最近、トヨタウッドユーホームでいろいろなお話を聞いて、前向きに検討しています。
営業の方の対応がとても良く、気に入っております。
ただ、ネットで検索してもトヨタウッドユーホームさんの評判に関する情報が得られなかったので、
スレッド作成させていただきました。
何でも結構ですので、トヨタウッドユーホームの情報を教えていただけませんか?
特に住み心地や品質、アフターフォローについて知りたいと思っています。
[スレ作成日時]2005-06-10 01:22:00
トヨタウッドユーホームについて
941:
契約済みさん
[2013-04-15 15:43:54]
|
||
942:
匿名
[2013-04-15 17:15:07]
カラーコーディネートって何の商品だと登場するんですか?
|
||
943:
宅配おやじ
[2013-04-15 17:49:04]
Le NS以外だったかな
たしかに在来と比較するとツーバイは設計の自由度は低いと感じました。 |
||
944:
Le建てました
[2013-04-16 15:56:45]
Leでも営業は契約と数回の設計図のみで、その後はデザイナーさん、インテリアコーディネーターの方が対応してくれましたよ。
|
||
945:
契約済みさん
[2013-04-16 19:46:28]
938です
ご回答下さった方々、ありがとうございます。 やはり低価格商品が故の事でしょうか? でも支店によっては出てくるのか? まだよくわかりませんね。 私としては941さんの考えに近くて、特にコーディネーターに 同席してほしいというわけではありませんが 営業さんと私たち夫婦だけで話をしていると、ふと、 「この三人の中ではそれなりの取り合わせが出来てるけど、 端から見たらとんでもないことになってるんじゃ...」 なんて思ったりしたものですから。 特に専門の方でなくても、ちょっと離れたところから意見がもらえたらいいかなと。 そう言えばよそのHMではコーディネーターと打ち合わせという話があったなと。 そんなわけで聞いてみました。 まぁ営業さんだけでも不満はないのでぼちぼちやっていきます。 |
||
946:
匿名
[2013-04-16 20:47:46]
営業の部長さんが不愉快極まりない人でした
当初は分譲地を購入予定でしたが実家から土地を譲り受けたので契約前だったので断ると おもむろに地図を拡げ 「何処の土地ですか?」 とまくし立てるように 「教えてください」 迫ってきて場所を指すと 「ああ こりゃー地獄貯めだな 臭いですよ水道も下水も通ってないな 線路が近いからガタガタうるさくて大変だ」 っとろくに調べもしないのに土地の批判に終始 土地があるので建物だけはウッドユーさんにお願いしようと思っていたのに正直ガッカリしました 挙げ句に 「その土地の周辺は街頭が少ないから将来娘さんが心配だ」 などとまるで娘に何かあるみたいな言い方をしてきたのでもうウッドユーさんには二度と頼まないと決めました 部下の方は素晴らしい営業マンだっただけに残念でした 建物も素晴らしいと思っていたのに残念です 譲り受けた土地は水道も下水も通っていましたし家を建てても大丈夫た土地だそうです |
||
947:
宅配おやじ
[2013-04-17 04:32:32]
どこの支店ですか?私も営業部長に嫌な思いをしました。
もしかしたら同じ人かも |
||
948:
契約済みさん
[2013-04-17 16:19:21]
営業部長ですか?
それはまずいですよね。 どこの部長ですか? 普通部長ってあまり居ないと思うので。 |
||
949:
匿名さん
[2013-04-17 16:23:41]
いくら営業がよくても
そんな会社じゃ 後々大変そう |
||
950:
契約済みさん
[2013-04-17 22:02:07]
会社にはいろいろな人がいますから、
そういうとんちきがいても仕方ないと思いますが、 それが部長というと確かにどうかなと思いますよね。 ま、現実にはとんちきが出世することもよくあることなので 良識ある人が積極的に排除していかなければなりませんよ。 この世に悪がはびこるには、善が行動をしていないからです。 |
||
|
||
951:
匿名
[2013-04-23 11:28:05]
LLで建てて初めての冬を経験しましたがリビング階段だと暖房20℃で設定してるんですが寒いですね。階段にカーテンでもつければ多少違うのですかね・・・
|
||
952:
匿名
[2013-05-02 14:01:48]
LLで契約して来月辺り完成だが担当の設計士が壁紙からガイコウ、カーテンなど全部やった。
カラーコーディネータやインテリアコーディネーターはいるのかと聞いたら私が担当しますと言われた。 |
||
953:
匿名
[2013-05-02 20:04:24]
実際はいないのね。
|
||
954:
匿名さん
[2013-05-02 20:16:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
||
955:
匿名さん
[2013-05-02 20:18:56]
だから私は絶対にお勧めできません。
看板や支店、展示場を見る度に不快です。 |
||
956:
匿名
[2013-05-03 07:39:15]
なんで怒鳴られるんですか。
|
||
957:
匿名さん
[2013-05-03 08:00:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
||
958:
匿名
[2013-05-03 09:32:03]
解せないですね。
それをもう一度、本社に言ってあげればいい。 |
||
959:
匿名
[2013-05-03 16:07:53]
両毛支店にそんな人がいるとは…。
|
||
960:
契約済みさん
[2013-05-03 21:54:23]
そんなに酷い営業マンもいるのですね。
ありえない対応ですね。 もう一度本社に連絡するか、会話を録音するとか対応策が要りますね。 まぁ、そんな営業マンからは買わないのが一番ですよ! |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
その分低価格で買えるのだから仕方ないと言うか当然でしょう。
経費の中で人件費が一番高いですから。
もしコーディネイトに担当してもらいたければ商品を変えるのも選択の一つではないですか。
でもそれだけのために余計な出費したくないですよね。
うちはその分で家具や家電を買いました。
そっちのほうがよっほど良いと思いますが、それは考え方の違いなのでなんとも言えませんが。