創建住販はどうですか?
364:
匿名
[2011-06-25 13:03:31]
|
365:
入居済み住民さん
[2011-06-25 15:02:20]
ピンきりですよ。
仕様で何を望むかで変わってくるので・・・(どこも一緒か) |
366:
匿名
[2011-06-25 16:48:22]
標準使用+オール電化の場合で坪いくら位になりますか?
|
367:
入居済み住民さん
[2011-06-25 23:12:20]
何も変えなければおそらく45くらいでは?(35坪で)
確か、レベルが4つくらいあるので・・・ どのレベルの標準かでも違いますよ。ドア、壁、風呂、床材等すべて仕様が違います。 一番下の標準だと40くらいでは? 色々、悪いうわさも聞きますが自分はここで建てて正解でしたよ。(今のところですが) 自分の家はほかのところでこの値段は出なかったと思います。 ほとんど毎日チェックしていましたが(節目ごとに友人の大工に見てもらっていました) ちゃんと仕事してくれていました。 |
369:
匿名
[2011-06-27 18:15:17]
ここはサイディングはどこのメーカーを使用していますか?
キッチンはヤマハありますか? 詳しい人いたら教えて下さい。 |
370:
入居済み住民さん
[2011-06-28 01:41:45]
サイディングはニチハとクボタ松下ですね。東レも置いてあったけど標準ではない模様。
キッチンは標準がクリナップのKTだったような気が・・・ ヤマハは置いてなかったような気がします。でも、取り扱えるはず。 うちはオプションでかなり変えたので。 |
372:
匿名
[2011-07-28 18:38:52]
坪単価 376000円くらいかぁ。 |
373:
購入検討中さん
[2011-07-29 22:40:12]
376000円の仕様をおしえて
|
374:
匿名さん
[2011-08-18 20:49:06]
この会社、本当に信用されますか?
(含むウィッシュホーム) それは貴方次第。「そうか」、「そうか」、本当のことがわかって、とても「がっかい」した。 |
375:
匿名さん
[2011-08-18 22:31:07]
374さん
がっかいってなんかあったの? 千葉弁? |
|
376:
入居済み住民さん
[2011-08-19 00:52:31]
別にみんな宗教やってる訳じゃないしね。ちゃんと建ててくれればどこでもいいです。
375さん気にしなくていいですよ。 374さんはさびしい人なんです。 |
377:
物件比較中さん
[2011-09-01 02:49:52]
320さんのご意見の通りでした。
|
378:
tokumei
[2011-09-18 23:53:34]
320さんの言うとおりですね。
まずは仮契約。手付金。 不信感もってしまいます。 営業さん、資格はとりましょうよ。 レベル低すぎです。 人生語るのは、それからにしましょう。 |
379:
物件比較中さん
[2011-09-20 00:50:52]
仕様書みたけど基礎は150mmだったぞ。
320さんの時とは仕様が変わったのか? ちなみに先週の時点ですが。今週仕様が落ちたとか・・・ それとも、人によって仕様が違う? |
380:
物件比較中さん
[2011-10-04 10:46:56]
やっぱり、「販売会社」なんで、「売ってナンボ」の姿勢が強くなっちゃうのかな。
|
382:
匿名
[2011-10-17 21:22:42]
本当に基礎は150mmありますか?
|
383:
入居予定さん
[2011-10-17 21:58:47]
仕様書に書いてあるよ。
心配なら建築中のとこ行ってきてメジャーで測って確かめるのがいいと思われる。 少なくともうちは150mmあったぞ。今建築中だから今の仕様だと思います。 もしかしてうちは特別の豪華仕様なのかな? |
384:
関係者
[2011-10-31 17:18:38]
Sさんがいたころは、
いい会社だったな~ |
385:
匿名
[2011-11-01 22:01:37]
外壁の厚さは何mmですか?
