タワーマンションを考えています。
東急東横線武蔵小杉駅とJR川崎駅ならどちらをえらびますか?
また、お勧めのマンション情報がありましたら教えて下さい。
金額は6000万台位を考えています。
その他、町の様子、学校、その他いろいろな情報を教えて下さい。
宜しく御願いします。
[スレ作成日時]2010-10-19 10:26:51
武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?
161:
匿名さん
[2011-01-27 06:58:02]
|
||
162:
匿名さん
[2011-01-27 07:02:38]
デイリーヤマザキもあと2店舗ぐらいできるかな。
あとはスタバもできるけど10人ぐらいしか座れない小さいショボい店。 |
||
163:
匿名さん
[2011-01-27 07:21:06]
サンクタスの契約者が必死なんだね。
川崎№1はサンクタスにお譲りします。 だから暴れないでね。 |
||
165:
匿名
[2011-01-27 08:34:04]
サンクタスの人はおめでたい人なのね。
|
||
166:
匿名さん
[2011-01-27 08:34:10]
サンクタスの人はおめでたい人なのね。
|
||
167:
匿名さん
[2011-01-27 11:38:24]
サンクスタスって坪単価の平均はいくら?
川崎駅から徒歩6分でしょ? |
||
168:
匿名さん
[2011-01-27 12:56:34]
徒歩6分なの?
そんなに歩くのに川崎駅前気取り?ランドマーク? 考えて書き込みしようよ。 |
||
169:
匿名さん
[2011-01-27 13:50:16]
168は見事に釣られてしまいましたね。
|
||
170:
匿名さん
[2011-01-27 14:47:19]
|
||
172:
匿名さん
[2011-01-28 04:06:30]
ゴメン。はなし聞いてなかった。
それで小杉にはマンション以外なにがあるんだっけ? |
||
|
||
173:
匿名さん
[2011-01-28 08:38:45]
この手のスレはたくさんあるんだけど
vs武蔵小杉 は凄く多いんだよな。 バカにするくらいなら意識するなっちゅー話や。 |
||
174:
匿名さん
[2011-01-28 09:39:13]
同感。
他のマンションや地域をバカにするくらいなら意識するなと思う。 |
||
175:
匿名さん
[2011-01-28 09:56:29]
だからvsシリーズは元々武蔵小杉野郎が自慢話したくて立て続けたスレなんだって
そんぐらい分かるだろ |
||
177:
匿名さん
[2011-01-28 14:56:21]
所詮川崎市
めくそはなくそを笑う と港区が言っています。 |
||
178:
匿名さん
[2011-01-28 18:46:29]
最近自由ヶ丘いく若い人が少なくなりどこの店も青息吐息みたいね。
あの辺はブームできた街だからいっぺんにダメになるみたい。 |
||
179:
匿名
[2011-01-28 20:41:33]
南武線から横須賀線まで遠すぎ。
東京駅の横須賀線深すぎ。 横須賀線の本数も少ないすぎ。 一度の移動で3回もイラっとしちゃったよ。 |
||
180:
匿名さん
[2011-01-28 20:52:59]
自由が丘は確かに廃れ始めてる。老朽化した建物が増えてる。
人気はあるからこれから再開発話が出てくるだろうね。 |
||
181:
匿名さん
[2011-01-29 01:53:20]
15年くらい前は小田急線の下北沢が結構人気の街だったよね。
今じゃ街全体が老朽化しちゃって再開発もなかなか進まず停滞気味。 自由が丘だって同じでしょ。街としての勢いはピークを過ぎた感じ。 |
||
182:
匿名さん
[2011-01-29 03:24:09]
>>179
>南武線から横須賀線まで遠すぎ。 →武蔵小杉に住んでいれば乗り換えないからこんな悩みはないんだよ。 >東京駅の横須賀線深すぎ。 →京葉線に比べればマシというか実用範囲。 >横須賀線の本数も少ないすぎ。 →あらゆる路線の選択札の1つだから本数少なくても問題なし。 というかあなたな武蔵小杉よりも田舎方面の方なのね。 >一度の移動で3回もイラっとしちゃったよ。 武蔵小杉で生活すればイラっとしなくて済むのにね。 しかも3回?かわいそうに。 「武蔵小杉に対する褒め言葉と捉えます。」 |
||
183:
匿名さん
[2011-01-29 04:55:29]
>南武線から横須賀線まで遠すぎ。
→武蔵小杉に住んでいれば乗り換えないからこんな悩みはないんだよ。 →→エクラスに住んだら横須賀線まで500m、徒歩7分。駅1分に住んだと思ったのに残念! >東京駅の横須賀線深すぎ。 →京葉線に比べればマシというか実用範囲。 →→京葉線の方が近いよ。間違ってるよというか在来線乗り継ぎに10分みないといけないのは残念! >横須賀線の本数も少ないすぎ。 →あらゆる路線の選択札の1つだから本数少なくても問題なし。 というかあなたな武蔵小杉よりも田舎方面の方なのね。 →→毎日通勤するには横須賀線は不向きということを言いたいのね。丸の内勤務の人はつらくて残念! >一度の移動で3回もイラっとしちゃったよ。 武蔵小杉で生活すればイラっとしなくて済むのにね。 しかも3回?かわいそうに。 →→ここに住めば不便なことも感じなくなれるね。忍耐力が知らぬ間に鍛えられるのはうらやましい! 「武蔵小杉に対する褒め言葉と捉えます。」 →→超笑&超痛 |
||
184:
匿名さん
[2011-01-29 07:42:31]
東急と新駅が両方5分以内なのはパークシティとレジデンスのみ。
|
||
185:
匿名
[2011-01-29 07:47:46]
新しくできる三井のやつも両方5分でなんとかなる可能性あるかも
|
||
187:
匿名さん
[2011-01-29 09:20:46]
連絡通路できても混んでて前に進まないよ。
今でも朝は南武線から横須賀線まで8~10分近くかかるので5分は絶対無理。 特に東急から横須賀線は酷い。外に出たほうが早いけど綱島街道の信号が長い。 連絡通路の動く歩道も狭くて追い抜きできない設計。 もうちょっとなんとかしてほしい。 |
||
188:
匿名
[2011-01-29 09:26:00]
結論 武蔵小杉なんて住むもんじゃない!
|
||
189:
匿名さん
[2011-01-29 09:30:32]
小杉も検討したけど、結局川崎のタワマン買いました。
|
||
190:
匿名さん
[2011-01-29 12:05:41]
スラブ厚といいコンクリート強度といいスペックに過剰に反応する人多いよね。
たとえていうとデジカメとかで「一千万画素バンザイ」って感じで世間で騒いだりしてるけど、 「お前らみたいな写真素人にそんな画素数いらねーんだよ。構図の勉強でもしろよ。」 って感じで笑っちゃう。 |
||
191:
匿名さん
[2011-01-29 12:21:22]
嗜好と比べるのはナンセンス
|
||
194:
匿名
[2011-01-29 12:40:09]
結論 不便なんです
|
||
195:
匿名さん
[2011-01-29 14:20:50]
川崎です。
|
||
196:
匿名さん
[2011-01-29 14:29:50]
街の規模が違い過ぎて比較が無意味。
拠点&ターミナル駅と乗換&通過駅の違い。 自慢の電車も利用者数は川崎の方が断然上だしね。 |
||
197:
匿名さん
[2011-01-29 22:10:41]
目くそ鼻くその闘いは続く・・・
と世田谷区の住民は思いました。 |
||
198:
匿名さん
[2011-01-29 22:19:50]
小杉のタワーを指をくわえて眺める川崎君頑張れ!
確かに今は川崎の方が大きいよね。 |
||
199:
匿名さん
[2011-01-29 22:31:39]
小杉、頑張ってね。
|
||
200:
匿名さん
[2011-01-29 23:29:16]
197はたぶんロイ鶴
|
||
201:
匿名さん
[2011-01-29 23:36:49]
川崎駅利用者 18万人/1日(JR線)
武蔵小杉駅利用者 27万人/1日(東横線・JR線) 2009年実績より(降者数含まず) |
||
202:
匿名
[2011-01-29 23:42:59]
おいおい、それなら京急川崎も入れてくれぃ。
|
||
203:
匿名
[2011-01-29 23:53:45]
哀れ 小杉
|
||
204:
匿名
[2011-01-29 23:57:40]
京急11万
|
||
205:
匿名さん
[2011-01-30 00:06:18]
データが古いよ。
|
||
206:
匿名さん
[2011-01-30 00:50:58]
残念だが川崎には横須賀線というカードがまだ残っている。
(2009年にはないね。) |
||
207:
匿名
[2011-01-30 00:51:22]
>201
かっこわるっ |
||
208:
匿名さん
[2011-01-30 00:51:47]
哀れ川崎。
|
||
209:
匿名さん
[2011-01-30 00:52:14]
>>207
あんたも甘いな。 |
||
210:
匿名
[2011-01-30 01:06:39]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
テナントのメインはゲーセン、パチンコ、カラオケでしょう。
運が良ければドンキが入るでしょう。