注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイムの家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイムの家
 

広告を掲載

親と同居中さん [更新日時] 2024-01-27 20:07:58
 削除依頼 投稿する

資料請求してみたんですが
ローコストでなかなか良いかな?
と感じています。
なにか参考になるような情報おしえてください。

[スレ作成日時]2007-10-14 21:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイムの家

164: 匿名さん 
[2013-01-31 18:18:05]
アイムの家滋賀で契約をしましたが
担当はいい加減すぎて工期も契約どうりにしない。
担当何人か変えてもらいましたが全員駄目です。
こちらから連絡するまでまず担当営業からは連絡きません。
会社そのものがいい加減すぎます。
ちなみに私は債務不履行で契約解除しました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】



165: ほっか他にしました 
[2013-02-02 22:06:39]
>161 163 さん

他にした者ですが、定期点検は業者の方からきちんと丁寧に案内がくるものですよ。
167: ほっか他にしました 
[2013-02-03 10:30:15]
>166、&・・
担当の方との相性や、担当の方の誠意でしょうね。
ちなみに、せっかく建てた家への感想がそれでは悔やまれますね。
「長期優良住宅」などですと、1年、○年、○年、、というように冊子に掲載されているのを
いただくので 連絡がない 連絡があってもなかなか点検に来ないといった事などないですよ、みなさん。
168: 匿名さん 
[2013-02-03 18:08:50]

きちんとする会社はきちんとする

いい加減な会社はいい加減

あなたは、きちんとする会社でたてられたんですね。

私は、いい加減な会社だった

それだけのことです。

当たり前のことができない会社があるんですよ!
アイムさんはそんなことないと思います!
169: ビギナーさん 
[2013-02-03 22:57:41]
167さんへ
相性。誠意。
そんなの要りません
する事してもらえればネ大金払ってなんで客がメーカーのご機嫌伺うようなことしなきゃいけないのかな?
誠意とか相性とか言うのならメーカーは客を見て態度変えてるってことですか?
それはそれで酷いですネ
170: 匿名はん 
[2013-02-03 23:18:56]
相性、誠意で対応変えられたらたまらんわ。私の建てたメーカーの営業担当は、オカシイ営業マンでした。
171: ほっか他にしました 
[2013-02-04 18:51:10]
>169 170 &・・

取られ方が短絡的でヒートアップなさっておられるようで心外ですが・・。
最低限、といった意味合いですし、じっさい当方もいくら誠意があっても詫び状なのに、さらに簡単な感じを間違えたり、
アイムさんに関しては残念ながら質問、問合せしてから最短でも2週間も回答に時間がかかった事実がありました。
当方が決めた業者の営業マンは知識が幅広く、何を聞いても殆ど、その場で返答、回答がくるとても気持ちの良い、
さわやかな営業マンでした。そこを言いたかったのです。
別に炎上したいワケでもなんでもないです。
うちの地域のアイムさんは工務店と営業サイドとの風通しが良くなかったのでしょうかね。要は銀行などと同じで、
名前と営業マンの当たり外れ的な感覚が否めず残念です。
172: 匿名さん 
[2013-02-04 19:44:41]
ヒートアップしていたかもしれません。申し訳ありませんでした。自分が選んだメーカーが良くないと思うのは、自分の見る目がなかっただけですね。
173: 匿名さん 
[2013-02-06 23:53:16]
ほっか他にしましたさんにお答えいただきたいことがあります。

私が建てたメーカーの営業担当に、お礼を言ったとき「あなたの言葉からは、ありがたいという気持ちが伝わってこない」と言われたことがあります。

この発言、どういう意味だと思われますか?

私に対して恨み又は相当気に入らないことでもあるのでしょうか?余程のことがない限りこのような発言は出てこないとおもいます。

この発言の意味を直接営業担当に問うと、「いい家を建てたという自信がある」と言いました。

率直にこの営業担当は頭がおかしいのではないかと思います。

購入して、ここまで偉そうに言われる筋合いないと思います。このメーカーがおかしいのか、営業担当がおかしいのかわかりません。

ここまで言われたので、家に愛着などなかなか持ません。

他の方はでも構いません。どなたか、営業担当に対するお礼の方法など、何をすれば、感謝の気持ちが伝わるかおしえてください。

私は、営業担当の方がかなり勘違いしているのではないかと思います。

私の営業担当は、この
メーカーのトップらしいから、またタチが悪いです。このようなメーカーで建てたことを、ただ後悔しています。

又、ホームページやブログに良いことばかり書いているので虫酸が走ります。
174: 購入検討中さん 
[2013-02-08 17:56:54]
仙台のアイムの家で検討しています。  良い情報悪い情報等なんでもけっこうですので教えて下さい。
175: 匿名 
[2013-02-09 23:54:37]
多分173は岡山のHMの話ね!
176: 契約済みさん 
[2013-02-10 02:17:17]
昨年秋に仙台のアイムの家で契約しましたが、着工予定はまだまだ半年以上先です。担当の営業マンにもよると思いますが、提案力、質問に対する回答の迅速さはなかなかいいとおもいます。ローコストメーカーですので、内装や建具、設備は選べる種類が限られるのでどうしても安っぽいのは否めません。色んなところのグレードをちょろちょろ上げているので、最終的に当初の予算よりどれぐらい上がってしまうのか心配しているところです。
177: 匿名さん 
[2013-02-11 22:34:44]
173です。
メーカーのトップではなく
メーカーの営業のトップの間違いないでした。
178: 購入検討中さん 
[2013-02-12 13:10:58]
174です。
176さんのご意見大変参考になりました。  ありがとうございます。
179: ほっか他にしました 
[2013-02-12 17:43:51]
>173 sama
人間として何様???と首をかしげるような発言をされてしまったのですね、人生の大切な買い物に対して。
虫酸が走るほどなんて、ほんとにお気の毒です。私としては信じられません。
本当に訴えてはいかがですか?プライドが許さなくはないですか?個人、そして一家の主としても。

本当に心からメッセージさせていただいております。
180: 匿名 
[2013-02-12 20:42:01]
179さん

ありがとうございます。
ブラインドなどありませんので訴えるつもりなどありません。気分は良くないですが。「いい家を建てたという自信がある」から、ありがたいという気持ちが伝わってこないみたいなので、「お客」は、どのような形で伝えたらいいのでしょうか?
181: ご近所さん 
[2013-02-12 23:48:00]
グランドの近く?
182: 匿名 
[2013-02-15 00:24:33]
179さまへ

訴えるってそんなことできますか?何で訴えるのでしょうか?
183: ほっか他にしました 
[2013-02-15 06:51:33]
>182 匿名様
取り急ぎ失礼します。
そのようなここのない発言をされて、今でも考えると虫唾が・・まで感じておられるようなので、
その発言をなさった(そのような横暴な発言がそもそも信じがたいのですが)営業マンを、
名誉毀損として、然るべき対処をなさったほうがすっきりし、これからの人生も前を向いて
生きていけるのでは?と、聞かれましたので、当方なりに建設的に考えました。

取り急ぎ失礼ます。
184: 匿名さん 
[2013-02-17 22:59:32]
183さま

前を向いて生きていますよ。

名誉毀損なんてならないでしょう。

いい家を建てたという自信があるから、そういう横暴な発言がでるんでしょうか?

信じられないと言われるのも理解できます。

ただ、普通じゃないですね。

忘れることにします。

心からのメッセージ感謝します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アイムの家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる