注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?
 

広告を掲載

犬 [更新日時] 2010-07-06 15:51:25
 

芦屋市の埋立地に住宅街が少しずつできてきていますが、埋立地ということはともかく、
それ以外の生活面に関してはいかがでしょう?
実際に住んでいらっしゃる方、検討されたことのある方、もしくは近隣に住んでいる方など、
よろしければ教えてください。
特に今は塩害、湿気などを心配しています。

[スレ作成日時]2005-05-24 19:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

潮芦屋ってどうですか?

321: 物件比較中さん 
[2007-12-18 22:23:00]
シーガ芦屋のインナーガレージのあるモデルを見てきました。
やっぱり潮風から車を守りたいし、自分でいじりたいし・・・
ガレージの天井も高いのが気に入った!
近くには国体のボート会場になった入江もあるしシーカヤックが欲しいと思っていたがあれなら天井に吊るせそう。
遊び心が気に入りました。
後は資金計画・・・夢の実現に向けがんばってます。
322: 物件比較中さん 
[2007-12-19 10:10:00]
シーガ芦屋はほんと売れてないみたいですね。
確かに高すぎます。これからDゾーン他も控えてますし。
323: 続いて物件比較中 
[2007-12-19 22:26:00]
シーガ芦屋ですが、外見が周りの環境に馴染んでいない。確かに県内産の木材で木の温もりを感じる本物のつくりですがその分価格が全体の見栄えと周りとの価格差がありすぎます。コンセプトは本当に十分検討されたのか?と感じてしまいます。あと予断ですがたまにこのスレで明らかにこの物件広告と思しき書き込みは感心しませんね〜。
324: ご近所さん 
[2007-12-20 02:33:00]
だいたい「芦屋」の名前をほしいだけの
中低所得者層相手なのに強気すぎるよな。
325: 物件比較中さん 
[2007-12-21 22:36:00]
シーガ芦屋はさておき、コートヴェール芦屋ビーチフロント 第5期(最終期)として
来年1月から売り出すんでとDM来ていましたが、これは前回12/8の抽選で売れ残った物件
でしょうか?それとも最初からこの物件は来年分譲の予定だったのでしょうか??
326: 入居済み住民さん 
[2007-12-23 02:09:00]
HMの注文住宅で建てましたが、土地・建物で1億越えました。
結構、超えてる方多いみたいです。
327: 周辺住民さん 
[2007-12-23 23:43:00]
うちもHMの注文住宅で建てましたが、億超えましたよ。
確かに結構な割合で超えてる方が多いんじゃないですか?
外構代とかバカになりませんよね。
328: 物件比較中さん 
[2007-12-24 09:22:00]
潮芦屋のエリアの戸建だと平均的な外溝工事はどのくらいなのでしょうか?
カーポートやウッドデッキといった付属施設は別でフェンス、植木、駐車スペース
の舗装や門扉くらいを含むという感じです。
330: ご近所さん 
[2007-12-29 10:00:00]
ここは芦屋ではない。臨港線から南は別地区です。
331: 匿名さん 
[2007-12-29 16:06:00]
>>330
では、なぜ芦屋市なのですか?
あなたは、芦屋市の住民ではないんでしょうか?
332: 匿名 
[2007-12-29 21:44:00]
芦屋とか、芦屋でないとか...その様な事はどうでも
良い事ではないでしょうか?別に皆さん、ステータスを持って暮らしておられる方はほとんど
いらっしゃらないと
思います。少々不便な土地柄ですが、埋め立て地であっても、少しでも広い土地や家で
暮らしたい。そのような、お考えの方が多いように見受けられます。
333: 匿名さん 
[2007-12-30 00:04:00]
別に、車があれば不便な土地とは思いませんが・・・
大半のご家庭は2台以上の車をお持ちの様ですし、あのような街並みは他には無いかと思います。
334: 販売関係者さん 
[2007-12-30 01:47:00]
>>333

>車があれば不便な土地とは思いませんが・・・
それが不便なんだよ。
335: 住人です。 
[2007-12-30 06:49:00]
批判、羨望、ヒマ・・・いずれにしても真剣にご検討中のみなさん、程度の低い書き込み挑発は無視しましょう!最近の書き込みがこの趣旨にズレたものがあまりにも目に付きますので・・・
336: 周辺住民さん 
[2007-12-30 12:55:00]
335へ
>批判、羨望、ヒマ・・・

羨望は有りえない。山の手で同程度の家建てたら3倍はするでしょ?
それだけ二束三文の土地ということ。
山手の芦屋住民がどれほど一緒にされたくないと思ってるか
あなた方にはわからないんでしょうね。
337: 匿名はん 
[2007-12-30 13:45:00]
3倍はしませんよ。土地60坪で建物外構5000万円の家を建てたとして
山手(たとえば岩園)なら1億1000万、潮芦屋なら8500〜9000万。

まぁ山手の住民の7割以上を占める人間は30〜40年以上住んでおり、今よりもはるかに格安な二束三文の安値で土地を買っているけどね。そういう人間に限って、山手だ海手だとくだらない事に執着して無駄にプライドだけ高くアホみたいに自慢する。一言で言えば勘違いしたアホ。因みに昔は芦屋でも坪単価3万ぐらいでしたから(サラリーマンの大卒初任給が3万円だった時代)。岩園も朝日ヶ丘も団地造成した新規分譲当時は、そこそこのサラリーマンで100坪普通に買えたのですょ。今で言う3000万ぐらいの価値。
338: ご近所さん 
[2007-12-30 13:54:00]
関西でも阪神間に限っては、不思議なことに地価が昔よりあがると、昔から住んでいた人間が地価の上昇で自分まで偉くなったと勘違いして傲慢になる傾向があります。ひじょうに一部のトンキン人に似ています。
そして面白い事に、自分の甲斐性で成功したわけでもなんでもない**息子やボン等(事業や資産を相続した人間)が、何故か新規(一代目)の金持ちより「俺は親や爺さんの世代から住んでいる」と無駄に勝ち誇るお**な土地柄です。まぁボンは大抵オツムが弱いから仕方無いけどね。
339: 周辺住民さん 
[2007-12-30 14:00:00]
それなら岩園で9000万の家買うよ。埋め立てに9000万はなしでしょ。
潮芦屋嫌いじゃないよ。でも、埋め立ての土地に5000万の家はありえない
でしょ。10年後3500万でしかうれないのに。
340: 匿名はん 
[2007-12-30 14:27:00]
山のほうは眺望が良くて緑は多いが土砂災害のリスクが高く(特に山芦屋や三条は谷埋盛土造成が多く大変危険)、土石流が堆積した段丘(六麓荘などもそう)も多く地盤は風化花崗岩で脆く一般的に宅地としてあまり良い条件とは言えない。まぁこれは芦屋というより六甲山麓の山手全般に言える傾向だけど。海のほうは大気汚染や騒音の問題が山手より大きく自然環境は落ちるが、フラットで移動しやすい。好き好き。因みに高盛土や谷埋盛土の危険性は、埋め立てどころの騒ぎではありません。
http://www.kubota.co.jp/urban/pdf/40/pdf/4_2.pdf
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる