オリックス不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンクタス六甲VIEWS PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. サンクタス六甲VIEWS PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-22 02:32:01
 

パート2です。

所在地:兵庫県神戸市灘区大土平町1
交通:阪急神戸本線「六甲」駅から徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.7平米-105.48平米

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32277/

[スレ作成日時]2010-10-19 11:12:18

現在の物件
サンクタス六甲VIEWS
サンクタス六甲VIEWS
 
所在地:兵庫県神戸市灘区大土平町1丁目34-1(地番)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 徒歩10分
総戸数: 101戸

サンクタス六甲VIEWS PART2

103: 匿名さん 
[2010-11-07 03:17:45]
そろそろ渡り鳥の季節となってきました。ここは水辺なので、よく周辺の電線に渡り鳥が休息して行きます。北にある小さな公園はスズメのお宿。カラスは夕焼けに舞い、時々はトンビも見かけます。空が広いっていいですね。
104: 匿名 
[2010-11-08 13:12:14]
カラスってイメージ悪いですよね〜。
105: 匿名 
[2010-11-08 15:10:10]
ゴミの管理の仕方に問題があるのかもしれませんね。
駅前に商業施設があれば仕方がないかもしれませんね(>_<)
106: 匿名 
[2010-11-16 08:34:56]
ここって価格下げても何故なかなか完売しないんですかね?
107: 匿名 
[2010-11-16 15:46:30]
いや…
11月末か遅くともX’masまでには、完売打ってくるょ。
裏で絵はキチンと、書けてるはず。
108: 匿名 
[2010-11-16 18:57:48]
裏山の絵ですか?
山下清画伯(笑)
109: 匿名さん 
[2010-11-16 22:59:44]
値下げしても庶民が手の届く価格じゃないよ...
110: 匿名さん 
[2010-11-17 00:52:53]
北向きのルーフバルコニーは実用価値が高いです。何となく、南側にあればなーと思いがちなのですが、ルーフバルコニーに限って言えば北向きや東向きがいいです。バルコニーに出てノンビリしたり作業しようと思っても、直射日光の下で何時間もできるものではありません。日影にこそ価値があるのです。いま売り出してますね、あれは買いです。
111: 匿名さん 
[2010-11-17 03:02:38]
その日影のルーフバルコニー、周りから丸見えなんですが…。
橋の上やら、周囲のマンションやら。通学途中の女子大生にも。
おまけに、部屋の中まで見えるし。

実際に見てないから言えるんでしょうねぇ、買いだなんて。
また知ったかぶりが現れてしまいました。
112: 匿名さん 
[2010-11-17 04:28:30]
山側から丸見えなのは、この辺りではどこでも一緒。それを気にするのは、このあたりに住んでる人じゃないですね。
113: 匿名 
[2010-11-17 10:17:29]
部屋がまる見えなのが当たり前な地域には住みたくないですね〜(笑)
115: 匿名 
[2010-11-17 17:03:38]
つまり露出狂が集まってしまうマンションって事なんですね!?
116: 匿名さん 
[2010-11-17 17:36:30]
>>112
見えない様に工夫するのが本筋。
見えるのが当たり前の、その感覚がおかしい。
感傷にいつもふけってるみたいですが、
そんな感覚で不動産なんて買うものじゃないですよ。
117: 匿名さん 
[2010-11-17 22:54:50]
工夫するとは言ってもね、日影制限があるから広いルーフバルコニーは北側にしか取れない。北に山があったら、山から見えないようにするのは不可能に近い。ジークレフ六甲の丘のように、裏が人の立ち入れない林というのであれば何とかなるけど、あの場所では無理。ハーバービュー六甲みたいに内廊下にしてしまう手を使うと、あの場所の開放感がもったいない。なんかいい手、あるかい?
118: 匿名 
[2010-11-17 23:05:21]
あ〜言えば、こ〜言うって感じですね。
全く方法がないってことですね(爆笑)
119: 匿名さん 
[2010-11-18 00:06:16]
笑うだけなら誰でもできるが、智慧を出すのは難しい。
120: 匿名さん 
[2010-11-18 02:00:18]
根本的にルーフバルコニーをそこに持ってくる必要が無いのでは?
部屋の内部まで丸見えなのは、設計段階で分かるはず。
日影制限で…と言うなら、その反対側に持ってきても良いわけで。
そんな丸見えのルーフバルコニー付きの北側部屋に、
何千万も出して『買い!』って、何を根拠に言ってるのか…。
121: 匿名さん 
[2010-11-18 02:04:38]
>>112
そもそも、そんな良い部屋なら、とっくに売れてるはず。
通常マンションと言うのは、最上階角部屋から、
条件の良いの部屋の順に売れていきます。
売れ残ってる部屋と言うのは価格に問題があるか、条件が悪いか。

上手に不動産の価値を読んで、良い買物をしましょう。
当てずっぽうな事を言う人や、売り込みに必死な言葉だけは信じない様に。
122: 匿名さん 
[2010-11-18 02:37:11]
いや、図面を引いたことがあれば南側にルーフバルコニーを持って来ることの難しさは誰でも実感するはず。数々の制限をクリアした上で、求められる床面積にバッチリ持って行くのは並大抵のことではない。昔のように、四角い団地で許してくれるような時代ではないのだ。余裕を持った設計にすると、価格の上昇を招く。
123: 匿名さん 
[2010-11-18 03:17:39]
図面、引けますよ。根本的に配置、配棟に問題有りですが。
私なら南入り駐車場で、石垣を移設し南棟を北側に配置します。
それに、既存のままでも反対側に十分持ってこれます。
と、そんな事は置いて置きましょう。

それから、会話が噛み合いません。
質問には回答で応じましょう。
何を根拠に買いなのでしょうか?
感傷事は抜きにして下さい。
本当に検討してる人に有益な情報提供をお願いします。
根拠無き当てずっぽうで買いと煽るのは如何なものでしょう。
高額な坪単価で設定されているのに、高値の株を買いだと煽る様な事。
124: 匿名 
[2010-11-18 14:05:44]
営業さん大変ですね
125: 匿名 
[2010-11-18 19:16:40]
で、完売出来たの!?
126: 匿名 
[2010-11-18 19:50:38]
今更無理無理(笑)
127: 匿名さん 
[2010-11-19 00:06:35]
真っ白な地図に図面を描くか、注文がつくか、その差があります。非分譲ありますね、石垣残ってますね、楠も残ってますね、さあどうします?それから、あの立地だと西面を活かすのが良いです。東側には高い壁、南側はいずれ何か建つ、となると西ですね。坪単価?いまさら、その値段で売ってるとお考えで?
128: 匿名 
[2010-11-19 00:44:33]
127さん

そうムキになりなさんなって。
建築に詳しいのもよく解りましたし。
カルシウム摂取してください(笑)
129: 匿名さん 
[2010-11-19 01:04:48]
なんかお笑いになるのが好きみたいですね、まあいいんですよ、ムキになってるわけでもなければ、誰かに買って欲しいわけでもなく、北向きのテラスが好きなだけですから。
130: 匿名さん 
[2010-11-19 02:10:14]
>>127
値下げ、更には交渉に応じている坪単価でも、まだ高いんですよ。
この界隈の実勢価格からしても、まだまだです。
何を参考にと言うと、周辺物件(中古)の売買履歴や、
国土交通省の土地情報システムなどから。

さて、今度は西側が良いと言う始末…。
西向きは人気があるとは言い難い向きな上に、グランドヒルズがあります。
南側一帯は第一種低層住居専用地域です。
用途を変更することは、まずもって不可能です。
「いずれ何か建つ」とありますが、何か建つでしょう、低層の物が。
しかも、傾斜地の低い所に。と言う事は、南棟は何ら障害は受けません。

「北向きルーフバルコニーは、私は好きなんです。」と、
そう素直に書いていれば、こんなに追い詰められずに済んだ物を、
物思いにふけったような、意固地を張るからこうなるのです。

六甲界隈のスレッドによく出没してるようですが、
もういい加減な個人の日記みたいな書き込みはやめなさい。
検討板の言葉を理解し、知ったかぶりな情報で検討者を惑わさない事。
ブログでも立ち上げて、そこに書き留めていた方が良いですよ。


131: 匿名さん 
[2010-11-19 02:32:54]
おもしろいですね、こういう書き込みを引き出せただけでも、私が日々書き込んでる意義があるというものです。この周囲も含めて六甲界隈はいい場所ですよ、日々書き込めないくらいたくさんの出会いがあり、自然があり。グランドヒルズ、川の向こうですね。データを見るとそういう判断になるんでしょうね。歩いてみて下さい、どんどん。
132: 匿名 
[2010-11-19 09:18:18]
あんたも負けず嫌いだね〜。
大人なら引き際が肝心だよ(笑)
言葉遣いは丁寧だけどかなりイラついてるんだろうね(爆笑)
サプリ飲むか趣味でも見つけな(超爆笑)

133: 契約済みさん 
[2010-11-19 12:22:05]
北側は?
134: 契約済みさん 
[2010-11-19 13:43:04]
ネバーランドってどんな人が住んでいるのですか震災の被害:地盤が固く、家にはこれといった被害はありませんでしたが、玄関前の石畳にひび割れが出来ていました。便所の扉のしまりが悪くなりました。食器棚の食器類は最初の揺れで飛び出し床に落ち陶磁器、ガラスせいのものは割れてしまいました。ちなみに、当地は播磨の赤松円心の山城があったところです。
135: 匿名 
[2010-11-19 15:08:44]
坂道徒歩12分という時点でダメでしょう。
8分って嘘でしょ(笑)ジャロに訴えられまっせ。
136: 匿名さん 
[2010-11-19 16:35:54]
ネバーランドってマイケルジャクソンじゃねっ?
138: 匿名 
[2010-11-19 20:26:24]
「お前」って表現は良くないですよ。
すでに削除依頼さるてます。
今後気をつけてくださいね(爆笑)
139: 匿名さん 
[2010-11-20 00:05:55]
よく笑われる人ですね、fj や nifty ではこのタイプ、見かけなかったな。2ch あたりから出没し始めた。まあ笑うのは放っとけばいいか。それはそうと、立地を見て、建物を見て、それぞれ良い所もあれば都合のよくない所もある。良くない所を叩く人は多いけれども、何か良い所を見つけて書き込む人はあまりいない。私、心に決めてるんですよ、いい所を見つけようと。なお、掲示板でどういう話の流れになろうと、売買の現場・実態とは乖離した存在なんですよ、おおよその場合。
140: 匿名さん 
[2010-11-20 01:12:25]
そうなんです私よく笑うんです。
イラッとさせたみたいでゴメンなさい。
でもあなたのこのコメみてたらまた笑えて来た(笑)
そんなに笑わさないで下さいよ?
141: 匿名さん 
[2010-11-20 02:11:44]
もっと笑わせましょう、私、北向きの部屋も好きなんです。真夏の昼間に南の間は地獄ですから。さすがに、高層ビルは別として、北だけの住戸はなかなか売ってませんね。ポートアイランドでは北向きの眺望という価値もあるようですが。サンクタスの北側は、やすらぎの森。
143: 匿名さん 
[2010-11-20 03:52:48]
>>139
>>141
乖離した存在と認めるなら、この様な検討掲示板に書き込む必要は無いです。
あなたの思ってる、真逆な事を参考材料にしたいと思ってる人達が集まる場所です。
つまり売買の現場・実態です。
価格は適切なのか・売行きや反応はどうなのかといった事です。
あなたのメルヘン的思考や日記を読む為ではございません。
おまけに、適当な判断基準めいた様な事は全く当てになりません。

北側に不動産価値は、生憎見込めません。
近年の人気タワーでも、中古になると動きが鈍いんです。
中古になった場合、相当期間反応は無く、また売り文句も見当たらない為、
塩漬けになる事が多々あります。
これが現状で有り、不動産の事象です。

北側だけのマンションなんて、相当なネームバリューがある土地柄で、
且つ、長期間物件が出ないような場所で無い限り、新築事案なんて出ません。

あなたの言う、やすらぎの森と言うのは、何処に存在するのですか?
北側は松蔭・橋・ネバーランド等マンション群。あと、その隙間から見える山です。

ちなみに、良くない所を知りたいんです。
それを踏まえた上で、皆さん購入するかどうか判断するんです。
良い所は皆さんが、それぞれに色々と思っています。
あなたの個人的思想を押しつけなくとも、六甲がいい所と言うのは、
神戸の人なら、百も承知ですから。
144: 匿名 
[2010-11-20 08:59:09]
143さんに賛成です(笑)
142さん笑わせてくれるって言ったのにセンスないんだなぁ(笑)
関西人失格

ゼロ点(爆笑)
145: 匿名 
[2010-11-20 09:14:35]
訂正

誤)142

正)141
146: 匿名さん 
[2010-11-20 14:29:14]
私、地下室も好きなんです、静けさがあって、地面に接している感覚が何とも。その知識を活かして地下室についても評してもらいましょう。まあ、売買する人は、この掲示板見てるでしょうけど、うのみにはせずに現地に何度も足を運んで、納得して買ってるはずです。
147: 匿名さん 
[2010-11-20 16:08:43]
北向き、西向き、地下室。
次は何処が好きと言うでしょうか?
残=東・南・半地下

って、サンクタスに地下は無いしw
148: 匿名さん 
[2010-11-21 00:48:02]
丸見えの森ね、行ってみればわかりますが、あの中は周囲からの視線を遮るようになってます。不動産売買に詳しい方が、丸1ページくらい解説してくれるんなら見聞きする人も良くわかるでしょう。が、大抵は「坪単価が高い」「資産価値なし」でおしまい。私のようなものがネチネチと書き込んで、ようやくプロからの反応が何行か、あるかないかです。立地を見て、説明を聞き、価格を知り、チラリと掲示板も見る。そうして購入された方が数多く既に居る。一方、このスレッドを最初からどんどん読めば、ほとんど袋だたきか、あるいは1行だけのレスポンスです。東灘ばかり宣伝しては去って行く人あり。六甲を愛する人あり。笑う人あり。真面目な人あり。混在しているのが掲示板の現実です。削除依頼は出せても、誰かを排除することは無理なのです。
149: 匿名 
[2010-11-21 03:12:02]
仲直り出来そう!?
( ̄・・ ̄)
150: 匿名 
[2010-11-21 09:55:39]
144さん、今時(爆笑)って。笑いのセンスがゼロ。残念
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる