は小田原支店のYさんが担当者でしたが、昨年秋に浜松に転勤になってしまい(>_<)でも最後まで担当してくださると約束してくれたので安心してました。しかし今回のことでは、担当者からは何も連絡がなく(∋_∈) こちらから連絡したら、解雇されてしまったので、何もできないと! 誰に相談したらいいの? 誰が見方になってくれるの? 浜松のYさん、助けてください。 手付金返して! |
||
486:
匿名さん
[2008-05-08 11:19:00]
40億の借金・・・下請の支払い・・・会社経費
売上40億円で、借金40億、どう考えても、時間の問題だった会社です 半年前には、倒産予測は、わかっていたと思います、特に社長さんは・・・ どちかにしても、お客様は被害者です。 |
||
487:
涙
[2008-05-08 12:10:00]
傷心さん、他の方々さま
お客様の被害者会を作られる方は、声をかけてください。 私一人では戦えません。 |
||
488:
涙
[2008-05-08 15:26:00]
取り合えず9日の説明会行ってきます!
お客様説明会ではなくとも、債権者の説明会なら参加したいと思います! ただ指をくわえて待っているだけでは・・ 大事なもの取り返さないと。 泣き寝入りはしたくない。 |
||
489:
サラリーマンさん
[2008-05-08 15:41:00]
アプトホームの5大保証
家造りは一生のうちでも幾度とないとても大きな買い物です。しかも何十年もの長い間お住まい頂く大切な物です。だからこそ、いつまでも安心してお住まいいただく為に、アプトホームは住宅完成時の保証システムからご入居後の保証までの5大保証で「大きな安心」をお約束します。 「アプトホームの5大保証」 家づくりには心配事がいっぱいです。 アプトホームでは、お客様のいろいろな心配ごとや、 悩みごとのご相談もうけたまわっております。 1.建物完成引渡保証 不測の事態により契約の遂行が不可能となり、お客様へ建築物を引き渡せない場合、「ビルダー共済会」が責任を持って完成させて頂のが「建物完成引渡保証」です。万一の時でも安心してお任せ下さい。 2.地盤保証 地盤の不同沈下による建物の損害を保証するものです。引き渡し日より10年間、最高5000万円の保証でマイホームの安心をお約束します。 3.長期10年保証 アプトホームでは基本構造に対して、30*年間の保証を,その他に付いては各部位 ごとに1〜2年又は、5年の保証期間を定め、厳しい品質管理を行っています。 ※10年毎の有料メンテナンス有り 4.所得補償(TH住宅ローン保証保険) 万が一、お客様が病気やケガなどで働けなくなったり、収入が減少してしまった場合でも住宅ローンのお支払いに困らない様。所得補償保険をご用意致しました。わずかな保険料で大きな安心が得られます。 5.建設工事総合補償(TH工事総合補償制度) アプトホームは建設工事総合補償保険に加盟しており、万が一工事その物が原因でトラブルが発生した場合でも、お客様には決してご迷惑をおかけいたしません。工事中の事故・災害による損害や、施工が原因による引き渡し後の損害をも補償できる万全の体制を取っています。 |
||
490:
匿名さん
[2008-05-08 16:22:00]
本当の事実をおしえてください。
|
||
491:
他建築業者
[2008-05-08 17:05:00]
建物完成引渡保証の件
建築確認取得後に、建物完成引渡保証書が発行されるみたいです。 契約→保証書発行前…残念ながら保証対象外みたいです。 |
||
493:
匿名
[2008-05-08 20:05:00]
契約解除証明が早く欲しい
|
||
494:
藤沢支店元社員
[2008-05-08 20:11:00]
492
これでは何も判らない。 |
||
496:
匿名
[2008-05-08 20:52:00]
|
||
497:
銀行関係者さん
[2008-05-08 21:12:00]
>>470
元藤沢支店長 >>ですから私の知る限りでは40億の負債でも近い額の資産があると思います。 何うそ書いてるのですか。 0からわずか10年足らずの100人ぐらいの会社で!! 皆、安心させようとしてるの? こいつの書き込み信用性がゼロだな。 しかも40億とか言って本当は・・・ この偽者が!! |
||
498:
入居済み住民さん
[2008-05-08 21:13:00]
同じ静岡で、同じFハウス出身の
納得住宅 はどうでしょうか? 納得のスレでも熱く語る社長なら救済してくれるのでは? |
||
499:
藤沢支店元社員
[2008-05-08 21:30:00]
497さんは
銀行員なのに、随時と品が無いですね。 明日の債権者説明会である程度の内容は明らかになるでしょう。 私自身は浜松の太田氏の真の言動を知りたいです。 販売の中枢に位置し実権を握っていた太田氏が何をしたかの真実が知りたく又、社長には真実を語って欲しく思います。 |
||
500:
藤沢支店元社員
[2008-05-08 22:29:00]
479さんは良いですよね。
あなた方、銀行は血税で多額の債務を国に肩替わりして貰い中小企業の私達に、そんな発言をして悲しく無いですか? 立場を考えて発言願います。 |
||
501:
現実を・・・
[2008-05-08 23:36:00]
こんなこと、夢であって欲しい・・・。とは思いますが
お金が全額戻ってくる事はまずないですよね。 ある程度法律等に詳しい人から今までの判例を聞きましたが、戻ってきても 払った金額の1/10程度だそうです。(もちろんそれ以上だった事もそれ以下の事もあるそうですが) 全額返せ!と言いたい所ですが、これが現実ですよね。 正直泣き寝入りしかないし、無駄に時間と体力をついやすのも **らしく思ってきました。 まぁ、現実を見るしかないですよね。これは仕方がありません。 はっきり言って交通事故にあったとでも思わないとやってられないですよね。 本当に何も知らなかった営業マンには何も責任は無いとは思っていますが 街で見かけたら一度ぶん殴ってやりたい気持ちもあります。 そういった意味では何も知らなかった営業マンも被害者かもしれませんね。 |
||
502:
みこ
[2008-05-08 23:42:00]
契約済みで建築中の方
管財人は、建築中の資材費等の請求をしてくると 聞いたのですが、本当ですか? 今、現場は雨ざらし状態で、資材なんてほったらかし状態です。 そんなものにお金なんて払えないです。 |
||
503:
入居済み住民さん
[2008-05-09 00:43:00]
ファンなだけにとても残念です。
この掲示板にはあまり出てこないですが、 神戸支店さんはFCにより無事なのでしょうか? 大元が無くなってもFC店は、家を建てるノウハウを継承していけるのですか? |
||
504:
契約済み
[2008-05-09 01:03:00]
着工前に倒産したんだけど
他で請負契約してもまた契約金払わないといけないんだよね? 着工金もかなぁ? キツいなぁ… |
||
505:
傷心
[2008-05-09 03:46:00]
どれだけ理解を次のHMから頂けるかわからないが
やはり同じ様に契約になるので 基本契約金がまた発生してしまうらしい 本当に予想外の現金出費になるので 痛すぎる 国や法で守られる 銀行や破産した方は良いけど 私達はなぜ何にも守られないのか・・・ もう今日だが 9日の説明会参加された方 説明会内容アップよろしくお願いいたします |
