注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか? 【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか? 【その4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-15 01:04:41
 

城南建設の家はどうですか?
続きはこちらで。

城南建設の家はどうですか
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13108/
城南建設の家はどうですか【その2】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12686/
城南建設の家はどうですか【その3】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9475/

[スレ作成日時]2008-07-22 23:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南建設の家はどうですか? 【その4】

351: 申込予定さん 
[2009-05-04 12:21:00]
城南にほぼ気持ちは固まっているのですが、合い見積もりを取っていた他社さんから、城南建設は3月頃に経営状況が悪化して、現在はなんとか持ちこたえていると言われました。仲介手数料1.5%から1%への引き下げや100万円分プレゼントなど、素人ながら逆に不安に感じてしまいます。。。噂に踊らされるのも良くないことは分っていますが、どうしても一生に一度になる大きな買い物ですので、不安を拭い切れません。
352: 匿名 
[2009-05-04 18:34:00]
今は、どこの会社の経営もキビしーのでは無いでしょうか?
仮に、そうだったとしても他社さんの批判を言うとこはいやですねっっ。

テレビでも、アーバンさんの事放送してましたが、補償の内容を吟味して加入することしか無いのですかね?
入金は引き渡し時に全額支払いとかは無理ですかね?
100万円のサービスしても、利益が出るなら、本体も減額可能?とか、思っちゃうのは、浅はかですかね?
失敗したく無いですよね、頑張ってください。

HP見てみましょ。
353: 匿名 
[2009-05-04 18:57:00]
ゴメンなさい。
城南さんって、軸組み工法で内断熱なのですか?
HP見てもわかりませんでした。
梁は集成材ですか?防蟻処理方法は?土台は桧無垢?通し柱だけ4.5寸は必要?他の柱は桧無垢?
などなど、すいません、勉強不足で…f^_^;。
354: 住まいにちょこっと詳しい人 
[2009-05-04 22:29:00]
>>351
今の時代、ネットですぐ情報が手に入りますから
逐一情報をチェックするのがいいです。

過去の富士・アーバンの共通例ですが
倒産する前に、それなりの噂がネットで流れてました。

①下請け業者・社員への賃金遅配(内部事情に詳しい)
②施主へ着工金、中間金の要求(適正金額より多く)
③担当営業の変更=社員の頻繁な退職

今のところ城南で上記のような情報はないので
とりあえずは大丈夫かな? と思っています。
355: 検討してますよ 
[2009-05-05 07:45:00]
城南で建てた方にお伺いしたいことがあります!!

先日、住宅情報館に見に行ったところ感じのいい営業さんに当たり、再来週に物件を見せてもらう約束をしました。

それで話してる最中気になったことがあるのですが、設計士のことを「先生」と呼んで敬っていて夫は、それが気に入らないといっています。

理由はこちら(客)にも設計士を先生と呼ぶように言ってるように感じる上に、
そうすることで、設計士が客に対しても上から目線になっている可能性や、
客のこっちが設計士の顔色伺うことになったらおかしいと夫は考えてるそうです
私は言われるまで気付きませんでしたが言われてみるとたしかにと思いました。

営業の方が薦める設計士も多忙だから打ち合わせになったら日程を合わせて欲しいと営業に言われました。


長くなってしまいましたが、城南で建てた方にお伺いしたいのは
設計士さんの接し方や態度がどうだったか伺いたいです。
設計士が打ち合わせの予定を急遽キャンセルや変更など言ってきた場合、
設計士本人からか、営業を通して言ってきたなどの体験談もあれば教えていただけると助かります。

設計士さんによって人それぞれとは思いますが参考にしたいのでどうか、よろしくお願いします。
356: 入居済み住民さん 
[2009-05-05 10:44:00]
>351さん

入居1年目です。現在入居1年目のアフターサービスを受けています。
クロスその他、気になってる点、こちらの指摘以上にアフター部の方、施工業者さんは気を使ってくれます。

私は、営業さん、インテリアコーディネータの方、監督、棟梁・・・皆さん良い方々でした。
そして、いまはアフター部の方、小まめにこちらが納得するまで、足を運び対応してくれます。

城南建設。大丈夫だと思いますよ。


>355さん

前の方で本件について、レスしたものです。

>それで話してる最中気になったことがあるのですが、設計士のことを「先生」と呼んで敬っていて夫は、それが気に入らないといっています。

あまり気にしなくても良いと思いますよ、どこのHM行っても、そう呼んでる思います。

>設計士さんの接し方や態度がどうだったか伺いたいです。
設計士が打ち合わせの予定を急遽キャンセルや変更など言ってきた場合、
設計士本人からか、営業を通して言ってきたなどの体験談もあれば教えていただけると助かります。

これも城南に限らず、他のHMの設計士に対しても同じ不安をもたれると思います。
素人か若干建築知識持ってるかで対応も変わるかと思います。ただしあくまでも施主とは客です。
私の場合は、多少学習してたので、疑問、質問を投げかけながらのやり取りでしたが、嫌な顔せず、親切丁寧に、対応してくれました。また、各部材の説明についても、ないものは必ず見本を取り寄せて、比較してくれたりとわかりやすかったです。
打合せは、基本週1回のペースですが、打合せの日時はお互い調整して決められます。
普通に応対されればよろしいかと思いますよ。

いい物件が見つかると良いですね。
358: 入居済み住民さん 
[2009-05-10 09:06:00]
近所の店舗はいつのまにか閉店してました。
一度、土地を探しに行ったのですが、営業がいきなりローンの話をし始めて、いかに今が買い得なのかを説き始めました。
情報もオープンな感じで見やすく、仲介手数料も1.5%(今は1%?)なので利用価値はあると思うのですが。

というか買い手も仲介手数料を払わないといけないなんておかしなルールですよね。そんな商売は不動産業界だけでしょう。
売主側の3%だけでも十分だと思いますが。足りなければ売主側を6%にすればいいわけだし。
ま、これは別スレの話題ですね。
360: 購入検討中さん 
[2009-05-10 21:13:00]
只今購入を検討しています!ちょっと高かったけど良い土地を見つけてくれたのが城南だったので、とりあえず城南で家の話も進めています。

今日は設計士さんとの打ち合わせに(第二回目)行ってきました。
ここの掲示板で少々学習ができたので、自分としては実りある打ち合わせになりました。設計士さんは、私たちの要望を予算内でできるだけ実現させようと、色々考えてくれたり教えてくれたりするので助かります。ただ、なぜか私たちの担当さんは2名いて、今日は私たちと相性の悪い方が来て下さったので・・・がっかりでした。

私たちの心配な事はOPの金額でした。そこで主なOPのリスト(金額も含めて)を頂けないかお願いしたのですが、まだ請負契約を交わしていないので駄目とのことでした。ですが、標準仕様書なるものは頂けました。これに書かれている事にプラスをしようとするとOPになるとのことでした。

ちなみに、(80㎡以上だと思いますが)出窓は2カ所まで無料、1階の部屋(4.5畳以上)にはスチール製シャッターが標準で、かつ2カ所は電動シャッターにできる、ハウスデザイン次第ではサイディングが16mmにできたり(標準14mm)、バルコニーが4.9㎡(標準3.3㎡)にできたりする等、教えてもらいました。

あと、OP表も見せてもらった(もらえなかった・・・)のですが、オール電化は50万、ロフトが30万?、小屋根収納が18万?っていう感じでした。あと、吹き抜け部分は坪単価の半額がかかるそうです。

値引きですが、うちは最初の見積もりから建物価格が39万引きでした。あと、小屋根収納はサービスしてくれるとのことでしたが、正直値引きは厳しいとも言われていました。

長々と書いてしまいましたが、検討している方の参考になれば幸いですし、似た情報をお持ちの方には教えて頂きたいと思っています。
361: 匿名さん 
[2009-05-10 22:55:00]
契約の前に標準仕様以外のオプションコストが確認できないのでは最終いくらになるかわかりませんね。

最終支払額が不明なら、支払予算に応じてオプションの希望を諦めるしかありません。

最初に契約ありきじゃ客の事考えてません。

仕様の打ち合わせ期間を延ばしたり、他メーカーと天秤にかけられれば、客に逃げられると思ってる自信のなさも痛い。

まあこのやり方が契約後なにわだかまりを持たれる一因だが、型を填められた感じがするのが残念。
362: 匿名さん 
[2009-05-10 23:00:00]
契約の前に標準仕様以外のオプションコストが確認できないのでは、最終いくらになるかわかりませんね。

最終支払額が不明なら、支払予算(自己資金+借入可能額)に応じて、オプションの希望を諦めるしかありません。

仕様の打ち合わせ期間を延ばしたり、他メーカーと天秤にかけられれば、客に逃げられると思ってる自信のなさも痛い。

まあこのやり方が、契約後に客にわだかまりを持たれる一因だが、型にはめめられた感じがするのが残念です。
363: 契約済みさん 
[2009-05-11 02:45:00]
360さん
お値引き39万円なんて凄いですね。
私の知る限りでは、城南で値引きってあまり聞いた事が無いので・・・
今なら OP 100万円プレゼントしてますもんね。
うらやまし限りです。

我が家も かなりOPは抑えたつもりですが
金銭感覚がマヒしてきてしまい
結局 多少の予算オーバー

けど 結構満足してます。
364: 匿名さん 
[2009-05-11 08:30:00]
>No.358
不動産仲介業って一般的な流通卸業とは違って
中間マージンを取って利益を上げている訳ではないよね。
買いたい人と売りたい人の仲立ちをしている訳だから・・・当然、資格が必要
両者から手数料をもらうのは普通じゃないの。
それから、売りたい人だって業者とは限らないよ。
業界がおかしいと言うより
あなたの考えが偏りすぎてるね。
365: 匿名さん 
[2009-05-11 08:33:00]
追伸
売主業者には仲介料は必要ないでしょう。
366: 入居済み住民さん 
[2009-05-11 08:43:00]
360さん、うちは最初は標準で考えて全体額を見ながらOPを付け加えていくという感じでやっていきました。
予定になかったものが打ち合わせをしていく途中でほしくなったりしますので、できる限り標準で進めていったほうがよいかと思います。 設計士さんもOPに代わるものを安価で提案してくれたりしますよ。
367: 匿名さん 
[2009-05-11 10:00:00]
我が家も設計士さんの提案で
だいぶOPを抑えることができましたよ
368: 匿名はん 
[2009-05-12 22:11:00]
不動産業でも仲介は中間マージン搾取そのものでしょ
人のふんどしで相撲をとる
のと一緒w
他の業者が売り出してる販売物件の仲介は販売の横流しをするだけ


まだココが不動産業者でも救いなのは仲介一本でやってる売買業者じゃないところだね
ただし建設は、標準仕様以外のオプション確認もせず請負契約を急がせる手法は、
不動産業者のカラーそのものなのが残念

まあ今まで建築条件付き不動産販売業者としてやってきたから仕方ないか
369: 入居予定さん 
[2009-05-13 02:34:00]

だから何が言いたいの?
370: 匿名さん 
[2009-05-13 05:50:00]
>368
仲介は中間マージン取ってますか?
仲介手数料は正当な報酬だと思うけどね。
専門家が売り買いの仲立ちをしてるんだから。
資本主義そのものをわかってないね・・・
371: 匿名さん 
[2009-05-13 09:25:00]
うん
手数料払うのが嫌なら
個人売買をすればいいじゃない。
売主だってクレーマーモドキを相手にしたくないだろうけど。
372: 匿名さん 
[2009-05-13 11:27:00]
日本の産業は
中間業がほとんどですからね・・・

ある意味
ワークシェアリングですね。
373: 建替え検討中 
[2009-05-13 11:32:00]
>>368
ではあなたはオプションについてどの程度確認すれば気が済むのかな?
イージーオーダーっぽいけど一応は注文建築なんだし、1から設計の打合せをしていくと客がよほどの専門家で無い限りオプションの変更や追加なんてのはいくつも出てくるもんだよ
既に自前で土地を取得しているならともかく、大多数の場合は引き回しや店舗内で土地を探してから設計を始めるんだから、オプションに納得いかなかったら最悪手付金を放棄するくらいの覚悟でもない限り、土地だけおさえて置いて本契約までに建築オプションを全て確認しなければいけないというのは現実的じゃないよ。だったら371さんの言うように自分で気に入った土地を見つけて直接売主と交渉するしかないよね、ただいきなり個人で来られても売主がまともに取り合ってくれるかどうかは分からないけどね
368さんは問題点や現実をいろいろお見通しみたいな書き込みをしているけど、もしかして実は自分で家を建てたことなんか無いんじゃないの?
374: 購入経験者さん 
[2009-05-13 20:15:00]
普通に契約の前に仕様確認し自分の好みのオプションや費用も確認するんじゃないの。
契約してからオプションがたくさんかかってビックリするのは契約前の知識不足と仕様の確認不足が原因だしね。
自分も含めて契約前に検討し辞めた連中は事前に確認してたからが多いでしょ。

