【公式サイト】
https://yamadahomes.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
ヤマダホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマダホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
2008年12月31日 エスバイエルにて契約
ニューオーセント シンプル&モダン2階建て自由設計スタイル
にて私は契約いたしました。
[スレ作成日時]2009-02-27 23:41:00
ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
3021:
匿名さん
[2022-02-17 12:49:22]
解約は施主の権利ですが、大金を請求される可能性があるので、安易に言わないようして下さい。言う前には、無料法律相談などに相談してから判断することをお薦めします。
|
3022:
検討者さん
[2022-02-17 13:12:41]
>>3019 マンション掲示板さん
高さ制限があることが事前に解らなかったのですか? 明らかな設計ミスであり、場合によっては賠償請求できることではないでしょうか。 無料法律相談などに相談されてみてはいかがですか。 |
3023:
匿名さん
[2022-02-17 13:43:29]
>>3016 匿名さん
本部に、担当からどのような内容の報告書が届いているか確認してみては? 3016さんの思う内容と違う内容が上がっている場合、本部は3016さんが事実と違うことを言っていると判断していると思います。 報告内容の事実と違うところを丁寧に説明してみてはいかがでしょうか? |
3024:
Cy
[2022-02-17 14:05:55]
>>3019 マンション掲示板さん
あ!自分も設計費だったか確認申請費だったか忘れましたが、やり直し分の20万程度だったか請求されました。 が、元々がこちらのミスではなく、ヤマダ側にあらかじめ伝えていてあちらが了承していた事の変更だったのでこちらが支払うのはおかしいしそんなものは払わないと猛烈に反発したらこちらの支払いはなくなってヤマダ側の負担になりました。 |
3025:
匿名さん
[2022-02-17 22:04:34]
>>3023 匿名さん
担当がどの様に報告しているかは確かに分かりませんよね。ですので、一連の不祥事の経緯を全て書きまとめ、写真も付けて本部に送付しました。その時はすぐに営業所に確認をし、連絡させますとお手紙を頂きましたが、その後連絡なし。これはその結果なのです。担当が本部に嘘の報告をしているのでは?と思い、その後その旨をもう一度手紙にして本部に送りましたが無視されてます。 |
3026:
匿名さん
[2022-02-18 18:38:13]
手紙じゃなしに電話をした方が良いと思いますよ。
うちは、何度も何度も電話して、その時の進行状況とこちらが出していた条件等の詳細を話したら、こちらの言っていることが正しいと判断されました。 |
3027:
匿名さん
[2022-02-18 18:46:12]
請求できないものでも、相手が支払ってくれると言えば、請求できるということになるので、担当者が自分の失敗を隠すために請求してくるのだと思います。会社負担にするには上の了解を取らないといけないから・・・
自分が支払うべきものなのか、請求自体してくるようなものではないのかをしっかり見極めましょう。 |
3028:
匿名さん
[2022-02-18 18:50:57]
確認申請の書類に押印する前に、図面を見せてもらいましょう。窓の位置(高さ・大きさも)が思っているのとバランスが違う場合があります。
換気量を計算しないといけないので室内側から見た窓位置の展開図(立面図?)があります。 |
3029:
匿名さん
[2022-03-02 09:12:35]
契約後に建築申請が通らないと判明したお話ですが、
この場合は設計士さんのミスになりますか? 例えば屋根の高さですが、地域によって制限がある事を 設計士さんが認識していなかったような話になりますか? |
3030:
マンション掲示板さん
[2022-03-02 14:13:30]
|
|
3031:
通りがかりさん
[2022-03-02 20:52:57]
とんでもない被害とは?
|
3032:
マンション検討中さん
[2022-03-02 21:55:25]
会社側に特定されるのが嫌なので今は詳細書けませんが、全て確定次第、全内容を公表致します。
|
3033:
匿名さん
[2022-03-04 20:22:17]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
3034:
通りがかりさん
[2022-03-05 07:53:45]
わたしも同じような感じでした。
|
3035:
被害者さん
[2022-03-05 10:33:44]
>> 3015
>> 3016 >> 3017 お察し致します。 我が家も最初から最後まで施工不良だらけでした。 オプション代を払い省令準耐火仕様にしたのに 天上裏から見たらなっていない場所があり料金だけとり見えない部分はごまかされてました いい訳としては 責任者(一級建築士)と監督2人体制でチェックしたが、知識がなく気がつかなかった。 本社からもマニュアルなどが送られてきてない 研修もないため分からなかった。 です。ふざけてませんか? おまけに先週 新築1か月で床下浸水しました。給湯菅が外れ 水浸しになりました。 会社で機械など持っていないそうで 家庭用の小さな水中ポンプと小さなサーキュレーターを買ってきました 笑笑 監督は水を残して帰ろうとする始末 こちらが業者に依頼し排水に午前2時までかかりました。 本社の対応も酷いですよ。私なんか説教されましたよ。客を何だと思ってるのか怒 >> 3030 被害者の会作りたいです |
3036:
匿名さん
[2022-03-05 12:32:09]
確認申請図面のわかりずらいところに、チェックしてあり、それもまたわからないようになっている。
うちは施工途中で気づき、指摘したら確認しますと言って辛うじてやってもらいました。 工事中なら直してもらえると思います。 担当の一級建築士は自ら指示するので知らないはあり得ないと思います。 |
3037:
匿名さん
[2022-03-05 15:34:43]
私も被害者の会に入りたいです。
現在、施行中で施工不良を指摘してものらり、くらりで時間ばかりが過ぎていってます。 本社に連絡しても管理機能してません。 なかなか個人で弁護士さんをたてても費用と時間が厳しですし、集団訴訟で世間にも実態を知って頂きたいですね。 |
3038:
通りがかりさん
[2022-03-08 17:55:30]
集団訴訟いいですね すみふも被害者の会ありますもんね!
|
3039:
匿名さん
[2022-03-13 00:19:04]
全くそのとおりです。
待てど暮らせど何も届かす時間ばかりが過ぎます。口先だけの対応でヤマダホームズの中では何もすすんでいなかったのです。 ほんと、腹が立ちます。 |
3040:
匿名さん
[2022-03-13 00:23:19]
|