注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アプトホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アプトホームってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-08 17:21:00
 

小田原にある「アプトホーム」について、何でもいいので情報をください!

[スレ作成日時]2004-09-07 21:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

アプトホームってどうですか?

709: 被害者 
[2008-06-26 23:12:00]

>>708
愚かだな!
社長じゃないよ!
被害者(債権者)だよ。
社長の行動の一部の情報は入るし多少の監視はしているよ。
事実と違うから書いたんだよ。
社長もアホじゃ無いからランボ何か乗ってる訳無いだろうが?
そんな事してたら債権者も文句の一つや二つ言うだろうが?
事件だから事実が必要だから「違うと」と言ったんだよ。
お客さんや業者を混乱させる事が良い事か?
事実が必要なんだよ。
710: 匿名さん 
[2008-06-27 01:36:00]
確かに裁判も終わって無いのに大阪にいるわけ無いよな。

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
712: アトム 
[2008-07-14 22:57:00]
アプト倒産。
715: 匿名さん 
[2008-07-23 22:37:00]
早、三ケ月。
建築途中の人の書きこみも説明会を聞きに行った人の書きこみもなくなりましたね。
今どうしてるんだろう。
716: マンコミュファンさん 
[2008-07-24 14:05:00]
上棟まで終わってた(完成保証が使える)物件は全件工事が進んでいて、竣工に近いのもあるのではないかな?
上棟まで進んでなくても次のビルダーとか探して決まってきてそっちに一生懸命で、過去を振り返ってもしょうがないから今は建てる方に集中。
9月が近づいたり、集会が過ぎたらまた納得いかないこと等で増えるでしょ。
建築途中の人はとりあえずホッとしてるのかな?
無事に入居できるといいですね!
717: 入居済み住民さん 
[2008-08-05 00:54:00]
アプトさんで建てて今年で3年ちょっとになるものです。
倒産したことを数日前に知り、このスレに飛んできました。

私のところは、営業さんも監督さんもとてもいい方だったので
今回のことはとても残念に思います。
監督さんは、お子さんも多いと伺っておりましたので
日々の生活はいかばかりかと案じております。

ところで、本日、我が家に一通の手紙が舞い込んで参りました。
シロアリ駆除云々というやつです。

それによると
『アプトホーム様からのご紹介』
『契約をH15年に行った』
『保障期間:2003年○月○日から2008年○月○日』
だそうです。

あの〜、我が家が土地を購入したのはH16年なんですけど…
そのときは未だこの土地は、前の持ち主さんの物で更地でしたが…

これって、一種の『詐欺』ですか?
718: 入居済み住民さん 
[2008-08-05 06:08:00]
同じ支店、同じ消毒業者さんで工事をしてもらったかわかりませんが、引渡しのときに消毒業者さんの保証書がついていませんでしたか?
日にちも書いてあったと思いますよ。
業者さんも自分で施工して保証してご紹介っていうのも変ですよね。
保障期間の60日は引渡しじゃなく施工日からだった気がします。
うちはまだ再施工の案内が来ていないのでわかりませんが・・。

別の関係ない業者が便乗してるのかもしれませんね・・・。
719: 入居済み住民さん 
[2008-08-06 12:03:00]
>No.718さん
情報、有難うございます。
残念ながら、無いのです…
保証書があることすら知りませんでした。
(アプトさんが責任をもって、メンテナンスしてくれるものと信じていました。)

業者へ問合せしてみたのですが
『アプトさんからのご依頼で…』『資料にはそう書いてあるので…』
という回答しか返ってこないし、最後には
『担当者が今、居ないので…』
と逃げ腰でした。

本当に、我が家のシロアリ対策はされているのだろうかと、今頃になって心配になっております。

あと、アプトさんは地盤に対しても保証書を付けるとうたってありましたが
№718さんのところは、ちゃんと地盤の保証書ありますか?
我が家はこれも無い状態です。
請求しなかったこちらのミスと言われればそれまでですが
なんともやりきれない思いでいっぱいです。

ちなみに、我が家は三島営業所でした。

営業さんも監督さんも所長さんも、皆さんいい方だっただけに
このような状況になり、本当に残念でなりません。

私の姉の知り合いもアプトさんで建てていた最中だったとかで
今も工事が止まっている状態だそうです。

我が家はメンテナンスにおいてだけですが
【これから】という方々の無念さや怒りの程、お察し致します。
720: 入居済み住民さん2 
[2008-08-06 14:40:00]
去年の12月に同じく三島支店で建てて貰った者です。

保証は引渡しの時に布の袋で貰った書類が一式入っていると思いますが、
その中にはアプトの保証書の他にJIOの保証書(地盤保証など)と
防蟻業者の保証書があったと思います。

あとこれは潰れた後に工務担当に聞いた話ですが、
上層部は何ヶ月か前から会社がヤバイというのは知っていたようで
ある日を境に全現場必ず履行保証に入るように指示されていたということです。

ですので築中の方は保証会社が業者を選定してつづきの施工を行ってくれるはずです。

それと当時の所長(マネージャ)だったSさんは確か去年の9月頃辞めています。
直前にBMWをセダンからクーペに乗り換えてました。
この人よく社長からポルシェ借りたりして仲良さそうだったから
ひょっとしてうまいことやったうちの一人だったかもしれませんね。
721: 匿名さん 
[2008-08-06 20:52:00]
ここで建築した人は大変ですね。。。
アフターはリフォーム業者へ。。。。
建築前は自腹で手付け返しですか。。
722: 入居済み住民さん 
[2008-08-06 23:19:00]
>№720さん
情報、有難うございます!
JIOの保証書はありますが、シロアリ関係は無いのです…
もう一度、書類を捜してみます。

しかし、我が家が土地を購入する1年以上も前に施工って有り得ないし!!
まったくもっておかしい話です。

去年の支店長さんならば、我が家が建てたときとは別の方ですね。
私のときの支店長さんは、支店を転々とさせられていたようで
移動のご挨拶のお葉書を頂いてから1年経つか経たないうちに
同じように移動のご挨拶のお葉書が届き、『あれれ!?』と思っていました。

今から考えると、このときには既に経営が傾き始めていたのかもしれませんね。
723: 718です 
[2008-08-06 23:46:00]
済みません、私は神奈川県なので業者さんが違うかもしれませんね。
その話のあった業者さんにアプトとの関係を聞いたほうがよろしいのではないでしょうか?
施工した証拠だとかを提示してもらうことはできませんかね?
案内を流すくらいなら施工日くらいは管理してるでしょうから・・・。
実際に施工した業者さんで単純にミスで案内をしてしまったかもしれませんし、保証書は建築担当者もしくは業者さんが渡し忘れていたのかもしれませんし。
724: 入居済み住民さん 
[2008-08-07 11:55:00]
>№718さん、№720さん
保証書、有りました!!
お二人のレスを読んで、もう一度探してみたら、JIOさんの保証書とは別のところに保管してありました。

証書番号を見たら、案内の葉書の番号とは全然違っていました。
電話で何度も『その番号は本当にうちのものでしょうか?』と確認したのに。

そうそう、資料によると5年保証、途中2年半で中間検査となっていますが
これも案内来ませんでした。(勿論、未検査です。)

このメンテナンス業者は、どういう管理システムなのか疑ってしまいます。

この業者の資料には『悪徳訪問会社に捕まらないために…』などと記載されていますが
『では、おたくはどうなの?』と言いたくなってしまいます。

まぁ、これで証拠も出てきたので、今度はもっと強く言ってみます。
本当に、お二方、有難うございました!
726: 718です 
[2008-08-08 11:50:00]
717様、とりあえずは保証書が見つかってよかったですね!


ちなみにうちは、中間検査?は最初から言われていません。
業者さんによって管理というか保証の仕方が違うのでしょうね。
保証の切れる頃に案内が来るので、そこで再処理をしてもらうのか別の業者に頼むのかは自分で判断してくださいと監督さんに言われました。

ただし、広告やチラシや訪問などでくる業者さんは信用できるか否かの判断が難しいので、元の業者さん方がいいと思いますと言われました。(費用は高いみたいですが・・・)
まずは説明を聞いて、見積もりを出してもらって判断してくださいと。

そちらの業者さんも、少なくともハウスメーカーに入ってる業者さんなので(管理の甘さは困りますが)悪徳とまではいかないかと思います。
727: 入居済み住民さん 
[2008-08-09 00:06:00]
>神奈川県の№718さんへ

いろいろと有難うございました!本当に助かりました。

メンテ会社の店長さんと直接お会いしてきました。
お話を伺ったところ、我が家が入居した頃に別の顧客さん(アプトさんの顧客でH15施工)から駆除の依頼があり
そのときのアプトさんから届いた依頼書の中に、我が家の名前が記載されていた為
入力してあったデータをその誤りに気付かないまま、上書きしてしまったらしいのです。
その結果、我が家は2つの保証書番号を持つことになったとのことでした。

店長さんは、早々にこの件をシステム管理している部門へと連絡してくださり
我が家のように誤って上書き出来ないようなシステムに変更してくれるよう、依頼してくれたそうです。
とても誠実そうな方でしたので、これからのメンテナンスもお願いしていこうと思います。
考えてみれば、メンテ会社も『被害者』なのですよね。
前回の発言、撤回致します!(『簡単に撤回するくらいなら書くなよ!』とお叱りの言葉が聞こえてきそうですが…)

お盆明けに中間検査も実施してくださるとのことでしたので、本当に本当に良かったです!!
728: 匿名さん 
[2008-08-31 19:27:00]
9月の説明会でどのようなことが明らかになるのでしょうかね?
729: 匿名 
[2008-09-05 06:52:00]
俺は行かない
730: 匿名さん 
[2008-09-07 18:00:00]
どなたか参加する方はいらっしゃいますか?
731: 匿名さん 
[2008-09-09 09:31:00]
俺は行くよ
732: 匿名ちゃん 
[2008-09-10 22:43:00]
明日行く予定です。
行ったらレポします。
社長来るのかな。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる