注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

LUKA [更新日時] 2024-11-20 07:54:01
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://yamadahomes.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマダホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマダホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

2008年12月31日 エスバイエルにて契約
ニューオーセント シンプル&モダン2階建て自由設計スタイル
にて私は契約いたしました。

[スレ作成日時]2009-02-27 23:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

1401: 評判気になるさん 
[2019-11-23 09:24:50]
ヤマダで新築を決めています。フル装備の仕様で、キッチンで、食洗機ありのものがほとんどなのですが、必要性を感じないので、ないものに変えたいのですが、変えるとヤマダホームズ仕様でなくなるので、高くなるようなことを聞きました。
ハウステックか、LIXILで考えています。
どなたかご存じのかたいらっしゃいますか?
1402: 通りがかり 
[2019-11-23 09:41:05]
>>1401 評判気になるさん
直接担当営業に確認されてはいかがですか?
ハウステックなら多少融通がきく可能性があると思いますが、具体的に聞くのが一番です。
我が家は標準仕様の食洗機付きですが、乾燥機としても使えるので便利に使ってます。
1403: まゆもも 
[2019-11-23 10:01:41]
1401: 評判気になるさん
そうなんですよね。
ハウスメーカー仕様から外れると高くなるんですよ。
うちも食洗機は不要でした。
ハウステック、LIXILのショールームは見に行かれましたか。
行くと解りますが、YHの標準仕様はメーカオリジナル商品と異なる部分があります。
差の一つが引き出し部分で、ソフトモーションの有無、引き出しの奥行きの違いです。
そういう差も考慮して、初めからメーカ標準仕様を選びました。
縛りが無いから水栓なども自由に決められます。
引き出しの奥行きは、めいいっぱい深いタイプを選んだので、食洗機分スペースも合わせて十分な収納です。
カップボードの引き出しも標準は浅かったので深いものを選びました。段数があるのでトータルの収納力に差がでます。
標準仕様の引き出しの奥行きは、メーカショールームで確認しておいたほうが良いと思います。
メーカショールームに行くと、YH仕様との違いを説明してくれます。

YH仕様との差額は、ハウステックは小さいです。
グループ会社ですからね。
1404: 評判気になるさん 
[2019-11-23 10:04:19]
>>1402 通りがかりさん

1401の者です。ありがとうございます。
担当者がなかなかつかまらなくて、気になりこちらに投稿させていただきました。
ちなみに、どちらのメーカーのキッチンをお使いですか?
差し支えなければ教えていただきたいです。
1405: 通りがかり 
[2019-11-23 16:50:37]
>>1404 評判気になるさん
1402です。
我が家は、トイレ以外はハウステックで揃えました。営業さんが少し交渉してくれて、小物等はサービスで付けてもらってます。
選ぶのも楽しみであり、大変であり、後悔しないように頑張って下さい。

1406: 匿名さん 
[2019-11-23 17:40:40]
1401: 評判気になるさん>

今が家造りの一番楽しい時期ですね。何に惹かれてYHでの家造りを決めたのか存じませんがよく決心出来ましたね。もちろん過去レス等も読んだうえでの決断でしょうが、ここを選んだという事はそれなりの覚悟と心構えが必要となって来ます。どうか、完成まで楽しい夢が続きます様にー
1407: 匿名さん 
[2019-11-23 18:11:53]
Aという件(トラブっている内容)について、
B社員が施主に、
Cという説明をしました。
施主は、Cという説明を受けたので、
施主は、Dという内容を承諾(工事を進めることとに)しました。

ところが、ここでトラブル発生。(実際には、だいぶ後に発覚します)

後に、B社員は、そんな説明はしていません。


ということになっていると、ここのところを修正しない限り、本社は対応しないと思います。
B社員が認めても、何かしら言っていきます。結局本社が認めないと何も進みません。

修正するためには、本社カスタマーに連絡し、詳細を何回も何回も説明し、証拠があるならそれを告げましょう。
一番良いのは、録音です。
1408: 匿名さん 
[2019-11-23 18:13:52]
過去レスで色々有りますが、良い物悪いもの含めて参考程度に読むことが懸命です。有益なる情報をイロイロな媒体から集めて下さい。満足している人はあまりこういうスレッドには書き込まないものと言われているのでこの場の情報だけで決断するのは危険です。参考にはなりますが、全てではないとおもいます。
そう言う味方をすればとても有意義な場所であると思います。
1409: 通りがかり 
[2019-11-23 19:42:05]
本社CS相手にするにはまず記録と関係者の証言があるか否かが全て。私など本社CSに苦情を言った事は数知れずー。
担当営業の証言や記録等の証拠固めを確実にして、それから本社にねじ込むべきであるが、言い換えればそれだけYHは問題アリのHMだと言う事の証。
あんな極めて簡素な図面で精緻な住宅などよく造れると思うし、色んなとこでコストカットしている為それが全て施主に跳ね返ってきている。
跳ね返ってきている部分についてはその場で施主が指摘できる時もあれば、過去スレの某さん宅の様に瓦の施工不良を後から施主が気付くケースもある。
住設選びの大変さと言うのは後から思えば楽しい思い出となるものだが、ここで家造りを経験した私は、それとは次元が違う大変さ・困難さをYHで家造りをした事で味わってしまったので、YHの社員は自社で家造りをしないと言う噂があるのもあながち嘘では無いと思う。
1410: 通りがかりさん 
[2019-11-23 20:53:12]
>>1404 評判気になるさん
できたら可能な限り現場にいって写真撮ったり職人に話しかけてコミュニケーションとってください。分からないことや疑問点はすぐに聞くと良いです。こんなことでも不要なトラブルはグッと減るはずです。 
上手くいった、見て楽しい投稿も閲覧したいですしね。
定期的にこちらに投稿して、状況を報告しておくと、先んじてアドバイスをもらえるかもですし

1411: 評判気になるさん 
[2019-11-23 23:16:40]
1404です。そうですね、こちらを覗いていると割と問題のあるメーカーさんなのかなと思います。現に、営業さんも足りてないみたいでバタバタですし、話を聞いているのか分からないときもありますし、決めてしまったらなんとなく対応が悪くなった気もしますし。
メーカーを決めたのは私ではないですが、予算の問題も有り、だいたいどちらのメーカーさんも多少なりの良し悪しはあるようなので、仕方ないのかな。と。
今回建て替えで、施工中は近くに仮住まいするので、毎日状態の確認はできるので、よくチェックしようと思います。
1405さん、ハウステックですね。分かりました。ありがとうございます。
1403まゆももさん、ハウステック、LIXILともショールームには行きましたが、標準との差は説明されませんでした。こちらが聞かなかったからですかね。
1412: 名無しさん 
[2019-11-23 23:59:55]
>>1401 評判気になるさん
自分の理想であり、使いやすい物選びが必要だと思います。私は、キッチンの高さを95センチ、キッチントップは、ステンレスか石にしたかったので、標準では無理でした。
キッチントップが石の場合、タカラスタンダードのキッチンが気に入りましたが、ヤマダホームズは取り扱い出来ませんでした。
上記のようにヤマダホームズはタカラスタンダードの商品を扱えない。エアコンではダイキンのエアコンは扱えないなど、縛りが多いです。
ハウステックのキッチンも素敵ですが、シンクの排水口がシンクと一体型になっている為、どう頑張ってもディスポーザーを装備することが出来なかった為、他社のキッチンを購入しました。
エアコンもダイキンが良かった為、施主支給で取り付けましたが、ヤマダホームズの装備品10保証には該当しません。
自分が一番求めている物が選べないと、結果的に高い買い物になりました。

1414: 匿名さん 
[2019-11-29 22:59:13]
きっとうちと同じようなことをされているのでしょう。
録音やメールが無いと、支社が言う内容につじつまが合うようにしてあります。
言われた後、支社がつじつまが合うようにしてあることに愕然としたことを思い出します。
1415: 匿名さん 
[2019-11-29 23:05:34]
うちの担当、直営からフランチャイズに南下したのですが、自分が新人教育をしているように言っていました。トラブル前に。
1416: 通りがかり 
[2019-11-29 23:26:02]
S県S支社要注意。何か問題ある度ほったらかしにするし、現場は全て職人任せのため施工ミス数知れず、おまえらいつまでも客が黙ってると思うなよ。教育されるべきはここの〇崎工務長以下工務の面々の限りなくブラックな奴らだ。
1417: 名無し 
[2019-11-29 23:38:27]
>>1414 匿名さん
同じような被害者がいるんですね。
何をされたのですか??
録音して証人も居ると言ってるのに
本社は聞く耳すらなく
泣き寝入りです。賠償金すら与えられず
関係者には厳重注意のみ。
内容証明まで送ったけども意味なかった。
録音も全部、有耶無耶にされました。
消費者は泣き寝入りしかありません。
1418: 匿名さん 
[2019-11-30 00:40:39]
確認申請の図面一式取り寄せて、図面と現状を確認してみてください。
1419: 匿名さん 
[2019-11-30 02:11:38]
ユーザーの不満足度全国トップクラス!!ここの顧問弁護士は訴訟慣れした強者ぞろいで、契約書は問題が発生した場合は施主が圧倒的に不利となる書き方で、逃げ道だけはしっかり作った施主泣かせのYH。貴女はこんな所に家造りを任せられますか?
1420: 通りがかりさん 
[2019-11-30 10:21:09]
ビジネス知らないバカな弁護士は、法律で有利な条項作れば作る程いいと思っているからね
当然、他のHMに客は離れる
1421: 匿名さん 
[2019-11-30 18:12:42]
確認申請図面 =(同じ) 長期優良住宅図面 だそうです。(確か同じだったと言われました)

施主に渡される製本図面 ≠(同じではない)長期優良住宅図面 でした。

確認申請図面はまだ見ていないのでわかりません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる