横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2013-04-23 18:31:06
 
【沿線スレ】武蔵小杉駅VS川崎駅の住環境(神奈川)| 全画像 関連スレ RSS

タワーマンションを考えています。
東急東横線武蔵小杉駅とJR川崎駅ならどちらをえらびますか?
また、お勧めのマンション情報がありましたら教えて下さい。
金額は6000万台位を考えています。
その他、町の様子、学校、その他いろいろな情報を教えて下さい。
宜しく御願いします。

[スレ作成日時]2010-10-19 10:26:51

 
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武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?

881: 匿名さん 
[2013-04-11 14:36:31]
新川崎最高
882: 匿名さん 
[2013-04-11 15:19:19]
新川崎>川崎>小杉

883: 匿名さん 
[2013-04-11 15:34:06]
先週の記事だけど。、

>神奈川県川崎市では、
>今年3月21日に発表された公示地価で、
>JR川崎駅西口周辺地区が大型商業施設「ラゾーナ川崎プラザ」の
>開業などで11.9%の上昇率と全国の商業地で最高となった。


小杉もまだまだお子様だね。
川崎ラゾーナ周辺が上昇率全国で一番なんだよ、
つまり言いたい事わかる?
884: 匿名さん 
[2013-04-11 15:48:04]
「住宅地なら小杉の上昇率が日本一。ここは店じゃなくて家の話でしょ!」って言い出して、
「でも、駅近タワーマンションの用途地域は商業じゃん!」って撃退されるパターンは飽きたから省略希望。
885: 物件比較中さん 
[2013-04-11 17:36:17]
>883
公示地価の商業地の1位と3位は川崎西口がかろうじて面目を保ったけど2位、4位、5位は武蔵小杉近辺だったみたいですよ。住宅地としての評価に至っては川崎は武蔵小杉の相手にもなってないみたい。しかし、商業地の川崎が商業地の価値でもここまで武蔵小杉に追い上げられるとはビックリですね。
886: 匿名さん 
[2013-04-11 17:38:37]
新川崎>武蔵小杉>川崎に変わった。
887: 匿名さん 
[2013-04-11 17:57:55]
>>885
せめて、地価そのものと、地価上昇率の区別くらいしろ。双方駅近商業地は、こんな感じの実力差だぞ。
元の値が違う上に、上昇率でも川崎の方が上なんだから、追い上げどころか普通に置いていかれてるよ。

川崎駅周辺
 川崎5-16 2,640,000(円/m²)
 幸5-6  2,100,000(円/m²)

武蔵小杉駅周辺
 中原5-8 1,260,000(円/m²)
 中原5-2 1,050,000(円/m²)
888: 匿名さん 
[2013-04-11 18:53:31]
上昇率でも、地価でもどっちでもいいけど、点では川崎が上でも面では武蔵小杉の勝ちと言う事でいいですね。
889: 匿名 
[2013-04-11 19:02:40]
なんだ。川崎って言うほどでもないじゃん。住むなら地域全体の雰囲気がいいところがいいな。その点武蔵小杉は全体的に水準が高そうだし学校もよさそう。

それにしても川崎の人はなんでこんなに武蔵小杉をライバル視してるの?
890: 川崎駅住民 
[2013-04-11 19:08:55]
>>887
必死で一生懸命な感じが初々しくていいですね。わが社の新入社員を見ているかのようです。川崎ガンバレ!!
892: 匿名さん 
[2013-04-11 23:31:45]
ん?
逆な感じがするけど。
893: 匿名さん 
[2013-04-11 23:36:04]
武蔵小杉はこれからの街でしょ。
タイプも違うし。
川崎と比較するより、二子玉とか溝の口と比較の方が分かりやすい。
894: 物件比較中さん 
[2013-04-12 00:09:30]
東京、品川からの通勤時間を考えたらじゅ~ぶんに比較対象!
895: 物件比較中さん 
[2013-04-12 00:12:03]
川崎市民ってなぜ同じ市民同士いがみあっているの。
小杉も川崎駅前も同じ川崎。
バカみたい。

