タワーマンションを考えています。
東急東横線武蔵小杉駅とJR川崎駅ならどちらをえらびますか?
また、お勧めのマンション情報がありましたら教えて下さい。
金額は6000万台位を考えています。
その他、町の様子、学校、その他いろいろな情報を教えて下さい。
宜しく御願いします。
[スレ作成日時]2010-10-19 10:26:51
武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?
140:
匿名さん
[2011-01-26 01:24:59]
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141:
匿名さん
[2011-01-26 02:03:45]
つまり、乗り換えの必要の無いタワマン住民は 勝 ち 組。
乗換えで使わなきゃならん奴は 負 け 組。 |
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142:
匿名さん
[2011-01-26 02:32:43]
よって世の中の人は全て 負 け 組。
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143:
匿名さん
[2011-01-26 07:38:53]
川崎市民で争っている場合ではない!! 東京23区内と川崎市の平均所得と金融資産(不動産は含まれず)の差を見てみろ!! 川崎市民の民度が低いとか汚いとか川崎ナンバーの車は安い車ばっかりとか 都心の奴らが川崎市民を内心は蔑んでる現実が良くわかるぞ! http://www.nri.co.jp/publicity/mediaforum/2010/pdf/forum128.pdf |
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144:
匿名さん
[2011-01-26 07:45:51]
株とか含めた金融資産の合計なら5000万円ぐらいは普通だろ。
みんな言わないだけだよ。 マンションも親に何千マンも出してもらってるひとが多いよ。 |
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145:
匿名さん
[2011-01-26 08:07:54]
休日と夜は川崎、平日の朝は武蔵小杉がいいです。
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146:
匿名さん
[2011-01-26 09:46:20]
不動産関係の仕事してますが頭金を数千万円現金で持ってくる若い新婚のお客さんいます。
本人はタンス預金と言いますが、間違いなくご両親がご子息のために貯めたタンス預金と思われます。 お金を数えるのが大変です。 |
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147:
匿名
[2011-01-26 15:17:20]
↑変。振り込みだろ。
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148:
匿名さん
[2011-01-26 17:29:53]
確かに・・・・・不動産関係のフリをして失敗したな。
今時、1000万を現金で持ち歩く庶民は居ないとは居ないがかなり少ないはず。 現金を口座介すと預金の動きがバレるから嫌がる人が居るがバレないようにするのも簡単だ。 所詮税務署からのお伺い対応すればいいレベルなんて大した事ない。 |
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149:
匿名
[2011-01-26 18:30:10]
勘違いコスミン
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150:
匿名さん
[2011-01-26 19:23:49]
現金1000万円ぐらいだとそこまで珍しくないよ。
ま、脱税はいかんけどね。 多くは地主だけどね。 もとお百姓さんがおおい。 |
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151:
匿名さん
[2011-01-26 19:40:05]
1000万円の車をローンを組まずに買うような人って
周り見渡すと誰かいるでしょ。 そういう金融資産が数億ってのがゴロゴロしてるから 平均金融資産が8000万円とかになるんだと思いますよ。 山の手線の内側も多くは庶民ですから。 高い固定資産税を払うのに苦しんでたりする。 |
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152:
匿名さん
[2011-01-26 20:26:21]
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153:
匿名
[2011-01-26 20:55:57]
小杉なんて羨ましく思えないなぁ
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155:
匿名さん
[2011-01-26 23:45:25]
>小杉なんて羨ましく思えないなぁ
もう少し武蔵小杉を勉強した方がいいよ。 不動産業界における武蔵小杉の注目度合いは普通じゃない。 消費者も同じ心理。 貴方一人の主観なんてどうでもいいんだけどね。 真面目に書くだけアホらしい。 >武蔵小杉なんてもともとド田舎。 仰る通りもともとド田舎。 もともとと付けているだけ立派だけど今は違うし5年後はもっと違う。 さらに10年後は別世界になっているでしょう。 |
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156:
デベにお勤めさん
[2011-01-26 23:51:09]
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157:
匿名さん
[2011-01-27 00:21:18]
川崎市において、小杉と川崎が切磋琢磨しつつ魅力を増していき、
周辺の町も呼応して評価を高めていくことでしょう。 そうして川崎市全体がさらに浮上していき、 その中でもやはり小杉と川崎が二大看板として不動の地位を築いていることでしょう。 めでたしめでたし。 |
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158:
匿名
[2011-01-27 00:35:19]
沈み行く日本で、コップの中の嵐が如き争いをするだけ虚しい。
いや、沈むからこそ、目先だけ考えて一喜一憂するのが良いのかな。 |
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159:
匿名ちゃん
[2011-01-27 02:10:55]
狭いねぇ〜狭すぎる
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160:
匿名
[2011-01-27 04:12:36]
おめでたい小杉ですね。数年後にどうなるこてやら。
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161:
匿名さん
[2011-01-27 06:58:02]
期待だけ先行してフーディアムの2階状態です。
テナントのメインはゲーセン、パチンコ、カラオケでしょう。 運が良ければドンキが入るでしょう。 |
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162:
匿名さん
[2011-01-27 07:02:38]
デイリーヤマザキもあと2店舗ぐらいできるかな。
あとはスタバもできるけど10人ぐらいしか座れない小さいショボい店。 |
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163:
匿名さん
[2011-01-27 07:21:06]
サンクタスの契約者が必死なんだね。
川崎№1はサンクタスにお譲りします。 だから暴れないでね。 |
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165:
匿名
[2011-01-27 08:34:04]
サンクタスの人はおめでたい人なのね。
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166:
匿名さん
[2011-01-27 08:34:10]
サンクタスの人はおめでたい人なのね。
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167:
匿名さん
[2011-01-27 11:38:24]
サンクスタスって坪単価の平均はいくら?
川崎駅から徒歩6分でしょ? |
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168:
匿名さん
[2011-01-27 12:56:34]
徒歩6分なの?
そんなに歩くのに川崎駅前気取り?ランドマーク? 考えて書き込みしようよ。 |
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169:
匿名さん
[2011-01-27 13:50:16]
168は見事に釣られてしまいましたね。
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170:
匿名さん
[2011-01-27 14:47:19]
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172:
匿名さん
[2011-01-28 04:06:30]
ゴメン。はなし聞いてなかった。
それで小杉にはマンション以外なにがあるんだっけ? |
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173:
匿名さん
[2011-01-28 08:38:45]
この手のスレはたくさんあるんだけど
vs武蔵小杉 は凄く多いんだよな。 バカにするくらいなら意識するなっちゅー話や。 |
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174:
匿名さん
[2011-01-28 09:39:13]
同感。
他のマンションや地域をバカにするくらいなら意識するなと思う。 |
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175:
匿名さん
[2011-01-28 09:56:29]
だからvsシリーズは元々武蔵小杉野郎が自慢話したくて立て続けたスレなんだって
そんぐらい分かるだろ |
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177:
匿名さん
[2011-01-28 14:56:21]
所詮川崎市
めくそはなくそを笑う と港区が言っています。 |
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178:
匿名さん
[2011-01-28 18:46:29]
最近自由ヶ丘いく若い人が少なくなりどこの店も青息吐息みたいね。
あの辺はブームできた街だからいっぺんにダメになるみたい。 |
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179:
匿名
[2011-01-28 20:41:33]
南武線から横須賀線まで遠すぎ。
東京駅の横須賀線深すぎ。 横須賀線の本数も少ないすぎ。 一度の移動で3回もイラっとしちゃったよ。 |
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180:
匿名さん
[2011-01-28 20:52:59]
自由が丘は確かに廃れ始めてる。老朽化した建物が増えてる。
人気はあるからこれから再開発話が出てくるだろうね。 |
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181:
匿名さん
[2011-01-29 01:53:20]
15年くらい前は小田急線の下北沢が結構人気の街だったよね。
今じゃ街全体が老朽化しちゃって再開発もなかなか進まず停滞気味。 自由が丘だって同じでしょ。街としての勢いはピークを過ぎた感じ。 |
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182:
匿名さん
[2011-01-29 03:24:09]
>>179
>南武線から横須賀線まで遠すぎ。 →武蔵小杉に住んでいれば乗り換えないからこんな悩みはないんだよ。 >東京駅の横須賀線深すぎ。 →京葉線に比べればマシというか実用範囲。 >横須賀線の本数も少ないすぎ。 →あらゆる路線の選択札の1つだから本数少なくても問題なし。 というかあなたな武蔵小杉よりも田舎方面の方なのね。 >一度の移動で3回もイラっとしちゃったよ。 武蔵小杉で生活すればイラっとしなくて済むのにね。 しかも3回?かわいそうに。 「武蔵小杉に対する褒め言葉と捉えます。」 |
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183:
匿名さん
[2011-01-29 04:55:29]
>南武線から横須賀線まで遠すぎ。
→武蔵小杉に住んでいれば乗り換えないからこんな悩みはないんだよ。 →→エクラスに住んだら横須賀線まで500m、徒歩7分。駅1分に住んだと思ったのに残念! >東京駅の横須賀線深すぎ。 →京葉線に比べればマシというか実用範囲。 →→京葉線の方が近いよ。間違ってるよというか在来線乗り継ぎに10分みないといけないのは残念! >横須賀線の本数も少ないすぎ。 →あらゆる路線の選択札の1つだから本数少なくても問題なし。 というかあなたな武蔵小杉よりも田舎方面の方なのね。 →→毎日通勤するには横須賀線は不向きということを言いたいのね。丸の内勤務の人はつらくて残念! >一度の移動で3回もイラっとしちゃったよ。 武蔵小杉で生活すればイラっとしなくて済むのにね。 しかも3回?かわいそうに。 →→ここに住めば不便なことも感じなくなれるね。忍耐力が知らぬ間に鍛えられるのはうらやましい! 「武蔵小杉に対する褒め言葉と捉えます。」 →→超笑&超痛 |
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184:
匿名さん
[2011-01-29 07:42:31]
東急と新駅が両方5分以内なのはパークシティとレジデンスのみ。
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185:
匿名
[2011-01-29 07:47:46]
新しくできる三井のやつも両方5分でなんとかなる可能性あるかも
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187:
匿名さん
[2011-01-29 09:20:46]
連絡通路できても混んでて前に進まないよ。
今でも朝は南武線から横須賀線まで8~10分近くかかるので5分は絶対無理。 特に東急から横須賀線は酷い。外に出たほうが早いけど綱島街道の信号が長い。 連絡通路の動く歩道も狭くて追い抜きできない設計。 もうちょっとなんとかしてほしい。 |
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188:
匿名
[2011-01-29 09:26:00]
結論 武蔵小杉なんて住むもんじゃない!
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189:
匿名さん
[2011-01-29 09:30:32]
小杉も検討したけど、結局川崎のタワマン買いました。
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190:
匿名さん
[2011-01-29 12:05:41]
スラブ厚といいコンクリート強度といいスペックに過剰に反応する人多いよね。
たとえていうとデジカメとかで「一千万画素バンザイ」って感じで世間で騒いだりしてるけど、 「お前らみたいな写真素人にそんな画素数いらねーんだよ。構図の勉強でもしろよ。」 って感じで笑っちゃう。 |
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191:
匿名さん
[2011-01-29 12:21:22]
嗜好と比べるのはナンセンス
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194:
匿名
[2011-01-29 12:40:09]
結論 不便なんです
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195:
匿名さん
[2011-01-29 14:20:50]
川崎です。
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196:
匿名さん
[2011-01-29 14:29:50]
街の規模が違い過ぎて比較が無意味。
拠点&ターミナル駅と乗換&通過駅の違い。 自慢の電車も利用者数は川崎の方が断然上だしね。 |
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197:
匿名さん
[2011-01-29 22:10:41]
目くそ鼻くその闘いは続く・・・
と世田谷区の住民は思いました。 |
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198:
匿名さん
[2011-01-29 22:19:50]
小杉のタワーを指をくわえて眺める川崎君頑張れ!
確かに今は川崎の方が大きいよね。 |
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199:
匿名さん
[2011-01-29 22:31:39]
小杉、頑張ってね。
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200:
匿名さん
[2011-01-29 23:29:16]
197はたぶんロイ鶴
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201:
匿名さん
[2011-01-29 23:36:49]
川崎駅利用者 18万人/1日(JR線)
武蔵小杉駅利用者 27万人/1日(東横線・JR線) 2009年実績より(降者数含まず) |
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202:
匿名
[2011-01-29 23:42:59]
おいおい、それなら京急川崎も入れてくれぃ。
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203:
匿名
[2011-01-29 23:53:45]
哀れ 小杉
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204:
匿名
[2011-01-29 23:57:40]
京急11万
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205:
匿名さん
[2011-01-30 00:06:18]
データが古いよ。
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206:
匿名さん
[2011-01-30 00:50:58]
残念だが川崎には横須賀線というカードがまだ残っている。
(2009年にはないね。) |
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207:
匿名
[2011-01-30 00:51:22]
>201
かっこわるっ |
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208:
匿名さん
[2011-01-30 00:51:47]
哀れ川崎。
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209:
匿名さん
[2011-01-30 00:52:14]
>>207
あんたも甘いな。 |
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210:
匿名
[2011-01-30 01:06:39]
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211:
匿名さん
[2011-01-30 01:11:43]
JRのは乗客のみだから2倍にしてカウントしないと、だから川崎駅は36万プラス京急だよ
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212:
匿名
[2011-01-30 01:23:36]
>201
サンクタスの掲示板でも恥さらしてるな。 |
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213:
匿名さん
[2011-01-30 01:50:17]
2倍にしてカウントしないといけない根拠は?
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214:
匿名さん
[2011-01-30 01:52:12]
川崎駅利用者 29万人/1日(JR線・京急線)
武蔵小杉駅利用者 27万人/1日(東横線・JR線)+横須賀線未集計 2009年度のみなので、横須賀線含まず。 |
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215:
とおりすがり
[2011-01-30 01:59:11]
JRの南武線武蔵小杉駅と横須賀線武蔵小杉駅は全く別の駅ですよ。同じ名前にしたこと自体が間違い。
本来横須賀線新駅は「丸子駅」にすべきでしたね。 |
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216:
匿名さん
[2011-01-30 04:38:15]
>>214
JRは乗客数のみ。 東急、京急は乗降客数。 カウントの仕方に違いがある。 だからJRは数値を2倍にして計算する必要がある。 川崎駅は JR:187147×2=374294人 京急:117282人 計:491576人 そもそも体感的にも川崎駅の利用者が小杉に劣るはずがないことは歴然。 |
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217:
匿名さん
[2011-01-30 04:49:50]
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218:
匿名さん
[2011-01-30 08:10:07]
乗客数なんてどうでもいい。
利便性は川崎よりも武蔵小杉の方が高いってことは間違いない。 以上。 それ以外の事で戦うと川崎の方が今は何かと便利だ。 だけどそれも少しずつだけど武蔵小杉が頑張り始めている。 |
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220:
匿名さん
[2011-01-30 08:56:57]
ムサコは年末には坪単価400万円に達して麻布、広尾と肩を並べる予定です。
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221:
匿名さん
[2011-01-30 09:40:44]
川崎市は土地柄、工員などが仕事がなくなっても住み着いてしまう傾向がある。
要はびんぼう人が集まってしまうのだ。 川崎市内の30世帯に1世帯の割合、2万300世帯が生活保護を受けている。 川崎市は生活保護世帯を駆逐して東京か横浜に追い出す必要があります。 ------------ 10年度の生活保護費は、川崎市が1年間に見込む個人市民税収額の46・9%に相当する510億円に上った。川崎に次ぐ高比率の横浜市は38・7%、座間市が38・5%の順だった。 2010年4月18日 神奈川新聞社 http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1004180011/ ---------- |
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222:
匿名さん
[2011-01-30 09:44:34]
最低賃金と生活保護が同等だから働くのばかばかしいよね。
年金も満額需給してないと生活保護費のほうが上。 |
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224:
匿名さん
[2011-01-30 11:04:57]
川崎で一番地価高いのは川崎駅そばの駅前本町なんだが…。
ちなみに小杉御殿町の倍以上の価格だよ。 |
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225:
匿名さん
[2011-01-30 12:56:58]
>>224
倍どころじゃないよ。4倍以上。 まぁ、川崎は商業地だけどね。 平成22年地価調査(H22.7.1時点) 川崎 駅前本町3番6外 1,810,000(円/㎡) 中原 小杉御殿町2丁目144番1 409,000 |
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227:
匿名さん
[2011-01-30 15:26:05]
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228:
匿名さん
[2011-01-30 16:10:29]
いいじゃないか。コス民を優しく受け入れよう。
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229:
匿名さん
[2011-01-30 17:02:50]
高級=価格が一番高い土地と思ってる あ ほ がいる。
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231:
匿名さん
[2011-01-30 17:38:46]
免震構造は、長周期地震時に周期が近いので共振する確率が高いらしい。
土地はどこでも良いが、免震は避けたい。 超高層建築物等の固有周期 建築物の構造と規模 固有周期の目安 高さ60m(20階建て程度) 1~2秒程度 高さ200m(50~60階建て程度) 4~6秒程度 免震建築物 最大8秒程度 首都圏の地盤固有周期は6〜10秒。 http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/nankai/36/shiryou/shiryou4.pdf |
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232:
匿名さん
[2011-01-30 18:45:25]
高層マンションの場合、免震が一番建築コストが安い。
免震<耐震<制震の順番で建築コストが高くなります。 免震の場合、建築物重量を低く抑えなければならないので、結果住居間の騒音が大きくなります。 部材によってカバーする場合もありますが。 風にも弱いので、強風の日は建物が動いているのが体感できてしまいます。 それと、地盤が強固でないと免震は意味を成しません。 首都圏の場合、地盤が緩いため免震の効果が出づらいのです。 ・免震は、地盤面と建物をゴム等により絶縁しています。 バランスが安定する低層向きで超高層ビルには不向きです。 強固で長周期振動が起こりづらい地盤に有効です。 その場合は建築コストも下げられるのでベストです。 ・耐震は、主要な構造体そのものの強度や靭性を向上させることで破壊や損傷を防ぎます。 正方形で横の1辺の長さが、縦の長さの3分の1であれば耐震が構造的にベストです。 その場合は柱を外壁と同化させて強度を向上させます。 ・制震は、装置等により建物の振動を吸収する方法です。 揺れの増幅を抑制し、長周期地震にも対応します。 長方形で外部にガラスが多く、中央に穴が開いていたり、不規則な形状の場合にベストです。 |
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234:
匿名さん
[2011-01-30 18:53:23]
さすがに商業施設は川崎にはかなわない。
競争が激しく淘汰されてよい商業施設ができるのも常識。 小杉は川崎より10年遅れているが、2015年には大型SCができます。 |
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235:
匿名さん
[2011-01-30 20:53:14]
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236:
匿名さん
[2011-01-30 20:58:48]
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237:
匿名さん
[2011-01-30 21:00:43]
商業地を比較する場合、種あたりの価格じゃないと意味がない
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238:
匿名さん
[2011-01-30 22:48:54]
結局スレ主さんは
どこに決めたのでしょうか? 私ならエクラスかゲート |
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239:
匿名さん
[2011-01-30 22:52:35]
所詮川崎市だよ。
イメージはギャンブル、風俗、公害だよ。 川崎市に高級住宅地があるなら言ってみろよ。 く そ まみれ 川崎。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>離れ離れの駅で利便性と満足しているかわいそうなダサコス信者。
↑
小杉住民はここで乗り換える事はないから離れ離れでも問題なし。
貴方はここを乗り換え駅として利用してるんだね。
毎日大変だね。
コスギに住むと乗り換えの必要なんてないよ。
お小遣い貯まったらコスギに住む?
ウェルカム、キャモーン。