その3スタートです。
過去スレ
その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/
[スレ作成日時]2008-05-19 15:52:00
アエラホームって。。。(その3)
1035:
e戸建てファンさん
[2010-04-22 16:56:48]
|
1036:
匿名さん
[2010-04-22 18:14:12]
ざっくり勘定でローコスト化してる側面があるだろうから、見積もり詳細はどうだろう?
でも忽那汐里を苦手にするのは・・・韓国人が嫌いだからキムヨナも好きじゃないみたいにヒドイな。 |
1037:
購入検討中
[2010-04-25 23:01:41]
資料請求をしましたら、ニュークラージュプラス100棟キャンペーンのチラシがありました。
38坪で1139万でしたが、これはいかがなものなのでしょうか? |
1038:
匿名さん
[2010-05-02 10:41:38]
チラシで見るといいんですけどね。応対トークは工夫した方が良さそうだけどね。
|
1039:
契約済みさん
[2010-05-02 21:39:23]
うちも前(12月くらい)にモデルハウス見にいって、その日のうちに手付け金をと駐車場の車のドアを押さえながら言われた。
そもそも初日で手付けなんか払うわけねーだろとつっぱねたのだが、 モデルハウスから自宅に帰ってきたら家の前にさっき見た営業がケーキ箱抱えて立ってた。 そんなんで手付金取れると思ってるところがおかしいし、客を馬鹿にしてる。 不快になるというより正直怖かった。 #掲示板である程度知識入れていったにもかかわらず あの営業はものすごく逆効果だと思うのだがね。 建物?営業の印象がすごすぎて正直装備以外は覚えてない。 |
1040:
匿名さん
[2010-05-03 06:33:46]
アエラホームのチラシを見て早速モデルハウスを見に行ったものです。
4月半ばに5万円を払い、いろいろ考えた結果、5万円返してもらおうと即、次の日に再度行って 解約通知書を貰い、返金願うよう通知(郵便)したのですが、2週間過ぎてもいまだ返金されません・・・。 何もはじめてないにも関わらず、ひょっとして返ってこないんでしょうか…。心配です。 |
1041:
匿名
[2010-05-04 20:26:35]
5万円のはした金でw
|
1042:
匿名さん
[2010-05-05 11:47:59]
アララホーム |
1043:
匿名
[2010-05-07 17:37:03]
うちも3月に契約解除し、書類も提出したのにいまだに5万返ってこない。電話してみるとまだ本社に出してない。ここにあるからこれから本社にだして・・・。一週間後電話してみるとまだ出してない。1ケ月以内に振込できます?って聞くとそれは分からない。また電話するっと言う。永遠にこの状態が続きそう。皆さん、契約しない方は5万円渡すのは危険ですよ。イライラします。詐欺だ!!
|
1044:
匿名さん
[2010-05-08 01:22:45]
ひどいねー アエラの売り方。 |
|
1045:
匿名さん
[2010-05-10 15:26:57]
前にアエラのモデル見学した際にローコストなのに豪華ですねって言ってあげたら、
省コストですからと言いなおされたw 一緒じゃんw・・・ その後ローコストと省コストの違いを延々と・・・・ どっちでもいいじゃんw |
1046:
匿名さん
[2010-05-11 13:34:10]
>>1039
見学に行っただけなのに、もってくるそのケーキ、契約を断り辛くさせる為の アエラの仕掛けみたいなもんなんで気をつけたほうがいいですよ。 受け取ったら、あたかも契約をOKしたかのように、次々に日程組まされます。 見学者が自分から自ら進んで話を進めてるような客観的な既成事実を次々に 作ってしまうんです。 訪問にくる度に書かされる日誌も既成事実の一つで、契約を迷ったときに、 わざわざテーブルに広げて、「あなた方の為にこれ程仕事したんですよ」 って、心理的に追い込み断り辛い状況にさせられます。 とくに人の良いお年よりなんか、あの状況になってしまえば断れないと 思いますよ。とにかく強引なやり方です。 |
1047:
匿名さん
[2010-05-11 19:44:55]
営業手法をマニュアル化して、標準化を図るってのはわかるけどやり過ぎですね。1~10まで決まっていてその通りに実施しないとたいへんな事になるようです。契約を取れる取れないは別の話で良い営業マンはマニュアル通りに行動できるか否かのようです。ある意味すごい会社です。社員に成果より盲目的な隷属を求めるのだから。会社の考えとしてはマニュアル通りの行動をすれば計画通りの営業成績が得られる。計画を下回るのはマニュアルの遂行度が低いためだといわれるようです。お客に対しても同じでアエラのやり方、例えば1週間で請負契約締結をしない客は当社の客じゃないくらいに思っている「こんなに良いものがこの費用で建てられるのになぜ躊躇するのか」「一体何しに来たのか」というような暴言を浴びせられることも珍しくないようです。カメラやマイクが設置してあり東京の本社で一部始終監視し、電話で指示が入る。接客中何度も電話をしている。出ないと懲罰ものらしい。
成熟した社会人なら、すぐ辞める会社です。会社自体が未成熟で、成熟するのかというと?です。家が良い悪いは見たところ価格相応です。たから、倒産せずにいられると思います。 家づくりは楽しいものです。一生に一度です。建てる前も、建築中もたのしく有りたいものです。この会社では、楽しさを味わえないばかりか嫌な思い出になる可能性が非常に高い。会社である以上、社会への貢献、責任ある対応が必要なのですが未成熟なため、理解できていない、可哀想な組織ですね。 |
1048:
内部告発?
[2010-05-11 19:59:25]
1047 さん
営業手法について、ずいぶんお詳しいですね!? 一部、伝聞のように記述されていらっしゃいますが、 もしかして、アエラホーム の現役社員の方ですか? 或いは、過去にその会社に所属されていらしたとか... |
1049:
匿名さん
[2010-05-13 02:56:56]
>>1047「例えば1週間で請負契約締結をしない客は当社の客じゃないくらいに思っている」
その通りです・・ ウチは大声で怒鳴られましたよ。 「他のお客さんはみなさん当たり前に契約してくれている、あなた方だけですよ、非常識すぎますよ」 みたいな。無知につけ込んで、まるで客が悪いかのように追い込んできます。 右も左もわからない状態なんで、自分が悪いのかなって気持ちに誘導させられてしまいそうになりました。 見学からわずか1週間程にもかかわらず。千万円単位の契約ですよ、ほんと恐ろしすぎます。 |
1050:
匿名
[2010-05-13 14:03:55]
なんか営業とか会社の話ばかりどーでもいいですね。
肝心の家は満足してる方が多いようで特に不満はないと解釈していいんですか? |
1051:
匿名
[2010-05-13 21:02:21]
うちはチラシに『五万円と印鑑を用意して来て下さい』と小さく書いてあったのを読んで行きましたし、建てるつもりで行ったので、得に疑問には思わずすんなり進みました。家の方もすぐ温まるし、太陽光も乗せたので、光熱費、先月はプラスでした。今まで払っていたガス代が嘘の様です。
|
1052:
匿名
[2010-05-14 00:04:44]
私も満足している一人です。建築中に囲い?がなく不用心だったのが有名なメーカーらしくないなと思いましたがそれくらいです。この構造、性能なのにやはり安く建てられたというのが満足です。
|
1053:
匿名さん
[2010-05-14 01:04:15]
今の時代、ネットを見る限り、家を建てた満足度合いは、
どこのローコストメーカーで建てても似た様なものだ と思い、たまたまチラシを見たばっかりに、ついつい印鑑と5万円持って行っちゃいました。 しかし、『この会社では楽しく建てられない』と気づき、やめました。 5万円払った後でした。 あのチラシさえ見てなければ、今建てているメーカーでオプション追加できたなぁ。 |
1054:
匿名
[2010-05-14 09:14:57]
|
『営業マンを受け流して、家を建てよう。』と腹を決めて展示場へ。
担当についたのは店長。
マニュアル対応は噂どおりだが、それ以外の受け答え・対応でも、「あれっ?」と思う時があった。
イライラし、ストレスを溜めながらも、見積を取るため5万円を払う。
後日、見積を提示されたがこちらの要望が無視されていた。
呆れたが『我慢我慢』と言い聞かせ、「見積詳細を頂けませんか?」とお願いしても
「うちは、中身をお渡ししないんです。」と断られた。
解約を申し出たが、案の定、残金をなかなか返さない。
結局、壁は越えられず先輩方と同じ道をあゆみました。
怖いもので、イメージキャラの忽那汐里さんまで苦手になってしまいました。