トーヨーキッチンについて教えて下さい。
379:
購入経験者さん
[2011-09-05 17:54:18]
|
381:
購入経験者さん
[2011-09-05 18:53:44]
力が必要な時だけ中断で切るようにすると力が加えやすくて使い易いですよ!
魚をさばいたり、スイカを切ったりする時はみじん切りみたいな動きはしないから問題無しです。 |
382:
購入経験者さん
[2011-09-05 19:05:16]
最近のリアルな内容の書き込みは343さんのものかと思われますが、その後の対応はどうでした?
|
383:
購入経験者さん
[2011-09-05 22:08:03]
378です。
まな板がシンクの中・・・といってもシンクの底にあるわけではありません。 魚屋さんが魚をさばくシンクのようになっています。 天板より5cm弱くらい(?)下がった位置にあります。 一度ショールームやHPをご覧なってください。 (上段(天板と同高)、中段、下段と3Dになっていますが、まな板は中段(天板より5cm位下)のみにしか設置できません、少なくとも私の購入したシリーズは。) キッチンの高さを90cmにしましたので、まな板はちょうどいい高さになりました。 身長は157cmなので周りからは高すぎると言われましたが、ショールームで実際にスリッパをはいて「切る」「洗う」「IHでの調理」を想定しました。シンクが少し深いようだったので、90cmの高さは腰をかがめることもなく、腰が弱い私にはとても快適です。 金額面について379さんのおっしゃる通りだと思います。 ほとんど値引きはありませんでした。 不具合についても、責任の所在で揉めることも想定しました。 設計士、工務店、トーヨーの支店責任者の間で話し合いがもたれたようです。 |
385:
サラリーマンさん
[2011-09-08 00:34:36]
いいねー だけど定価販売
|
386:
ご近所さん
[2011-09-10 00:54:39]
日本のキッチンの二重価格は酷過ぎるよね。 半値八掛け2割引、、って、、それじゃ価格は詐欺じゃないかと思う。 |
387:
購入経験者さん
[2011-09-10 01:03:16]
私はトーヨーみたいに、いつ、どこで買っても価格差がないのがいいと思う。
それに納得しない人はブランド品を買う資格なし‼ |
388:
匿名
[2011-09-12 16:44:26]
343の妻です。
その後・・新居にクレーム担当者と思われる方と営業担当者が謝罪にいらっしゃいました。 無料で新型のBayの足と交換して頂く運びとなっております。交換工事もトーヨーさんの方でやっていただけるそうです。 しかし新型の製造の関係上10月まで待たないといけないそうです・・それまでに大地震でもあったら完全にアウトですね(-_-;) 気長に待つしかないみたいです。 |
389:
購入検討者
[2011-09-12 17:05:26]
382です。
343さん トーヨーのクレーム担当者が現地まで来るなんて、珍しいですね! 何はともあれ、間違いを認め、新しいタイプに交換になって良かったですね。 メーカーとしては当たり前の対応だと思いますが、ここでの書き込みの前例で行くと、343さんの場合でも有償交換になるのかと思い、心配していました。 大地震が来たら…とご心配でしょうが、その時もし壊れたらキッチン丸ごと交換してもらえば良いんですよ! 前向きに頑張りましょう! 私も再度トーヨーを検討してみます。 ありがとうございました。 |
390:
匿名さん
[2011-09-12 17:08:17]
343の妻さん
良かったですね |
|
391:
周辺住民さん
[2011-09-13 00:41:41]
メンテナンスという意味でしっかりしてるのはタカラだよね。 メンテナンスが気になる人はタカラにしたらいいと思う。 |
392:
販売関係者さん
[2011-09-13 00:45:01]
|
393:
匿名
[2011-09-27 13:09:53]
トーヨーは、絶対にやめた方がいい。購入後、数年経つと流しの下の収納スペースが、黴だらけになる。隣接するガスの配管が、ボロボロに腐食する。
最初、支店に行ってもあしらわれるだけ、本社にTELしても、広報部の若造が防波堤となって、執行役員は絶対に出てこない。まさか、現代の日本の企業にこんな詐欺会社があるとは思っても見なかった。 |
394:
購入検討中さん
[2011-09-28 00:31:26]
オンラインブランド i kitchen PALET
http://www.ikitchen.jp/palette/ リーズナブルで魅力的です。 購入された方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせください。 |
395:
購入検討者
[2011-09-29 18:28:59]
393さんみたいな意味の分からないクレーマーって本当にいるんですね…
|
396:
購入検討者
[2011-09-29 22:50:41]
トーヨーを擁護するわけではないが、393さんは恐らくサラリーマンではないか、世の中が全て自分の思い通りに行くと思っている人種なのでしょう。
|
398:
購入検討者
[2011-09-30 12:19:42]
もとメーカーに勤めていた者です。
393さんがどういう人かは置いおいて、問題が起きた時の問い合わせ先を間違われたのではないでしょうか? ガス配管は設備業者の手配になるので、キッチンメーカーに話をしても解決はできません。 設備業者は個人でやっているところも多いので、問い合わせ先が分からないこともあると思ので、まずは工務店さんにご連絡されるのが良いかと思います。 いくら勘違いとは言え、いきなりメーカーの本社に電話をして役員を出せというのは失礼です。 問い合わせ方にもマナーが必要ですよ! |
399:
購入検討者
[2011-09-30 12:32:11]
そもそも役員とかえらい奴を出せば何とかなると思っている時点で権力に任せたゴリ押しを狙っているのが見え見えだねw
例えばソフトBの不具合で孫さんを出せる様な大物であれば、王様気分になるのも分かるが… 普通は若造が相手をするのが日本の企業の常識! 393さんは常識知らずかよっぽどの大物気取りかどちらかで決定‼ i kitchenは安いけど、実物が見れないからリスクが高すぎる! |
400:
購入検討中さん
[2011-10-02 09:46:46]
i-kItchenいいと思う 確かに現物が見られる場所があればいい 自分だけのカラーリングしたキッチン |
401:
購入検討中さん
[2011-10-02 16:03:53]
結構いいな~と思ってます。他のメーカーはどれも似たような感じに思えてしまって。
トーヨーがアフター良くないのは分かりましたが、他のメーカーってそんなにアフターいいんですかね? |
402:
購入検討中さん
[2011-10-02 16:58:32]
|
404:
うちはトーヨーキッチン
[2011-10-04 22:05:59]
トーヨーキッチンは最高です。ここに書かれているクレームは全部、嘘です。トーヨーを買ってください。みなさーん。トーヨーキッチン、マンせー。
|
405:
購入経験者さん
[2011-10-05 11:54:24]
>399ソフトBの社員とここの社員の能力が同レベルなわけないだろ、馬鹿
|
406:
購入検討者
[2011-10-05 13:44:47]
405は399の主張の意味を分からずにいちゃもんを付けている本当の馬鹿‼
文脈から考えると『クレームがあるならメーカーの役員ではなく、購入先にまずは相談すべき』という意味なのでは⁉ |
407:
詐話駄
[2011-10-05 20:16:29]
東京支店長の詐話駄でございます。
平素、ユーザーの皆様には、弊社のキッチンに格別のご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。 弊社では、製品の性能に関しましては、絶対の自信をもっております。また、アフタサービスにおきましては、お客様の立場になり、誠心誠意、尽力させていただいております。 従いまして、本掲示板にありますような震災に伴う脚折れや錆、扉の開閉障害などのクレームめいた報告は一切、いただいておりません。そのため、本掲示板のような書き込みは、大変、心外と存知ます。 特に、首都圏のお客様におかれましては、今後、トラブルなど発生致しましら、何卒、気軽に私にお申しつけください。責任を持って、対処させていただきます。 是非、一度、青山の展示場へお運びください。社員一同、心よりお待ち申し上げております。 平成23年10月吉日 謹白 |
408:
購入経験者さん
[2011-10-05 23:06:43]
本当に支店長さん?もし本当なら信じられない発言ですね。
詐話駄さん?今度ショールームに行きます。 もし、支店長さんなら最低ですね。 購入者として、使用感や修理対応にとても満足していたのに、一気に冷めてしまいます。 どんなものにもクレーム、不具合ゼロなんてありえないでしょ! 「震災に伴う脚折れや錆、扉の開閉障害などのクレームめいた報告は一切、いただいておりません。そのため、本掲示板のような書き込みは、大変、心外と存知ます」 …こちらが大変心外です。あなたが本当に支店長さんならですが… |
411:
購入検討者
[2011-10-08 20:30:02]
ショールームを見て来ましたが、やはり独自のメラミンを使っていて、かなり面白かったです!