契約後にオプションを提示しますじゃ、契約急がせすぎだね。
土地が気ににいれば建物は妥協する人には通用するけど、ちょっとうるさい人はその時点で辞める。
375: 匿名 
[2009-05-13 21:13:00]
家って、やっぱり個人が購入する物の中で高額な物だと思います。決めなきゃいけない事も山ほどあります。
契約前にはある程度決めておきたいですね。

設計士の能力と経験でオプションになるものは大体予測が着くと思うのです。それを、最初から見積もりに入れると価格がどんどん上がっちゃいます。すると、契約されなくなるので、設計士は知識があっても言わないのではないでしょうか?価格重視の一次所得者にはどうしても、こうなってしまうのではないでしょうか?
城南さんだけではないと思います、大半のメーカーさんなんかも『注文』ではなく、『売建』や『セミオーダー』ではないでしょうか?決める事が多過ぎ為に、そうなったのでしょう。

念願のマイホーム、十分過ぎる位悩んで建てた方が良いのではないでしょうか?こだわりたい人は、設計事務所が良いかもしれませんね。ハウスメーカーさんの利幅分でかなりのオプション品が付けれるんじゃ無いですかね?
377: 匿名さん 
[2009-05-13 21:45:00]
設計事務所の方が安いと思ってるの?
大部分の設計事務所は工務店とつるんでるし
別スレに書いてあったけど
自分で受けてる設計事務所って無知だよ
ひとりよがりで仕事してるからかな?
流行も施工も知らない・・・って!
378: 匿名さん 
[2009-05-13 21:48:00]
ちょっとうるさい人は結局高い買い物するんよ!
379: 匿名さん 
[2009-05-13 22:44:00]
安物買いの銭失いもあるしね。

でも本社の仕事してない人の給料をのっけられての販売価格もどうかと思う。
働いてる人はわかるよ。
はっきり言ってココは安くない。
380: 匿名 
[2009-05-14 00:23:00]
設計事務所もダメ、メーカーもダメとなると、マイホームは素人は諦めた方が良いのですかね?寂しい業界ですね(:_;)。
381: 匿名さん 
[2009-05-14 03:20:00]
379
来た来た リストラされた 元社員
382: 匿名さん 
[2009-05-14 06:29:00]
なんでも「業界が」と言うあなたには無理だ!
383: 入居済み住民さん 
[2009-05-14 09:34:00]
城南はけっして安くはないですよ
私はOPちょいちょいつけて
結局坪70近くいってしまいました(建坪38)

あの丈夫な構造に惚れたので後悔はないです。

躯体が良い反面、設備面が少し弱いですが
設備は10年経てば古くなりますし
結局長持ちする家は基礎と構造が大事だと思ったのでここにしましたよ。

ちなみに
大手HMで同じ様な家にしようとしたら坪70を軽く超えました。
384: 匿名さん 
[2009-05-15 01:04:00]
381さん

元社員さんの話からすると価格が高いのは
社員のマージンが多いからと言うことですかねえ。
儲けのために作る家もお金をかけてないということでしょうか。
385: 契約済みさん 
[2009-05-16 12:36:00]
檜物語を頼んで
会社はいくら儲かるんですかねぇ??
387: 匿名さん 
[2009-05-17 11:59:00]
大手HMの粗利益率は30%以上
そうじゃないと契約稟議通らないでしょう・・・
城南やパワービルダーはどうかな?
もう少し低い気がするけど。
聞いた話だけど
城南の仲介料1~1.5%というのは業界の常識外
地域の同業者からは嫌がられているとか・・・アンチな書き込みもその為?
でも安く提供するという理想のためにそうしているんだとか
本当なら消費者には嬉しいけどね。
390: 匿名さん 
[2009-05-18 22:39:00]
・宣伝・広告塔のSとN
・マックカードやグルメ券のバラマキ
・仲介手数料の減額
・自社物件在庫処分の物件紹介チラシ
・黄色の看板

共通してあまり品がよろしくないのは経営者の考えかね

ちなみに建築の粗利は坪25~30万円程度でしょ

2000万円の請負は材料費+下請工事支払+メーカー支払で1200~1400万円位かね
…残り600~800万円は多額な経費と少額の利益

売上対比間接従業員が高いと経費もかかるしね
391: 契約済みさん 
[2009-05-19 03:18:00]
390さん
お詳しいですね。
城南に限らず どのHMも
坪単価の粗利って そんなもんなんですか?

城南は たしかにお金がかかっている感じしますね。
392: 匿名さん 
[2009-05-19 06:12:00]
従業員は確かに多いね。
前期以前までは従業員1人当たりの売上は大手ハウスメーカーの半分以下程度でしょう。
1当たりの労働生産性が低い=人件費がかかりすぎなのは間違いない。
393: 匿名さん 
[2009-05-19 15:12:00]
それでも
大手よりは経費がかかってないでしょう
394: 匿名さん 
[2009-05-19 22:08:00]
宣伝費として考えても
マック券やSとNの出演料なんて微々たるものじゃない。
WBC日本ラウンドには金かかったらしいけど。
従業員1000人弱で2500棟位かな・・・
他と比べてどうよ
タマは全国展開で10000棟?
まったくアンチはうざいね。
395: 匿名さん 
[2009-05-19 22:11:00]
>ちなみに建築の粗利は坪25~30万円程度でしょ

アホか!
396: 匿名さん 
[2009-05-19 22:33:00]
経費の比率は売上対比販売管理費(未上場中堅中小では人件費大)の比率を見ればわかる。

財務上では売上が前期比大幅減でも、リストラによる大幅人員減はいきなり着手はできないから、経費率は高い。

ホントにヤバくなれば仲介だけに注力するけど、
ココは建築がメインであるから、住宅販売部門の営業の縮小図っても限界あるでしょう。
大規模の土地も仕入れられないし、本体の間接部門もメス入れるべきだけど難しい。

悪循環の中、大手のハウスメーカーと違って上場もしてないから企業監査もテキトーにできるが、経営を一歩間違え金融支援もなくなるとあっという間に終わる可能性があるね。

今はそれだけ厳しい時代です。
まあ終わるところは経営者がおかしいところです。周りの取り巻きも含めて。
398: 匿名さん 
[2009-05-19 22:52:00]
>売上対比販売管理費
だって・・・大笑
元リストラ営業社員と判明
400: 匿名さん 
[2009-05-20 08:22:00]
>>399
かもしれないですね
従業員が多いという批判もありますが

それだけサービス向上に力をいれているのも現実でして
施主の満足度もなかなか高く、完成後のトラブル少ないですよね。
401: 入居済み住民さん 
[2009-05-20 09:04:00]
>400

同意。

エッセがなくなったのは残念だが、アフターケアはしっかりしてる。

満足してるよ。
402: 購入者 
[2009-05-20 09:29:00]
>>400
そうだね、多少の不具合があっても対応が早くて丁寧にやってくれるから問題ないと思うよ
その点○マやアーバ○のアフターケアってどうなんですかね?良くも悪くもあんまり噂を聞かないですよね
404: 匿名さん 
[2009-05-20 20:14:00]
設備やトータルバランスを考慮すると一条にはかなわないな
とは思いますが、構造に関しては中堅HMの中でも良く
○林業よりも頑丈な作りしていると思います。

今後も過去の批判・教訓を生かした経営を続けられるようであれば
友人に自信を持ってお薦めできるHMです。
406: 匿名さん 
[2009-05-20 21:20:00]
>>405そうなんですよね
アーバンの躯体良かったですね~

でもあそこは社長が×
そのつながりがあったとか噂されてましたね・・・
410: サラリーマンさん 
[2009-05-20 22:00:00]
>城南アーバン両方
自慢するな!
刻みも出来ない構造のイロハも知らない大六が・・・
413: 匿名さん 
[2009-05-20 23:04:00]
大工がこんなところに書き込んで
城南だのアーバンだのと
語ってるから笑っちゃうんですよ。
棟梁ってそんな事を語らない・・・もっと大きな存在です。
414: 匿名さん 
[2009-05-20 23:31:00]
終わったアー○ンも立派な棟梁はいたと思います。城南もしかり。

問題なのは創業からやってる経営者の人質でありその下で働く経営幹部であり引いては末端まで浸透してる企業体質でしょう。

建築不況の中、ヤバイところはキナ臭いし、同じ穴のムジナは淘汰される。

特に営業に問題があるところは気を付けなければいけません。
間接部門の不良化もしかり。

最後は資金の金主から見放される事です。
まあ突然死もありますが。
415: 匿名さん 
[2009-05-21 00:20:00]
414さんに同感。

また、
大工さんや職人さんの技術はとても大切だと思います。取り巻く環境があまりにも進化して、メールなんかを職人さん達に強要してる会社や情勢があるのも事実ではないのでしょうか。
今まではあまり表に出てこない職人さんの意見、とても大切だと思います。
一部には、ずさんな工事をする方もいらっしゃるかもしれません、そうせざる状況に追い込んだ原因も何かあるのではないでしょうか?
夢のマイホーム実現に、ためになるような書き込みが増える事を願いたいです。
416: 契約済みさん 
[2009-05-21 12:06:00]
大工さんの書き込み 大歓迎ですよね。

色んなお話 聞かせてください。

施主は大工さんの味方です。
417: 匿名さん 
[2009-05-21 17:40:00]
近況をお知らせ致します。
各店舗の閉鎖が続居ています、ちょっと危ないかも?
店舗を閉鎖しても100万円キャンペーンをするのは、如何ですか。
埼玉県内は殆ど店舗がありません。
420: 匿名さん 
[2009-05-21 21:08:00]
千葉の近況は
近所でちょこちょこ建設中の家を見かけます
柏?松戸?に新店舗も出すとのことですが
埼玉縮小→千葉拡大の路線でしょうか?
421: 匿名さん 
[2009-05-21 22:19:00]
神奈川以外の店舗は撤退(店舗新開設の余剰なし)がベスト。

投資はありえない、新設拡大したら終わる。

前期から売上は大幅減、
利益は●
経費を縮小しなければ財務上ヤバイ。
更なる投資はありえない。

稼ぎのパイがないんだから細々と仲介手数料減らして営業(=担ボー減)

っていうか本社の不良人員も削減すべきでしょw

拡大の夢見てるようじゃ終わるゾ
423: 住まいに詳しい人 
[2009-05-21 23:33:00]
アーバンの躯体のどこが優れているのか教えてよ

エセ大工さん
424: 匿名さん 
[2009-05-21 23:35:00]
僕も知りたいです
アーバンの方がいいと言い切る大工さんの根拠を
教えてください
425: 匿名さん 
[2009-05-22 09:25:00]
城南建設ですが、不動産仲介料金が 1%から3%に上がりました。
これって違法と聞きました、建築と不動産は別々なものだそうです。
上棟時にそれなりの金額を支払えば全体の10%位安くしているそうです、
これってアーバンや富士と同じパターンですよね、皆様くれぐれも気をつけて。アーバンの木工事は詐欺紛いです、入り口や角々の柱のみ4寸とか4,5分を使い
他はオール3寸を使っています。うたい文句はオール4寸とか4,5寸の柱使用です。
会長は4~5回同じように会社を潰して居るそうです。
426: 匿名さん 
[2009-05-22 11:07:00]
城南は通し・出隅は4.5寸
その他の間柱・土台はオール4寸
国産檜仕様ですよ~
梁には300mmの集成材仕様
どう見ても躯体仕様 城南>アーバンでしょ(笑)
427: 入居済み住民さん 
[2009-05-22 12:42:00]
>425

おまえさん、どうしても城南に潰れてほしいんだね・・・ぷぷっ
428: 匿名さん 
[2009-05-22 20:12:00]
住宅情報館~不動産屋から紹介受けて~城南建設

建築条件付き業者だろ
429: 匿名さん 
[2009-05-22 20:43:00]
家のことをそれなりに勉強して、
建築条件付きじゃない土地を住宅情報館とは別のところで見つけて、
他のHMと比較した結果、
城南建設を選ばれた方っていらっしゃいますか?
城南を選んだ決め手を教えてほしいのですが・・・。
430: 入居済み住民さん 
[2009-05-23 12:21:00]
批判する人は何を言いたいんだ小さい人間だなぁ!あほか
431: 匿名さん 
[2009-05-23 13:51:00]
430さん

おっしゃるとおりですね。ここはそういう人が多い。
2ちゃんみたいな批判を書く人。
ばればれなのに「社員じゃないです」と言いながら掲示板に書き込んでいる社員。
430さんに同感です。
433: 匿名さん 
[2009-05-23 21:12:00]
>>429
住宅情報館に行かなければ、ほとんどの方が
城南が注文住宅を建てているとは知らないのではないでしょうか?
不動産屋のイメージが強いですから。

他で土地を探した人が情報館に行くとも思えず
城南も建物の宣伝をほとんどしていません。

でもいい躯体してるんですよね~
高気密・高断熱とはいきませんが、あの構造で
純和風住宅を造ったら(プランにはありませんが)
かなり良い建物ができるのではないでしょうか。
434: 匿名さん 
[2009-05-24 08:15:00]
建築を前面に出さないのはもったいないですね。
HMらしい住宅営業手法があれば
もっと伸びる会社だと思います。
436: 匿名さん 
[2009-05-24 16:55:00]
>>434

良くも悪くも他と違う営業手法でここまで伸びたんじゃないの?
437: HMらしい? 
[2009-05-24 23:23:00]
出来るわけねーだろ!
ウケルなお前。

城南の仕様さえ解ってる奴がどんだけいんだ?

設計士と打ち合わせして下さいの丸投げ忍法だよ!

だからトラブルだらけなのさ
じゅうたくじょうほうかんいいから時報だけお知らせしてろ!
438: 匿名さん 
[2009-05-24 23:58:00]
城南建設のコンクリートの強度とスランプを御存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが…
439: 契約済みさん 
[2009-05-25 03:32:00]
437
お前 うぜ~
440: 匿名さん 
[2009-05-25 08:24:00]
>437

出来るわけないって?

大きなトラブルの話も聞きませんが・・・

そんなんだからクビになっちゃうんだよ。
441: 匿名 
[2009-05-25 08:42:00]
>>437
おまえ、家建てたことねーだろ?
442: 匿名さん 
[2009-05-25 08:47:00]
ひのき何寸だっけ?
長時間拘束まだしてんのかな。
お米だけでは割に合わない
443: 匿名さん 
[2009-05-25 17:58:00]
7000円のマックカード以外に福袋にはお米や醤油やサラダ油。
営業には色々もらったな。

見込み客に配る粗品も販売価格に入ってるんだろうけど、客のつり方がなんだかな~。
今の検討客は利口だから物にはつられない。
445: おいミジンコ共! 
[2009-05-26 01:45:00]
一端に能書きたれんな(笑)逆立ちしてもお前達にゃ負けないよ!

やんのかこら!
実際面と向かったら、
どうせ下向いてガタガタ震えるだからイキガンナヨ?
446: 匿名さん 
[2009-05-26 12:13:00]
なんだか荒れてますねぇ~

城南から○ーバンに移った営業か
もしくは
城南から○ーバンに変えた施主か・・・
447: 匿名 
[2009-05-26 12:18:00]
>>445
べつにミジンコでもかまわないから、つべこべ言うのはまずお前が家を建ててからだ。
わかったな!
448: ミジンコ1号 
[2009-05-26 12:52:00]
>>445
文章が稚拙(意味わかるかな?)
もう少し構成・内容を練ってから書き込みましょう。
中学生じゃあるまいし・・・
449: 真剣 
[2009-05-26 19:21:00]
初めまして。全部読ませていただきました。私は正直予算が沢山あるわけではなかったので建て売りでも仕方無いと考えていました。もちろん夢のマイホームだから注文住宅にこしたことはないのですが、ここを知って色々な意見を拝見して、柱や梁がしっかりしているのは事実のようなので本気で検討してみようかなと思いました。
色々不安がありますが、自分達の身の丈に見合う必要最低限の仕様で頑張ってみます。土地は恐らく相当安いと思うので覚悟はしていますが、土地を実際見て気に入れば建てる事にします。
皆様の意見を参考にして自分達の気持ちを伝わるまで努力していきます。ちなみに、駐車場に屋根を付けるのはopの方がいいのでしょうか?それともホームセンターの方がいいのでしょうか?使い勝手や手入れなど考えています。どんな意見でもお待ちします。
450: 住まいに詳しい人 
[2009-05-26 20:24:00]
駐車場はホームセンターの方が断然安価です。

ちなみに・・・
ビルトインにした場合は述べ床に含まれるので、
2,730×5,460で4.5坪食う計算になります。
仮に60万円/坪とすると270万円。

手入れを考えるとビルトインですが金額も張ります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる