注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか? 【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか? 【その4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-15 01:04:41
 

城南建設の家はどうですか?
続きはこちらで。

城南建設の家はどうですか
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13108/
城南建設の家はどうですか【その2】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12686/
城南建設の家はどうですか【その3】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9475/

[スレ作成日時]2008-07-22 23:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南建設の家はどうですか? 【その4】

501: 匿名さん 
[2009-06-01 22:18:00]
だから「さくら事務所」はケジメをつける必要がある。
他人の褌で相撲取ってばかりいないで
ブログ書いたチンピラの責任を取れ!
502: 匿名さん 
[2009-06-02 07:07:00]
>500さん

今度はさくら事務所の方ですか?w

ネチネチ気持ち悪いですね~w
503: 匿名さん 
[2009-06-02 13:56:00]
そもそも城南のスタンダードモデルとタマの長期優良住宅仕様を比較している所がナンセンス。
城南の長期優良住宅仕様と比較すべきでしょう。

大体タマにしろ城南にしろ費用対効果を考えると、一部の数値マニア以外でそんなにその仕様で注文する人がいるのかね?

所詮木造だろ?
鉄骨とかRCで良くね?
504: 入居済み住民さん 
[2009-06-02 16:14:00]
中堅HMにとってタマは脅威でしょうね~
いくら作りが荒くても、標準仕様でカバー。みのさんCMも大当たり。
知らない人は単純にスペックで判断しますし、営業も売りにできますからね。


個人的に城南仕様で求めるのは(入居済みで今さら遅いですが・・・)
現在の檜物語をそのまま匠の仕様に変えて

檜物語の標準に
・外気に接するガラスは全部ペアガラス
・外壁にサイディング使用の場合、全部16mm・金具掛けに統一
・床の構造用合板は24mm→26mmに
これくらいは最低やって欲しいですね。
505: 匿名さん 
[2009-06-02 23:39:00]
長期優良住宅仕様に近づける為にはオプションてんこもりになるね。
坪単価も70万円以上になる。
オプションと追加工事なしで坪50万円台からスタートするんだったら、
もっと標準仕様のグレードを高くして欲しい。
506: 匿名さん 
[2009-06-04 20:43:00]
さくら事務所
大下氏のブログが削除されましたね・・・・
507: 匿名さん 
[2009-06-04 21:26:00]
不動産屋の擁護が多いね~w


長期優良住宅、標準仕様て出来ない***かいw
508: 匿名さん 
[2009-06-04 22:51:00]
家を建てたい人も色々でね
マニアばかりじゃないのさ・・・・

と言うより
普通でいい人の方が多いかな
509: 匿名 
[2009-06-05 11:44:00]
そうだね、いろいろマニアっぽい要求を口にする人に限って施主の経験がなくて実際はアパートマンション暮らしの人が多いよね。いいからあんたらは建てもしないのに四の五の言わずにずっと集合住宅に住んでいれば?って感じ
ウチは普通に建てて普通に満足して住んでますよ
511: 匿名さん 
[2009-06-05 13:29:00]
会社の設立年数から考えて
城南→城南への建て替えはいなくて当たり前。
512: 匿名さん 
[2009-06-05 13:32:00]
他て建てた家→城南も居ないという意味でしょ?
514: 511 
[2009-06-05 15:55:00]
質問の仕方が悪い。
実家は他HM(地場工務店)→城南
515: ご近所さん 
[2009-06-05 19:35:00]
-------訃報--------

                          

                   ご冥福をお祈りいたします。
516: 匿名さん 
[2009-06-05 20:09:00]
え?
どなたか亡くなられたのですか。
517: ご近所さん 
[2009-06-05 20:19:00]
直接聞いてごらん。
びっくりしますよ。
518: 匿名さん 
[2009-06-05 20:21:00]
ほっ本当だ!!!!!
大変だ!!!
520: 購入検討中さん 
[2009-06-05 23:16:00]
誰が亡くなったのですか?
城南建設に関係ある方ですか?
522: にゃはは 
[2009-06-06 12:51:00]
会長・・・・・・
ゆっくりして下さい
527: 匿名さん 
[2009-06-07 11:32:00]
現在建築途中です
業者さんへの支払い等は問題ないようですが
今後なにか影響ありますかね?
533: 近所をよく知る人 
[2009-06-09 08:02:00]
病死・・・(糖尿)
会社・・・(特に体制は変わらず従来通り)
現場・・・(通常通り)
営業・・・(通常通り)
541: 匿名さん 
[2009-06-13 12:35:00]
建設業界
売れない営業はどこいってもリストラ対象・・・
542: 匿名さん 
[2009-06-13 13:35:00]
何で普通に 家の事の話が出来ないんでしょうか? みんな一言づつ入れるのなら 他のチャットか何かでして欲しいです。 建てた人の話が聞きたいです。って所々入ってますよね?何ですぐ話がそれちゃうんでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる