創建ホームで建てた方、住み心地はどうですか。ここはいい、ここは後悔などあったらなんでも教え
てください。あと、無垢とかはいいですか?
[スレ作成日時]2006-03-16 00:26:00
\専門家に相談できる/
広島 創建ホームで建てた方
541:
住まいに詳しい人
[2009-06-06 21:51:00]
すいません。長々と書いていたらタイミングを逸しました。もし、担当営業を変えてくださいと言うのが言いにくかったら、現場担当の監督さんを選んでください。現場の職人さんに誰が良いか聞くのも手だと思います。でも、営業担当の人のことも含めて上司にお話ししてみてください。困ってるのがわからないまま進めると会社のほうからも手が打てないと思います。これはお互いの為です。
|
||
542:
匿名さん
[2009-06-06 23:43:00]
↑葱を背負った施主が職人と会う時には、現場が動いていますよ~W
現場が動いてるという事は、現場監督が既に決まっていると思いますよ やっぱ創建社員は、プロだからスゴイですね(^w^) |
||
543:
広島 竹原 マイホーム
[2009-06-06 23:45:00]
手をうった策が、何かあったら私に言ってください。の上司の言葉でしたよ。 でも上司に直接言いにくいのが本音なのです。これから打ち合わせに行く際にも、担当かえてなんて言ったら、気まずくなるだろうし、やっぱり我慢してやっていくしかないかもしれませんね。言って今後気まずくなるのもな…と。 いろんな人がいますからね、 貴重なご意見ありがとうございました。他の方に、 創建社員が自演してるとか言われてましたが、私はそうは思ってません。 なぜそんなこと言うのか不思議です。 何度もありがとうございました。
|
||
544:
匿名さん
[2009-06-07 00:10:00]
↑その、竹原の営業が男か女か教えてくれれば色々と答えてあげるよ~
|
||
545:
住まいに詳しい人
[2009-06-07 00:50:00]
やさしいご返事ありがとうございます。一生懸命さが伝わります。私が偉そうに書いていますが、実は思いっきり後悔していることがあります。私の一番最初のお客様はプレハブメーカー入社2ヶ月後になります。契約してくださいがなかなか言えずに、お客様に「もう聞くことはなくなった。この後はどうしたらいいのと言われ」、(じゃあ契約していただけますか?」とお客様より契約の話を言っていただいた体たらくな営業マンでした。その本当に何も知らない営業マンにお客様が手を差し伸べてくれました。そんな大事なお客様に自分の言葉足らずでだんだんと言葉を交わすのがしづらくなり本当に気持ちが疎遠になっていきました。引き渡しのときには気まずい感じで引き渡しになりました。もちろん途中でトラブルもありとっても情けない結果になりました。今でも忘れられません。そんな風になってほしくはありません。その営業マンがどんな人かわかりませんが、必ず接点はあるはずです。もし工事にかかってなければ現場監督を選ぶために他の工事している現場に行ってみてください。自分にあう人はいます。それに確かに営業担当を変えるのは確かに切羽詰まった時だと思います。自分の味方を探してください。現場監督でも誰でもいいんです。上司は現場もあれば、営業もいるでしょうし、支店の責任者もいるでしょうし、どこの会社も一緒だと思いますが、大工さんが一番会社のことをよく知っていると思いますので、気のよさそうな人を見つけてください。絶対大丈夫です。他のつまらない茶々が入りますが気にせず、現場はたくさんあると思います。現場が動いていないことを期待しています。絶対にあきらめの気持ちでいかないでください。必ず活路はあります。
|
||
546:
広島 竹原 マイホーム
[2009-06-07 01:53:00]
ありがとうございます。 頑張ってみます。 一生懸命相談にのってくださり、ありがとうございました。
|
||
547:
匿名さん
[2009-06-07 09:33:00]
ここの板は、創建社員の自演カキコだらけですね…
文章力がないから◯◯のカキコだと分かっちゃいましたW |
||
548:
匿名さん
[2009-06-07 10:09:00]
↑そいつは、何年生?
|
||
549:
匿名
[2009-06-07 13:44:00]
547のお馬鹿さん~またはじまったよー つーかお前が自演してんじゃねーのか (笑) いつもご苦労様~
|
||
550:
匿名さん
[2009-06-07 13:54:00]
↑と自演してるヤシが申してますW
|
||
|
||
551:
匿名さん
[2009-06-07 14:42:00]
言葉遣いが悪いので549は、創建の社員だな!
創建は、社員教育がなってないね。 |
||
552:
匿名
[2009-06-07 15:11:00]
違うんだなそれが! 残念でした~ =^ェ^=
|
||
553:
匿名さん
[2009-06-07 15:32:00]
↑と創建社員が申しておりますw
創建社員は、すぐバレる嘘を付くのが得意技だからなぁ~ |
||
554:
匿名さん
[2009-06-07 17:40:00]
↑ そうそう、だから創建は、色々な所から睨まれ嫌われんだよ。
|
||
555:
匿名
[2009-06-07 18:01:00]
違うのにそうだって言うまずしい心だねあなたたち。 かわいそうに。
|
||
556:
匿名さん
[2009-06-07 18:55:00]
↑素直に創建社員だって認めれば良いのに…頑固者の自演社員だね~W
|
||
557:
匿名
[2009-06-07 20:14:00]
違うから違うって言ってんだけど…。 もしかして馬鹿?? 素直も何も違うから違うって言ってんのに、わかんない人だね。
|
||
558:
匿名さん
[2009-06-08 15:51:00]
いちいち 相手しなくていいよ
レベルの低い会話に交ざらない方がいいよ |
||
559:
匿名さん
[2009-06-08 18:25:00]
↑と創建社員が申しておりますW
|
||
561:
匿名さん
[2009-06-08 20:16:00]
他県ナンバーの車等が一日中、駐車場に置きっぱになってますが夜遅くまで何してるんですか?
【一部テキストを削除しました。管理人】 |
||
562:
匿名さん
[2009-06-09 13:00:00]
仙台ですか?
わざわざあんな山の上まで電気ついているか見に行っているの? 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
||
563:
匿名
[2009-06-09 16:51:00]
何時まで残ってようが、住人には何も関係ありませんよね? 他のメーカーとかの嫌がらせとかじゃないですか?
|
||
565:
匿名さん
[2009-06-09 18:13:00]
私の同僚の家は、完了検査が下りなくて是正して完了検査が下りたと言ってましたよ。
【一部テキストを削除しました。管理人】 |
||
570:
匿名さん
[2009-06-10 20:41:00]
柱が一本足りなかったとか…!?
|
||
575:
匿名さん
[2009-06-14 18:19:00]
創建ってウケる
|
||
576:
匿名さん
[2009-06-15 13:00:00]
創建を検討している全ての人にここを見て欲しい。ここに書かれている事が全てだと思う。 でも本当に伝えたい内容はすでに創建ホームの関係者に削除されてしまっている為もう見る事が出来ません。
根拠のない噂もあると思うけど 火のないどころに煙無しって言葉もある。 |
||
577:
匿名さん
[2009-06-15 20:59:00]
↑ 私の知人が住んでいる市にある支店は、その市を管轄する県や市、施主にも良く思われていません。
|
||
578:
入居予定さん
[2009-06-15 22:04:00]
いつでも現場を観れますし、そんなに悪いとおもいませんよ。
むしろ、急な変更にも快く対応して下さるし、今のところ全然問題ありません。 まぁ担当者や営業所よってさまざまなのかもしれませんが、その辺は良く判りませんけど・・・。 入居を楽しみにしている今日この頃です。 |
||
579:
匿名です
[2009-06-15 22:50:00]
売ることに一生懸命なのはよいのですが、見にこられた方の子供さんがが、人の敷地に入ってイタズラしたり、遊んだり困ります。見学する際はみなさん中にきちんと入れて付き添いの会社の方が誘導してもらいたいです。 親は中を見学し、子供たちを外で野放しでは、人の敷地に入って遊ばれては困ります。きちんと会社の方が親御さんに事前に話をしてみなさん中に入ってください とか見学施設以外には屋敷に入って遊んだりイタズラしたりないよう ときちんと伝えてもらいたいものです。 会社の方は売ることに一生懸命で他の配慮にかけてる気がします。 まわりの住人にもきちんと配慮した販売をして頂きたいです。
|
||
580:
思うこと
[2009-06-16 11:59:00]
僕が思う、この会社の印象は… ① 隠蔽しようとするとこがある ②対応が悪い ③ 会社のイメージキャラクターで客をつろうとしてる
以前検討して、やめたメーカーですが、対応が事務的で、迅速さがなく、買ってからのアフターメンテナンスもきっとこんな風にいい加減なんだろうと感じ、検討からはずしました。 買ってからの付き合いが長いのに、アフターメンテナンスで対応悪いと最悪ですから。イメージキャラクターを前面にだし、だから安心してください的なことより、もっと家作りにたいしての気持ちや私達の家作りにどれだけ頑張ってくれるかのほうが大事です。 グッズで気をひかせたり、サインで気をひかせたり、そんなことよりもっと大事なことあるでしょ と思いました。 なので、もっと家作りに頑張ってくれるメーカーを探します。あまりここの会社はいいことが書いてないですし、疑問を感じます。 |
||
581:
今日も一日、頑張りましょう
[2009-06-16 21:31:00]
私たちを虐めないで
客に不都合な事がバレなければ良いと上司や同僚に教えられましたけど何か **なお客さん |
||
582:
匿名さん
[2009-06-16 21:32:00]
今、創建さんで検討してます。営業さんは新人ですが支店長さんが何時も一緒に付いてきます(当然ですが)
対応は親切で、無理に契約を勧めたりしません。会社の業績をTDBで調べましたが地道に成績伸ばしてるようです、 プランニングも三回ほど変更しましたが、嫌な顔せず応じてくれました。メーカー選定の参考にと思い覗いてみたのですが、業界の方のストレス発散の場か、足の引っ張り合いで嫌気がさしてます。自分で色々調べて選定したいと思います。では、業界の皆さん精々足の引っ張り合い頑張って下さい。 |
||
583:
匿名さん
[2009-06-16 22:53:00]
↑ どこの支店か知んないけど
3回もプランを変更したんなら月曜日の支店会議でまた、プラン変更が有りまして~ですと報告されてますねw |
||
584:
匿名
[2009-06-16 23:33:00]
↑仙○じゃないですか? 業界の足のひっぱりあいってかいてましたがどうしてそんなことわかるんですかね? 親切ですって言ってますが、当然のことです。 売るために親切にしなきゃこのご時世このくらいしなきゃ売れませんよね 申し訳ないですけど、親切だっていうのは当たり前ってことをよく理解した上で、検討なされたほういいかと思いますよ。 買うときは親切が当たり前です 。 買ってからが手のひらかえしたような対応にならないか きちんとできてる会社かよく見極めた方はいいです。 私も今家造りを検討していますが、こちらのメーカーの評判はイマイチです。 私の知り合いは大手メーカーで家をたてましたが買った後のメンテがきちんと行き届いてて、メンテ大事だよと言ってました。 こちらの書き込みでは、よくメンテの対応が悪い とか 対応をお願いしても遅いとか 作りが雑でメンテだらけなど メンテに関して書いてあるのをよみました。 メンテが遅い 対応が悪いのは、会社そのものをあらわしてると思います。きちんと行き届いてる会社はきちんとメンテも素早い対応をきちんとしてくれます。 今の売る時の親切さはあくまでも売るためのものだというのを勘違いなさらないほうよいかと思いますよ。 営業の口のうまさや親切さに気をつけてくださいね~。
|
||
585:
匿名
[2009-06-16 23:47:00]
どこの支店かは言いませんけど、嘘つきの営業が最悪でした。言ってることが本当嘘だらけて、あやうく騙されそうでした。 言うことは嘘だらけで、融通はきかないし、本当最悪でした。 思いだしたくもない最悪な人でした。
|
||
586:
匿名
[2009-06-17 00:49:00]
581って本当にこちらの会社の方なんですか? こちらのサイトで何度かハンドルネームみたことあるような。 本当にこちらの会社の方が書いてたら、社員教育が最悪な会社なんでしょうね… 新入社員の方に会社の内情ばらされるような会社ろくな会社じゃなさそうですね。
|
||
587:
匿名さん
[2009-06-17 07:40:00]
あっ 仙台だ
|
||
588:
とくめい
[2009-06-17 11:45:00]
582みたいな人はかわいそう 新人はこんなふうに教育されてるのに、親切だって信じて、よくこの新人の書き込みみてみてはどーですか~? 別に人のことだからいいけどねん。 すっかり信用しちゃって、お気の毒さまです。
|
||
589:
銀行関係者さん
[2009-06-17 19:42:00]
創建ホーム様とお取引をさせて頂いております銀行の者です。
こんな、ある事無い事書き込みされている無意味な掲示板をお客様が鵜呑みにして、創建ホーム様の受注に差し支えが出ては、当行としても非常に困りますので書き込みさせて頂きます。 創建ホーム様の経営状態は非常に良好で、お客様からの評判大変好評価です。 住宅ローンの申し込み件数も、創建ホーム様が群を抜いて多数です。その中に、創建ホーム様で建築されたお客様から紹介を受け、創建ホーム様での建築に至っているお客様も多数見受けられます。それだけお客様から支持され、絶賛されている証であると思います。 この掲示板の書き込みの中には、恐らく他社(メーカー様)の方もいらっしゃるのでしょうが、フェアなフィールドで勝負して頂きたいものです。フェアなフィールドで勝ち目が無いから、この様な場でしか闘えないのですね。 その様なメーカー様だからお客様にも支持されないのでは・・・? |
||
590:
匿名さん
[2009-06-17 20:36:00]
銀行マンのわりには頭悪そうな文章しか書けれないみたいですね。 どこの地域かわからないけど見え見えの嘘はやめて
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報