896: 匿名さん 
[2013-04-12 00:22:15]
>895
最もです。

ただ、一部の住民と多数の非住民が面白がって書き込みしている事をご理解下さい。
897: 匿名さん 
[2013-04-12 01:08:52]
武蔵小杉も川崎駅も今や首都圏でも勢いのある2大巨頭。
どっちも良い!ということでいい。
898: 周辺住民さん 
[2013-04-12 09:04:52]
川崎には勢いはないよ。巨頭でもないし。巨頭って時点で勘違いだな。
899: 周辺住民さん 
[2013-04-12 16:37:52]
そっか、小杉はまだまだ巨頭呼ばれるには早いか。
では当分川崎駅に頑張ってもらわんとな。
900: 匿名さん 
[2013-04-12 22:11:15]
もともとの川崎市民は、川崎も小杉も我が街。

比較してどうのこうの言ってるのは、最近、県外から来た人たちでしょ!?
東京から来た人が言いそうだね。
901: 匿名さん 
[2013-04-12 22:18:04]
川崎市っていうだけで終わってる
902: 匿名 
[2013-04-12 23:02:19]
>900
え、そうなの?
武蔵小杉の掲示板に「昔からの田舎だった頃の武蔵小杉を知っている川崎の住人から見たら今の武蔵小杉の発展が許せない」とか「昔を知らない武蔵小杉の新住人が許せない」とか「田舎だった武蔵小杉が価値あがりすぎ」とか言ってた人が貼りついているみたいなんだけど。あれも他の地域の人?
903: 匿名さん 
[2013-04-12 23:43:17]
>902
それは明らかに他の地域のなりすましでは、、、。

904: 匿名さん 
[2013-04-12 23:56:04]
賃貸で昔住んでいたってひともいるよ。
905: 匿名さん 
[2013-04-13 00:05:54]
なりすまし&川崎市荒らしです。

でも、小杉の人も川崎の人もわざと乗って楽しんでない?
906: 契約済みさん 
[2013-04-13 02:54:13]
川崎市って今更ながらに思うが、なんで
こんなにイメージ悪いの。

駅前もラゾーナやタワマン、東芝のビルも
立ち変わった。

武蔵小杉だってそう。

都内に住んでると川崎は問題外なのかな。
907: 匿名さん 
[2013-04-13 03:05:11]
川崎市の立地条件のポテンシャルや価値を合理的な範囲内でも認めたくない、理知的でない人がまだうろうろしているだけです。あともうしばらくすれば消滅しますので暫くお待ちください。
908: 匿名さん 
[2013-04-13 08:20:45]
東京の人間に全てを押し付けようと言う・・・川崎って。
909: 匿名さん 
[2013-04-13 08:27:14]
川崎駅の新築タワマンは選べないのでこのスレは不要です。だってかりに川崎駅新築タワマンを買おうという結論に
なったとして、新築川崎駅タワマンは買えない。
910: 匿名さん 
[2013-04-13 08:43:52]
ではこれにて終了

911: 匿名さん 
[2013-04-13 10:22:13]
別に新築川崎タワマンを買おうと言うスレッドじゃないんだけど。
川崎駅周辺に住もうだからナイスだってそこら辺の物件だっていいわけで、これだから「西口タワマン住民は」って言われるわけですね。
912: 匿名さん 
[2013-04-13 10:24:04]
あ、ごめん。鶴見や港町は川崎駅周辺じゃなかった。中古はありだね。勘違いだな。
913: 匿名さん 
[2013-04-13 10:38:44]
じゃ、中古タワマンだとどっち?

ということで。
914: 匿名さん 
[2013-04-13 13:20:12]
どうでもいい。
自分の目で見て好きな方を選べば良いんじゃないの。

何なのこのスレ。これ
915: 匿名さん 
[2013-04-13 17:11:54]
もともとは、その昔、サンクタス売り出し中の頃、川崎の厨さんが武蔵小杉に敵対意識マンマンで作ったすれじゃなかった?
916: 匿名 
[2013-04-13 21:23:42]
なんというか川崎と武蔵小杉の検討者は流れが違うと思う。

川崎駅に魅力を感じる人は東海道線の殺伐としたラッシュ、湾岸独特の空気や無機質な街並み、歓楽街隣接などが気にならないいわば効率性重視の皆さん。むしろ都内北東部のマンション住民層と近い。

なので優良な住宅地を走る東急線や横須賀線の駅である武蔵小杉とはまったく違う。
917: サラリーマンさん 
[2013-04-13 22:25:20]
なるほどね。妙に納得。
918: ご近所の奥さま 
[2013-04-14 19:31:53]
武蔵小杉なんて、凄い田舎だったんだから。価値があがりすぎ。
919: 匿名さん 
[2013-04-14 20:09:23]
昔のことはわかりませんが今は交通利便性が飛躍的に上がりましたからね。
価値も比例して上がりました。
920: 匿名さん 
[2013-04-15 01:42:32]
>918さん、現在の市場が認めているのだから
仕方がないよ。
全く要因がなければ上がらない。

それに武蔵小杉を選択した人は、殆どの人が
新川崎は選択肢に無かったのでは。

武蔵小杉を選択肢した人は、先ず東急線が走って
いる。
そこに横須賀線がプラスα波されて便利だから
こんな感じでは。



921: 匿名 
[2013-04-15 01:55:35]
小杉のタワマンに住んでて南武線で川崎に行くとき思う事はですね、

川崎で乗り換えて2駅の矢向あたりにある3000万円台で徒歩5分のマンションにしてたら浮いた金でどれだけ贅沢ができたのかな? 世界一周旅行を何回できるかな?

果たしてそこまでの差があるのかな?


なんてことですね。
922: 入居済み住民さん 
[2013-04-15 17:17:54]
生活レベルが全然違う。矢向に住むならまだ川崎の方がマシかも(笑)
923: 匿名さん 
[2013-04-15 20:54:18]
矢向は無理だけど、新川崎なら。
横須賀線のりなら妥協出来るかな。
今度のタワーが1000万程安いなら考えてもいい。
924: 匿名 
[2013-04-16 01:13:09]
1000万ぽっちの差ならやっぱり新川崎や川崎より小杉だなあ

925: 匿名 
[2013-04-16 01:23:11]
結局ね、資産価値って売ったり貸したりするときの相場だと思うから、経年とともに格差が圧縮される分、ステイタスが高い駅の方が有利だと思う。


でも近くで元々が極端に相場が安い駅との比較だと将来的には安い方が有利かもしれない。
926: 匿名さん 
[2013-04-16 10:21:08]
資産価値なんて言ってたら小杉も川崎もってか川崎市になんかマンション買わないだろう。

都内でしょ将来を考えるなら。

少子高齢化だしマンションはあまりまくるはずだよこの先。

そんなん時代きたらまずすたれるのが地方からだから。
927: 匿名 
[2013-04-16 17:13:56]
東京アドレスは投資対象としてはもはや魅力的でないのですね。どんどん埋め立て地にタワマン建てまくるから地価が崩壊しかけてる。

だから川崎が魅力的って話ではないんだけどね。
928: 匿名さん 
[2013-04-16 18:04:18]
いつも、バカの一つ覚えのように都内。
都内と言っても色々。
価値のある都内買える人は最初から小杉は
選択肢にないよ。

川崎市の中でも資産価値のあるところ言ってるんだろうよ。




929: 匿名さん 
[2013-04-16 18:06:40]
資産価値考えるなら川崎駅周辺かな。

小杉はもう価値があがりきってると思うからこれから右肩下がりになると思う。
小杉はマンション過剰供給だし。
930: 小杉住民(通称ラッシュ) 
[2013-04-16 18:47:28]
こんな議論が成立するのは、そもそもの神奈川県民だね(笑)

もともと都内に住んでた身としては、
この2つの街が同列で議論されていること自体ナンセンス。
理解できない。

小杉に住むなら東横沿線や日比谷沿線へのアクセス重視、
川崎はどこアクセス重視だ?
大井町や蒲田や鶴見?
品川以北は、小杉からアクセスできるところが被るよね?

ちょっと小杉の板が停滞しているから、お邪魔してみました。
引き続きどうぞ(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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