ホークワンの評判ってどうですか?
389:
通りがかりさん
[2020-01-07 13:20:52]
|
391:
名無しさん
[2020-01-07 21:17:13]
[NO.390と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
393:
口コミ知りたいさん
[2020-02-14 12:18:09]
|
394:
通りがかりさん
[2020-02-16 12:22:27]
施工のヘタ、ウマイ、の話になると、微妙なんだけど。
内装業者を変えた方が良いと思う。 部屋全部の何らかの場所で壁紙に汚いシミと割れが発生した。かなり汚い。 |
396:
通りがかりさん
[2020-02-17 20:55:55]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
397:
名無し
[2020-02-18 17:24:20]
今家の目の前ホークワンが家建ててるけど最低。
家の敷地内の駐車場に工事で出たゴミが頻繁に散財。 何回クレーム入れても改善されない。 有料駐車場に停めたくないからって毎回路駐させるし。 世の中舐めた連中ばかり。 いい歳したおじさん達が揃いも揃って笑える。 |
399:
名無し
[2020-02-20 12:44:54]
[NO.398と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
400:
名無しさん
[2020-02-20 15:34:09]
近所に戸建てを建てるのに工事のお知らせが来たが、着工時期が記載された予定と2ヵ月ずれ、再通知一切なし。非常識すぎて呆れ返る。
|
401:
名無しさん
[2020-03-04 18:34:44]
ホークワンの建売やばいです。
水道管の施工ミスで水漏れしました。 最初、東京都の水道局に連絡したらすぐ来てくれて住宅の方の施工ミスが判明! ホークワンの担当者に連絡したところ謝罪すらしない太々しいオッさん2人が来てちゃんとした職人呼んでキチンと直して欲しいと言ったら、その職人のせいにし出す始末。 水道料金が25458円かかったので請求するメールを出したけど返事なし。 余りにも誠意がないので然るべき管轄に訴えたいのですがどこに相談したらいいですかね? |
402:
検討者さん
[2020-03-04 23:49:23]
|
|
403:
通りがかりさん
[2020-03-05 12:11:01]
下請けを悪く言うのは どこの会社も同じだよ 何かあれば全部下請けが悪いだからね
|
404:
評判気になるさん
[2020-03-05 18:56:04]
その下請けがフローリングにキズ付けるから、言われてもしかたないよ。
|
406:
戸建て検討中さん
[2020-03-08 10:23:39]
ホークワンのホームページ見たのですが、グレードがシリーズ3、5、7の3段階あるようなのですが、具体的に仕様がどう変わるのかご存知の方教えてください
|
407:
通りがかりさん
[2020-03-09 13:23:47]
知人の紹介でホークワンで建てました。
ですが今はもう注文住宅の請負はしていないようです。 低予算にもかかわらずイメージ以上の家を作っていただいてたので感謝してます。 ただメインの建売については、断熱材(グラスウール)の施工に問題があり、評判は良くないようです。 他の方のコメントで工事が煩雑だとご指摘がありますが、我が家、近所の建売においてはしっかりと管理されておりました。 近所からのクレームは一切ありません。 ご参考になれば幸いです。 |
412:
通りかかり
[2020-03-19 00:06:06]
>>406 戸建て検討中さん
数年前から3段階のグレードが無くなり、大きなパーツごとにベーシックとセレクトの選択をしている様です。外壁、建具の色も1軒ごとに変えている様なので、同じ分譲地内でも隣と同じではないみたいですね。 |
413:
名無しさん
[2020-03-19 20:33:51]
下請けもホークワンの下請けだけあって劣悪。
ガス管工事の日程が雨も降ってないのに勝手に変更され、近所に再通知一切なし。 何故こんなにも非常識な連中が多いのか? 指摘すると平謝りで反省の色なし。 それが非常識だと本気で分からないとしたら頭が悪すぎて笑える。 |
414:
匿名さん
[2020-03-19 22:27:23]
ウザ…
こんなとこで文句いっても仕方ない。 しっかりお金を出さないからだよ。 |
415:
通りがかり
[2020-03-19 22:29:53]
>>413 名無しさん
雨も降ってないのに勝手に変更されって、何か理由があるからでしょ。この時期、ガス工事はめちゃ忙しいんです。 指摘されて謝るんだからまだいいじゃないですか。下請けを一括りにして批判するのもどうかと思いますよ。ちゃんと良い仕事してる職人さんも沢山いるんだから。 |
416:
通りがかりさん
[2020-04-10 01:03:49]
外構前の土の状態みると現場で出たゴミはそのまま 恐らくそのまま外構工事されてると思われます 庭掘ればゴミがたくさん出そうです
|
417:
通りがかりさん
[2020-04-23 13:46:08]
リサイクルコンクリートをまき散らす現場ありますね よそでもやってますが
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
あれから、結局買いました。
もう、あんな面倒臭い付き合いしなきゃなんないなら、一生、賃貸生活でいいわー、持ち物件不要ーと思ってましたから。
良い家とまでは言いません。
しかし、家は住まい方もあれば、人と共に変わるものですから。妥協も必要だし。
何も建ててくれた職人さん達までを否定する事はないですしね。
ただ、オジサンの印象は若干変わりました。
最初から普通に接してもらえれば良かったんですが
腰低く、とにかく丁寧に慎重に頭下げまくって、ようやく理解してもらえたか…と思う対応ですね…
途中、多分、会社側の人なんだろうけど
【バカな客】と一言コメント書いてたー輩が居たけど、家を買うなんて事はーーーーー
余程の金持ちで家を買うのが趣味とでも言う稼ぎ手か
ギリギリ買えるか、何とかなるか、の、2つに1つのパターンで圧倒的に後者が多いんだと思いますよ。
そんな中で短い期間で、客は営業マンに急かされて、ばたついてる中で対応しながら、【売り手側の】あんたら、毎日のことだろうけど、客からしたら生涯一度二度あるかないか、その温度差なのだから、その辺、もう少し配慮してもいいんじゃないの?
客はあんたらがやらかしたかも知れん家と一生金を払い終えるまで付き合わなければならないが、余程の不具合でない限り、呼び出されることもなく、もしかしたら、客に会うことすらないかも知れないし。
それを、バカな客って、よく言えたなぁと。
ちなみに、自分自身は中堅ハウスメーカーに勤務してたけど、そんな事を言う社員は一人もいなかった。
社訓は毎日復唱するが、ニュアンスで言えば
全てのお客さまのために、お客さまに最高の品質を
どんなに無理解なお客さまでも、何度でも足を運んで丁寧に対応し、説明し、理解を得て来ました。
当然、中には様々な理由から断念される方も居たけど、次の建て直しの頃にお世話になりたいと、そう思って頂ければ本望、それだけでやってます。
だから、勝ち抜けてる会社なんですよ。
残念ながら当家はこの会社の物件を選んだけど。
建てる人間は、最後までエンドユーザーの信頼を崩さない姿勢が大事なのでは?
その会社を辞めて何年にもなるけど、未だにお客さまの名前は覚えているし、ありがとう、この会社を選んで良かった、この家を選んで良かった、あなたから買えて良かった、と。
言ってもらえると、営業、設計、工事の社員たちは、それだけで、モチベーション上がったしねぇー。
また、お客「さま」でも、この人に住んでもらえて良かった、と思われれば幸いだけど、そうなるか、ならないかは売り手次第なんだしー。
バカな客、ムカつく客、そう思うなら、面と向かって言ってみろ。
それから、入居して2週間待たずに溢水発生。
おかしいな、とは思ったけど、調べて貰った結果、別件だった。
詳細は書かないけど、丁寧に説明対応してくれてる。
この会社の人も全てが悪い人ではない。
配管が原因かと床下潜って探しては見たが、床下に漏水は見当たらないし、配管勾配が取れてないとも言い切れない。
図面通りの設計になってるか、ついでにそこも見たけど、不備はパッと見は見当たらない。
断熱材も図面の通り。
※配管設備関連の図面は、確認申請書類見たけど、付いてない。
木屑はやっぱ見えないところに隠してあった。
ゴミと一緒に。
大量ではないので、こちらで処分したけどー。
新しいうちに、一度床下潜るといいかも知れない。
現場監督の技量次第なところもあるけどー。
販売時に来ているオジサンが全部が全部、悪い訳でもないし、そこは妥協なんじゃないかと思うねー。