注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レスコハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レスコハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ハウジング [更新日時] 2024-08-17 03:08:43
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.rescohouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

防災に強い家を建てたいと思ってレスコハウスを検討しています。いろいろ調べてみましたが鉄筋コンクリートが良いのかなと思い大成建設パルコンレスコハウスかで迷っています(他のHMもまだ検討しています)。パルコンに比べてレスコハウスは値段では安めです。安いには何か理由があるのかと思いレスコハウスを調べてみましたがあまり情報が得られません。どなたかレスコハウスについて情報をお持ちの方がいらっしゃったらいろいろと教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-11-09 20:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レスコハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

621: 入居済み住民さん 
[2014-02-01 16:04:04]
我が家で唯一太陽が燦々と入る部屋3畳未満の小部屋と風呂場なのです(笑)

しかも日中の限られた時間帯だけ。
冬の休日の昼間に入る半身浴はとても贅沢な時間。1時間くらい入るのですが、今はあまちゃん名場面集をYouTubeで観て泣くのがお気に入りです。

風呂上がりにすぐ屋上に出て体を冷やしながら吸うタバコも至福ですな。

622: ドリーム賞で建てた者 
[2014-02-02 09:26:38]
折角の自宅を建てたのに、旅行好きなのが勿体ないですな。

休みの昼間にリビングにいない日々です。

横浜の万葉倶楽部とかに行くと自宅リビングよりそちらになりますね。

こればかりは建ててみないと解らない現象です。
623: 入居済み住民さん 
[2014-02-02 12:12:28]
万葉倶楽部は行ったことありませんが、私は他人と空間を共有する場所より断然自宅くつろぎ派。

私は自宅新築と同じ時期に部署異動になり、今まで土日出勤や年中国内海外出張や不規則な勤務が一切なくなりました。

まさしく180度生活スタイルが変わり、今では健全な日常を送っています。

つまり、以前は自宅にいる時間があまりなかったので自宅でのくつろぎに飢えていたのです。

今の生活はとっても満足しています。
624: ドリーム賞で建てた者 
[2014-02-02 13:52:31]
休みの日に空が晴れていると、外にいないと勿体ないという感覚なので、家の模様替えも暖炉の件でやらなきゃならないのですが、手を付けないで旅行してますね。

無理に客人を招くようなスケジュールを立てないと家の事をしないですね。

帰宅してから夜中に掃除機かけて洗濯するようなズボラな家庭です。
625: ドリーム賞で建てた者 
[2014-02-03 21:24:59]
床暖房の電気代はどのくらいかかっているか調べたことありますか?

当方は12月と1月の電気代を電気家計簿で調べたらオイルヒーター2台つけるようになってから2万円ほど昨年比より高くなりました。

2台で2800wです。タイマーで8時間稼働させています。

626: 入居済み住民さん 
[2014-02-04 22:33:58]
床暖房の電気代は高そうですが、どのくらい高いのかは理解していません。

12月中旬から1ヶ月の電気代が三万四千円でした。年末年始あまり外出せずに家でぬくぬく引きこもっていたからだと思うのですが高かったです。

年末年始は2ヵ所ある床暖房をフル稼働し、エアコンもガンガン使ったせいだと思います。
627: ドリーム賞で建てた者 
[2014-02-05 10:24:43]
因みに10月23000円、11月32000円、12月42000円でした。
昼間は24畳の事務所を12時間利用し、住居は14時間電気利用するような使い方です。
あと、PHEV車充電と自販機2台利用しています。
628: 入居済み住民さん 
[2014-02-06 14:42:45]
貴殿のような事務所を兼ねた豪邸と、我が家のような狭小住宅と電気代に大差がないとは、電気式床暖が原因なのか、引きこもりが原因なのか!?

我が家には自販機も電気自動車もないのに。電気を多く使いそうなのはエアコン5台、床暖房2ヵ所、IHクッキングヒーター、液晶テレビ2台、12年前の冷蔵庫1台、白熱灯ダウンライト家中多数、食洗機1台。

洗濯機の乾燥機能はほとんど使用していません。
629: ドリーム賞で建てた者 
[2014-02-06 22:59:21]
家は自宅部分が40坪なので、事務所と社宅のようなもので豪邸ではないです。

やはりエアコンが一番効率いいのかも。
630: 入居済み住民さん 
[2014-02-08 10:07:01]
そうかも知れません。灯油も高いし。買いに行く手間があるし。

それに燃焼系のファンヒーターはRCでは危険だとか。昨日詳しく調べたら本当に危なそう。

リビングは1階とつながってるので大丈夫だと思いますが、普通の居室は中毒で死ぬ危険がありそう。

パルコンではタルカスという24時間換気システムをつけなければならず、タルカスが家中を換気しています。

レスコにもそういうのがあるのですか?
631: 入居済み住民さん 
[2014-02-08 10:09:10]
今朝から寒いですね。台東区でも外は一面真っ白です。

いま朝風呂に入っていますが、休日の朝風呂は最高ですな。
632: ドリーム賞で建てた者 
[2014-02-10 00:19:46]
タルカスは標準装備でしたか?
どの家も建築基準法改定時に居室には24時間換気は付けないといけない事になっていると思います。

無論、レスコもついています。
居室は吸気タイプで洗面トイレ風呂場が排気タイプです。
2時間で空気が一巡する容量でないといけないはずなので、燃焼系は問題だと思いますが、そこは使いようです。

エアコンの立ち上がりまで使うとか、窓を少し開けておくとか、4万円もするダイキンの空気清浄機を買って失敗しました。窓を開ければいいことですし、網戸に花粉フィルターつけているので。

こちらは松戸市で家庭用除雪機と手押し車で疲れて昼から寝てました。
633: 入居済み住民さん 
[2014-02-10 21:04:03]
タルカスは標準でした。我が家も2時間で空気が一巡するタイプです。

空気清浄機は我が家もアパート時代からのものを使っていますが、気休め程度に考えています。タルカスだけで花粉も退治してくれますし。私は花粉症ですが今の家に越してからかなりマシです。
634: 入居済み住民さん 
[2014-02-10 21:09:23]
我が家は北向きなので雪が溶けにくく、こういう時だけは南向きが羨ましいです。シャベルがないものだから、雪掻きできず今朝は我が家の前だけ雪が残っていて近所迷惑でした。
635: ドリーム賞で建てた者 
[2014-02-11 11:29:15]
タルカスの良いところは、吸排気一体管理なので、しっかり換気してくれるところですね。

高気密住宅は換気扇1個では充分換気できない点があります。

北窓は柔らかい光が射すので大窓つけるのに本当はいいんですよね。三井ホームのような吹き抜け大窓は日本では北に面していないと暑くてしょうがないと思います。

当方は北に3階建てが隣接しているので、北に大窓付けると長屋になってしまいます。

また、南も隣接しているので、L字型にすることで、南窓から隣家への距離が取れ冬の光も充分入るようにしました。
636: ドリーム賞で建てた者 
[2014-02-11 17:53:40]
台東区池之端の火災はご近所でしたか?

不忍池に面した高層マンションは気になっていました。


637: 入居済み住民さん 
[2014-02-14 21:39:21]
我が家は浅草に近いので池之端の火事は知りませんでした。

火事の延焼怖いですね。我が家の隣家も木造なので、燃えたら大変です。くわばらくわばら。
638: 入居済み住民さん 
[2014-02-14 21:49:37]
今日仕事で横須賀に行ったのですが、この雪で電車が止まって大変な目にあってます。

夕方6時前に横須賀駅を出たのですが、鎌倉駅で動かなくなったので、江ノ電で藤沢駅に移動しましたが、東海道線が来ずに往生しました。

先ほどやっと東海道線が来て、4時間かけてようやく今横浜駅です。

藤沢駅の1時間待ちは寒くて死にそうでしたよ。早く暖かい我が家に帰りたい。
639: ドリーム賞で建てた者 
[2014-02-15 18:48:59]
お疲れ様です。自営業者は失業保険に入れませんが、その分自宅に留まれるのが少しはいいです。

電車が止まりそうになったら直ぐにビジネスホテル予約した方がいいですね。

ドライブ帰りに渋滞が長いときは地元のスパでゆっくりしてから、深夜に帰ります。

だけど、レスコはアフターケアは皆無ですね。ホームページでお願いしたブレーカー変更の件2週間経過しても連絡なし。無論、電話もメール送信後入れて確認を取っています。

売りっぱなしと言うか、倒産寸前の会社なのでしょうか?従業員がストライキ状態なのでしょうか?

会社単独の35年保証よりGIO保証の方が安心かも。
640: 入居済み住民さん 
[2014-02-15 22:58:33]
結局帰宅できたのが11時でした。
最後は御徒町駅からタクシーでやっと帰宅。

あとから考えれば横須賀でホテルに宿泊すれば良かったと思いました。

鉄道会社も必死で頑張るのはいいのですが、動いていると安心させておいて数時間後にやっぱり運休しますとかは勘弁してほしいですね。
ジャッジは早くしてほしいもんです。

数年前までは一年中国内外を仕事で飛び回っていたのですが、最近は一切出張がないものだから危機管理の勘が鈍っていたようです。

帰宅してからの風呂は最高でした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる