ホークワンの評判ってどうですか?
389:
通りがかりさん
[2020-01-07 13:20:52]
|
391:
名無しさん
[2020-01-07 21:17:13]
[NO.390と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
393:
口コミ知りたいさん
[2020-02-14 12:18:09]
|
394:
通りがかりさん
[2020-02-16 12:22:27]
施工のヘタ、ウマイ、の話になると、微妙なんだけど。
内装業者を変えた方が良いと思う。 部屋全部の何らかの場所で壁紙に汚いシミと割れが発生した。かなり汚い。 |
396:
通りがかりさん
[2020-02-17 20:55:55]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
397:
名無し
[2020-02-18 17:24:20]
今家の目の前ホークワンが家建ててるけど最低。
家の敷地内の駐車場に工事で出たゴミが頻繁に散財。 何回クレーム入れても改善されない。 有料駐車場に停めたくないからって毎回路駐させるし。 世の中舐めた連中ばかり。 いい歳したおじさん達が揃いも揃って笑える。 |
399:
名無し
[2020-02-20 12:44:54]
[NO.398と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
400:
名無しさん
[2020-02-20 15:34:09]
近所に戸建てを建てるのに工事のお知らせが来たが、着工時期が記載された予定と2ヵ月ずれ、再通知一切なし。非常識すぎて呆れ返る。
|
401:
名無しさん
[2020-03-04 18:34:44]
ホークワンの建売やばいです。
水道管の施工ミスで水漏れしました。 最初、東京都の水道局に連絡したらすぐ来てくれて住宅の方の施工ミスが判明! ホークワンの担当者に連絡したところ謝罪すらしない太々しいオッさん2人が来てちゃんとした職人呼んでキチンと直して欲しいと言ったら、その職人のせいにし出す始末。 水道料金が25458円かかったので請求するメールを出したけど返事なし。 余りにも誠意がないので然るべき管轄に訴えたいのですがどこに相談したらいいですかね? |
402:
検討者さん
[2020-03-04 23:49:23]
|
|
403:
通りがかりさん
[2020-03-05 12:11:01]
下請けを悪く言うのは どこの会社も同じだよ 何かあれば全部下請けが悪いだからね
|
404:
評判気になるさん
[2020-03-05 18:56:04]
その下請けがフローリングにキズ付けるから、言われてもしかたないよ。
|
406:
戸建て検討中さん
[2020-03-08 10:23:39]
ホークワンのホームページ見たのですが、グレードがシリーズ3、5、7の3段階あるようなのですが、具体的に仕様がどう変わるのかご存知の方教えてください
|
407:
通りがかりさん
[2020-03-09 13:23:47]
知人の紹介でホークワンで建てました。
ですが今はもう注文住宅の請負はしていないようです。 低予算にもかかわらずイメージ以上の家を作っていただいてたので感謝してます。 ただメインの建売については、断熱材(グラスウール)の施工に問題があり、評判は良くないようです。 他の方のコメントで工事が煩雑だとご指摘がありますが、我が家、近所の建売においてはしっかりと管理されておりました。 近所からのクレームは一切ありません。 ご参考になれば幸いです。 |
412:
通りかかり
[2020-03-19 00:06:06]
>>406 戸建て検討中さん
数年前から3段階のグレードが無くなり、大きなパーツごとにベーシックとセレクトの選択をしている様です。外壁、建具の色も1軒ごとに変えている様なので、同じ分譲地内でも隣と同じではないみたいですね。 |
413:
名無しさん
[2020-03-19 20:33:51]
下請けもホークワンの下請けだけあって劣悪。
ガス管工事の日程が雨も降ってないのに勝手に変更され、近所に再通知一切なし。 何故こんなにも非常識な連中が多いのか? 指摘すると平謝りで反省の色なし。 それが非常識だと本気で分からないとしたら頭が悪すぎて笑える。 |
414:
匿名さん
[2020-03-19 22:27:23]
ウザ…
こんなとこで文句いっても仕方ない。 しっかりお金を出さないからだよ。 |
415:
通りがかり
[2020-03-19 22:29:53]
>>413 名無しさん
雨も降ってないのに勝手に変更されって、何か理由があるからでしょ。この時期、ガス工事はめちゃ忙しいんです。 指摘されて謝るんだからまだいいじゃないですか。下請けを一括りにして批判するのもどうかと思いますよ。ちゃんと良い仕事してる職人さんも沢山いるんだから。 |
416:
通りがかりさん
[2020-04-10 01:03:49]
外構前の土の状態みると現場で出たゴミはそのまま 恐らくそのまま外構工事されてると思われます 庭掘ればゴミがたくさん出そうです
|
417:
通りがかりさん
[2020-04-23 13:46:08]
リサイクルコンクリートをまき散らす現場ありますね よそでもやってますが
|
418:
通りがかりさん
[2020-05-19 01:28:00]
ホークワン物件の建物の値段って大体いくら位なんでしょうか?
|
419:
匿名さん
[2020-05-19 09:53:42]
1500から2000かな
|
420:
通りがかりさん
[2020-05-19 13:07:08]
|
421:
名無しさん
[2020-06-06 21:22:05]
ここの物件購入しましたが値段の割に凄く良いですよ。床がきしむ音がしたので連絡をしたらすぐに来てくれましたし、対応が早いのは安心しました。
|
422:
通りがかりさん
[2020-06-15 20:36:10]
今年からホークワンの建売に住んでいます。
都会の駅近物件を安価に購入できて満足です。 住み心地は全く問題ありません。 内覧会の際にホームインスペクションも同行しましたが、特に大きな問題はありませんでした。 戸建てならではかもしれませんが、これまでの賃貸物件に比べて夏場リビングや2階部分も熱がこもりやすい気もします。 断熱性能に関しては少し弱いのかもしれません。 |
423:
名無しさん
[2020-06-17 10:06:31]
ホークワンの建売を購入し、間も無く引き渡しです。
オプション工事で網戸とカーテンレールはお願いしようと思っています。 レースカーテン一式は迷い中です。 他にも追加するとよいものあるでしょうか。 提携のファーストライフみなさん利用されましたか? |
424:
通りがかりさん
[2020-06-17 22:46:31]
>>423 名無しさん
カーテンレールと網戸の他にテレビアンテナ、ランドリー収納棚、テラス屋根、カップボード、防犯フィルムを施工しました。 ファーストライフは利用せずに地域の工務店にお願いしましたが値段は両社とも同じでした。 防犯フィルムは少し高いですが安心のためプロに施工して貰って良かったと思います。 テレビアンテナとカップボードは必須に近いものかもしれませんが、街の家電量販店やホームセンターに施工して貰っても良いかと感じました。 |
425:
通りがかりさん
[2020-06-29 21:01:00]
隣に住んでるけど、建ててる間に一度も挨拶も来ないし、境界跨がなきゃできない作業も断りなくいつの間にかやってるし、家の出来はどうなのか知りませんけど行儀はよろしくない業者ですな。
|
426:
名無しさん
[2020-06-29 22:47:12]
|
427:
評判気になるさん
[2020-07-02 20:23:12]
アフターメンテナンス等の評判はどうでしょうかな無責任な感じですか?
担当営業の感じがとても悪くて心配です。内覧会とかちゃんとやってくれるのでしょうか? |
428:
口コミ知りたいさん
[2020-07-02 20:29:43]
>>423 名無しさん
私は、4年前にも購入したのですが、プリーツスクリーン及び網戸をファーストライフでお願いしました。先月プリーツスクリーンノート調子が悪く担当さんに連絡し、直接メーカーノート方が来られ新品交換となりました。4年間も経っているのに、請求は無し。ファーストライフさんはアフターが素晴らしいので、おすすめします。 |
429:
口コミ知りたいさん
[2020-07-02 20:31:30]
>>423 名無しさん
私は、4年前にも購入したのですが、プリーツスクリーン及び網戸をファーストライフでお願いしました。先月プリーツスクリーンの調子が悪く担当さんに連絡し、直接メーカーの方が来られ新品交換となりました。4年間も経っているのに、請求は無し。ファーストライフさんはアフターが素晴らしいので、おすすめします。 |
430:
名無しさん
[2020-07-05 11:53:36]
もっといいホームメーカーあります。
使えないです。オープンハウスの人が入ってから。 |
431:
匿名さん
[2020-07-05 11:57:58]
やめな
|
432:
通りがかりさん
[2020-07-09 23:28:22]
まぁ建売だし職人もランダムで当たり外れあるんだろうな。
ここで文句言ってる人は外れ、納得してる人は当たり。 購入するときは一定数の外れの意見があることを覚悟して慎重に内覧会でチェックすれば問題ないだろう。 |
433:
名無しさん
[2020-07-11 15:36:43]
以前投稿した工事現場の隣の家の者ですが、車の塗装の弁償がまだ示談出来てません…もうすぐ、1年経ちます。
ホークワンさんの親会社、オープンハウスさんになんとかしてもらいたいです。 とにかく、ホークワンさん早急に対応して下さい。 |
434:
通りがかりさん
[2020-07-11 21:29:03]
まともな会社なら保険に入ってて、そんなのパパッと払うもんだと思いますがね。事故が多すぎて補償対象外になっているのか、いずれにしてもそういうところにもいい加減さがあらわれますね。
|
435:
匿名さん
[2020-07-24 09:57:29]
とにかく対応が悪い。
リミットが近い打ち合わせの日時も、担当が病欠で代理もたてずキャンセルしてきた挙句リスケ日の譲歩もない。そして次に会ったときに謝りもしない。 また、次世代住宅ポイント制度の説明もきちんとされず、締め切りの日付も誤って教えられていたため申請に間に合わず30万円相当のポイントが無効に。あとで電話をかけても担当者は対応せず、電話口の人も「資料はきちんと郵送したんで」のみの回答。 とにかく不手際があっても対応しない、謝らない。 契約後の住宅設備の説明責任もきちんと果たさず「みりゃわかるんで」。 ただ、家自体は住みはじめて半年不具合はないです。 |
436:
ハズレちゃいました?
[2020-08-10 12:51:42]
13年前にホークワン購入しました。
キッチンの照明・コンセント・換気扇がダメで キッチンのブレイカーを今下げてます。 真上の息子のテレビジャックのコンセントもダメになってます。 はじめは雷だと思って元請の電気屋資格ある監督さんに相談したら「僕みますよ(^O^)」2時間かけ見てもらいましたが「施工に問題あって、たまたま今頃出てきたパターン」建築検査はメーカーあるんですが建売はそんなもんね?程度を私も知ってます。建売ですからクオリティの高さなんてものは期待してません。普通に生活できればいいんです。 キッチンと別部屋の配線が繋がってるのは間違いか通電してるんだからいいだろ?のどちらかです。 ブレイカーが上がらないのはどうしてかはハッキリさせるためには壁と天井など壊して配線を見るしかないそうで、それをしたから見つけられるものでもないらしいです。家を壊してスケルトンにしたら見つかるかも? 例えばアパートの改修工事で通電がおかしいな?と思ってたらビスで配線にキズをつけてた。とか 通水したらビスで給水管穴開けてて家中水浸しやら 壁の中って開いてみないと分からないです。 電気の事は分からないので監督とハウスメーカー直で話してもらいましたが「13年経ってるから」と言ったそうですが監督は「確かに13年ですが普通こんな事無いですよね。全て私に負わせるのは違いますよね。瑕疵がありますよね。」 ハウスメーカーさん「そうですよね…」と言ったそうです。 私も瑕疵で買ってすぐ給湯器がダメで来てもらいましたが職人さん「買ったばかりは、よくある事です」購入して2年内に壁紙縮むからコークボンドで直しにてくれるんですが、お願いしても来てくれませんでした。 さて今回ホークワンは、このまま連絡くるか?こないか?私的に壁も天井も壊さずダメ配線を殺して露出配線で配線し直し使えればいいと思ってるんです。 費用も瑕疵がある可能性あると思うなら半分出してくれたら嬉しいな。歩み寄りが欲しいだけなのですが? ちなみ私、不動産業してて売買してました 今はリフォームやら色々自営してて数社仕事で監督・社長・他業者、職人さんなど仲良くしてるから、うちうち話しや、ここまでセーフだけどコレはアウトも知ってるんですよ(^O^) ホークワンさんは私の事知らない素人と思ってます。2Fの配線施工ミスじゃなく取れなかったから?」と言ってましたが「な訳ないだろ?」と内心笑ちゃいました?(^_-) メーカー大小ではなく監督や職人が大事です! もし建売の購入考えてる方は立ててる最中見に行く事!をお勧めします。汚いいい加減な現場か管理されてる現場かが1つめあすになります。 私が売買してる時、お客さんに話してた事です! 皆さんが安さを求めすぎると「やりっぱなし・売りっぱなし・ダメな業者・ダメな会社」が当たり前のように出てきます。そしてバンバン潰れます。 コロナの今、見方や考え方を変えていく必要があるのではと思います。 |
437:
ハズレちゃいました?
[2020-08-10 12:55:16]
13年前にホークワン購入しました。
キッチンの照明・コンセント・換気扇がダメで キッチンのブレイカーを今下げてます。 真上の息子のテレビジャックのコンセントもダメになってます。 はじめは雷だと思って元請の電気屋資格ある監督さんに相談したら「僕みますよ(^O^)」2時間かけ見てもらいましたが「施工に問題あって、たまたま今頃出てきたパターン」建築検査はメーカーあるんですが建売はそんなもんね?程度を私も知ってます。建売ですからクオリティの高さなんてものは期待してません。普通に生活できればいいんです。 キッチンと別部屋の配線が繋がってるのは間違いか通電してるんだからいいだろ?のどちらかです。 ブレイカーが上がらないのはどうしてかはハッキリさせるためには壁と天井など壊して配線を見るしかないそうで、それをしたから見つけられるものでもないらしいです。家を壊してスケルトンにしたら見つかるかも? 例えばアパートの改修工事で通電がおかしいな?と思ってたらビスで配線にキズをつけてた。とか 通水したらビスで給水管穴開けてて家中水浸しやら 壁の中って開いてみないと分からないです。 電気の事は分からないので監督とハウスメーカー直で話してもらいましたが「13年経ってるから」と言ったそうですが監督は「確かに13年ですが普通こんな事無いですよね。全て私に負わせるのは違いますよね。瑕疵がありますよね。」 ハウスメーカーさん「そうですよね…」と言ったそうです。 私も瑕疵で買ってすぐ給湯器がダメで来てもらいましたが職人さん「買ったばかりは、よくある事です」購入して2年内に壁紙縮むからコークボンドで直しにてくれるんですが、お願いしても来てくれませんでした。 さて今回ホークワンは、このまま連絡くるか?こないか?私的に壁も天井も壊さずダメ配線を殺して露出配線で配線し直し使えればいいと思ってるんです。 費用も瑕疵がある可能性あると思うなら半分出してくれたら嬉しいな。歩み寄りが欲しいだけなのですが? ちなみ私、不動産業してて売買してました 今はリフォームやら色々自営してて数社仕事で監督・社長・他業者、職人さんなど仲良くしてるから、うちうち話しや、ここまでセーフだけどコレはアウトも知ってるんですよ(^O^) ホークワンさんは私の事知らない素人と思ってます。2Fの配線施工ミスじゃなく取れなかったから」と言ってましたが「な訳ないだろ」と内心笑ちゃいました?(^_-) メーカー大小ではなく監督や職人が大事です! もし建売の購入考えてる方は立ててる最中見に行く事!をお勧めします。汚いいい加減な現場か管理されてる現場かが1つめあすになります。 私が売買してる時、お客さんに話してた事です! 皆さんが安さを求めすぎると「やりっぱなし・売りっぱなし・ダメな業者・ダメな会社」が当たり前のように出てきます。そしてバンバン潰れます。 コロナの今、見方や考え方を変えていく必要があるのではと思います。 |
438:
通りがかりさん
[2020-08-16 12:03:47]
満足してる人はここに書き込みなんてしないから
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
あれから、結局買いました。
もう、あんな面倒臭い付き合いしなきゃなんないなら、一生、賃貸生活でいいわー、持ち物件不要ーと思ってましたから。
良い家とまでは言いません。
しかし、家は住まい方もあれば、人と共に変わるものですから。妥協も必要だし。
何も建ててくれた職人さん達までを否定する事はないですしね。
ただ、オジサンの印象は若干変わりました。
最初から普通に接してもらえれば良かったんですが
腰低く、とにかく丁寧に慎重に頭下げまくって、ようやく理解してもらえたか…と思う対応ですね…
途中、多分、会社側の人なんだろうけど
【バカな客】と一言コメント書いてたー輩が居たけど、家を買うなんて事はーーーーー
余程の金持ちで家を買うのが趣味とでも言う稼ぎ手か
ギリギリ買えるか、何とかなるか、の、2つに1つのパターンで圧倒的に後者が多いんだと思いますよ。
そんな中で短い期間で、客は営業マンに急かされて、ばたついてる中で対応しながら、【売り手側の】あんたら、毎日のことだろうけど、客からしたら生涯一度二度あるかないか、その温度差なのだから、その辺、もう少し配慮してもいいんじゃないの?
客はあんたらがやらかしたかも知れん家と一生金を払い終えるまで付き合わなければならないが、余程の不具合でない限り、呼び出されることもなく、もしかしたら、客に会うことすらないかも知れないし。
それを、バカな客って、よく言えたなぁと。
ちなみに、自分自身は中堅ハウスメーカーに勤務してたけど、そんな事を言う社員は一人もいなかった。
社訓は毎日復唱するが、ニュアンスで言えば
全てのお客さまのために、お客さまに最高の品質を
どんなに無理解なお客さまでも、何度でも足を運んで丁寧に対応し、説明し、理解を得て来ました。
当然、中には様々な理由から断念される方も居たけど、次の建て直しの頃にお世話になりたいと、そう思って頂ければ本望、それだけでやってます。
だから、勝ち抜けてる会社なんですよ。
残念ながら当家はこの会社の物件を選んだけど。
建てる人間は、最後までエンドユーザーの信頼を崩さない姿勢が大事なのでは?
その会社を辞めて何年にもなるけど、未だにお客さまの名前は覚えているし、ありがとう、この会社を選んで良かった、この家を選んで良かった、あなたから買えて良かった、と。
言ってもらえると、営業、設計、工事の社員たちは、それだけで、モチベーション上がったしねぇー。
また、お客「さま」でも、この人に住んでもらえて良かった、と思われれば幸いだけど、そうなるか、ならないかは売り手次第なんだしー。
バカな客、ムカつく客、そう思うなら、面と向かって言ってみろ。
それから、入居して2週間待たずに溢水発生。
おかしいな、とは思ったけど、調べて貰った結果、別件だった。
詳細は書かないけど、丁寧に説明対応してくれてる。
この会社の人も全てが悪い人ではない。
配管が原因かと床下潜って探しては見たが、床下に漏水は見当たらないし、配管勾配が取れてないとも言い切れない。
図面通りの設計になってるか、ついでにそこも見たけど、不備はパッと見は見当たらない。
断熱材も図面の通り。
※配管設備関連の図面は、確認申請書類見たけど、付いてない。
木屑はやっぱ見えないところに隠してあった。
ゴミと一緒に。
大量ではないので、こちらで処分したけどー。
新しいうちに、一度床下潜るといいかも知れない。
現場監督の技量次第なところもあるけどー。
販売時に来ているオジサンが全部が全部、悪い訳でもないし、そこは妥協なんじゃないかと思うねー。