タワーマンションを考えています。
東急東横線武蔵小杉駅とJR川崎駅ならどちらをえらびますか?
また、お勧めのマンション情報がありましたら教えて下さい。
金額は6000万台位を考えています。
その他、町の様子、学校、その他いろいろな情報を教えて下さい。
宜しく御願いします。
[スレ作成日時]2010-10-19 10:26:51
武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?
786:
匿名さん
[2012-07-22 20:09:01]
|
||
787:
匿名
[2012-07-22 20:11:21]
川崎だとラゾーナにも映画にも徒歩で行けるから楽だわ〜
|
||
788:
匿名
[2012-07-22 20:34:46]
楽だと思うよたしかに。
シネコンある街なら日本中どこでもね。 自由が丘のお気に入りのイタ飯店で食事中ですが何か? |
||
789:
匿名さん
[2012-07-22 20:45:46]
できることなら田園調布か自由が丘に住みたかったけどね。
|
||
790:
匿名
[2012-07-22 20:46:22]
川崎市はターミナル駅が各区の所得データの序列通り開発されてませんか?
麻生区⇒高津区⇒中原区⇒川崎区⇒幸区 新百合ヶ丘⇒溝ノ口⇒武蔵小杉⇒川崎⇒新川崎 |
||
791:
匿名
[2012-07-22 21:31:10]
電車に乗らなくても沢山の美味しい店でご飯食べれるのが川崎だね
|
||
792:
匿名さん
[2012-07-22 21:38:52]
ラゾーナとアトレ内の、全国どこにでもあるチェーン店しかないんだが。
|
||
793:
匿名さん
[2012-07-22 23:14:13]
なんで周辺の特定のショッピングモール内の飲食店の話に限定されるのか意味不明だし、
ショッピングモール縛りで議論するなら、 他に系列店が全くないピン経営の店が入る方が稀だとすぐ分かりそうなもんだがアホか。 |
||
794:
匿名さん
[2012-07-22 23:56:09]
川崎の旨い店は駅から少し離れた場所に隠れるように佇んでいるので、
ラゾーナ・アトレしか行かない人だと気付かないと思う。 小杉も同じようなもの。 中原区には旨い店が色々あるが、どこも小杉駅からは離れている。 賃料面で回らないからかもしれない。 |
||
795:
匿名さん
[2012-07-30 05:39:15]
武蔵小杉の魅力をあまり知らないのでなんですが、1~2度駅周辺を歩いた感じではちょっと一休みするためのカフェが見つけられなかったこともあり、川崎の方が自分的には座布団数枚多いです。
川崎には徒歩圏内に何でもありという感じで当然便利だからです。 犬も歩けばカフェにぶつかるし。 ショッピングモールがある場所は周辺に商店街などが無い場所が多いと思うのですが、川崎は路面店ばかりの商店街が駅の反対側に広がっているし、内容は問わないとしてデパートもあり。 スーパーや食料品店も大小選び放題です。 飲食店も小さい店を含めると選びきれないほど。 ただ、駅のまわりのどこに住むかは微妙に難しい気がします。 やはりラゾーナ側かな。 |
||
|
||
796:
周辺住民さん
[2012-07-30 12:16:11]
便利と棲みやすさは別物でしてよ。住んでみて初めて夜道の暗さやガラの悪さに気づくもの。明るいのはラゾーナまで。分かってはいたけれど、想像以上にラゾーナを一歩出ると暗いし治安が悪そうなの。私はたまたま子供がいなかったけど、お子さんのいらっしゃる方は心配だわね。でも、一人暮らしやDINKSには居心地がいいかもしろませんね。
|
||
797:
匿名さん
[2012-07-30 12:32:26]
武蔵小杉だってキレイで安全そうなのは、贔屓目にみてもタワマン密集地だけじゃん。
|
||
798:
匿名
[2012-07-30 17:18:09]
たいへん失礼ながら>795様は賃貸にお住まいでらっしゃいますか?
なんでも揃ってて人口が横ばいもしくは減り気味でもはや駅前の好立地に空きがないとなると、 将来的には地域の投資効果が低下するものと思われます。 その土地に不動産以上の付加価値や思い入れがおありの方以外は購入は避け賃貸で美味しい時期だけいただいたほうが宜しいかと存じます。 |
||
800:
周辺住民さん
[2012-07-31 13:12:13]
あらあら、ひどいですわね。同じ西口のマンションの住民どうしかもしれませんわよ~
|
||
801:
匿名
[2012-07-31 13:22:26]
|
||
802:
周辺住民さん
[2012-08-01 08:21:50]
でも川崎駅周りのスーパーって夜遅くまで空いてないのよね~
|
||
803:
匿名
[2012-08-05 10:37:54]
川崎駅をなめてもらっちゃ困る。
アゼリアから駅前にかけての浮浪者の数はハンパない。 アゼリアを出るとごちゃごちゃした飲み屋街 左右に風俗街が堀ノ内と南町の二ヶ所、抜けて産業道路を渡れば競馬競輪… そして古い焼肉タウン。 首都高羽田線の向こうは重工業地帯。奥に再開した火力発電所です。 西口だけに結界でも作れるなら話しは別ですがね。 |
||
804:
匿名
[2012-08-05 10:41:41]
東口から西口へはほんとに線路で遮断されてて簡単には入ってこれないからご安心ください。
|
||
805:
匿名
[2012-08-05 14:46:47]
川崎駅ではなく、大師線沿いの各駅を卑下しているということはわかりました。
|
||
807:
匿名
[2012-08-05 16:16:14]
|
||
808:
匿名
[2012-08-05 16:20:43]
小杉も結局課題は公営団地からのチャリンコ軍団とタワー族のミスマッチなんですけどね。
|
||
809:
匿名
[2012-08-07 10:28:33]
小杉駅前商店街のじいさん達が再開発に熱心と聞いて小杉に住みたくなくなりました。
どな面さげて30年も40年もマクドナルドとヨーカドーにぶら下がってただけで何の努力もせずこんな街にした連中が口を挟むのか? コレド日本橋を視察し大規模小売店法を楯に新規出展を妨げ、 厚顔無恥だ。 |
||
810:
匿名さん
[2012-08-10 19:00:43]
あの炎は火力発電所だったのですね。
湾岸のとある場所から見ていて何の光だろうと不思議に思っていました。 なんとなくなのですが川崎かな。 行きつけの喫茶店が一件あるだけなんですけどね。 |
||
811:
匿名さん
[2012-08-10 19:45:33]
平塚で。
|
||
812:
匿名
[2012-08-11 18:17:57]
はい平塚ね、平塚
|
||
813:
日進町交差点
[2012-08-28 17:02:28]
現在、川崎に住んでいます。
マンション購入者ですが、 当初は川崎と武蔵小杉で迷いましたが結局川崎。 理由はマンションの値段が1.4-5は違う。 両方のマンションを吟味してそこまでの価値の差は無いと踏みました。 ですが今は単身ですが結婚したら小杉に買い換えるつもりですね。 川崎駅は子供の教育には良くないでしょう。 独身か既婚でも大きく変わるでしょう! |
||
814:
匿名
[2012-08-29 08:11:24]
>813さん
武蔵小杉に移るのは早めのほうがいいと思います。 |
||
815:
川崎住民
[2012-08-29 13:21:23]
別冊ダイヤモンドを見れば、川崎のブリリア以降のマンションの値下がりの大きさと、武蔵小杉の中古マンションがかろうじて価格を維持してる現状が見える。引っ越すなら今の内と言うのもわかる気がする。
|
||
816:
匿名さん
[2012-08-30 12:41:53]
コスギはいつ暴落、弾けるのだろうか?
|
||
817:
匿名さん
[2012-08-30 12:46:59]
30年後ぐらいじゃないですかね
|
||
818:
匿名さん
[2012-08-30 15:29:47]
開発中は期待値もあるから一番売れる。
小杉は継続して開発していけばいいんじゃない。 |
||
819:
匿名
[2012-08-30 16:06:49]
30年はもたないかもね。
たぶん10年ぐらいしてデベが売る空地がなくなれば 建て替え事業が盛んになり有り得ないぐらいの一等地物件が出てくるかも。 すでに野村は試験的に着手してる。 コスギは新しいタワーが建たなくなったら忘れ去られ自然風化していくよ。 30年後のトレンドなんて誰にもわからないけどタワースタイルじゃないことは確かだな。 デベが意図的に変えてくるはずだから。 |
||
820:
匿名さん
[2012-08-30 23:37:24]
武蔵小杉のあり得ないぐらいの一等地、、
パークとブリリア隣接の一戸建てエリアと セントラルの三角地帯ぐらいしか思い付かないです |
||
821:
匿名さん
[2012-08-30 23:48:14]
10年後には上丸子のNEC玉川事業場跡地の広大な敷地が再開発されて、
横須賀線駅の駅ビルと付随する複合商業施設、それにタワマンの2~3本が建つんじゃないかな まぁその前に、URによる南地区の再開発だって決まったわけだし、まだまだ開発は続くね |
||
822:
匿名さん
[2012-08-31 00:13:20]
川崎か武蔵小杉か、両方とも発展が続いてるのは川崎市民にとって嬉しい限り。両地区の発展が明らかに相乗効果になってます。
お互い足を引っ張り合うことなく、良い意味で競い合えるといいな。 |
||
823:
匿名さん
[2012-08-31 00:19:52]
川崎駅のタワーマンションって今後計画されているの?
そもそも川崎駅タワーマンション選べないからこのスレ成り立たない気がする |
||
824:
匿名さん
[2012-08-31 01:07:18]
中古という選択肢もある
|
||
825:
匿名
[2012-08-31 13:15:02]
>820(^o^;)有り得ないぐらいの一等地はコスギにも川崎にもないよ。
30年後のトレンドだから。 100年前の一等地だった麹町や番町に今やちんけなマンションが乱立してて 30年前、田園調布や広尾にあったありえないぐらいの一等地が二束三文の土地になりつつある それと同じです。 |
||
826:
匿名さん
[2012-08-31 15:45:51]
|
||
827:
匿名
[2012-08-31 16:01:37]
|
||
828:
匿名
[2012-09-01 08:57:45]
>821NECの玉川事業場はいずれ何かしら建ちますけど朝の新駅はすでに人が溢れかえってるうえに
1駅手前の新川崎にじゃんじゃん物件ができてますから乗れないですよ。 敷地の北側〜東側が商業地ではなく線路を挟んで戸建住宅地なので日照権が絡みタワーも板状も建てにくいですね。 |
||
829:
匿名さん
[2012-09-01 14:44:53]
>828
あんなの溢れかえってるの内に入りませんよ 朝の東海道線に乗ったことがあれば、まだまだ空いてる部類だと理解できるはずです あと、これから増発するぶんは全て新川崎通過列車なので新川崎の開発は関係ないです |
||
830:
匿名
[2012-09-01 21:59:21]
|
||
831:
匿名
[2012-09-01 22:01:34]
悪いが東海道線とちがいほぼ誰も降りてくれないの理解できるかな?
|
||
833:
匿名さん
[2012-09-02 02:00:14]
横須賀線駅はね、ホームの北側と南側で混雑度に大きな差があるんですよね。
乗換利用者は人で溢れ積み残しも茶飯事の北側(連絡通路側)を、 小杉住民は8時台でも悠々乗車の南側(新改札側)を利用するんです。 駅員が人を押し込む光景なんて、南側では一度も見たことありませんね。 あと、人は結構降りますよ、おそらくNEC勤務者でしょうね。 ま、それもNEC直結改札がある南側の話なのでしょうけど。 住んでみて初めて分かることって、結構あるもんなんですよ。 |
||
834:
匿名さん
[2012-09-06 18:48:45]
このスレは何のためにあるのだろうか?
|
||
835:
匿名
[2012-09-06 21:02:53]
そうか回り込めば多少楽になる訳ね。
ありがとう、やってみるわ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それでもいいやん。