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[スレ作成日時]2010-10-19 15:14:29
\専門家に相談できる/
らいずほーむ 5
391:
323,344
[2012-02-14 17:52:39]
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393:
匿名
[2012-02-14 19:31:48]
389さん
別にらいずほーむの肩を持つわけではないが、うちにもらいずほーむの封筒があるけど、ドアの穴から見てらいずほーむって分かるには、穴に近づけてもらわないと読めなさそうですよ。 封筒の下部に10センチちょっとの大きさで社名が書いてあるだけだし、封筒の90%以上は白だし。 |
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399:
323,344,391
[2012-02-17 00:42:39]
>>397さん
既に入居済みの者です。 自身の営業担当者に直接伺った話です。 契約後、数ヶ月は営業あるいは建築士と詳細設計のため打合せを重ねるので この程度のコミュニケーションはむしろあって当然かと思いますが。 情報量が何分少ないということとらいずほーむの前身が富士ハウスということもあり、 契約前に事前の情報収集として、実際にご契約された方のブログ、こちらの掲示板も 勿論そうですが、利用させて頂いていました。 掲示板などを利用して情報収集される方の多くは、ご自身にとって関心の高いハウスメーカー等の 可能な限り具体的な情報を欲しています。私も実際そうでしたので。 「外張り断熱でQ値がこれくらいだけど、本当に暖かいの?」←ここでの私の質問 残念ながら具体的な回答は有りませんでしたけどね。 (断熱性能について聞かれている方がいましたので後程回答したいと思います。) 少なくともそういう真剣に情報収集される方の参考のためにと思い書き込んでいるつもりです。 (良かったこと当然悪かったこともありますので) >>社員のなりすまし こちらからお断り致しますよー。苦笑 入居後の不具合で怒り心頭なんですから。対応は頑張って頂いてますけども・・・。 >>一連のレス(389~)、全削除 削除の必要性ありますか?投稿システム良く存じ上げませんが。 訴訟云々の書き込みもありましたけど、私も同感ですね。 人の顔も見えないネット上の世界ですが、ネットといえ公衆の場では常に責任が伴う ということは忘れてはならないと思いますよ。 |
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400:
匿名さん397
[2012-02-17 18:56:54]
解答が丁寧ですね。ありがとうございます。
いろいろ納得いきました。 聞いた話は聞いた話のようにしていただければ(~だそうです、とか) 勘違いしないで済んだなぁ・・・ |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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既に入居済みの者です。
らいずほーむさんには施工中、散々迷惑を蒙った身で彼らを擁護する義理は無いですが、
あなたの経験した事実と私が感ずるらいずほーむ社員の在り方に大きな隔たり、違和感を
覚えましたので、
個人的意見ですが、又少なくとも私と関わったらいずほーむ社員の方においてと付言させて
頂きます。
(あなたの経験した事実についての真偽に何ら言及するものでは無いのであしからず。)
・らいずほーむの営業活動(行為)について
基本的な営業活動の軸は各々「展示場」、理由は極めて単純でマンパワーが常態的に不足している
から。低価格・高品質を謳う以上、会社資源の人的経費への投入は必要最小限でなければならない
ので、展示場を主体とした受動的営業にならざるを得ない積極的理由が彼らには有ります。
要するにコストパフォーマンスを重視せざるを得ないんですね。
私の営業担当は展示場での接客対応、契約者との打合せ、支店間でのミーティング、銀行・役所
関連の折衝等々、対応に追われ月に一度休日があるかないかでした。
契約した顧客への対応としてどうかと思うことも度々ありましたが、基本的に打合せも全て展示場
で行いました。数ヶ月間は毎週展示場で打合せをしたので交通費の負担も結構な額になりました。
余談でしたね。
>>No389
以上ですが、仮にそのような事実があるとすれば当該営業担当者は即刻クビにすべきでしょう。
一般常識も知らない営業が居ても、らいずほーむにデメリットこそあれメリットなど有りはし
ないでしょうから。
別の機会に
住み心地等々、書き込ませて頂きましょうかね。