オリックス不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンクタス六甲VIEWS PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. サンクタス六甲VIEWS PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-22 02:32:01
 

パート2です。

所在地:兵庫県神戸市灘区大土平町1
交通:阪急神戸本線「六甲」駅から徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.7平米-105.48平米

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32277/

[スレ作成日時]2010-10-19 11:12:18

現在の物件
サンクタス六甲VIEWS
サンクタス六甲VIEWS
 
所在地:兵庫県神戸市灘区大土平町1丁目34-1(地番)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 徒歩10分
総戸数: 101戸

サンクタス六甲VIEWS PART2

141: 匿名さん 
[2010-11-20 02:11:44]
もっと笑わせましょう、私、北向きの部屋も好きなんです。真夏の昼間に南の間は地獄ですから。さすがに、高層ビルは別として、北だけの住戸はなかなか売ってませんね。ポートアイランドでは北向きの眺望という価値もあるようですが。サンクタスの北側は、やすらぎの森。
143: 匿名さん 
[2010-11-20 03:52:48]
>>139
>>141
乖離した存在と認めるなら、この様な検討掲示板に書き込む必要は無いです。
あなたの思ってる、真逆な事を参考材料にしたいと思ってる人達が集まる場所です。
つまり売買の現場・実態です。
価格は適切なのか・売行きや反応はどうなのかといった事です。
あなたのメルヘン的思考や日記を読む為ではございません。
おまけに、適当な判断基準めいた様な事は全く当てになりません。

北側に不動産価値は、生憎見込めません。
近年の人気タワーでも、中古になると動きが鈍いんです。
中古になった場合、相当期間反応は無く、また売り文句も見当たらない為、
塩漬けになる事が多々あります。
これが現状で有り、不動産の事象です。

北側だけのマンションなんて、相当なネームバリューがある土地柄で、
且つ、長期間物件が出ないような場所で無い限り、新築事案なんて出ません。

あなたの言う、やすらぎの森と言うのは、何処に存在するのですか?
北側は松蔭・橋・ネバーランド等マンション群。あと、その隙間から見える山です。

ちなみに、良くない所を知りたいんです。
それを踏まえた上で、皆さん購入するかどうか判断するんです。
良い所は皆さんが、それぞれに色々と思っています。
あなたの個人的思想を押しつけなくとも、六甲がいい所と言うのは、
神戸の人なら、百も承知ですから。
144: 匿名 
[2010-11-20 08:59:09]
143さんに賛成です(笑)
142さん笑わせてくれるって言ったのにセンスないんだなぁ(笑)
関西人失格

ゼロ点(爆笑)
145: 匿名 
[2010-11-20 09:14:35]
訂正

誤)142

正)141
146: 匿名さん 
[2010-11-20 14:29:14]
私、地下室も好きなんです、静けさがあって、地面に接している感覚が何とも。その知識を活かして地下室についても評してもらいましょう。まあ、売買する人は、この掲示板見てるでしょうけど、うのみにはせずに現地に何度も足を運んで、納得して買ってるはずです。
147: 匿名さん 
[2010-11-20 16:08:43]
北向き、西向き、地下室。
次は何処が好きと言うでしょうか?
残=東・南・半地下

って、サンクタスに地下は無いしw
148: 匿名さん 
[2010-11-21 00:48:02]
丸見えの森ね、行ってみればわかりますが、あの中は周囲からの視線を遮るようになってます。不動産売買に詳しい方が、丸1ページくらい解説してくれるんなら見聞きする人も良くわかるでしょう。が、大抵は「坪単価が高い」「資産価値なし」でおしまい。私のようなものがネチネチと書き込んで、ようやくプロからの反応が何行か、あるかないかです。立地を見て、説明を聞き、価格を知り、チラリと掲示板も見る。そうして購入された方が数多く既に居る。一方、このスレッドを最初からどんどん読めば、ほとんど袋だたきか、あるいは1行だけのレスポンスです。東灘ばかり宣伝しては去って行く人あり。六甲を愛する人あり。笑う人あり。真面目な人あり。混在しているのが掲示板の現実です。削除依頼は出せても、誰かを排除することは無理なのです。
149: 匿名 
[2010-11-21 03:12:02]
仲直り出来そう!?
( ̄・・ ̄)
150: 匿名 
[2010-11-21 09:55:39]
144さん、今時(爆笑)って。笑いのセンスがゼロ。残念
151: 匿名 
[2010-11-21 10:38:07]
北向き、地下室、別に構わんが資産価値はない。100年とかの単位で語るなら別だが、資産価値って普遍的な要素。マンションは立地、方角、眺望などが、普遍的な需要につながる。それにあてはまる物件は資産価値が高くなる。マンションに資産価値ゼロかみたいなバカげた極論はなし(なら、なぜ買うのかと言う事になる。多少の違いはあっても期待するんだろうから)として、個人的な好みはあっても、ほとんどの人に全く意味のない話。売れ残りを売りだいデベが、よく宣伝文句には使ってるけどね。

152: 匿名 
[2010-11-21 10:55:05]
100%永住すると言い切れる人以外は、聞く価値なしの妄言。個人的な好みに付き合って、将来数千万を失うかどうか。答えは明白。
153: 匿名さん 
[2010-11-21 22:30:32]
たまには逆質問もいいか。プロの目から見て価格が高すぎる、という物件を持ち上げるのが勘に触ってるみたいですが、じゃあ幾らだったら納得できるのかという主張が見えて来ない。資産価値ゼロではない、というのは正しいし、たとえ法外な価格であっても気に入って買う人が気に入って住むことに誰も文句はつけられないし、実際ほとんどの「限定販売」の商品がそのような商売となっている。気に入って買った人からのコメントは貴重だけど、たぶんこれだけ叩かれた掲示板は、ひと目見たら気分悪くなって立ち去ってしまう。それは空しいな、ひとつひとつ、小さなことでも良い点を見いだせれば、書いてみよう。妄言と言われようと虚言と言われようと。そう考えての書き込みは今後も続けることになるでしょう。将来失う額が数千万ですか、それはどんなマンションでもおおよそ同じですね。遅いか速いかの差はありますが。人口減少期に沿線から遠いマンションは苦戦するというのは正しい。ただ、資産価値で苦戦することと、住んでみて気分良いかどうかは全く別問題なのです。
154: 匿名さん 
[2010-11-23 02:31:37]
立面図を見たらちゃんと地下室があった。地下には見えないし、地下室なんて書いて売ってないし、エレベーターも地下じゃないんでしょうけど。
155: 匿名 
[2010-11-23 04:07:35]
完売しないのが何よりの証拠。
そういう物件です。
156: マンコミュファンさん 
[2010-11-23 12:56:50]
今日もチラシ入ってましたよ~。
頑張れサンクタス!!
157: 匿名 
[2010-11-23 15:32:20]
『惨苦足す』にならないように♪
158: 匿名さん 
[2010-11-23 23:41:35]
ここは反対運動受けないの?
159: 匿名さん 
[2010-11-23 23:44:57]
グランドヒルズが建った時、篠原伯母野山町の住民が反対したよね?

先陣きったの誰だっけ?
160: 匿名さん 
[2010-11-23 23:51:04]
近隣の、ある方のブログには反対めいたことは書いてありましたが、激しい反対運動には至らなかったです。
161: 匿名 
[2010-11-24 08:48:12]
もうここはそろそろ完売しそうですね。
162: 匿名さん 
[2010-11-25 00:05:34]
サンクタスというのは英語読みで、ラテン語のサンクトゥスから来てるんですよね、確か。聖なるかな。古い聖歌をダウンロードしに行くと、グロリアとかキリエに並んでますね。もう少ししたらクリスマス。この時期、カトリック教会の大きなクリスマスツリーが映えますね。と、今日もまた日記。
163: マンコミュファンさん 
[2010-11-25 00:26:23]
完売まじかなんですか?
思ったよりてこずりましたね~
164: 匿名 
[2010-11-25 01:40:34]
完売はまだまだ先じゃないでしょうか。
チラシでまだ3タイプ分の間取り図載ってたぐらいですし。
165: 匿名さん 
[2010-11-25 02:54:56]
篠原北町に馴染めましたか?
166: 匿名 
[2010-11-25 17:22:43]
馴染める人なんて誰もいませんよ。
168: 匿名さん 
[2010-11-25 23:54:48]
川向かいの神社、秋の風情もいいですね。ヤブ蚊もようやくいなくなって、散歩日和り。
169: 匿名 
[2010-11-26 00:49:44]
ヤブ蚊いたんですか
(・_・;)
170: 匿名さん 
[2010-11-26 00:57:32]
ヤブ蚊は阪神間の風物詩です。避けようがないんですよ。高層マンション以外は。
171: 匿名 
[2010-11-27 00:27:17]
(∋_∈)やぶ蚊ヒェー
172: 匿名さん 
[2010-11-27 00:32:28]
そうそう、サンクタスの向かいにカフェありますね、やぶ蚊フェー、じゃなくて、なかなか落ち着けるんですよ、あそこ。人によって好みが分かれるカフェだとは思いますが。
173: 匿名さん 
[2010-11-27 06:47:44]
買えよ円ふりは
174: マンコミュファンさん 
[2010-11-27 07:14:44]
阪神御影駅でチラシ配ってましたよ
そんなに売れてないの?
175: 匿名 
[2010-11-27 08:36:10]
環境、マンションスペック共に問題はないはずです。
やはりあの日課の山登りが敬遠されるんじゃないですかね。
176: 匿名さん 
[2010-11-27 12:30:24]
御影の山登りに比べたら、実は楽なもんなんですけどね。これがネームバリューの差というものかな。六甲はいい所ですよ。
177: 匿名 
[2010-11-27 22:12:28]
あれだけの価格の物件ですからみなさん移動も車なんでしょうね。でもさすがにここまで来ると値引きを絡めないと完売は難しいのでは?どこまで我慢出来るんでしょう
178: 匿名さん 
[2010-11-27 22:33:49]
ネームバリューがあるのは、御影?
179: 匿名 
[2010-11-28 01:46:08]
(・◇・)この時代に7000万円超えって正気ですかいな!?
180: 匿名さん 
[2010-11-29 02:02:50]
非分譲の分のソロバン勘定もあるから、表向きはなかなか動けないんでしょう。裏道からどうぞ。
181: 匿名さん 
[2010-12-01 03:31:44]
六甲カトリック教会の、クリスマスに向けた飾り付けが日に日に変化して行って面白いです。どうぞご覧下さい。
182: 住まいに詳しい人 
[2010-12-01 11:01:49]
六甲より岡本やろ?


坂梨の
183: 匿名 
[2010-12-01 14:41:10]
坂ってどの程度ですか? 心臓破りですか?
184: ご近所さん 
[2010-12-01 21:03:24]
カナディアンの丘の坂を想像して下さい。
185: 匿名さん 
[2010-12-01 22:51:13]
あの程度で心臓が破れるんでしたら、マンション買う前に体を鍛えて下さい。
186: 入居済み住民さん 
[2010-12-01 23:03:00]
今久しぶりに光ゲンジのALBUM聞きながら、

シモンズのベッドの中。

あした6時に起きて

学校
187: 匿名さん 
[2010-12-01 23:41:12]
ここでも千里の里のことお聞きしたいのですか
188: 入居済み住民さん 
[2010-12-02 07:52:27]
灘区って細かい住所でくぎって
嫌な地域なんですね

ここもそうだけど、

篠原とか
189: 匿名さん 
[2010-12-02 12:44:19]
伯母の山と千里の里とか
190: ご近所さん 
[2010-12-02 14:11:07]
近くのグランドヒルズ六甲は新築時に比べて、どれほど値下がりしてますか?
191: 匿名さん 
[2010-12-03 00:03:00]
貨幣価値がだいぶん違うけど、半分にはなってます。ちょっと前まで高止まりしてたんですが、このところガタガタと。エレベーターとの位置関係にもよりますが。
192: 匿名 
[2010-12-03 02:07:57]
じゃぁそのうちここもガタガタと値崩れですかね!?    アーメン(」゜□゜)」
193: 匿名さん 
[2010-12-03 03:39:25]
どこでも同じことです、まず新築プレミアムのメッキがはがれ、修繕に向けてどんどん中古価格が下がって行き、社会的な変化に追随できず更に安くなり、最後は土地代にオマケくらいになってしまう。その速さが問題で、賃貸価格があまり高くない、この近辺はいずれも苦労してます。が、住み心地はバッチリ。お日様も風も気持ちいいこと。そこに価値を見いだすかどうかですね。私は大好きな場所です。
194: ご近所さん 
[2010-12-03 05:48:55]
もっと具体的に
195: 匿名さん 
[2010-12-03 12:48:58]
具体的には千里の里と比べてみてもなんらそん色ないといいますか、
千里の里以上のものを持っていると思います。
現状グラヒルはそうとう価値が出ているはずですよ。
約1200年前には一般的な場所ではなかったから
今の人たちはここがどんな場所かしらないでしょうけれど。
(知らない方がいいと思います。こういう話は非常に
デリケートなので)
196: 親と同居中さん 
[2010-12-03 13:47:22]
千里の道も一歩から
197: 匿名さん 
[2010-12-03 14:05:06]
すごいな、平安時代に遡るのか。

知りたいな。いや、やめとこう。
198: 匿名 
[2010-12-03 17:38:54]
昔話より現状の方が大事です。
急勾配とか。
現実逃避してはいけません。
199: 匿名さん 
[2010-12-04 00:35:44]
サンクタス前から百メートルほど進んだ所までの坂が、あの辺りではいちばん急で、その前後はなだらかなモンです。その理由をたどると、例の断層の話になっちゃうんですが、グランドヒルズの例を見るまでもなく、断層の近辺に眺望を求めて建てられるのが、この辺りのマンションの特徴です。震災の時も、特に動きませんでしたね、この地盤は。
200: 親と同居中さん 
[2010-12-05 13:44:36]
伯母の山ってもともと何があったん?
201: 匿名さん 
[2010-12-05 13:58:05]
202: 親と同居中さん 
[2010-12-05 15:54:32]
すごいなお前。

針でくれ
203: 匿名さん 
[2010-12-05 16:31:35]
俺だよ俺。
忘れたか?
204: 親と同居中さん 
[2010-12-05 16:43:15]
誰?
ケロんちょ?
205: 匿名 
[2010-12-06 16:17:36]
何故売れないんだ~
(>_<)
206: 匿名さん 
[2010-12-06 22:49:06]
みんな、やっぱり阪急六甲駅北東の空き地が気になるんでしょうね。それと、その脇にある変電設備が移転するのかどうかも気にはなりますよね。まあ、そんなこんなを見比べて、やっぱり今が人生の買い時という方には現物じゃないと意味ないですからね。
207: 匿名 
[2010-12-07 17:41:56]
早く完売させたいよ~(∋_∈)
208: 匿名さん 
[2010-12-10 03:10:49]
六甲カトリック教会のすぐ近くで、ザビエルハウスとは目と鼻の先、六甲学院の通学路横、松蔭のチャペル、そういう環境ですから、サンタクロースさんの活躍に期待しましょう。最近はチラ紙も配ってないですし、寂しいもんです。
209: 匿名 
[2010-12-10 16:08:50]
テレビで放送されるみたいですね。
夜景が綺麗だとかで。
210: 匿名さん 
[2010-12-12 00:21:23]
何といっても、あの鐘の音です。日々、1日の中での一段落というものを教えてくれます。
211: 匿名 
[2010-12-16 07:32:21]
あの鐘を~鳴らすのは~あな~た~
213: 匿名さん 
[2010-12-16 22:40:21]
曜日感覚がない人でも、正午よりも前に鐘がなったら、ああ日曜日だと思う。夕方の鐘の音は夏は明るい内に、冬は暮れてから。時には祝い事に、また時として土曜日に静かになる鐘、人生を感じます。いま見えるのは、クリスマスツリーですね、あのデッカイやつ。
215: 匿名 
[2010-12-17 16:15:41]
景気対策の為に衝動買いしないと☆
216: 匿名 
[2010-12-17 23:18:15]
あと何戸残ってますか?
217: 匿名さん 
[2010-12-18 00:01:31]
山側の道路から見てると、やっぱりあの北側にルーフテラスのある部屋いいな、と思います。まあ値段見て、考えて下さいな。
218: 匿名 
[2010-12-19 00:48:31]
何戸か残ってます。
バーゲンセールの可能性高そうなので買う時は値切れるだけ値切りましょう。
220: 匿名 
[2010-12-20 07:42:38]
212削除されよったな(笑)
221: 匿名 
[2010-12-20 07:58:59]
212は硝子やろ
222: 匿名 
[2010-12-21 00:32:21]
ルーフバルコニー付きの3タイプ、売れたのかな?
高すぎて買えないけど、気になる。
223: 匿名 
[2010-12-21 00:42:49]
お買い得ですよ!!
224: モリッチ 
[2010-12-21 13:19:23]
だからこそ、
225: 匿名 
[2010-12-21 18:11:19]
どのくらい値切れますかね?
226: 匿名さん 
[2010-12-21 21:49:08]
いよいよ、御子の登場です、六甲カトリック教会の掲示に。
227: 匿名 
[2010-12-22 00:39:25]
竣工済み物件の場合2、3割引きは当たり前じゃないですかね。
228: 匿名 
[2010-12-22 20:01:26]
★新価格発表★
6190万円⇒4980万円
(Ktype 311号室 4LDK 97.54平米 角部屋)
229: 匿名 
[2010-12-23 21:05:36]
もういい加減完売しそうですか?
230: 匿名さん 
[2010-12-23 22:15:46]
新古になるのはいつでしたっけ?
231: 匿名 
[2010-12-23 23:44:29]
景気回復の為に早く買ってくだしゃーい
(‘o‘)ノ
232: 匿名さん 
[2010-12-28 22:46:41]
L字型キッチンの背後に、もうひとつカウンターがある間取りがありますね。調理の現場では、あの背後のスペースは重宝するんです。その余裕がない間取りは仕方ないですが。
233: 匿名 
[2010-12-31 03:18:39]
まぁなんだかんだで良いマンションなんで売れそうですけどね。六甲という環境もありますし。
234: 匿名さん 
[2010-12-31 03:55:19]
六甲駅前、いよいよ開発ラッシュ。今まで塩漬けの土地が多すぎたです。あの赤レンガの建物も更地にしたままですしね。
235: 匿名 
[2011-01-02 02:05:19]
マンションの建設ラッシュが再開ですかね。
六甲に限らず供給過剰により大暴落するでしょうね。
メチャクチャ怖い事ですよ(°□°;)
236: 匿名 
[2011-01-03 12:05:39]
六甲は住みやすい地域ですから人気出るでしょうね。ワコーレは安い価格設定をしますが他のデベならある程度高い価格設定になると思います。
237: 匿名さん 
[2011-01-03 14:35:24]
建設ラッシュとのことですが、予定地としてはどのあたりに、またデベもご存知であれば教えてください。
239: 物件比較中さん 
[2011-01-03 18:26:11]
あなぶき興産がグルメシティの北側で阪急よりも
山側で建設中

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる