タワーマンションを考えています。
東急東横線武蔵小杉駅とJR川崎駅ならどちらをえらびますか?
また、お勧めのマンション情報がありましたら教えて下さい。
金額は6000万台位を考えています。
その他、町の様子、学校、その他いろいろな情報を教えて下さい。
宜しく御願いします。
[スレ作成日時]2010-10-19 10:26:51
武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?
821:
匿名さん
[2012-08-30 23:48:14]
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822:
匿名さん
[2012-08-31 00:13:20]
川崎か武蔵小杉か、両方とも発展が続いてるのは川崎市民にとって嬉しい限り。両地区の発展が明らかに相乗効果になってます。
お互い足を引っ張り合うことなく、良い意味で競い合えるといいな。 |
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823:
匿名さん
[2012-08-31 00:19:52]
川崎駅のタワーマンションって今後計画されているの?
そもそも川崎駅タワーマンション選べないからこのスレ成り立たない気がする |
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824:
匿名さん
[2012-08-31 01:07:18]
中古という選択肢もある
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825:
匿名
[2012-08-31 13:15:02]
>820(^o^;)有り得ないぐらいの一等地はコスギにも川崎にもないよ。
30年後のトレンドだから。 100年前の一等地だった麹町や番町に今やちんけなマンションが乱立してて 30年前、田園調布や広尾にあったありえないぐらいの一等地が二束三文の土地になりつつある それと同じです。 |
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826:
匿名さん
[2012-08-31 15:45:51]
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827:
匿名
[2012-08-31 16:01:37]
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828:
匿名
[2012-09-01 08:57:45]
>821NECの玉川事業場はいずれ何かしら建ちますけど朝の新駅はすでに人が溢れかえってるうえに
1駅手前の新川崎にじゃんじゃん物件ができてますから乗れないですよ。 敷地の北側〜東側が商業地ではなく線路を挟んで戸建住宅地なので日照権が絡みタワーも板状も建てにくいですね。 |
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829:
匿名さん
[2012-09-01 14:44:53]
>828
あんなの溢れかえってるの内に入りませんよ 朝の東海道線に乗ったことがあれば、まだまだ空いてる部類だと理解できるはずです あと、これから増発するぶんは全て新川崎通過列車なので新川崎の開発は関係ないです |
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830:
匿名
[2012-09-01 21:59:21]
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831:
匿名
[2012-09-01 22:01:34]
悪いが東海道線とちがいほぼ誰も降りてくれないの理解できるかな?
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833:
匿名さん
[2012-09-02 02:00:14]
横須賀線駅はね、ホームの北側と南側で混雑度に大きな差があるんですよね。
乗換利用者は人で溢れ積み残しも茶飯事の北側(連絡通路側)を、 小杉住民は8時台でも悠々乗車の南側(新改札側)を利用するんです。 駅員が人を押し込む光景なんて、南側では一度も見たことありませんね。 あと、人は結構降りますよ、おそらくNEC勤務者でしょうね。 ま、それもNEC直結改札がある南側の話なのでしょうけど。 住んでみて初めて分かることって、結構あるもんなんですよ。 |
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834:
匿名さん
[2012-09-06 18:48:45]
このスレは何のためにあるのだろうか?
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835:
匿名
[2012-09-06 21:02:53]
そうか回り込めば多少楽になる訳ね。
ありがとう、やってみるわ。 |
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836:
匿名
[2012-09-06 21:05:11]
>834川崎駅に新しいタワーが建つ見込みないから、比較のしようがないのだよ、だからタワー需要を満たす街や駅のポテンシャルを見てる訳だよ。
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837:
匿名さん
[2012-09-06 22:38:51]
建ったとしたら完敗ということかね。
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838:
周辺住民さん
[2012-09-11 20:30:13]
武蔵小杉側は将来を考えたら勧めない。 理由は、「NECがあの大きな土地を手放すでしょ!
不景気な企業なんだからさ」 「土地売って設けるしかないんだよ もう!」 だと思っています。 そうすると、今以上の混雑で、 人落下までかんがえると、川崎のほうがキャパがあるかな と思っています。 小杉ってJRのスカ線の駅がちっさ過ぎるんですよね。危ない。 |
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839:
匿名
[2012-09-11 21:03:33]
もし坪単価300以下でタワーが建つなら迎賓館のお庭に住みたい。
買える予算では圧倒的に交通利便性が高い武蔵小杉は素晴らしい。 タワー立地がないうえ、京浜工業地帯の玄関口にある川崎駅前なんていやだよ。 |
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840:
住民さんA
[2013-04-08 05:36:33]
川崎もいーけど武蔵小杉も魅力あるよ。
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841:
周辺住民さん
[2013-04-08 06:38:14]
今さら?って感じはするけど、とりあえず過去ログを見てサンクタス川崎タワー住民が妙に武蔵小杉に対抗意識を燃やしていたのは分かった。
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842:
匿名さん
[2013-04-08 08:55:58]
武蔵小杉の人は、生鮮食料品と日用品以外の買い物は、渋谷まで行けばいいと割り切ってるの?
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843:
匿名さん
[2013-04-08 15:00:01]
なんで渋谷限定?
うちのもので渋谷での購入品はないよ。 |
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844:
住民さんA
[2013-04-08 18:20:46]
溝の口と横浜行って、補ってる、早くアリオ出来ないかな。
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845:
匿名さん
[2013-04-09 00:44:25]
わざわざ溝ノ口とか横浜に行くんですか。
川崎タワーなら川崎だけで生活が完結できますよね |
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846:
申込予定さん
[2013-04-09 01:11:26]
浮浪者と、風俗・繁華街とレベルの低い教育・工場の風景も漏れなくついてます。
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847:
匿名さん
[2013-04-09 01:13:22]
武蔵小杉のこと?
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848:
周辺住民さん
[2013-04-09 06:57:49]
川崎も大変だな。
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849:
匿名さん
[2013-04-10 08:32:36]
勤務地にもよりますが、
交通利便は武蔵小杉が勝り、 商業施設は川崎が勝ってます。 武蔵小杉は、首都圏屈指の大規模再開発地域です。 トータル的には川崎より武蔵小杉のほうが人気はありますよぉ。 地価が物語ってます。 武蔵小杉や豊洲や川崎は越えました。 東急スクエアができた今、二子玉くらいの価格までは上昇してもおかしくありません。 なんせ、今まで、商業施設抜きで張り合ってたのですから。 |
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850:
匿名
[2013-04-10 08:45:56]
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851:
匿名さん
[2013-04-10 08:57:07]
川崎と小杉なんて比較対象にならない
それぞれのメリットは ・川崎駅:商業施設の豊富さ ・小杉駅:電車の利便性 もちろん川崎駅も電車の利便性はいいけれども小杉駅ほどじゃない。 もちろん小杉も商業施設は豊富だけれども川崎駅ほどじゃない。 これが現状すべて。 ライフスタイルに合わせて買う場所なんて決まる。 |
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852:
住民さんA
[2013-04-10 12:34:35]
845さんへ川崎より横浜と溝の口のほうが食品の質がいいんで行くんです川崎で美味しいのが少ないから行かないだけ、溝の口は丸井の食品で美味しい魚や野菜があり横浜はシャネル、ヴィトンで買い物できます川崎は?
