【公式サイト】
https://yamadahomes.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
ヤマダホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマダホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
2008年12月31日 エスバイエルにて契約
ニューオーセント シンプル&モダン2階建て自由設計スタイル
にて私は契約いたしました。
[スレ作成日時]2009-02-27 23:41:00
ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
3301:
検討板ユーザーさん
[2022-12-20 12:30:45]
|
3302:
D
[2022-12-20 15:01:13]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
3303:
D
[2022-12-20 15:12:02]
>>3301 検討板ユーザーさん
あ、もしよかったらさっき貼った僕のアドレスに捨てアドとかで全然かまわないので連絡頂ければ、また進展あった時とかの状況とか共有させて頂きます^^ 本社が言ってくることに矛盾がないかのすり合わせとかもできますし。 もしよかったですけど。 あと先輩施主のすみえちゃんとは無事連絡が取れて色々と勉強させて貰ってますw |
3304:
匿名さん
[2022-12-20 15:46:12]
荒れてますねー
ヤマダどうなってるの?と思う気持ちわかりますが、実際に作業にくる職人もあまりにも当たり外れ多くないですか? 協力会社 下請けもうちょっと選定しろと 思いますね |
3305:
名無しさん
[2022-12-20 16:41:07]
3303: Dさん>
もしよろしければ、今後の進捗状況を報告して頂ければ(ブログ等も含め)、ここで検討している施主の皆さんに対して貴重な情報の提供になると思うのでよろしくお願いします。 |
3306:
D
[2022-12-20 19:03:48]
>>3305 名無しさん
はい、もちろん今後どうなっていったか報告させて頂きますね!とりあえず年末年始はあまり動きなさそうではありますが。 |
3307:
D
[2022-12-20 19:05:18]
別にヤマダさんをどうしても叩きたいとかじゃないので、
当然素晴らしい対応をこれからして下さるのなら普通に称賛と感謝を書きますし、より悪化した対応をされたのならそのままありのままを書きますし。 本社さんよろしくお願いしまーす。 |
3308:
D
[2022-12-21 00:58:28]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
3309:
D
[2022-12-21 01:13:08]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
3312:
名無しさん
[2022-12-21 06:33:19]
3308: Dさん
これは笑劇いや衝撃ですね。 こんな見えるところなのに。 自分なら激怒で壁全部やり直させます。 |
|
3313:
匿名さん
[2022-12-21 08:00:21]
コンセントの穴 手洗い器設置とは
なぜ、間違えに気づいたんですか? |
3314:
D
[2022-12-21 13:00:31]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
3315:
D
[2022-12-21 14:11:46]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
3316:
D
[2022-12-21 14:43:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
3317:
名無しさん
[2022-12-21 17:54:11]
とても参考になります。
既に建ってしまった自分の家の見えない部分がとても不安になります。 |
3318:
D
[2022-12-21 18:21:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
3319:
通りがかりさん
[2022-12-21 19:43:21]
3318: Dさん>
とても参考になります。私の家も違う支社ですがここの施工なので色々と当時はあり過ぎました。しかしそれに負けず劣らず酷い工事ですね。 これからも報告よろしくお願いします。 |
3320:
名無しさん
[2022-12-21 20:12:24]
文字の書き込みだけでは信憑性が?ですが
社名が入った防水シートが全てを語ってますね |
自分も同じ様な状況です。エリアは長野県上田市です。
夏に引渡しでしたが、その際はキズや初期不良の物、あとは物自体納入遅延で今後の取付や交換などの条件で住み始めました。
でも約4ヶ月経ちますが今だに対応して頂けていません。
今まで担当者が変わる度に立会いで残項目の状況説明をしています。
ここ数週間、何も音沙汰が無かったのですが
昨日、急に高崎の本社から電話がありました。
Dさんの書き込みのお陰です。
本社からの電話がタイムリー過ぎて驚きました。
内容は本社側が甲信エリアをフォローして対応していくとの事。
状況は各業者見積り集計、社内で費用の承認手続きを行う為、年内には対応が不可とのことでした。
元々、年内中にお願いしていましたがダメな様です。
新年に新築を見に親族が来ますが、良くも悪くもありのままを見てもらうしか無いですね。
お金は全額支払い済みですが、この様な場合でも遅延損害金を請求できるんでしょうか?