||
506:
真実は如何に・・・
[2008-05-09 10:17:00]
これだけの規模になれば、当然ながら、公認会計士、税理士、弁護士などの専門家が介入され
て然りだと思いますが、倒産に至る経緯は何かと考えると、杜撰な経理体制、内部統制管理が 成されていないのでは・・・専門家集団の無能な管理・・・トップダウン経営・・・四分五裂を惹き起こ した影の権力者の存在・・・自転車操業な経営・・・枚挙に遑がないです。 多大な被害を被っている、契約者の方・建築中の方・入居済みの方(特に保証期間未経過)・ 下請け業者の方・解雇された元社員の方・他全てを欺いているのであれば許すべき事では ありません。 極一部の人間の仕業であれば因果応報だと思います。 経営陣は真実な説明責任を果すべきだと思います。 |
||
507:
契約済み
[2008-05-09 16:52:00]
皆、書き込み出来なくなってるみたいだね…
|
||
508:
入居予定さん
[2008-05-09 17:49:00]
>502
ケースとしてはあります。 契約した方で、まだ手付金しか払っていない場合。 また、その手付金より多い金額の資材が運び込まれている場合には、そこに手配された費用はすべて請求されます。 今から、1年以内に請求されると思います。 管財人より請求がきますが、これは債権回収作業にあたります。回収された債権を債務者に弁済するわけですから、仕方ないですね。 なかには、契約の段階で1000万とか払ってしまっている人もいるはずです。でも、実際には工事ははじまったばかりで費用は100万しか発生していない場合、900万円の債権を持つことになります。この人は、900万のうちの数%分を、管財人が債権回収できた場合に受け取れます。 これが雨ざらしになっているからとか、その資材を自分ではどうにも出来ないから払いたくないという場合には、弁護士をたてて話し合うほかないです。もちろん費用は自己負担です。 どなたか、「交通事故にあったようなものだ」と記載している方がいますが、それもちょっと違うような気がしますね。 100:0の過失ゼロの交通事故であるとしたら、それこそおかしいです。 どちらかというと、株に1000万投資してその会社が倒産したケースと近いのではないでしょうか? 会社の業績・内情を調査せずに投資した結果、会社が突然破産した。株は当然取引停止。紙切れ同然。うるにも売れない。 でも、この会社もしかしたら計画倒産なの?なんてうわさもでている。 要は、「なぜもう少し安全な会社を選ばなかったのか?」 という一言に尽きます。 ここ近年は、中小の工務店やHMが全国規模で倒産が相次いでいます。しばらく続きそうですが、そういうことを念頭におかず契約した結果ではないでしょうか?厳しいようですが、すべて自己責任です。国の補償なんてありえません。 数多くある企業の中から、自己判断で選び契約したわけですから。 |
||
509:
匿名
[2008-05-09 19:02:00]
508
さん 法律に詳しそうなのでお聞きします。 管財人からきた請求に対し弁護士をたてて争った場合、勝ち目はあるんですかね? 弁護士費用のがかかってしまうって事もありえると思いますが…。 |
||
510:
匿名
[2008-05-09 20:54:00]
ずいぶん書き込みが少なくなってきた気がする。
皆さんどっか行っちゃったの? 何処? |
||
511:
匿名さん
[2008-05-09 20:56:00]
小田原の債権者説明会はまだやつてますかね?
