小田原にある「アプトホーム」について、何でもいいので情報をください!
[スレ作成日時]2004-09-07 21:32:00
注文住宅のオンライン相談
アプトホームってどうですか?
640:
傷心
[2008-05-15 00:19:00]
|
641:
匿名
[2008-05-15 00:20:00]
アプトのホームページは当然見れなくなっているのだが、
予約はできるらしいぞ。 https://www.yoyakucenter.jp/webform/cpw0083/ どこに予約できるのかな?(FC店にかな?) 問い合わせもできるのか?? https://www.yoyakucenter.jp/webform/cpw0100/ |
642:
過去社員 建築
[2008-05-15 00:30:00]
色々な書き込みがあり実におもしろいですね。過去にこの会社で働いていました。上層部が営業あがりの野郎ばかりのためか、営業ばかりが優遇されるすばらしい会社でしたね。
現場をやる人間は営業社員の付録みたいな給料体系だったし、扱いでしたから。既に4年前ぐらいから時々業者への払いは遅れることはありました。あと、年度末に、着工もしていない物件の請求書を業者から提出させ、書類上で完成扱いにしてしまう粉飾決算は恒例行事の一つでした。架空の実行予算台帳を作るのに、バカみたいに夜夜中タダ働きを強要されてましたからね。アフターの処理状況も大変悪く、それを専門に見る人がいないため、今まで自分が引き渡してきたお客さんのアフターは全て自分で見なくてはならなかった。つまりこのクソ会社に居れば居るほど荷が重くなっていくということです。ということで、あまりにもくだらないし、このままでは家族崩壊させられる予感がしたので、2年程前に辞めました。私個人思うのは、そんなことよりも、今回のこの倒産により完成入居済みのお客様、建築中だったお客様、打ち合わせ中だったお客様にどれ程の御迷惑が掛かってしまったのかということを考えると、もう関係のない立場だとはいえ可愛そうでなりません。 過去のツテを使い今回の騒動を色々聞きましたがどうもこの田中のやりかた気に入らないですねー。 【一部テキストを削除いたしました 副管理人】 |
643:
入居済み住民さん
[2008-05-15 01:15:00]
とにかく、田中さんは公の場に出て謝罪して誠心誠意説明すべきです(というかこんな子供でも分かる話を掲示板に載せること自体腹立たしいし、常識なら何年かかっても契約者や業者にお詫び行脚するでしょ????)!!
管財人は説明会の際に田中社長に伝えるとか言っていましたが、その回答は?? 何故回答がないのでしょうか? 今度管財人に聞いてみますが、このままだと9月の債権者集会の際に説明があっても、かえって怒りが膨れ上がるだけですよ。そんなに自分の身がかわいいのでしょうか???? 田中さんもこの掲示板を見ているなら、これぐらい応えてよ!!ブログも更新していないみたいだし、あまりにも無責任だと思いませんか??社会人として、かつ、社長という一国一城の主をやってきて何をしてきたの??部下にどのような指導をしてきたの??老婆心ながら申しあげますが、少しでも反応や回答ぐらいしてください!! |
644:
匿名
[2008-05-15 01:27:00]
真実と誠意を待ってます。
|
645:
傷心
[2008-05-15 10:59:00]
644さんへ
その「誠意」とはいったいどういう形で表現しようとしてるのでしょうかね? なぜ契約者に「真実」と「誠意」が伝わってこないのでしょうか・・・・ |
646:
旅人
[2008-05-15 12:48:00]
原因は無駄な支店展開に経費のどんぶり感情だな。私が以前勤務していた某支店は毎月コピー代金は15万円。電気代は10万〜15万円。実に社員は個人的なものまでコピーし放題。電気使い放題。
原因はなぜかわかりますか?私が2年近く勤務していた支店には本社から役員や社長が来たこともない。すべてあの○田くんしか来ませんでした。来ても別室で1日中PCや新米社員とのじゃれあい。(ふざけんなぁ) 計画倒産ではなく、○田氏のたくらみ倒産です。○田氏の自宅はすごい仕様ですよ。自慢してました。 こんなことは言いたくありませんが、ご契約された方、工事途中の方が大変かわいそうなので・・・・。 元社員としてお詫びいたします。 たぶん今頃、彼は高笑い。大体彼の考えていることは読めるんです。だってこの間見ましたよ。 高笑いして、浜松店の前で弟子たちと話していたのを。 |
647:
デベにお勤めさん
[2008-05-15 17:38:00]
ここで、このような書込みを行うと、またアプトの関係者だとか擁護とか
言われると思いますが、私の知ってる内部の人間から前に聞いた範囲の事を書きますと、 実際に田中元社長が倒産寸前までは、資金集めに奔走していたようですね。 他住宅会社とのコラボによる資金援助の誘引(融資目的が見え見えの為成立せず) FC展開においての複数年契約のロイヤリティにての金集めや固定経費の削除、 (FC会社は金だけ取られて、お気の毒に!) などを試みていたらしいです。 実際に受注数も昨年度を大きく割り込んでいた様子で、こうなる前に対策をたてて 対応していくのが、社長以下上層部の仕事だったはずなのですが、以前の書込みを 見ると、上層部がバラバラな上に自転車操業的な経営内容では、最後に奔走した所で 手遅れだったのでしょうね! 悪気が有ろうが無かろうが、この様な形で多くの被害者が出た事は経営者としての責任は、 問われるのは当たり前でしょうが、ここまで来てしまえばどうしようも無いのが、過去の 倒産例ですね。何か前向きな方法が有ればよいのだけれど。 |
648:
匿名はん
[2008-05-15 23:10:00]
642さん
もしかして我が家の担当だった方でしょうか? 辞めた時期が重なるので・・・ もしそうなら、その節はお世話になりました! 営業さん、建築さんは一生懸命やってくださってましたよね。 いつも遠くまで監督に行ったり、夜遅くまで大変だなって思ってました。 家庭は大事ですから、正しい選択だったと思います。 |
649:
匿名さん
[2008-05-16 14:04:00]
O氏の責任は追及できないんですか?役員なんですよね?
O氏は自己破産してないんでしょ?お金いっぱい持ってるのでは? |
|
650:
藤沢支店ユーザー
[2008-05-16 21:12:00]
初めて投稿しますが、648さん同様アプトホームさんの営業、建築担当は本当に一生懸命でした。夢を現実にする我が家の計画に本当に精一杯頑張って頂きました。だけに非常に残念ですし、いま元社員の方々の無念の心情を考えると・・。マネージャー以下みんなで一丸となって頑張っていましたよね。色々慎重に検討したので、数々のハウスメーカーの方と打合せしましたが、やはり決め手は買い手の事を同じ目線で一緒に考えてくれていた事です。細かい要望にも逃げずに対処し答えてくれました。信用できた唯一のハウスメーカーでした。勿論納得した家をつくる事ができました。皆さん再就職活動で大変だと思いますが、また同じ業種で夢を現実する素晴らしい仕事について、たくさんの人達に喜びをあじあわせてあげて下さい。いい仕事してましたよ!胸張ってこれからも頑張って下さい!
|
651:
匿名さん
[2008-05-17 23:31:00]
あれ?
ぜんぜん書き込みないですね。 |
652:
傷心
[2008-05-19 00:17:00]
管財人の方から、契約解約通知書が届いた
社長はじめ関係者と契約者間との、謝罪会らしき開催に関して、話は進んでいるのだろうか・・ 11日の説明会時に出たいくつかの要請に関して、まったくもって返答が無いのが気に入らない |
653:
地元不動産業者さん
[2008-05-19 01:08:00]
↑
そんなにすぐに返事できるか? 日本のシステムを考えて物言え! |
654:
傷心
[2008-05-19 01:57:00]
653さん
日本のシステムは詳しそうですが 日本語の言葉の使い方のシステムは知らないようですね |
656:
匿名さん
[2008-05-19 21:14:00]
もう9月まで何もないんですかね?
|
657:
匿名さん
[2008-05-20 02:27:00]
FC浜松で契約した人は可哀想・・・。
正式に建設業のも無いし完成保証も無いのに。 これからアプトの管財人から未払いのFC加盟金や違約金で2000万円は出費。 挙句の果てに事務所もモデルハウスも差し押さえ! いよいよ、付けが回って来たな! 所詮は高槻の材木屋の犬でセンスも無いからねぇ・・・。 |
658:
匿名さん
[2008-05-20 02:40:00]
浜松は長く無いね。
健在で資金アップアップだし業者の支払いも遅れまくり・・・。 かなり酷い経営状況だね。電話も止まってるし大阪のアイルホームとコラボろうとしてるがセンスが全く違う会社。 時間の問題じゃないの? 【一部テキストを削除いたしました 副管理人】 |
659:
匿名さん
[2008-05-21 18:47:00]
管財人の報酬は債権者より先にもらえるの?
|
660:
サラリーマンさん
[2008-05-21 22:44:00]
当然先です
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
管財人には意見を言い続け 管財人を動かしていかないと
本当に泣き寝入りになるのでは
例えば契約後 CADまで打ち合わせが進んでて出来高計算が算出されても
実際にその金額が妥当か確認しなければならないと思うので
他のHMに同じ過程までの出来高計算を ザッとでも出しててもらった方が良いかと
1人が1社に確認を取ったら 同じ過程同士の契約者がその金額を比べ合ったら
算出されてきた金額が妥当かの判断はつきやすいのでは
とにかく管財人に頑張ってもらわないと 私達のお金は返金されてこないのだから
私はドンドン意見や要求を管財人していこうと思ってます