いくつか住宅メーカー周りをしている最中で
木下工務店で話しを進めています。
営業の方とはお話ししているのですが、できれば実際お住まいされている
方の実体験・意見が聞きたいです。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2003-02-09 21:36:00
木下工務店はどうでしょう?
417:
あ
[2017-08-17 23:38:22]
|
418:
匿名さん
[2017-08-24 21:46:17]
|
419:
匿名さん
[2017-08-31 14:59:11]
木下工務店の川口展示場の従業員はなんでいつも愛想が悪いの。
|
420:
匿名さん
[2017-08-31 15:00:04]
|
421:
匿名さん
[2017-08-31 15:03:35]
さいたま市にあるブルーハウスって会社の土地で検討中。
でも、倒産の噂があります。 何か知ってる人いますか? |
422:
匿名さん
[2017-08-31 18:35:39]
ここで建てられた新築賃貸に住んでるけど
・洗面台の裏からゴキブリ出てくる(電線を外から引く穴をパテで埋めてないと思われる) ・冷蔵庫置き場がかなり大きいのに入口がクッソ狭くて普通のサイズの冷蔵庫は大体通らない(窓からも通せない) まあ、家建てる時の反面教師になったわ 後ここ選んだらダメってのもわかった^^ 金持ち老人騙してクソ物件建てさせて食う飯はうまいか? |
423:
匿名さん
[2017-09-07 20:17:52]
>>422さん、私は木下工務店とは関係の無い者ですが、
施工に関しては見てないので分かりませんが、ゴキブリのことは 施工に関係なく出て来る物ですよね。1億でも3億の物件でもゴキブリは出ますよ 地べたに住んでいればですがね。物事は分けて考え、投稿しましょう。 |
424:
藤原
[2017-09-12 09:12:48]
やめたほうがいい、ろくでもない最低の下請けを使って立てます、20年経っていますが,雨漏りが最初から直されていません。保証期間に直さず,お金を払えば直します,のような最悪の対応です、一度倒産して少しは良くなったかと思ったけど全くひどいままです。考え直した方がいいです。
|
425:
名無し
[2017-09-23 08:11:36]
>>424 藤原さん
20年もたってれば家も痛みます。 その間に延長保証対象工事しなかったのですか? 10年毎に案内来てるはずです。 それを行わず保証期間外に実は新築当初から雨が漏れてるといわれても原因の特定など出来ません。 |
429:
駐車場のオーナーです
[2018-04-12 19:37:02]
どこからリストを手に入れたのか駐車場の土地を転用しませんかと電話がかかってくるようになった。管理会社に地面を「定額貸し」しているので、使い道の話なら管理会社にして欲しい返答しても、木下工務店の名前や木下工務店レジデンスの社名で、何人かの社員が電話をしてくる。1日に3回4回と同じ返答してると、いい加減イヤになりますよ。富裕層が飯のタネなのはわかるが、私を「見込み有り」リスト入れるのやめてくれよ。「外れ」だよ。あと、社内で情報の共有など考えてくれんもんかなあ。
|
|
430:
e戸建てファンさん
[2018-04-20 20:12:41]
お薦め出来ません
実家が一昨年リホームしましたが不具合を中々直して貰えず今日直しに来られましたが素人でも出来る隙間テープをはったり、白いガス台横壁にベージュのパネルを切りっぱなしの状態で貼り付けるから、掃除の時に手を切りそうです リホームも2ヶ月が半年もかかりその間家賃は掛かりました |
431:
名無しさん
[2018-05-24 16:29:07]
マンションを黙れて購入された‼️ひどい会社だ‼️他にも多くの同じような被害者がいると思う。この会社には気をつけて‼️
|
432:
後悔さん
[2018-09-13 08:01:44]
いい加減な工務店です。引渡し時に営業 監督立ち会いでチェックしましたが、7箇所に手抜きがあり、改善補修を依頼しましたが、エアコン無償設置しますとか、補修はしません。電気配線 玄関ポーチのタイル GLの設定位置等。
入居1週間で床下浸水 配管のミス。 巡回サービスマンが「これは酷い」と直接工事部の斎藤課長に電話しましたが、 一切対応なし、3年後換気扇の配線ミスで発火、連絡すると「担当した現場監督は退社したので詳細わからないので、すいません」 アフターフォローも最低です。 |
433:
評判気になるさん
[2018-10-11 19:07:44]
私は木下で建てた小さなビルを売りました。
ホットしました、欠陥だらけです。 建てたときから、雨漏り、ドアが自動なのにキチンと止まらない。 重量鉄骨で屋上はコンクリートなのに雨漏り。 どこから漏ってるのか? いくら修理しても直らない呆れます。 お風呂の釜も漏ったり、漏らなかったり酷い建設会社ですし、下請け会社も最悪です。 今年は台風が多いので売って良かった。 |
434:
通りがかりさん
[2018-10-13 17:41:15]
名古屋です。営業、設計、建築、管理員、店長...人はみんな良かった。家も10年経つが何もトラブルがなく不満もない...のについついこういうサイトを見に来る。なんだろ?と自問してみるとアフターがなかった事に気がついた。2年目以降は完全に放置。木下で建てたことすら忘れてた。
自分は丁寧に使っている方だし、少しの不具合なら自分で直してしまうので困ってはいないが、10年保証とかアフターとかに頼る人には薦めれないかなー。 |
435:
匿名さん
[2018-10-13 21:10:45]
そもそもアフター部署って、リフォーム営業部が兼ねていること自体、矛盾を感じるよね?
住んでて悪いところあって指摘しても、収益第一主義のリフォーム営業に、保証外だから自費になると言われやすい構図になる。 アフター専門に特化した部署や外部委託会社からの客観的立場での目線でないと信用されないと思う! |
436:
匿名さん
[2018-10-17 01:45:37]
サイアク。新宿。
初回の打ち合わせでおじさん営業が遅れてきた上に、今どきエルメスのフールトゥ。しかもボロボロ。建築士はおばさん。 リフォームの相見積もり取ってる中で、2回目の打ち合わせは「次はうちに来て」などと言ってきた会社などない。 行ってみたが話は大して進まず、次は新宿のショールーム3社へ行くことに。新宿に社を構えているくせに道が分からないおばさん。 このとき見積もりももらうはずだったが、同じ新宿でもショールームからだいぶ離れた会社まで夕方徒歩で案内される。も、イマイチ道がある分かってないオバハン。 やっと着いたとおもえば、提出された見積もりは社内で精査されておらず、オバハンとエルメスおじさんが言い合いとなった末、こんなに歩かされたのに見積もりは見直しのため貰えず、言われた概算金額はありえないほど高額であった。 あいつらバカな上に上から目線すぎ。 客をなめている。もちろんこの日でお断り。 |
438:
匿名さん
[2018-10-27 03:02:51]
|
439:
匿名さん
[2018-11-02 08:42:25]
>>435 匿名さん
瑕疵担保10年保証の論点で相談しましたが、不具合を見に行くだけで出張費用が発生するとのこと!取り合って貰えず、当たり前のようにリホーム費用を請求されました。貴方のおっしゃる通り、利益至上主義の会社なんだなぁと思うと、信用できない会社ですね。結局、近所のリホーム会社で安く直して貰いました。 |
441:
評判気になるさん
[2018-12-18 09:10:47]
レオ、アキュラ、木下で検討中
木下って大手企業と思ってたけどチャウやん。年間 180棟くらいとの話、レオ、アキュラはその 10倍着工してて草w正直中小工務店の割には割高な気がしてます。。 |
ありえない。。。