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853:
住民さんA
[2013-04-10 12:39:33]
簡単に川崎より、武蔵小杉の方が土地も家賃も高いから比べる程でもないか。
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854:
入居済みさん
[2013-04-10 13:03:19]
川崎は小杉にかなわないと思います。
単純にイメージですが私の中では小杉って言うと東横線の駅。 今までは川崎とかぶって見られてたけど最近の開発で、なんだか素敵な東横線の人気スポットって感じ。 |
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855:
匿名さん
[2013-04-10 13:13:01]
小杉は川崎にかなわないと思います。
なんせ川崎にはいろいろな商業施設があって便利すぎるからです。 行政区間も川崎駅周辺に集まってるので、 小杉だと何かと不自由な時があります。 小杉の交通渋滞もひどいですしね。 |
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856:
匿名さん
[2013-04-10 14:09:44]
川崎駅周辺の凄いところって至る所ドラッグストアだらけって事でしょう。故金子哲夫氏の出た番組でも取り上げられていました。
何でも養命酒が日本一お買い得なんだそうです。凄いですねー。お年寄りにも優しい街なんでしょうね。。 |
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857:
住民さんA
[2013-04-10 15:15:01]
川崎だと子育てが難しいです学校の評判悪いし京急側は今だにチンピラみたいなのが歩いています、小杉が子育てにはいいけど保育園が足りてないみたいで、タワマンはもう作らないでほしいかな、人口増えてほしくない
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858:
匿名さん
[2013-04-10 16:05:13]
武蔵小杉は砂上の楼閣と言うとちょっと違うけどリスクがある感じ
再開発地域って上手くいく可能性と上手くいかない可能性の両方を持ってる 川崎は現状を理解していれば大外しも大当たりもしない感じ 良くも悪くも街としての積み重ねがある分安定感がある なんだかんだ言っても東海道線で東京まで20分(正確には18分だっけ?)だしね |
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859:
購入経験者さん
[2013-04-10 16:44:28]
安定感があるっていうか、完全に高度経済成長期を駆け抜けた工場労働者が余生を過ごす街。さいか屋がこれからは街の中心となって支えて行くのだろう。
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860:
周辺住民さん
[2013-04-10 17:14:27]
確かに川崎は安定感というよりすっかり成熟しちゃったね。ラゾーナで頑張っているけどこれからは少子高齢化と低所得層の高齢者向けの施策や娯楽が必要だと思いますね。そういう意味では川崎競馬場のリフォームは面白いですね。
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861:
住民さんA
[2013-04-10 19:15:50]
都内の不便なとこ住んで家賃高いの払うよりは神奈川県で武蔵小杉、川崎住むほうが暮らしやすい武蔵小杉も川崎も両方いいと思う。
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862:
匿名さん
[2013-04-10 23:42:09]
武蔵小杉はタワマン作り過ぎに感じるけど、家族で住むには違和感が、住んで見ると気にならないのかな?
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863:
匿名さん
[2013-04-11 02:15:55]
全然気になりませんよ。
タマプラから引っ越しましたが 東の再開発地区は緑も多く 空地率が高いので圧迫感がありません。 不幸中の幸いで、川崎駅前のように商業施設や ビルがないので落ち着いてます。 東急線から東口を出ると、街路樹が両脇に有り 歩道も広く子供の環境を考えると良いですね。 ただ、大きなターミナルな駅前繁華街が良いのなら やはり川崎駅前タワー。 住宅地として日常の買い物が出来ればよいのなら 小杉です。 後東横線ユーザーがどうかです。 |
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864:
物件比較中さん
[2013-04-11 02:21:17]
保育園が不足していても、私立の付属幼稚園に
入れればいい事だし。 川崎駅前と小杉を比べるなら、やはり小杉にします。 川崎駅前はディンクスなら良いと思います。 |
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865:
川崎だ。
[2013-04-11 08:17:39]
そうですね。子育てを考えると川崎の繁華街や川崎区・幸区の学校の雰囲気はちょっと。。。
その点武蔵小杉なら昔からの大手企業の社宅やらが多い地域だし学校の雰囲気もいいみたいですね。東横沿線だし。 川崎はDINKSだったらいいかな。 |
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866:
匿名さん
[2013-04-11 09:37:01]
子育て求めるなら小杉も川崎も選ばないけど。
全国で横浜と川崎だけ中学校給食を実施してない所や、 医療も小学まで無料と周りの地区の中学まで負担では無い点や、 保育園不足もしかり。 ただどっちか選べってなら川崎かな。 保育園多いし、商業施設もそろってるから。 小杉はどちらかというと不便ですよ子育ては。 子供多いしね小杉。 |
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867:
社宅住まいさん
[2013-04-11 10:13:55]
だんだん負け惜しみの領域に突入。
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868:
ご近所さん
[2013-04-11 10:21:41]
小杉住人はだんなの所得が高いため、共働きが必要ありません。
よって保育園の数はあまり問題になっていないです。 幼稚園が若干キャパオーバーになってますが、 それぞれの家庭の考え方に合わせて小杉と小杉周辺の幼稚園に通ってます。 川崎は… 共働き大変ですよね。 |
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869:
周辺住民さん
[2013-04-11 11:44:35]
小杉も保育園大変ですけど。
住人じゃないのかしら。 |
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870:
匿名さん
[2013-04-11 11:46:05]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
横須賀線駅の駅ビルと付随する複合商業施設、それにタワマンの2~3本が建つんじゃないかな
まぁその前に、URによる南地区の再開発だって決まったわけだし、まだまだ開発は続くね