計画はまだ先なのでいろいろ検討して行こうと思いますが、デザインは断トツなのは間違いなし! 作りもしっかりしていて、見応えがありました。今月末には更にインテリアの数も増えるみたいですし、もう一回行こうと思います。 どんな家にしようか、どんなコーディネートにしようかなど試行錯誤している人は一度ショールームにいかれる事をお勧めします(^^) 憧れの建築雑誌の世界が実現しそうな予感! |
412:
ご近所さん
[2011-10-09 05:12:54]
トーヨーキッチンって、、服も売ってるんですね。 今日ショールームに行ったら、秋冬の受注会をやってました。 けっこうコストパフォーマンスが良かったので、買ってみようかと思案中 |
413:
購入検討中さん
[2011-10-09 10:33:54]
411さんの言われるように、トーヨーキッチンが使ってる扉のメラミンって凄いと思う。 トーヨーキッチンの魅力って、ステンレスもそうだけど、この扉のメラミンも大きいと思う。 |
414:
購入検討者
[2011-10-09 12:27:50]
トーヨーキッチンのデザインに魅かれて、でも予算オーバーして…
造作メーカーに相談したら、国内のメラミンメーカーでは類似商品も手に入らないらしく、無理です! と断られました。 ステンレス天板を希望していて、加工にもいろいろ注文付けていたら、トーヨーキッチンは日本でもトップクラスのステンレス加工技術とノウハウを持っているので、真似できないと、ここでも断られました… やはり金額に見合うだけのものがあるのかと思い始めて、再度検討しています。 造作メーカーは大手量産メーカーでは特注になったり、バリエーションにない部分を叶えるという意味では人気があるみたいですが、トーヨーキッチンみたいにキッチンメーカーの製造レベルが上がると、お手上げ状態でした。 価格も余計に高くなるし… 安物素材でコストや形だけ提案されても全くなびきませんでした。 |
415:
購入検討者
[2011-10-09 12:35:42]
414さん
そういう意味では、トーヨーキッチンはやはり『唯一無二』な存在な気がしますね! こういうサイトで他メーカーや儲け主義の大手ビルダーが大批判をしている意味が分かりますね。 自分たちでは真似できない事をされてしまうと商売がしにくくなりますからね。 |
416:
購入検討中さん
[2011-10-09 20:54:02]
414さん アイランドキッチンの見積りをクリナップとトーヨーキッチンと比較したのですが、トーヨーキッチンの方が安かったですよ。
|
417:
購入検討者
[2011-10-09 21:18:09]
414です。
クリナップはステンレスキャビネットと言えども、壁付けとアイランドの時で構造が大幅に違い、トーヨーは双方とも共通のキャビネットを使っているからですよね? 私も当初はステンレスキャビネットであの値段は安いと思っていましたが、結局アイランドにすると割高になるし、 じゃあ壁付けだとしたら⁈と考えるとトーヨーの方が品質とコストパフォーマンスが高いと教えてもらい、トーヨーにきめました! |
418:
購入検討中さん
[2011-10-10 10:49:19]
なるほど、クリナップは壁付けとアイランドとは構造が違うのですね。 |
419:
盗妖キッチン株識会社
[2011-10-10 11:48:41]
この度、弊社のロゴが変更になり、新たな動物(鳥)が採用されましたので、報告させていただきます。
鷺と閑古鳥です。 |
420:
匿名さん
[2011-10-10 12:32:36]
>>414
>トーヨーの方が品質とコストパフォーマンスが高いと教えてもらい 誰に教えて貰ったのですか? 具体的にどのように品質とCPが高いのですか? トーヨーは見える部分しかステンレスを使っていないそうですが、それで何故クリナップのステンキャビより良いと思われたのですか? そんなに品質が良いのなら、私も候補に是非入れたいので教えて下さい。 |
421:
周辺住民さん
[2011-10-10 12:46:12]
こんなにトーヨーキッチンが嫌いな人がいるんだ。 何がそうさせるのかとても不思議ですね? |
422:
ご近所さん
[2011-10-10 12:49:03]
確かに419さんのコメントは悪意に満ちてる。 嫌なら買わなきゃいいんじゃん |
423:
匿名さん
[2011-10-10 13:17:21]
|
424:
匿名さん
[2011-10-10 13:29:17]
>>423 なんでトーヨーキッチンがそんなに嫌いなのですか?
|
425:
盗妖キッチン株識会社
[2011-10-10 13:30:29]
お客様各位
申し訳けございません。421、422は弊社社員が書き込みました。 弊社は、製品の耐久性、外観、アフタサービスの充実に関しましては、他社の追随を許しません。東京支店はじめ各ショールームへおいでくださいませ。詐話堕が誠意を持って対応させていただきます。 謹白 |
426:
盗妖キッチン株識会社
[2011-10-10 14:15:55]
お客さ様各位
本掲示板には、弊社に対する悪意に満ちた、根拠のない書き込みが散見されます。 こと弊社製品に関しましては、脚折れ、扉の開閉障害などトラブルは全く前例がありません。書き込みの中で、著しく悪意に満ちたもの、根拠を欠くものにつきましては、弊社に対する名誉毀損の可能性がありますので、掲示板開設者の許可を得た上で、発信元を特定し、法的手段を取らせていただく場合もございますので、ご了承お願い致します。 盗妖キッチン株識会社 代表鳥島理厄社長 綿鍋蛇カ尾 |
427:
購入検討者
[2011-10-10 21:38:53]
一連の悪ふざけをしている人をほぼ確定!
|
428:
盗妖キッチン株識会社
[2011-10-11 05:15:53]
お客様各位
弊社は、今後、製品の品質、耐久性の向上を図るべく、「坂の上の雲」にならい社名を西洋キッチン株識会社と変更することと致しました。お客様、各位には、今後とも変わらぬ御愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。 旧盗妖キッチン株識会社 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
自邸ではトーヨーキッチンを使っています。
使い易さやデザインについては個人の主観的なものがあるので、皆さんが実際にショールームに行くなりして確かめて頂くのが良いかとおもいますが、私からは何故トーヨーキッチンの悪い評判があるのかを伝えようと思います。
それは販売方法が他メーカーと違うからだと思います。
一般の流れだと、定価の30%から70%で住宅メーカーに入荷してくるので、住宅メーカーはユーザーに値引きが出来たり、自社の利益を多くとることができます。
しかしトーヨーの場合は住宅メーカーに入ってくる時点で80%ぐらいなのでユーザーにはほぼ定価で販売になります。
その時点で住宅メーカーの人間はトーヨーキッチンに対して良いイメージを持ちません。
そんな中でキッチンに不具合が起きると、通常だと施工の問題なのか、設備業者の問題なのか、キッチンの問題なのか、ユーザーの使い方の問題なのか様々な原因を探り、自社やユーザーの問題であった場合は、予め確保していた利益分で対応します。
それがトーヨーキッチンになると元々の利益が少ないため、無償対応ができなくなり全てメーカー対応にさせようとします。
そうなると原因がどうであれ、トーヨーキッチンが対応するのかしないのかという論点になる訳です。
いつのまにか住宅メーカーは原因を探る立場から、仲介業者の立場に変わるのです。
ユーザーからすると『他メーカーだと無償で迅速に対応するのに、トーヨーだと原因が分からないと無償対応にならなかったり、対応をしなかったり、何て駄目なメーカー何だ!』
と怒りが湧いてきます。
そんな中に別のお客さんから、またトーヨーにしたいと言われるとストレートに断れずに何だかんだ理由を付けて他メーカーに誘導するケースはよくありました。
大手だと特に多いのではないでしょうか。
ここでの書き込みが真っ二つに分かれているのは、上記の理由も多いに関係するように思われます。
恐らくトーヨーのライバル社は他メーカーではなく、商品力だけでは売れない業界の仕組みなのではないでしょうか。