【公式サイト】
http://www.sanyohomes.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
サンヨーホームズはどうですか?気に入った土地があったのですが、そこは建築条件付きでした。
他の土地を探して、自分の好きな家を建てるか、それとも土地(場所)にこだわり、ハウスメーカー(工務店)を折れるか迷っています。ホントに良い土地なんだけどね…
建築条件が外して、好きな家を建てることが出来れば一番なのですが☆
[スレ作成日時]2004-08-10 09:03:00
サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)
234:
入居済み住民さん
[2014-10-26 11:14:27]
|
235:
名無し
[2014-11-11 11:20:00]
サンヨーホームズの鉄骨造り制振構造の建物は、強度面では素晴らしいと思う。内装が良くないとの事ですが、TOTOやLIXIlの製品を使えば問題無いのでは。
後は、営業マンとの相性ですかね。 |
236:
契約済みさん
[2014-11-25 01:48:55]
建築申請に向けた図面に対する見積書がでてきましたが、詰めが甘く、間違いだらけです。見積書が何箇所も間違っていることを指摘し、見積書の見直しを依頼したところ、見直したと再提出してきても、まだ間違えています。数十万単位で誤りがあり、信頼できません。
|
237:
匿名さん
[2014-11-25 01:56:16]
担当営業が頼りなく、打ち合わせが全然進まず、打ち合わせの時間が長い割に進展がなく、苦痛です。その営業は自分が答えられない話になったとき、黙り込み、うつむいたまま指遊びをしてしまう始末です。
|
238:
匿名さん
[2014-11-25 12:46:15]
サンヨーホームズで契約し、もうすぐ基礎工事に入ります。現時点で、図面や見積書に数々のミスがあり、変更契約の書面すらも、基礎工事や外壁の金額、コンセントやダクトなどの数量、など幾つもミスがありました。その書面に対して署名・捺印を迫り、署名・捺印しなければ完成が遅れるが良いのか?完成が遅れるのが嫌なら、署名・捺印するように、言われました。
不信感がつのり、これからの工事の内容、精度も期待できないと、サンヨーホームズとの契約を後悔しています。 私はサンヨーホームズを誰かに勧めたくない、と思っています。 |
239:
入居済み住民さん
[2014-11-25 21:21:28]
入居して2年以上たちますが、まだ修理してもらえていません。
そして、サンヨーホームズがあきらかに間違っていても 「高額な修理費用なので修理しません、するなら金くれ」と言われます。 これを見た人、自分は大丈夫と思っていると思いますか? 営業に、「客を選べません」とか言われて、 顧客がいろいろ言っているものだと思っていますか? 私達ははじめはそうでした。 自分の家がボロボロだった時、サンヨーホームズが最低な会社だと思いました。本当のことです。 もう一度考えてください。一生付き合っていく会社ですか?覚悟きめていますか? 上場してよくなったのは持ち株をもっている社員だけだと思いました。 |
240:
入居者
[2014-11-26 00:51:08]
|
241:
匿名さん
[2014-11-27 12:55:46]
>>240
236です。 打ち合わせで、見積書や図面の間違い箇所を指摘して直接手記訂正し、修正を依頼しました。修正後の見積書を確認すると、また間違えている箇所があります。 これだけ何度も繰り返し間違いがあると、一式表記で金額がでているような、正誤を確認できないところも間違えているのではないかと、疑いを持っています。 |
242:
240
[2014-11-28 23:21:18]
信用できない営業なら、担当営業を変えてもらうか、解約したほうがいいかもしれませんね。
自分の場合は、間違いは良くするけど(そりゃ良くないけど)、誠意のある信頼できる営業さんと 契約できてよかったですが。 |
243:
入居済み住民さん
[2014-11-30 15:06:17]
サンヨーさんは打合せの時に必ず議事録の様なものを作成して、その控えを必ずくれますよ。
後から違うだのトラブルにならない様にしっかりしてるな〜と思った次第です。 事実、自分が建てた時は言った言わないは一切無かったなぁ。 ↑の人達はホントに契約者なんかいな? |
|
244:
匿名さん
[2014-12-01 01:47:26]
>>243
契約者です。 サンヨーホームズの営業?営業所の力量がみな同じではないということではありませんか。 私の場合、打ち合わせで見積書や図面の間違いを指摘して修正を依頼しました。 後日、その間違い指摘箇所とともに、その箇所以外も変更された見積書が出てきましたが、その指摘箇所以外の変更が間違えているような次第です。 |
245:
入居済み住民さん
[2014-12-01 12:15:01]
>入居して2年以上たちますが、まだ修理してもらえていません。
>そして、サンヨーホームズがあきらかに間違っていても >「高額な修理費用なので修理しません、するなら金くれ」と言われます。 >>239 本当にそう言われたのなら消費者センターに報告すれば事例に乗りますよ。 事例に乗るけど、会社名は載らない。事例見たらわかります、「鉄骨のA社」と出てました それを知っているから、強気です。 消費者センター対策も万全でしょうから、消費者は泣くだけで終わります。 たくさんの人が困っているようですね。誰か助けてください。 社長、わかっていますか? こういう会社にしたのは貴方です。人が足りないという事で社員の横暴を許してきた結果です。 |
246:
契約者
[2014-12-01 23:23:09]
e戸建てでも2件ほどは実例付きの(おそらく未解決の)トラブルがありましたし、
全部が捏造とは思いませんが、短期間に集中したのでちょっとお尋ねします。 工事請負契約書と関連書類の 236さん 設計・工事監理業務等の提示書の右下の日付はいつになっていますか? 237さん 見積もり除外項目の18番目は何ですか? 238さん 見積もり仕様一覧表の制振装置の2行は何と記述されていますか? 239さん 平面図凡例のUmは何ですか? 穿ち過ぎでしたら先に謝っておきます。 一契約者なので、業界では固定の書式で意味のない問いでしたら、さらにすみません。 |
247:
入居済み住民さん
[2014-12-05 14:26:07]
素人でしょ?umって出てくるのかな・・・
皆さんが知っているように、今、サンヨーホームズは人が足りていません。 社長、しっかり把握してください。方向を間違えています。小さな所がすぐ大きい受注をしては駄目でしょう 売り上げ重視で 中身をおろそかにしています。 入居者の幸せはどこにあるのでしょうか |
248:
入居済み住民さん
[2014-12-05 14:27:25]
>「高額な修理費用なので修理しません、するなら金くれ」と言われます。
言語道断!!! 会社はまずい方向にいっています 目の前にいる営業さんをみてください、いつか豹変します |
249:
匿名さん
[2014-12-07 09:21:08]
|
250:
246
[2014-12-10 01:28:14]
契約書をお持ちの方は今はいらっしゃらないようで。
重ねて言いますが、230番さんや「三洋」ホームズのスレの方等、トラブル があり「証拠」がある方がいることは知っていますし、それらの方に対して サンヨーさんに誠実な対応をしていただきたいと思っています。 |
252:
入居済み住民さん
[2014-12-13 09:06:38]
>修理代金が高いから修理しない
おかしいよ、この会社 |
253:
入居済み住民さん
[2014-12-14 13:59:36]
早く修理してください 早く交換してください
|
254:
匿名さん
[2014-12-15 01:05:20]
|
不都合があった時しっかりと直す事を期待してサンヨーホームズにしたはずですが、
駄目だったようです
いい言葉に流されず、しっかりと見極めて住宅を買ってください。