タワーマンションを考えています。
東急東横線武蔵小杉駅とJR川崎駅ならどちらをえらびますか?
また、お勧めのマンション情報がありましたら教えて下さい。
金額は6000万台位を考えています。
その他、町の様子、学校、その他いろいろな情報を教えて下さい。
宜しく御願いします。
[スレ作成日時]2010-10-19 10:26:51
武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?
201:
匿名さん
[2011-01-29 23:36:49]
|
||
202:
匿名
[2011-01-29 23:42:59]
おいおい、それなら京急川崎も入れてくれぃ。
|
||
203:
匿名
[2011-01-29 23:53:45]
哀れ 小杉
|
||
204:
匿名
[2011-01-29 23:57:40]
京急11万
|
||
205:
匿名さん
[2011-01-30 00:06:18]
データが古いよ。
|
||
206:
匿名さん
[2011-01-30 00:50:58]
残念だが川崎には横須賀線というカードがまだ残っている。
(2009年にはないね。) |
||
207:
匿名
[2011-01-30 00:51:22]
>201
かっこわるっ |
||
208:
匿名さん
[2011-01-30 00:51:47]
哀れ川崎。
|
||
209:
匿名さん
[2011-01-30 00:52:14]
>>207
あんたも甘いな。 |
||
210:
匿名
[2011-01-30 01:06:39]
|
||
|
||
211:
匿名さん
[2011-01-30 01:11:43]
JRのは乗客のみだから2倍にしてカウントしないと、だから川崎駅は36万プラス京急だよ
|
||
212:
匿名
[2011-01-30 01:23:36]
>201
サンクタスの掲示板でも恥さらしてるな。 |
||
213:
匿名さん
[2011-01-30 01:50:17]
2倍にしてカウントしないといけない根拠は?
|
||
214:
匿名さん
[2011-01-30 01:52:12]
川崎駅利用者 29万人/1日(JR線・京急線)
武蔵小杉駅利用者 27万人/1日(東横線・JR線)+横須賀線未集計 2009年度のみなので、横須賀線含まず。 |
||
215:
とおりすがり
[2011-01-30 01:59:11]
JRの南武線武蔵小杉駅と横須賀線武蔵小杉駅は全く別の駅ですよ。同じ名前にしたこと自体が間違い。
本来横須賀線新駅は「丸子駅」にすべきでしたね。 |
||
216:
匿名さん
[2011-01-30 04:38:15]
>>214
JRは乗客数のみ。 東急、京急は乗降客数。 カウントの仕方に違いがある。 だからJRは数値を2倍にして計算する必要がある。 川崎駅は JR:187147×2=374294人 京急:117282人 計:491576人 そもそも体感的にも川崎駅の利用者が小杉に劣るはずがないことは歴然。 |
||
217:
匿名さん
[2011-01-30 04:49:50]
|
||
218:
匿名さん
[2011-01-30 08:10:07]
乗客数なんてどうでもいい。
利便性は川崎よりも武蔵小杉の方が高いってことは間違いない。 以上。 それ以外の事で戦うと川崎の方が今は何かと便利だ。 だけどそれも少しずつだけど武蔵小杉が頑張り始めている。 |
||
220:
匿名さん
[2011-01-30 08:56:57]
ムサコは年末には坪単価400万円に達して麻布、広尾と肩を並べる予定です。
|
||
221:
匿名さん
[2011-01-30 09:40:44]
川崎市は土地柄、工員などが仕事がなくなっても住み着いてしまう傾向がある。
要はびんぼう人が集まってしまうのだ。 川崎市内の30世帯に1世帯の割合、2万300世帯が生活保護を受けている。 川崎市は生活保護世帯を駆逐して東京か横浜に追い出す必要があります。 ------------ 10年度の生活保護費は、川崎市が1年間に見込む個人市民税収額の46・9%に相当する510億円に上った。川崎に次ぐ高比率の横浜市は38・7%、座間市が38・5%の順だった。 2010年4月18日 神奈川新聞社 http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1004180011/ ---------- |
||
222:
匿名さん
[2011-01-30 09:44:34]
最低賃金と生活保護が同等だから働くのばかばかしいよね。
年金も満額需給してないと生活保護費のほうが上。 |
||
224:
匿名さん
[2011-01-30 11:04:57]
川崎で一番地価高いのは川崎駅そばの駅前本町なんだが…。
ちなみに小杉御殿町の倍以上の価格だよ。 |
||
225:
匿名さん
[2011-01-30 12:56:58]
>>224
倍どころじゃないよ。4倍以上。 まぁ、川崎は商業地だけどね。 平成22年地価調査(H22.7.1時点) 川崎 駅前本町3番6外 1,810,000(円/㎡) 中原 小杉御殿町2丁目144番1 409,000 |
||
227:
匿名さん
[2011-01-30 15:26:05]
|
||
228:
匿名さん
[2011-01-30 16:10:29]
いいじゃないか。コス民を優しく受け入れよう。
|
||
229:
匿名さん
[2011-01-30 17:02:50]
高級=価格が一番高い土地と思ってる あ ほ がいる。
|
||
231:
匿名さん
[2011-01-30 17:38:46]
免震構造は、長周期地震時に周期が近いので共振する確率が高いらしい。
土地はどこでも良いが、免震は避けたい。 超高層建築物等の固有周期 建築物の構造と規模 固有周期の目安 高さ60m(20階建て程度) 1~2秒程度 高さ200m(50~60階建て程度) 4~6秒程度 免震建築物 最大8秒程度 首都圏の地盤固有周期は6〜10秒。 http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/nankai/36/shiryou/shiryou4.pdf |
||
232:
匿名さん
[2011-01-30 18:45:25]
高層マンションの場合、免震が一番建築コストが安い。
免震<耐震<制震の順番で建築コストが高くなります。 免震の場合、建築物重量を低く抑えなければならないので、結果住居間の騒音が大きくなります。 部材によってカバーする場合もありますが。 風にも弱いので、強風の日は建物が動いているのが体感できてしまいます。 それと、地盤が強固でないと免震は意味を成しません。 首都圏の場合、地盤が緩いため免震の効果が出づらいのです。 ・免震は、地盤面と建物をゴム等により絶縁しています。 バランスが安定する低層向きで超高層ビルには不向きです。 強固で長周期振動が起こりづらい地盤に有効です。 その場合は建築コストも下げられるのでベストです。 ・耐震は、主要な構造体そのものの強度や靭性を向上させることで破壊や損傷を防ぎます。 正方形で横の1辺の長さが、縦の長さの3分の1であれば耐震が構造的にベストです。 その場合は柱を外壁と同化させて強度を向上させます。 ・制震は、装置等により建物の振動を吸収する方法です。 揺れの増幅を抑制し、長周期地震にも対応します。 長方形で外部にガラスが多く、中央に穴が開いていたり、不規則な形状の場合にベストです。 |
||
234:
匿名さん
[2011-01-30 18:53:23]
さすがに商業施設は川崎にはかなわない。
競争が激しく淘汰されてよい商業施設ができるのも常識。 小杉は川崎より10年遅れているが、2015年には大型SCができます。 |
||
235:
匿名さん
[2011-01-30 20:53:14]
|
||
236:
匿名さん
[2011-01-30 20:58:48]
|
||
237:
匿名さん
[2011-01-30 21:00:43]
商業地を比較する場合、種あたりの価格じゃないと意味がない
|
||
238:
匿名さん
[2011-01-30 22:48:54]
結局スレ主さんは
どこに決めたのでしょうか? 私ならエクラスかゲート |
||
239:
匿名さん
[2011-01-30 22:52:35]
所詮川崎市だよ。
イメージはギャンブル、風俗、公害だよ。 川崎市に高級住宅地があるなら言ってみろよ。 く そ まみれ 川崎。 |
||
240:
匿名さん
[2011-01-30 22:55:46]
239さんは何か嫌なことでもあったのでしょうか?
川崎嫌いならこの掲示板見なければいいのに。。 |
||
241:
匿名さん
[2011-01-30 22:59:49]
|
||
242:
匿名さん
[2011-01-31 08:25:32]
239
たぶんロイ鶴 |
||
243:
匿名さん
[2011-01-31 11:16:17]
239さんは、嫌い嫌いも好きのうちってとこでしょうか?
掲示板を見に来るあたり なんだか可哀想な人ですね。 |
||
244:
匿名さん
[2011-01-31 11:28:48]
ロイ鶴?って何?
|
||
247:
匿名さん
[2011-01-31 19:50:43]
川崎も武蔵小杉も無いね!
何が悲しくて川崎市なんかに住むんだ? |
||
248:
匿名
[2011-01-31 20:09:07]
だったら最初からこのスレ来んなよw
|
||
249:
販売関係者さん
[2011-01-31 20:59:21]
たぶんロイ鶴
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
武蔵小杉駅利用者 27万人/1日(東横線・JR線)
2009年実績より(降者数含まず)