|
||
512:
傷心
[2008-05-09 21:03:00]
確かに今日の書き込み減っていますが、みなさん、
債権者説明会に行かれてるからじゃないですかね? 藤沢支店元社員さん とか 涙さん とか ・・・。 |
||
513:
ご近所さん
[2008-05-09 22:01:00]
みなさん相当ショックを受けてるのでしょうか。その後が気になります。
お金をどぶに捨てた感じですよね。せっかく苦労してためたのにね。 これを教訓に家は当分買いません。リスク回避です。 今日の説明は業者向けですね。 まずは末端の施主説明して欲しいよな。 |
||
514:
入居済み住民さん
[2008-05-09 22:05:00]
|
||
515:
涙
[2008-05-09 22:11:00]
債権者説明会に行ってきました。
本日16時に破産管財人が決まりました。 加藤・長谷川法律事務所の加藤勝弁護士だそうです。 お客様説明会 11日の16時から今日と同じ場所で行われるとのこと。 なんとなく、計画倒産の様な感じを受けました。 昨年の夏ごろから厳しい状況だったとか言ってましたが、年明けに外車を三台購入した(-_-#)とかの話も出てました。 言っていることと、やっていることにかなりのズレもあり・・ 二年前に2億の横領事件もあり、いまだ回収できなかった事実や、本日配布された貸借対照表も曖昧な内容で、なーんかすごく怪しい! |
||
516:
藤沢支店元社員
[2008-05-10 00:24:00]
何て表現をして良いか判りませんが私は計画倒産の様な感じは、しませんでした。
社長は極力、個人名を避け私の想像していた事実が明らかになった感じでした。お客様の対応に関しては管財人が決定したので今後は解決に向けて動き出すでしょう。 これが被害者で加害者の私の本当の気持ちです。 社長にはお客様や債権者の方の救済に全力で管財人に協力して欲しく思います。 |
||
517:
下請け業者
[2008-05-10 03:23:00]
僕は下請け業者です。
アプトの下請けを8年ほど、やりました。 今回は800万円の損害を受けました。 今日の債権者集会に行きましたがお客さんや他の業者さんには本当に悪いし、うちらも損害は痛いけど全部の役員を守り自分が全部の責任だと田中社長が他の役員の前に立って潔き答えてる仕草し格好良かった。 男なら惚れる。 一人言葉です。 |
||
518:
契約済みさん
[2008-05-10 07:06:00]
11日、16時から小田原市民会館にて、一般客用の
説明会があるようだが。 今日(10日に)電話がかかってくるのだろうか? 全く情報が入ってこない・・ どうせ50万は行っても、行かなくても戻ってこない感じなので 新しいHM回りをしたほうがいいかな。 今日もこれから仕事だよ。 ったく、がんばって働いたお金なんだけどね・・・ ↑私たち下々の消費者は社長の姿をみたことないけど なんかパフォーマンス的なものを感じます 800万の損害といっても会社損害でしょ?**人の50万は大金じゃ あーあなんかむかつくなあ |
||
519:
傷心
[2008-05-10 08:12:00]
涙さん 藤沢支店元社員さん はじめ説明会参加された方 お疲れ様でした
また説明会情報ありがとうございました やっぱり顧客も入れたんだぁ・・・ 11日16時 小田原市民会館 了解です というか518さんの言う様に 本当に今日アプトか管財人から、何か連絡が入るのだろうか・・・ 郵便物が届くと聞いたのですが ひたすら待ってますよ まだ まして明日の説明会の連絡が入らなかったら 本当に怒りものですね だってこの情報だって ここで知ってるわけでしょ?! もしこの掲示板やネット見ていない顧客は 知らないままなんですよ!!!!! 今社長のブログを確認したが 11日に関してのコメントは見当たらないし もう管財人?だか社長さんだか わからないが こういう所で ずさんぶり発揮しないで下さいね 本当に私達 心底大切なお金の行方にガッカリしてるんですから お願いしますね 昨年から経営厳しいのに 今年に外車3台????で倒産??? 裏の流れは知らないが 言葉にならない |
||
520:
匿名さん
[2008-05-10 08:16:00]
今回の騒動で一般の施主の方はもちろん
アプトを信じて一生懸命頑張ってきた職人さんや下請け業者 連鎖で倒産する企業相当かと思います。 一番の被害を受けた業者は約1億円と聞いています。 大変な事をしてくれましたね 外車3台購入**にするにも程があるこのような代表には実刑などの処罰が あってもいいと思います。 |
||
521:
匿名
[2008-05-10 08:29:00]
藤沢支店元社員さん・・・社長は極力、個人名を避け私の想像していた事実が明らかになった感じでした。ってありますがあなたの想像してた事実って何ですか? 昨日の田中の説明じゃ全然分からないじゃないですか?
下請け業者さん・・・あなたはバカですか?責任・責任と口だけで言ってるだけで肝心な質問には 管財人に聞いてくださいとか逃げていたでしょう・弁護士に只々頭を下げていろとでも言われているの見え々じゃないですか・(まさか田中本人じゃないですよね?) 責任が倒産?自己破産? 28憶弱(資産相殺後)もあれば配当は無いと思いますよ・我々は慈善事業してる訳じゃないんだから ほんと頭来ますよ 今思えば支払い遅れだした時点で手を引かなかった事を後悔してますが・・・ 過去の決算書・帳簿(こっちが怪しい)を開示してほしいですよね 決算書は何とでも作れますから |
||
522:
379です
[2008-05-10 08:49:00]
朝速達郵便がきました。これから開けますが16時に管財人が決まって間に合うものなのでしょうか?
|
||
523:
涙
[2008-05-10 09:39:00]
ホントに昨日の説明会の内容では解らないことだらけでした。
取り敢えずの賃借対照表で、ホントのところいくら資産があるのか?不明だらけです。 社長の責任は当然のことで、他の役員をかばっても、かばわなくても、債権者には関係ない話。 真実を明らかにしてほしいだけです。 また真実を伝える責任があるのでは?と思います! あれでは謝罪ではなく、頭を下げているだけで、誠意ある態度とはいえないです(`ヘ´) 手付けが全額返らなかったら、。・゜゜(>_<)゜゜・。 私は他の方に比べれば、被害は少ない方なのかも知れませんが、私の現実はマイホームは諦めることになります。 お金は返らないわー、真実はどこへ(-"-;) 遣りきれない気持ちで一杯です。 |
||
524:
涙
[2008-05-10 10:48:00]
何もわからず、不安を抱えているみなさん!
良かったら、破産管財人の加藤・長谷川法律 に連絡してみてください。 0465-21-3121 郵送なんて届くのかしら? 待っているだけでなく、少しでも状況が解れば、幸いです。 手付などのお金が、返るか返らないか解りませんが、支払い順位など、債権者の中でも自分はどの立場にいるのかなど、わかると思います。 |
||
525:
涙
[2008-05-10 10:50:00]
何もわからず、不安を抱えているみなさん!
良かったら、破産管財人の加藤・長谷川法律 に連絡してみてください。 0465-21-3121 郵送なんて届くのかしら? 待っているだけでなく、少しでも状況が解れば、幸いです。 手付などのお金が、返るか返らないか解りませんが、支払い順位など、債権者の中でも自分はどの立場にいるのかなど、わかると思います。 また11日の説明会についてや、今後の流れについもお話してくださいました。 |
||
526:
元社員
[2008-05-10 13:28:00]
手付け金、契約金は返らない模様。
|
||
527:
入居予定さん
[2008-05-10 13:51:00]
↑
それは、そうだろう。 仕方ないよね。。。 それより、さらに際給される場合もあるわけでしょ。 この会社に対して債務を負っている個人契約者はかわいそう。 |
||
528:
元社員
[2008-05-10 13:55:00]
そうですね。
|
||
529:
匿名
[2008-05-10 14:22:00]
責務者の心情としては
この会社に絡んだいたもの全てにおいて お金なんて払いたくないとおもっているでしょうし、 逆にお金をもらいたいくらいでしょう。 |
||
530:
元社員
[2008-05-10 17:03:00]
契約後に少しでも打ち合わせが進んでいれば再度請求があり逃れられません。悪しからず。
|
||
531:
元社員 建築担当
[2008-05-10 17:04:00]
私も去年までアプトホームに勤めていました。
私の知る限り金額を全部管理していたのは常務取締役のO氏だと思います。 社長は全部は把握していませんでした。雇われ社長のようなものです、会社の会議でもまともな事すら言えない人でしたから 会社を動かしていたのもO氏だと思い間す。他の幹部とグルになって「俺の言うことが聞けないなら 幹部全員やめるぞ!」てかんじで自分主導でいましたから。 前にも元社員の方が言っていました O氏に辞めさせられた人達の件事実です 私もその一人ですから。自分のいう事を聞かない社員はみんなクビにしていきました。 建築基準法が変わり確かに確認申請を出す書類は、増えましたけど 早ければその日におりましたし、遅くても1っ週間ぐらいでおりましたので この件で倒産ということはないと思います。 職人さんにも1年ぐらい前から支払がおくれてました。施主さんからの入金に関してはすごいしびやになっていましたし、金額におおじて振込先も変わっていたので もともと危なかったのだと思います。最後の方には給料が送れたり 全額入金されてなかったりしましたから。 今回倒産した経緯は おそらく社長とO氏の関係になんらかがあったのだと思います。 元社員として知っていることはこんな感じです。 御客様 職人様 本当に申し訳ありませんでした。 |
||
532:
匿名
[2008-05-10 17:59:00]
No,531番さん おかしくないですか? 会社のお金を管理していたのがO氏なら 昨夜債権者の1人
が言っていた今年になってから高額な車3台を購入したのもO氏が許可したって事ですか? そこまで知っている元社員ならかなり役職もかなり上の方だと思いますがいったい社長は何台車持 っているんですか? 内部事情詳しそうですがほんとの事はどうなんですか? |
||
533:
親と同居中さん
[2008-05-10 18:30:00]
辞めた社員がお客に謝るのもおかしいですよね。アプト良い会社だと思ってたのに
ほんとがっかりです。業者も施主も判断を誤ってしまったね。 業者は債権管理ができてなかった。 施主は運がなかったのとやはり勉強不足ですね。 今後にいかしましょう。 |
||
534:
匿名
[2008-05-10 18:57:00]
531さんが本当に元社員で、言ってることが事実だとすると
社員に給料がちゃんと払われていなかった訳だから 営業は会社がヤバイの知ってて契約取ってたことになります |
||
535:
涙
[2008-05-10 19:03:00]
533へ
勉強不足とは、失礼ね! アプトが粉飾決済してたまでは、知り得なかった事実(*_*) 売り上げも上がってて、会社も成長してて、またデザインもよく、価格が合ったから、契約したのよ! |
||
536:
販売関係者さん
[2008-05-10 19:14:00]
この掲示板っておそらくまだ社長か、幹部が自分に都合の悪い投稿に対して反論するか、ごまかす内容で茶々入れてますね。 注目の掲示板ですから、いろいろ策を弄してなるべく被害者サイドにあきらめる方向にもって行こうとしているのが見えるよね。 また役員○氏のことが載るとすぐさま反論が入るし、かつて元社員さんたちからのその内容は削除依頼が入って結構抜けています。なにが隠されているのか、隠したいのか知りませんが悪あがきはやめた方がよくないですか?
|
||
537:
藤沢支店元社員
[2008-05-10 19:32:00]
531さんへ
多少の内部事実は知っている様ですが半分以上は嘘ですね。 アプトには常務取締役と言う役職は無く建築の幹部社員はM氏とK氏で最後まで在籍し今も残務処理をしています。 また社員の給料に遅れ等は一切無く、だから社員も驚いているのです。 業者さんへの支払いの遅れもサイト変更と言う話し合いで9月以降です。 O氏の関与に関しては触れないでおきます。 でも嘘の書き込みはお客様や関係者に迷惑ですから止めて下さい。 |
||
538:
藤沢支店元社員
[2008-05-10 19:38:00]
涙さん
アプトが粉飾決算してたとは何処の情報ですか? 初耳ですし昨日もそんな話は出てませんでしたが。 |
||
539:
匿名さん
[2008-05-10 20:49:00]
建築して1年がもうじき立ちます。
建築した人は説明会にも参加する権利もなく・・ クロスのはがれや、水漏れ、外構のヒビ割れ これらに対してのアフターないのでしょうか? |
||
540:
入居済み住民さん
[2008-05-10 22:40:00]
アフター、有料になります。
いらっしゃいませ! |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報