|
386:
入居予定さん
[2011-11-02 00:39:33]
ニチハサイディング16mm
|
387:
入居済み住民さん
[2011-12-12 22:05:04]
家は注文だけあって本当に気に入ってます。
しかし、アフターケアが最低 テレビのアンテナのことで電話したら担当が辞めたと言われ、たらい回しにされ連絡すると言ったにも関わらず2週間経った今も結局連絡なし・・・ 正直がっかりしてます。 |
388:
入居済み住民さん
[2011-12-13 01:34:40]
うちもno387さんみたいに担当は変わってしまいました。
アフターの確かに対応は遅いかな(3週間から1か月くらいかかる)でも何とか対応してもらってます。 まだ建ってから一年たってないので1年点検の時どうかなって思ってます。 |
391:
匿名さん
[2012-02-09 00:59:54]
どこの会社もそうかもしれませんが、私の場合は
担当の営業さん1名以外は微妙ですね。 設計担当は、こちらの意見をそのまま反映で提案無し。 図面の更新もミスが多かったな~ 現場監督は、管理が行き届いてないのが現状なのではないでしょうか。 チェック不足が多すぎです。 私の場合は、 アフターメンテナンス&レスポンス、下請け業者の教育、 品質管理の向上を求めますね。 現場監督ではなく、よき営業さんにお願いしたほうが、 細かな部分も気を使ってくれます。 ご自身で建築関係、デザイン関係の職に就かれている方には 低コストで発注できるし、自ら管理できるので向いてるかと思います。 |
392:
購入検討中さん
[2012-02-11 11:07:18]
|
393:
関係者
[2012-03-18 17:39:54]
Sさんって、けんか別れして独立されたかた。
たしか、同じ不動産屋やってるけど、おなじ手法でやってるらしいよ |
394:
関係者
[2012-03-18 17:45:28]
>350
私も同じことを聞きましたよ。 その内容は、 以下聞いた話の一例です。 1・なんとか会とかいう職人の会を作っていて、 会に入っている職人さんから会費を徴収しているようです。 実態は社長への接待費に消えてしまっているようです。 2・その会主催でイベントを行うと一旦社長が立替えて会費から徴収します。 ここまではなんてことはない話なのですが、 社長は立替支払い時、創建住販で領収書を貰うんだそうです。 その領収書を元に、会社にも立替えで徴収。 そのお金は社長のポッケ行き? そんな社長の下で働いている従業員の方達も(工務・営業の責任者は特に) 社長を真似て、 自分のポッケを膨らます事ばかり考えているようです。 >350 営業の責任者の方って、Sさんとかですか?? |
395:
匿名さん
[2012-03-18 23:48:20]
例の一件も、sさんがリークしたとかしないとか…。
|
396:
あいーん
[2012-07-27 21:37:51]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
398:
あいー
[2012-07-30 22:01:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
399:
周辺住民さん
[2012-10-07 12:41:06]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
406:
匿名
[2012-11-15 00:36:00]
千葉の不動産屋でしょ?
不動産屋で家建てるなら建売を買えば? |
407:
by 匿名
[2013-01-25 13:44:40]
昨年末建てました。
一部不具合がありましたが、迅速に対応してもらっています! |
411:
購入者
[2013-07-08 22:34:10]
昨年購入しました。
皆様そうだと思いますが初めての住宅購入で解らないことだらけだと思います。しかし求めているような答えは営業さんからも設計さんからも返ってきません。 だからこそしっかりと意見を伝え反映させてもらおうと誠意を持って伝えれば出来る限りの誠意を持って応えてくれます。 よって、良くもなく、悪くもなくです… なぜなら他所では家を建てた経験がないからです。 |
412:
今建築中さん
[2014-01-29 17:19:35]
今建築中です。忙しい時期と重なり大分待たされましたが、千葉中央店の本部長さんから設計士さん、営業マンの方には、大変良くして頂いて、ここの工務店に決めて良かったと思っています。今は、現場監督さんや私達の家の担当になった大工さんも物凄くいい方です。
信頼、真心があって、なかなかプロフェッショナルな方々が揃っていて、チームーワークが出来ていますねー。なので、掲示板を見て残念におもいました。私達は、かなり待たされて今も賃貸に住み完成するまで首を長~くして待っていますが、ここに決めた事を後悔はしてません。皆さん良くやってくれてます。オススメだと思いますょ~♪ |
413:
美唯
[2014-05-09 13:58:48]
営業マンがとか、設計者がとか、現場の人がとか・・・
そういう問題ではなく会社として終わっています。 長文になりますが、今の我が家の現状です。 興味がある方は読んでみてください。 まず、違う会社の営業マンからの紹介でこの会社の営業マンに会いました。 所々不安材料があるものの本人は一生懸命やってくれていると思ったので何度か話をして家を建てることを決めました。 もちろん初めての事だったのでできる限り勉強をしました。 わからないことは営業マンに聞いたりもしました。 営業マンはとにかく約束を守らない人でした。 ”今日中に連絡します”と言っておきながら連絡ないのは当たり前。こちらから電話するまで連絡こないこともありました。 簡単なスケジュールも(目安にしたかったので作ってもらえるようにこちらから言いました)何度言っても渡してもらえず最終的には引っ越しの一か月前ぐらいでした。 そして、銀行に行く2週間ぐらい前に必要書類を言われました。散々こちらから”もう用意するものはありませんか?”と聞いていた時には”大丈夫です”と言われていたのに… 引っ越しの日にちも大幅に遅れて年内引っ越しのはずが2月の中旬。しかも、”人手が足りなくて出来上がらないので仕方がない”という理由。人手が足りないことは前もってわかっていたはずなのに。 引っ越しの当日、外構工事は駐車場は車一台停められるようにとお願いしておいたのにもかかわらず、何の連絡もなく手つかず状態。 こちらから連絡をしたところ”雪の影響で・・・”との回答でした。連絡しなかった、遅れていることについてこの時には謝罪などはありませんでした。 外構の工事は当初半月ぐらいと言われていましたが、結局すべてのフェンスが出来上がったのは1ヶ月以上経ってからでした。 引っ越しをするまでは営業マンに不満をぶつけていましたが、まったく危機感を感じない営業マンにらちがあかないと思い、上司の人と話をすることにしました。 が、いいのは第一印象だけでした。やってることは結局同じで、こちらが何に対して怒っているのか何度も説明しているにもかかわらず目先の事しか見ない。 結局、最終的にもっと上の人と話をすることになりました。 でも、対応は同じです。 ”そもそも色々問題はありましたが、すでに生活もしていますし住んでいて今のところ問題もないので 今、私たちが要求しているのは誠意。心からの謝罪です。” そう伝えましたが、その場ではすみませんと言いますが、まったく誠意は伝わりませんでした。とりあえず言ってますとしか思えませんでした。 私たちは最低限の損害と慰謝料を請求しました。返事は一週間延ばされた挙句に電話でポストに入れておきますと言われました。そして慰謝料は却下されました。最後の最後まで漢字を間違えられてきたことについても謝罪すらありませんでした。 そして、すでに駐車場のコンクリートがはがれたのでアフターに電話をしました。が、会社の名前も自分の名前も言わない、そんな女性が電話に出ました。そして、”2.3日不在になるので確認をしてから連絡をください”とお願いしたところ、休み明けの木曜日に”どこですか??”と写真を撮りに来ました。そして担当の人に見せますと言って帰っていきました。この間何をしていたのだろう?そもそもなぜ担当者が来ないのだろう?疑問だらけでした。 私の隣の家は、基礎を作り間違えて壊して作り直しをしていました。 今でも周りは建築中が多いですが、現場の車は邪魔な路駐。(端に停めたりとかではなく、何台も続けて停めてあったりとかです。工事しているので多少の路駐はしょうがないと思っています。) 朝は8時前から作業を始めて大きな音を出して、夕方前には帰ります。暗くなるまでやっていたりするなら朝早くても多少は仕方ないかな?とも思いますが、そんなに早く帰るならスタートを遅らせても問題ないのでは?と疑問です。 ごみはほとんど気にしていないらしくて、ビニールやらなんやらよく庭に飛んできます。片付けるのは私です。 決して坪単価などは安い方ではないと思います。(高い方でもないとは思いますが・・・) 贅沢を言わなければオプションを付けずに充分作れます。 間取りや内装などを相談した女性の方はとても感じもよく、丁寧にやってくれました。 ですが!!! 今後一切アフターサービスも含めて関わりたくないと強く感じた会社です。 お金もかかりますが、アフター関係はすべて自分たちで探した業者にお願いする予定です。 こんなに不信感と怒りを持った会社は初めてです。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
知ってる人いたら教えて下さい。宜しくお願いします。