創建ホームで建てた方、住み心地はどうですか。ここはいい、ここは後悔などあったらなんでも教え
てください。あと、無垢とかはいいですか?
[スレ作成日時]2006-03-16 00:26:00
\専門家に相談できる/
広島 創建ホームで建てた方
No.181 |
by 匿名さん 2009-03-01 14:42:00
削除依頼
当社を虐めないで(T_T)
我々は、葱を背負った鴨のちっぽけな夢を壊します。 |
|
---|---|---|
No.189 |
by 匿名 2009-03-05 13:53:00
関係ない人達や冷やかしならこないで下さい! 本当にここのメーカーに言いたいことや思うことある人だけにしてください。
|
|
No.190 |
by 匿名さん 2009-03-06 14:20:00
購入して半年が経ちます。最近は家の中が寒くてたまりません。ネジの無い部分多数、壁紙問題、転勤の話しもあり売却を検討しようかと。3300万円で購入したのですがどれくらいの売却損がでますでしょうか?オール電化、34坪、土地価格1400万円です。担当に聞く前に知識をいれておきたく、宜しくお願いします。
|
|
No.191 |
by 匿名 2009-03-06 15:56:00
190さんに質問です。 壁紙問題とありましたが、どういったことが問題になってますか?例えば、入居して半年の間にクロスのすき間がでてきたとか、クロスのつなぎめにコークボンドをしたところがさけてきてすきまがでてきたとか、どういった感じなのでしょうか?我が家もクロスの問題はたくさんあり、すき間がたくさんでてきています。点検の際にお話をしましたが、家は一年生活してみないと落ち着かないので、一年点検の際になおしますとのことでした。 最初はすき間がみえてるのが気になりすぐ直してもらいたい気持ちでいっぱいでしたが、やはり家は一年生活してみないと季節によって湿気や乾燥があるし、暖房などで影響もあるみたいなので、今なおすより一年たってクロスが落ち着いた状態でなおしてもらおうと気持ちもおちつきました。メーカーも今なおしてまたなった場合上手くきれいにならないと困るから、一年点検できちんとやりますと言ってくれたのでその言葉をしんじてます。クロスやさんとも話をしましたが、どうしてもクロスはそうゆうことがおきるそうです。
|
|
No.192 |
by とくめい☆彡 2009-03-06 22:35:00
まだ契約とかはしてないですが、家の担当さんすごい土地探しやらその他細かい質問もすぐ答えてくれるし分かりやすいし、違う展示場行ってみてそこの人の接客もとてもわかりやすいし親切だったし掲示板みたいな最悪な人はいませんでしたよ
|
|
No.193 |
by 匿名希望 2009-03-06 23:29:00
いや~。たまたまですって! たまたまいい担当さんなんでしょう。まぁそれに売りたいから必死だし、そりゃ親切に対応しますよ。 それで契約とるのが営業の仕事だし、契約とるまでは親切ですよ。その後の対応がその人の本性がでます。 契約解除できなくなる期限になればこっちのもんですから。 私も実際に創建ホームで、契約した後に態度がガラッとかわり、私に頼めとか言われました。 確認作業は全くせず勝手に取り付けられるし、言った言わないは当たり前でした。お願いしたことは忘れるので返答はこちらから催促しないとほとんどありませんでした。アフターサービスも会社の利益を重視してるのか、明らかに入居後に生活していてクロスやひび割れや下地の膨らみなどメーカーで責任をもらってなおさなきゃいけないところを、うちもそこまでの負担できないとかお客さんにも費用負担してもらわないと まで言われました。 3000万近く出して買った家なのに、いろんなところがいろいろでてきてもう住んでるのが嫌になります。 もう少し親身になって対応してくれたら…と本当に思います。簡単にできないとか言っておいて逆切れしてんならやりますって言っておきながらやっぱりこっちだけならやれるけれど、こっちもだとちょっと家も負担が… とか結局メーカーの金銭的なことなんだとお客さんの気持ちより会社の金銭的な費用が見え見えで、本当にできないの?本当はできるのにできないって言ってるようにしか今では思えません。それくらいメーカーに対していい加減な会社だとしか思えません。 今思えばあの時契約するときの言葉も嘘まみれだったんだなと信用して後悔してます。 上司のかたもドウカツ的な方なので、アフターサービスにもお金かけたくないとか思って部下に適当なこと言わせてるのかなとかまで不信に思ってしまうくらい会社事態がダークなイメージが強いです。 やっぱり大きいメーカーさんだったらアフターサービスにも金銭的にも余裕あるだろうしきちんと対応してくださるかと思います。小さい会社だとうれてないし、一つの家にいくら不備がでても客にも負担をせまるほど、財政的に厳しいのかなと思います。メーカー選び大事です アフターサービスなどこれからも付き合っていくのできちんと対応してくれないと本当大変なことになります。
|
|
No.194 |
by 匿名希望 2009-03-06 23:29:00
いや~。たまたまですって! たまたまいい担当さんなんでしょう。まぁそれに売りたいから必死だし、そりゃ親切に対応しますよ。 それで契約とるのが営業の仕事だし、契約とるまでは親切ですよ。その後の対応がその人の本性がでます。 契約解除できなくなる期限になればこっちのもんですから。 私も実際に創建ホームで、契約した後に態度がガラッとかわり、私に頼めとか言われました。 確認作業は全くせず勝手に取り付けられるし、言った言わないは当たり前でした。お願いしたことは忘れるので返答はこちらから催促しないとほとんどありませんでした。アフターサービスも会社の利益を重視してるのか、明らかに入居後に生活していてクロスやひび割れや下地の膨らみなどメーカーで責任をもらってなおさなきゃいけないところを、うちもそこまでの負担できないとかお客さんにも費用負担してもらわないと まで言われました。 3000万近く出して買った家なのに、いろんなところがいろいろでてきてもう住んでるのが嫌になります。 もう少し親身になって対応してくれたら…と本当に思います。簡単にできないとか言っておいて逆切れしてんならやりますって言っておきながらやっぱりこっちだけならやれるけれ
|
|
No.195 |
by 匿名さん 2009-03-08 07:33:00
CMに出てる女の子って何歳?
|
|
No.196 |
by 匿名さん 2009-03-08 11:19:00
仙台営業所で見学会やってんだね。
客は、きてんのかい? |
|
No.197 |
by 匿名さん 2009-03-08 15:54:00
もう絶対にあのサクラザカには近寄らない…
|
|
No.198 |
by 匿名さん 2009-03-08 17:23:00
↑なんでやねん
|
|
No.199 |
by 匿名係長 2009-03-08 17:43:00
なんでですかい?
|
|
No.200 |
by 匿名さん 2009-03-08 17:53:00
おもろいからや
|
|
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報