最近、トヨタウッドユーホームでいろいろなお話を聞いて、前向きに検討しています。
営業の方の対応がとても良く、気に入っております。
ただ、ネットで検索してもトヨタウッドユーホームさんの評判に関する情報が得られなかったので、
スレッド作成させていただきました。
何でも結構ですので、トヨタウッドユーホームの情報を教えていただけませんか?
特に住み心地や品質、アフターフォローについて知りたいと思っています。
[スレ作成日時]2005-06-10 01:22:00
トヨタウッドユーホームについて
501:
入居済み住民さん
[2011-09-03 13:25:33]
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502:
購入検討中さん
[2011-09-04 00:06:09]
>501さん。
私も他業種のアフターサービス関連の仕事をしていますが、通常、11年経過した建物でのシロアリとかコウモリの被害とかで、建築会社に保証を求めてもいいのでしょうか?求めた内容が酷な感じがします。 ところで、騒音が問題ないとありますが、部屋と部屋の室内の音なんかはどうですか? |
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503:
弓張り月
[2011-09-06 21:48:33]
引き渡し前の確認は現場監督だけ来るのですか?引き渡しの日に設計や営業の方と一緒に写真を撮るとかは?
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504:
弓張り月
[2011-09-06 21:52:35]
引き渡し後に設計士さんが遊びに来たりしたお宅はありますか? 引き渡し後のお付き合いってウッドユーさんはあるんですかね?
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505:
匿名さん
[2011-09-06 22:32:38]
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506:
入居済み住民さん
[2011-09-07 14:08:36]
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507:
匿名
[2011-09-08 07:52:07]
白アリ対策はどのようなものがあるのでしょうか?
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508:
弓張り月
[2011-09-08 21:18:57]
506さん、お返事ありがとうございました。参考になります!
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509:
入居済み住民さん
[2011-09-09 11:46:54]
うちの場合は、入居してから全然どなたからも連絡ありません。点検、修理以外は。こんなもんなんでしょうか。
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510:
弓張り月
[2011-09-22 21:54:32]
一応完成して明日、設計士さんと立ち合い確認です。何点かやり直した所があったり、今も直す所はありますが、うるさい施主なんでしょうか。気になった点は言った方がいいですもんね。大好きな設計士さんとやり合うのはイヤですが、一生に一度の新築なので言いたいことは言って、納得した家にしたいです。それが当たり前ですよね。日曜日には監督、営業さん、コーディネーターさんと立ち合いです。楽しみです。
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511:
弓張り月
[2011-09-24 22:03:48]
立ち合い確認で、置き畳の両脇が黄ばんでて、設計士さんは巻き込み具合だって説明してました。今まで何度も畳替えなど見てきましたが、あんな畳見たことありません。信頼してた設計士さんなのに残念です。明日替えてもらいたいって言います。
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512:
入居済み住民さん
[2011-09-26 09:22:01]
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513:
511
[2011-09-26 23:28:26]
506さん
ありがとうございます。設計士さんも畳は気になると言ってくれましたが、現場監督さんは取り替えても同じような物しかないと言うので信用して使ってみます。住んで気になったら畳屋さんから買おうと思います。 お返事うれしかったです。ありがとうございました。 |
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514:
匿名
[2011-09-26 23:36:43]
営業さんは会社の携帯を持ってるから、ちょっと夜遅くや朝など、通じるから良いですが。設計士は会社にかけないと繋がらないから不便じゃないですか。自分の携帯は教えないのかな。用事がある時が休みの日だったりするとアウトだし。
皆さんの設計士はどうですか。 |
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515:
入居済み住民さん
[2011-09-27 11:59:19]
匿名さんは仕事をしている方なのでしょうか?
いくら用事があっても休みの日に連絡があったらどうでしょう? 相手の休みを確認しておくってのも思いやりとして必要ではないでしょうか? いつも自分の都合だけでなく相手を思いやらなければお互いの信頼なんて生まれないと思います。 私はそうしてましたよ。 だって誰にでも休みは必要だし私の会社だって休みは連絡取れません。 カスタマーセンターって所はいつも受け付けしてるみたいなので急用ならそちらに連絡すればいいんじゃありませんか? |
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516:
契約済みさん
[2011-09-27 23:09:29]
515さんと同意見です。
514さんみたいに自分のことしか考えないような事では 信頼なんて生まれず、良いものは出来ないと思います。 このご時世、514さんにみたいなひとが増えていると思うと 悲しくなります・・・ |
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517:
匿名
[2011-09-29 22:49:05]
514です。
自分のことだけ考えてる…そうかも知れません。休みにかけたことはないし、夜も設計士からの方がかけてきました。何千万の買い物に設計士色をふんだんに取り入れた設計です。あれ?って思った時がたまたま休みの日で明後日まで待つのか〜。って感じのことが何度かありました。色々言い合って信頼関係は普通に付き合う程度にできてたと思います。皆さんにイヤな気持ちにさせてしまいすみませんでした。 |
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518:
匿名さん
[2011-09-29 22:54:21]
営業なら24時間365日の心意気は必要だと思いますが 設計だとそこまでの意気込みは期待できないでしょうね
皆さまの書き込み通りだと思います |
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519:
匿名
[2011-10-14 00:16:08]
住み始めてからのことは現場監督に言うんですか。まだ住んでないのですが、例えばトイレの紙巻器が使いづらいとか、キッチンのコーキングが忘れてるとか。カスタマーズセンターですかね。
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520:
匿名
[2011-10-15 13:33:07]
建設中ですが、階段やキッチンの笠木など、切ったのを合わせただけで、手に引っかかる感じですが、皆さんのお宅はどうですか。木と木を貼り付けた部分が気になりますが、そんなものでしょうか。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
検討中の方々の参考になればと思い書き込みさせていただきます。
11年前に貴社の2x4(延床79平米)で建てました。
現状ですが、トータル面で言いますと良かったと思います。
ですが、家自体は良かったのですが
アフターサービスが???です。
今年の震災で基礎の一部が倒壊しまい、そこからシロアリが入り
侵食しているのでメンテナンスサービスに盆中にTELしたが、代行受付の女性につながり
その旨連絡するとの事。。。。
何時になっても連絡ないので、先週再度連絡したら
”はい、○○○市の○○様ですね。今連絡しようと思っておりました、資料をそろえて折り返し連絡します”
.............折り返しの連絡ないので昨日電話したら、そのメンテの人辞めちゃったそうで
電話に出た人に盆からのことを最初から話しました。
直ぐ来てくれ!と言ったが台風と作業員がいないとの事でだめでした。
一昨年は、二階ベランダ手すりカバー内にコウモリが住みついてしまい洗濯物布団が干せないほどの尿糞の異臭が酷いので来てもらいましたが
”鳥獣法がどうやら。。。カンセキにスプレー売ってるからそれ買ってきてやればいい”等のアドバイスのみ
仕方ないので、知り合いがいる別ハウスメーカーに来てもらい、入り込めないようにコーキングしてもらいました。
その旨をトヨタウッドユーホームさんに伝えると”コーキングすると通気性が悪くなるのでやめたほうがいい”
当然いまでもコウモリたちは居候しています。
これから建てる方、トヨタさんとアフターサービスについて今一度話し合ってください。
私のようにならない為に。
まぁ家自体は夏涼しく冬暖かく隣の高速道路と新幹線の騒音も問題なく快適にすごせるんですけどね。
アフターサービスが自動車の中古車屋さんみたいです。